スポンサーサイト


とおぼえ喫茶☆4/18 土 あふたぬーん

 こんにちは(*゜▽゜)ノ♪

 帰宅しました(*゜▽゜)
 
 あらためまして、

 こんにちは(*゜▽゜)ノ♪


 いろいろありましたが、
 いろいろ気づくこともできました。




 帰宅しましたので簡単な報告ではあるのですけども、
 こんにちは。なにを言ったらいいのか言わないほうがいいのか困惑。
 していますが。
 しゃべっているうちに落ち着くかしら。
 落ち着くといいなって思っています。


 自分らしさを大切に。
 いつもいつも、そう願っているんですけども。

 ちょっとね、自分らしくなかったかしらって。
 思っています。
 
 いろいろ理由があって、こうしてお話をしていたりもするのですけども。
 そろそろ潮時かしらと。
 ここ『あさなinよーぐる』でのリアル記事は、
 一区切りつけたいと思います。
 
 かわりに、
 近いうちに私の個人ブログを紹介させていただきます。
 
 


 では。

 今週の話を少しだけ話しておきますね。


 月曜日の連絡を受けて翌火曜日に、
 久しぶりの故郷へ向かいました。
 手術直前に間に合いましたが、
 たとえようのない張り詰めて緊迫した空気に、
 吐き気をもよおしてしまうほど。
 食事を寒天だけにしておいてよかったわ。
 
 
 私が着くなり早々に、

  『一切の質問、記録、撮影、メモを止めてください』

 私は「つきそうこと」を第一目的にしていましたから、
 両親の命令は苦になりませんでした。が。
 残念です。

 末席ながらも、立ち会えるだけありがたく思うべきでしょうか。

 意見や価値観の相違なんて、私には痛くも重くもありません。
 異なる。それってむしろ自然のことですもの。
 とか、
 いろいろ頭のなかではおしゃべりしまくりながら、
 ひたすら沈黙していたわけですが。


 家族の病名はここでは公表しません。
 私には専門知識もありませんし、
 専門家(医師)への質問の機会もありませんでしたから、
 個人的に語ることそのものが無意味に思えています。
 ですので。
 ただただ、回復を強くお祈りさせていただきます。
 回復とはすなわち『気の回復』です。
 体のことはわかりませんが、
 気の持ちようくらいはね、
 せめて自分で自分の『気持ち』くらい支配したって悪くはないと思っていますの。
 宇宙の真理も科学も医学も、今の私にはまだまだ未知なるエリアなのですよ。
 
 実家とは『良い意味での距離』を置こうと思っていましたが、
 ちょっと考えをあらためました。
 離れるのではありません。
 私は私の味方でいようと思います。
 身内から嫌われようが憎まれようが無視されようが、
 私は私。
 たとえ発言の機会を許されなくたって、
 私が私として呼吸していられるんですからそれはそれでおうけい。
 つまり、
 距離を置くのではなく。
 結果として距離が出来るというふうに、
 考えをあらためます。

 そもそも逃げたり隠れたりするのは苦手なのですから、
 誰かを避けるだの遠ざけるだのというのは、
 私らしくありませんもの。
 
 私らしくなかったわ。


 だから私らしく、もとどおりに、ね。
 私が私を大切に生きることで、
 結果として誰か(実家)との距離ができたり、
 あるいは縮んだりって。
 

 気持ちのどこかに後ろ向きな何かができてしまっていたみたいなの。
 
 行かない選択肢もあったのでしょう。
 呼ばない選択肢もあったのでしょう。
 お互いに色々ある選択肢のなかから、
 「ひとつだけ」を選びあって面と向かいあったわけですもの。


 これからも、楽しく過ごせますように心から強くお祈り申し上げます。
 楽しく過ごす、というのは私流の
 『いのちのかぎり、せいいっぱいにいきる』
 ということです。

 私に縁のあるすべてのかたがたの、
 しあわせとよろこびを願わせていただきます。

 
 考えをまとめてる時間がまどろっこしいので、
 考えなしにしゃべってしまいました。
 
 できることなら、
 これからも、
 あなたとの交流が、
 なんらかのかたちであれ、
 続いていきますように。
 

 今日予定していたヨーグルインストールはございません。
 月曜日にいったんすべてを白紙にしてしまいましたの。
 予定の時刻は、ぽっかり空いた空白の時間。
 なので。
 今日は一日、
 自然のなかで穏やかに過ごそうと思います。
 夫婦で田舎道を散歩してまいります。


 そうそう。
 梅の花、まだ咲いてました。
 桃の花も色鮮やかです。
 そして桜は。


 ようやく満開です。

 
 じっくり眺めてまいります。


 春がこんなに長く思えるのは初めてかもしれないわ。

 ホントなんだかフワフワして不思議な気分なのですよ。





 じゃあね。また明日。
 

 
 
 

 
関連記事

コメント

おかえりなさいまし

ただ~いまヽ('▽'*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

涼宮麻菜

Author:涼宮麻菜
My name is ASANA.

OnLineGame"Yogurting"
ESTIVER,,,,
STARDUST☆MEMORY,

ASANA
エスティバー学園出身
同好会すたーだすと☆めもりー

あさな in よーぐる

Twitter...

asanasuzumiya < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリ

ページの先頭へ戻る
