スポンサーサイト


これからもよろしくねですヾ( ' ▽ '*)♪ 2008.6.29.meeting

 定期集会ですヽ('▽'*)ノ2008.6.29.



 エステバですヽ('▽'*)ノ世界樹の入り口です

 ぐるっと時間が巡って、
 ひとつのふしめの「6月おわりの日曜日」、
 めぐりめぐって過ぎた2年間、
 今夜は少しだけ同好会設立の頃のお話をしてみましたヽ('▽'*)


 ここでいろいろヾ( ' ▽ '*)おしゃべりしました

 ここのベンチは、私にとって、「まったり」を知るきっかけ。
 このベンチで、
 (まったくヨーグルのゲームと関係ない話で)
 おしゃべりがもりあがったという場所です。

 とりとめのないおはなしはヽ('▽'*)ノとどまることなく

 エピは8人で満員になってしまうので、
 ときどき外に出て、
 おしゃべりしていましたっけね。
 
 なので、いま思えば、
 同好会をつくろうヽ('▽'*)ノ一緒にやりましょうって、
 提案してから実際に設立するまでの日々も、
 とても充実して楽しい毎日でしたヽ('▽'*)♪

 
 それはそれ。
 いまはいま。
 今日は今日をヽ('▽'*)ノ楽しみましょう♪
 


そういえばヾ( ' ▽ '*)

 ちなみに同好会名の候補は12個にしぼられて、
 (すごいたくさんの数がありました)
 最有力候補は、
 「you're my only shinin' star」
 でした(*゜▽゜)ノ♪
 (でももしこれに決まってたら文字数制限で・・・)

 ねこるっちが「同好会設立の石」を持っていて、私にくれるのですが、
 その時はまだ設立方法を知らなかったりします。
 ちなみに、当時の私の「所持タフ」では、設立石を買うのは困難でした。
 こんな高価なものを(  ゚ ▽ ゚ ;)ぉ、と恐縮したのを覚えています。


 同好会チャットでは、
 私から2周年記念の挨拶放送をさせていただきましたヽ('▽'*)

 このとき登校できていなかったメンバーにもと思い、
 メッセージだけ書いておきます、
 こんな感じですヽ('▽'*)


    『 いままでありりでしたヽ('▽'*)同好会

      これからもヽ('▽'*)ノヨロロです同好会

      3年目のあいさつでしたヽ('▽'*)

                    以上ヽ('▽'*)ノ 』
 
 

 ヽ('▽'*)ノ

  当時は知らなかったことでも、
  時が経つなかで色々知っていったことが多いです。
  ガンダムをまだ見ていなくても、
  名セリフだけはいくつか知っていたり。
  (それがいいのかわるいのかはまた別の話)
  でも大丈夫、
  ガンダムの「流れ」は、ちゃんと『ねこるメモ』として残っています。
  きっといつか、いつの日かヽ('▽'*)ノ
 

  それと、提案された「同好会名前候補」のほとんどが、
  元ネタがあったりします。リスペクトですねヽ('▽'*)
  直接聞いたものもあるし、 
  図書館で借りたCDに、
  「おなじタイトルΣ(゜▽゜」
  って見つけたものもありますし。

  ちなみに、
  「スターダストメモリー」は歌の場合だと、小泉今日子さんです。
  作詞作曲がアルフィーの高見沢さんなのですねヽ('▽'*)
  私は(一年後の冬に)iTunesで買って聴きました。

  「you're my only shinin' star」は、中山美穂さんの歌にありました。
  初めて聞いたときは長いタイトルって思ったけど、
  『日本語にすると、どんな?ヾ( ' ▽ '*)』
  これはこれで英語のままのほうがキレイな語感な気がしました。
  『訳さないほうが、いいぽヽ(´ー`)ノ』

  いまではお気に入りの歌のひとつだったりしますヽ('▽'*)♫
  

 
 2008.6.29.定期集会



 11時からは宵月放送広場ですヽ('▽'*)
 今夜はカラオケが流れています。
 そこへ、えありんも登校してきました。
 らじおー

 シンコ”さんのラジオでも流れていた「リヴァイアス」の歌や、徳永英明さんの歌もあり、
 なによりも「歌ってるひとの(マイクの)声」よりも、
 テーブルで?おしゃべりしてるみんなの会話のほうが大きいという、
 とってもヽ('▽'*)ノ臨場感あふれる放送でした。
 こういうのもステキねヽ('▽'*)そこにいるみたい。
 カラオケは盛り上がったもん勝ちみたいな面もありますものね。
関連記事

コメント

No title

あの場所この場所
思い出の宝箱

三年目おめでと~
これからもよろしくですの

わすれな~い~で~いて~♪

懐かしいね!
そっか。キョンキョンの歌が元ネタだったんだね。

つきが~なみ~まに~うか~ぶと~♪
You're My Only Shinin' Starもいい曲だよね。

どっちも昔、よく聴いたなぁ・・・。

♪~♪(*´○`)♀(。'▽'。)o~♪♪♪♪♪

♪ちづちゃんヽ('▽'*)おはーるです☆

   はーぃヽ('▽'*)ノこれからもよろろですです
   
   あんまり思い出を語ってばかりいると、
   なにかが色あせそうなので、
   「宝箱」はタイムカプセルにしま~す

   YGは現在進行形なのですヾ( ' ▽ '*)


ほ~し~くずぅ~がぁ~

♪こーこさんヽ('▽'*)おはーるです☆

   ご存知なのですネヾ( ' ▽ '*)♪
   ひそかに歌ネタが通じると嬉しかったりヾ( ´ー`)ノ♪

   私はiTunesで買ってから、よく聴いてます。
   YGではエピで遊ぶ時、よくBGMにしてます。
   80年代モノ(?)はヾ( ' ▽ '*)ぃぃょ♪すっごく

   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

涼宮麻菜

Author:涼宮麻菜
My name is ASANA.

OnLineGame"Yogurting"
ESTIVER,,,,
STARDUST☆MEMORY,

ASANA
エスティバー学園出身
同好会すたーだすと☆めもりー

あさな in よーぐる

Twitter...

asanasuzumiya < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリ

ページの先頭へ戻る
