スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

春の旋律、愛の言霊

2011.04.12 Tue
  
 
 曽祖父の暮らす鎌倉、そうそう頻繁に訪れることはできていませんが、縁あって幾度と滞在している街。
 サザンの曲「希望の轍」はもちろん好きですが、個人的には「愛の言霊」のほうをよく覚えています。

  名物は「鳩サブレ」ですね。
 

 家族で揃えば話題は事欠かないのですが、話したいことや聞きたいことがありすぎても口数が減るものなのですよ。なんだかんだで、いっぱいお話をしたと思うものの、言葉は潮風に吹かれていずこへと。

 はがれそうな樹皮を見つけたり、無言ながらも色鮮やかで瑞々しい新芽を見つけたり。

 私の心にも、はがれかけの樹皮や、小さくも勢いのある新芽があるような気がしています。
 

 
 鶴岡八幡宮舞殿で執り行われた「東日本大震災 追善供養 復興祈願祭」に参列してまいりました。


 詳しくは公式サイトにて「趣意書」を読むことができます、ご参考までに以下。
 kamakura pray project
 

 詳しくは別の機会に、ここではメモとしておきます〆('▽'*)



  春は芽吹きの季節です。

 今は小さく目立たない芽であっても、力強く育ちますように心よりお祈り申しあげます。




 
 たいやき屋さんには寄れませんでした、また今度です。
 
 
関連記事


カテゴリ:楽園のDoorから遠くへ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<朗読中 | ホーム | すべて乗り越えてゆけるかな>>
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://asanan.blog73.fc2.com/tb.php/2170-9d4a0edb

