

つかのまのコーヒー時間


 ほんの近況です(*゜▽゜)ノ

 


 おひるまでの仕事なのですが、早朝(深夜)から準備しているので、午後のコーヒーの時間は眠かったりします。

 深煎りコーヒーの香りに包まれて、うつらうつらとしていると、そこはかとなく、しあわせ。

 かな。


 
 世間の動きはニュースで、わりとネットからですが、キャッチしています。

 とはいうものの、非日常のまんま、というのが正直な実感です。

 非日常に慣れてしまえば、それが日常。

 の、はずなんですけども。

 ようするに私のなかでは何かが「なれるな」と静かに吼えているのですよ。

 慣れるな、まだまだだぞ、と。

 

 今年は自営業に再挑戦しようと考えていて、少しづつ準備を進めています。

 東京を去ってから、なんだかんだで四年の月日が流れています。

 穏やかに過ごしてきていたなと思う反面、

 いろいろと浮き沈みが、ありました。

 沈みきっていたつもりでいたのに、さらに沈み込むということもあったわけですが、

 それでもふとしたときに浮遊感を覚える事もあったりしました。


 すうっと浮かび上がる感覚というのは、高層ビルのエレベーターに似ています。

 待ち望んでいた高さまで到達したのに、なにか足元が頼りないというか、

 ふらふらしそうな感覚になってしまったりするんです。



 それでも無事に新年を迎えられるたびに、

 『みなさまのおかげです』と思わずには、いられません。


 自分の限界を思い知らされる瞬間というのがあって、

 そのたびに、乗り越えていけるんだろうかという不安が生まれます。

 でも同時に、大丈夫だよ、という声が聞こえる気がします。

 不安や心配とは別腹の何かがあるんですよ。



 乗り越えていくためには、
 
 問題解決も重要ですが、

 問題そのものを破棄してしまうくらいの強気さも持ち合わせていないと、

 完全に飲み込まれてしまいそう。と、

 怖くなってしまうことも、あるには、あるのです。



 いずれは自信が備わるのでしょうが、

 いまは少しづつ、ちょっと不安げでも、今日一日の課題をクリアすることを精一杯にして、

 つかのまのコーヒー時間を満喫するようにしています。



 みなさまのご多幸お祈り申し上げるとともに、

 今年も、よろしくお願い申し上げます。



 それではまた、いつの日か。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

涼宮麻菜

Author:涼宮麻菜
My name is ASANA.

OnLineGame"Yogurting"
ESTIVER,,,,
STARDUST☆MEMORY,

ASANA
エスティバー学園出身
同好会すたーだすと☆めもりー

あさな in よーぐる

Twitter...

asanasuzumiya < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリ

ページの先頭へ戻る
