スポンサーサイト


感謝です(*゜▽゜)ノ♪本当に、ありりです。  

 メモリーチップ

 名札

  
 すたー☆あいてむ 2009.7.19.


  人との出会いを語るのは難しくはないのでしょうが、
  いろいろ言葉につまることも多い気がします。

  なので、私からは「ありがとうございます」とだけ、
  メールとは別に、この場をお借りして申し上げさせていただきます(*゜▽゜)ノ
  
  暑中お見舞い申し上げますの季節ですが、
  梅雨前線のお見舞いを申し上げます。

  『戻り梅雨』のような空模様に。





   ☆ヾ( ' ▽ '*)


 そそ

   YGでの『魔女のお茶会』は、
   いつも1年エビ最初の部屋もしくはPVルームで開催させていただいています。
   
   ひとは、どのように、
   相手に親しみを感じたり。
   ひとは、なにゆえに、
   相手のことを忘れたり。

   ステキな思い出は素晴らしく、
   また、
   記憶に残らないことも清々しく、
   個性と呼ぶには共感も多いために、
   しかし、
   同志と名乗るには遠慮したく。

   謎めきつつも必然めいていますので、
   縁とは『反射区』のようにも感じられます。


   とくに名前は申し上げませんが、
   縁があればこそ出会うのであり、
   また縁の変化形として記憶に残らず通り過ぎることもあり、
   旧知でありつつも初対面めき、
   初めてのはずが懐かしくもありつつ。

   あるいは「脳」の気まぐれでしょうか。
   記憶をつかさどる海馬かなにかのチョットした熱暴走でしょうか。

   
  
   くれぐれも、
   ひとりひとりが無理せずに楽しい時間を過ごせますように、
   心よりお祈り申し上げます。

   そのうえで。
   縁あって共に過ごせる時間のときには、
   できるだけ笑顔で喜びの雰囲気でいられますように、
   心よりお祈り申し上げます。





   ☆是、ひとつ。彼女はデリケート。

      『覚えられていないのは悲しいけれど辛くはないです。
       ただ、困ってしまうだけ。
       あいさつの声をかけるとき、
       友だちの顔をしていいものかしら。
       あらためましてはじめましてと言うべきかしらと。
       でも、ソレだと嘘になっちゃうのよ?』

      「彼女」の問いに対して私からの答は出てきませんでしたが、
      ひとつの提案をさせていただきました。
      とりあえず、一緒にいてみて、楽しんでみましょう、と。
      「彼女」は「うん」と答えました。
      私たちは『日のあたる場所』で逢いましょうと約束をしましたが、
      彼女はあらわれませんでした。
      「このまえはごめんなさいね、でも、なんだか輪に入りにくくって」
      
      そういうところも含めたうえで、彼女は彼女。
       そして私も、私の態度と言葉のすべてを含めて私。
      なにが良い悪いなどという話には興味ありません、
      ただ、

           お大事に。

      とにかく、
 
           自分を大切にね。


      相手にも自分にも贈る言葉。













   ☆是、ふたつ。そして僕は途方に暮れる。

       『(善意として省略)、という意味でご解釈くださいませ』


      肝心な言葉をこの場で(善意として省略)とさせていただいたのは、
      「彼」が、きちんと自分自身の言葉を語れるかたであり、
      なおかつ、語れる場をも持っておられるかただからです。
     
      つまり、「語らないこと」「つづらないこと」には、
      それなりの意図なり意味なり理由があるのでしょうから、
      『(友だちだとしても)他人』の私が口を挟むのは、
      過干渉と紙一重だと感じています。


      ですから(個人的に汲みうる)真意やら個人的意見などは申し上げません。

      ただ、

         前向きに生きているその姿勢のみ、

         お伝えさせていただきます。


      

         いつかまた、お会いしましょう、

         それも、未来の「その時」に、その時に相応しい何処かで。

         楽しく過ごせる場所で。
         気持ちいいと感じられる場所で。
         好きなひとたちと一緒にいられる場所で。

         そういう、「あるべき姿」を、
         自然に「あらわせる場所」での再会を、
         心より強くお祈り申し上げさせていただきます。




   ☆是、みっつ。彼氏と彼女の事情。


       茶化す気なんてないのですよ。
       ただ、不器用なのは否めません。
       でも、もっと、相手にとっても気持ちのいい受け答えが。

       そういう気持ちのいい受け答えができるようになりたいと、
       感じています。

       『自分のスタイル』や『個性』というのは、
       かたくなに守り通すものというよりは、
       変わることもあるし変わらないこともある、
       わりと変幻自在で柔軟なものであってもいいのではなくって?
       と、
       私は。少なくとも私は、そんなふうに感じています。



       かわらない良さもあるし、
       良い意味でどんどん変わっていくこともある、
       そんなこと。そんなことの話。
       そういう話。





   
   要約させていただきます。




      私が明日とる行動は、
      私が昨日言ったどの言葉にも制約を受けたりしない自由な行動です。



      もう一度。


      明日は明日の行動をさせていただきます。


      そのうえで、

      みなさんが思い思いの場所で自由に楽しめますように。
      あなたが気持ちよく楽しく過ごせますように。

      そして、もし。

      そんな「自由」と「悦楽」が共有できるものだとしたら。






       あらためまして、こんにちはです。




       今日とは違う明日、そんな明日に出会うのならば。




       はじめまして。





       あらためまして、はじめまして。





       どうぞこれからも、よろしくお願い申し上げます。





               平成21年 文月 25日


                 涼宮麻菜
      




       

       
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

涼宮麻菜

Author:涼宮麻菜
My name is ASANA.

OnLineGame"Yogurting"
ESTIVER,,,,
STARDUST☆MEMORY,

ASANA
エスティバー学園出身
同好会すたーだすと☆めもりー

あさな in よーぐる

Twitter...

asanasuzumiya < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリ

ページの先頭へ戻る
