スポンサーサイト


解凍(*゜▽゜)再冷凍

 2008.7.20.湖畔定期集会
 ちづちゃんから「感想ききたいやも」と許可がおりましたヽ('▽'*)ノ
 なので「よーぐる事変」(7.19-7.20)については、のちほどに。
 
 さきほど見に行ってみるとシンコ”さんのブログでも記事が増えていて、
 「おんなのこってかわいー♪」
 と、オトコノコモード全開のご様子でしたので、
 なんとなく安心感が持てましたヽ('▽'*)ホッ
 なので「シンコ”さん首班指名」についても、のちほどにヽ('▽'*)ノ

 
 とある土曜日の昼下がり。

 とあるスーパーで買ったシャーベット。

 「これって、一度溶けてない?」
 「溶けてまた凍ったって感じだね~?」
 この暑さですものね(*゜▽゜)ノ

 って寛大に思っていたところ、
 さきほど、あいすくりーむ関係の搬入補充の現場に居合わせました。

 お店から、かなり離れた場所に停車(*゜▽゜)
 がらがらがら~と、おおきな台車?(*゜▽゜)
 (移動冷凍庫とかじゃないのね・・・)
 冷凍庫の「外」に、あいすの「箱」を積んで、
 ゆぅっくりと、がさがさごぞごそと補充~
 (*゜▽゜)
 途中、積みなおし整理らしく、売り場冷凍庫の「なかに入っていた」あいすも、
 外に(*゜▽゜)かごにいれておくだけなのね。。。。


 (*゜▽゜)しかも、ゆっくりなのねホントに。


 あれは溶けるわ(*゜▽゜)b


 そのことを姉上(流通業界)に話したところ、
 『フツーは、でっかいドライアイスと一緒ょ~?
  ドライアイスが消えちゃってたんじゃない? たまたま』
 「氷(ロックアイスを運ぶとき)も、そうなの?」
 「ただ箱にいれたまんまだね~
  でも車じたい冷凍庫っていうの?
  瞬間移動みたいなもんよ。へーき、へーき」
 ロックアイス運搬車は、小回りの効く(輸送トラックにしては)小型なものがあるそうで。
 しかも、
 少しくらい溶けたからってなにさ☆ヾ( ' ▽ '*)と、
 姉上からキツ~く、さとされましたのょ。
 『こまかいこと気にしすぎ』だってヾ( ' ▽ '*)♪


 一度、溶けたっぽい、んで、また凍りましたって感じ、
 そんなアイスを、
 ひとさじ、
 ふたさじ、
 と、食べました。

 小さくても少なくてもいいから、美味しいのがいいなぁ。
 
関連記事

コメント

首班指名?

首班指名:衆参両議院で行われる首相指名。議員の投票により行われる。

え~・・・、何のお話でしょう・・・?

(*゜▽゜)b

失礼しました、『首班指名』というのは、そのむかし私が所属していたサークルで使われていた「比喩表現」(って言っていのかしら?)です。
なぜか政治用語(?)がブームだったのinさーくる。
まぁ四字熟語とか、難しい漢字表記とか。流行ってね。誰も読めず、使った本人すら読み方忘れてしまうなんて、いっつもです。
実際の意味はあれですが、イメージとリンクしやすかったんだと思います、
当時、小泉さんの人気でなおさら。

あまりにも個人的でローカルな「用語」使用で失礼しましたヾ( ' ▽ '*)

(核心は、あえて、ぼかしました)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

涼宮麻菜

Author:涼宮麻菜
My name is ASANA.

OnLineGame"Yogurting"
ESTIVER,,,,
STARDUST☆MEMORY,

ASANA
エスティバー学園出身
同好会すたーだすと☆めもりー

あさな in よーぐる

Twitter...

asanasuzumiya < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリ

ページの先頭へ戻る
