スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

プールサイド定期集会ヽ('▽'*)ノダンス支局

2008.06.22 Sun
 2008.6.15.sunday, meeting
 えすてば☆ぷーるさいど

 プールサイドで集会です。
 水泳教室ふうにと思いつつ、見学バージョンです。
 集会まもなくヽ('▽'*)ノはじまりまーす

 ちなみんとおしゃべりしていると、えありんも登校してきました。
 ねこつんは温泉帰りで『肴をつくってる』そうです。
 そこへシンコ”さんが現れます。
 「カメラマンです」
 れこーでぃんぐヾ( ' ▽ '*)


 ラジオ「常にネタきれ」放送30回記念となる今夜は、
 いよいよ録画もできるようになったようですヽ('▽'*)
 私のコメントがきっかけ? そんなふうに言われると嬉しいですヾ( ' ▽ '*)♪
 コメントをみて?ヾ( ' ▽ '*)さっそくなのですね☆彡


 さっそくカメラテストもかねて撮影とのことで、
 踊ってみました。
 私と、ちなみんと、えありん。だんす(*゜▽゜)ノ♪
 だんすヾ( ' ▽ '*)ういず☆

 ダンスの様子は、こちら「常にネタ切れ」でごらんくださいませ(*゜▽゜)ノシ♪
 2008.6.15.sunday

 ダンスアイテムの持ち合わせが少なかったけど、
 ロッカーに取りに行っている時間が惜しくて、
 そのままダンスダンスダンスヽ('▽'*)ノ♪
時報]▽゜)ノシ
 (最近、ほんとうに、あっというまな気がします)
 
 今夜もヽ('▽'*)ノありりでした。
 ちなみん看板コレクションヾ( ' ▽ '*)



 





 
 宵月の外灯

 宵月放送広場]▽゜)ノ
 看板コレクションヾ( ' ▽ '*)放送開始~

 今夜が30回記念放送だそうです(*゜▽゜)ノ♪
 おめでとうございます(*゜▽゜)ノシ
 看板コレクションヾ( ' ▽ '*)放送中~

 今夜から録画も可能とのこと、
 放送を聴きながら、動き回ってみます。

 らじお看板コレクションヾ( ' ▽ '*)

 どこかにカメラがあるそうですが、よくわからないので、
 とりあえず、うろうろしたり、踊ったり。 
 2008.6.15.radio

 いつになくダンサブルナイト♪ヽ('▽'*)ノ



 休憩時間の選曲では有坂美香さんの歌が流れてきます。
 アニメ「無限のリヴァイアス」のOP曲。
 なつかしいですヾ( ' ▽ '*)
 有坂美香さんと言えば「LifeGoesOn」(SEED DESTINY)で初めて歌う姿を拝見しましたっけ。
 もう、何年もむかしのことになるのね・・・・っぃ、このまえのように思い出せるのにね。
 「リヴァイアス」は、私はリアルタイムに見ていたんですけど、
 途中から本当に嫌になるくらい話が痛くて辛くて厳しいものでした。
 でも、なぜか観続けていきます。気になってね、続きが。
 なぜかというと、
 このひとはなにを考えてなにを思ってなにを感じているのかしら?
 という疑問が常にあったからかも。
 好きになれない、でも、気になる。
 ぜんぜんわかんない、でも、わかりたい。
 おそらく、私の中の「好奇心」を、それまでにない感じで直撃した作品だったのかもしれません。

 それまでは、どちらかというとアニメのなかの誰かに恋したり誰かに共感したりしていたのが、
 この「リヴァイアス」では、まったく違いました。
 出てくる男の子たちはぜんぜん好きになれないし、
 そこにいる女の子たちはなんだかにくたらしいし。
 でも、それは「直視すべき真実」のような。
 かつて「エヴァ」では、ちょっと年上の兄や姉を見る思いだったのが、
 この「リヴァイアス」では同級生感覚に近いというか、
 よくもわるくも等身大。
 人って、こういうとこ、あるよねって。
 ほんと、見ていてつらかったですよ・・・

 だから最終回には、やっと救われたような気分になれました。
 「観ていただけ」の私も傷つき疲弊していったような、そんな「期間」でしたから。


 観ていたアニメの多くに黒田洋介さんが関わっていた時代だったような気もします。
 ラジオで(たぶんゲスト出演)黒田さんの話を聞いていたので、さらに印象が深くなったのやも。
 記憶はあまりにも断片的ですが、
 その欠片のひとつひとつは、いまだにキラキラしている感じがしています。

 「リヴァイアス」を観ていたひとがいて、覚えていたひとがいたとは。
 ちょっと嬉しくて驚きです。
 そして、あの「リヴァイアス」について話せる自分がいるのにも驚きです。
 (当時は話題にすらできなかったし、わからないことだらけでしたし)
 同時に、いまなぜ私のなかで「リヴァイアス」がリアルに思い出せるのか、
 ちょっとだけ思い当たることもあります。
 たぶん、「自分の立ち位置」と「(私が私らしくふるまうがゆえに)相手に与える影響」について、
 未解決なものが胸の奥にあるからなのでしょう。
 トラウマにも似ていて、デジャヴにも思えて、ふと「伝える」「わかちあう」ことの難しさを思い出します。
 でも、だからこそ、そのなかに素敵な事があるんだと思うんですけどね。
 いま思い出す「リヴァイアス」が、どこかきらめいたものになっているように。
 
 


 シンコ”さんのラジオ放送後記も、どうぞ。

 ごきげんようヾ( ' ▽ '*)♪


       今日のBGMはMEGお姉さまのアルバム「STEP」まるこどですヽ('▽'*)ノ♪
関連記事


カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<月曜日の朝、曇り空 | ホーム | あすみんに捧ぐヾ( ' ▽ '*)ぅっまうまぅま♪>>
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://asanan.blog73.fc2.com/tb.php/905-dc01d1dd

