
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

すっかり夏ですねヽ('▽'*)ノ定期集会

2008.07.06 Sun
 ぜひ、
 楽しい時間を
 過ごしましょうですヽ('▽'*)ノ定期集会です



     2008年7月6日 日曜日

         22:00~22:50 


   七夕のお願いは込めました?ヽ('▽'*)
   そぅぃぇば、福岡県に「七夕神社」があるそうです。
   私にとっての「七夕」は7月7日ですが、
   いまでも正式な行事は旧暦の7月7日
   (つまりカレンダーでは8月7日かしら?)
   なんですね。

   なぜ暦って変わったんでしょうね?ヾ( ' ▽ '*)☆
   お正月は1月1日元旦で、違和感なくなじんでいるように思いますが、
   お盆は7月15日、
   でも全国的には(TVのニュースでも聞く『お盆休み』にあたるのは)、
   8月、ということは旧暦でってことですものね?
   暦ってヽ('▽'*)不思議。

   今宵、月は「獅子座」から「乙女座」にうつるそうです。
   
   お時間よろしければヽ('▽'*)ノご一緒に楽しみましょうね。
   
関連記事


カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<これからもよろしくねですヾ( ' ▽ '*)♪ 2008.6.29.meeting | ホーム | ありりですヽ('▽'*)ノTHXヽ('▽'*)ノ>>
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://asanan.blog73.fc2.com/tb.php/936-8da5ecf8

