スポンサーサイト


卒業の栞、Chapter 21補則

 
  Chapter 21+


  昨日、しゃべったぶんを入れ忘れてましたのでヾ( ' ▽ '*)以下。

 2010.3.28.Sunday Night



      Ω


 できるだけのことは、しておこうと思いましたので、
 ドライブCから、いくつかのアンインストールを行いました。
 これで『動作のろのろカクカク』の理由を、
 容量不足ではないかと思わずにすむように、と。



  

 ねこんたれぶヾ( ' ▽ '*)

 でも限界でした、かろうじて1.5Gの空き容量を作るのが。
 でも、精一杯かなとも思います。だって、
 もともと私が手にした時に用意されていたドライブCそれじたいが小さめ。
 いつか自分でカスタマイズしてパソコンを設置できるときには、
 そのあたりの容量配分も自分の使い道にあわせたいと思います。
 今は使えるパソコンがあるだけでラッキーだと思います。 


 2010.3.28.sunday


 


 

 とりあえず『みょうな音キュルキュル』が減った気は、しています。



 では、またね(*゜▽゜)ノ






     Ω


  最近、録画ではなく、リアルタイムでテレビを見るのが楽しくなりました。


  

 

      Ω



  NHKの「春うた」を観ましたヽ('▽'*)ノ

  リアルタイムでも観ましたが、
  録画したものを何度か観たり聴いたりしています。

  売られているCDよりも、
  テレビから流れてくるバージョンのほうが、
  素敵に感じることも多いのですよ。
  
  『クリスマスの約束』もそうでしたし、
  「桜の栞」も大好きですが、
  いきものがかりの「YELL」での合唱の声に、
  すごいものを感じました。 

  感動しすぎると、
  繰り返し再生したくなくなったりすることもあるんですが、
  
  今回は(*゜▽゜)ノ何度も聴いてしまっています。



  声って、すごい。






  すてきすぎて、たった一度だけのことを胸の奥に秘めていたいこともあれば、

  すてきすぎて、何度でも何度でも思い返したり、夜遅くに語ってしまったり。



  素敵にも、いろいろですね。





  ここヨーグルでの体験は、どっちの素敵になっていくのかしら。


  








  
  
  




関連記事

コメント

集会の時にいつも話が中途半端になってしまっていて申し訳なかったのですが、環境が許されるならOSの再インストールしてパーティションを区切りなおす、要するにCドライブとDドライブの容量の割合を組みなおすという手もあります。しかし、「環境的にちょっと無理」とか「今のままでもかまわない」ということであれば、今のままでもよいのではとも思います。今の御時世のPCにとって1.5Gって少な目という感じもしますが、全然ないというわけでもありませんしね。

あとこれを機に、スパイウェアとかウィルスの線もちょっと考えてみるのもよいかもしれません。特にスパイウェアは現在でもノートンとかウィルスバスターよりも専門の対策ソフトの方が分があるようです。
ご参考までに
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

それと折角ツイッターをやっているのですがkら、ツイッターでアドバイスを求めてみるのも手かもしれません。私よりPCに詳しい方はたくさんいらっしゃいますからねw
長文失礼致しました。

Re: タイトルなし 春の嵐

> 集会の時にいつも話が中途半端になってしまっていて申し訳なかったのですが、環境が許されるならOSの再インストールしてパーティションを区切りなおす、要するにCドライブとDドライブの容量の割合を組みなおすという手もあります。しかし、「環境的にちょっと無理」とか「今のままでもかまわない」ということであれば、今のままでもよいのではとも思います。今の御時世のPCにとって1.5Gって少な目という感じもしますが、全然ないというわけでもありませんしね。
>
> あとこれを機に、スパイウェアとかウィルスの線もちょっと考えてみるのもよいかもしれません。特にスパイウェアは現在でもノートンとかウィルスバスターよりも専門の対策ソフトの方が分があるようです。
> ご参考までに
> http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>
> それと折角ツイッターをやっているのですがkら、ツイッターでアドバイスを求めてみるのも手かもしれません。私よりPCに詳しい方はたくさんいらっしゃいますからねw
> 長文失礼致しました。



今日は春の嵐でした、こんばんは春歌さん。

いつもアドバイスありがとうございます。

現在、YG登校に使っているパソコンはオンラインゲームを想定していない作りなので、
これはこれで精一杯労働してくれてるんだと思っています。
いずれは2010年代仕様のパソコンを購入しようと思いますが、
いましばらく。

ウイルス対策も、色々とあるんですね。
私も調べてみました。
現在は家単位での回線&ノートン同時契約(確か二年間)なので、来春までは変更されないと思いますが、
見直す時期には改めて考え直したり、ウイルス対策は別契約などの方法も考えようと思います。

暖かくなれば共用のパソコンを使えると思いますので(まだ寒くて夜は厳しいの)、
そうすれば少しは良くなるかも。
お気遣いありがとうございました。

>現在、YG登校に使っているパソコンはオンラインゲームを想定していない作りなので
> 暖かくなれば共用のパソコンを使えると思いますので(まだ寒くて夜は厳しいの

そうなんだ^^;てっきり今まで使っていたPCがいきなり使い勝手が悪くなったのかと思いました。知らなかったとはいえそれは失礼しました。

(*゜▽゜)ノシ

(*゜▽゜)ノ

軽くなりました。
きっかけは、ネットの「履歴」の削除。

でも、日曜日、またしても忘れてしまっていて、硬くなっていました。
一度下校してから「履歴削除」して戻ると、会話は出切るレベルに戻っていましたが、
どうにもエピで動けない状態でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

涼宮麻菜

Author:涼宮麻菜
My name is ASANA.

OnLineGame"Yogurting"
ESTIVER,,,,
STARDUST☆MEMORY,

ASANA
エスティバー学園出身
同好会すたーだすと☆めもりー

あさな in よーぐる

Twitter...

asanasuzumiya < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリ

ページの先頭へ戻る
