

雨に濡れても素直になれなくて

 
 新入生歓迎は夢の夢






 (*゜▽゜)ノはぁいコンバンワ。


 最近は、どうかわかりませんが、
 私が中学生の頃は、 
 ゴールデンウイークと言うと、
 新歓合宿の時季でした。

 新入生歓迎、の合宿です。

 連休中も練習練習練習三昧(テニス)。
 毎日学校に行ってるのも同然です。



 
 社会人になってから、ようやく、
 休みは休みとして過ごすようになりました。
 
 そんな休みに何をしてきたのかと言えば。
 オンラインゲームでの登校。


 
 結局、ひとと一緒にいたいのですよ。

 自分以外の誰かと一緒に過ごす時間。

 




 room





 いまだに14才の朝と、15歳の夜はリアルに思い出せてしまいます。
 あの落差。どうすることのできない、もどかしさ。

 夜の終わりに朝が来るとわかっているはずなのに、
 エレベーターを逆走している感じ。

 反対側には正しい上りエスカレーターがあるのに、
 なぜか今目の前に下りてきているエスカレーターに向かって登ってしまう。
 全力疾走ふうに逆進。

 

 時には、
 きっちりと「流れ」から降りてみて、
 いま一度、
 自分の立っている場所やら目の前の向きやらを、
 見つめなおしてもいいんじゃないかしらと感じています。
 

 


 
 あたらしい絵の題材は昔からのもの



 私が乗っているエスカレーターは、どっちに向かって流れているのかしら上か下。
 

 
 でもね。

 どっちに向いていたって、

 あの時その時この今まさに感じていること、そのものは、
 変わることありませんよ。

 しあわせは、しあわせのままなのですよ。




 しあわせは、しあわせのままなのですよ。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

涼宮麻菜

Author:涼宮麻菜
My name is ASANA.

OnLineGame"Yogurting"
ESTIVER,,,,
STARDUST☆MEMORY,

ASANA
エスティバー学園出身
同好会すたーだすと☆めもりー

あさな in よーぐる

Twitter...

asanasuzumiya < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリ

ページの先頭へ戻る
