スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お伝え申しあげますヾ( ' ▽ '*)

 個人的なお話になりますので、
 読まなければ読まないほうがよろしいかと存じます。

 ご訪問ありがとうございます。

 この記事が「投稿」されたということは、
 現在の私はインターネットに接続できない環境に居る、
 ということになります。

 できれば予約投稿を取り消して、
 新しい記事で楽しい話題に、としたいところなのですが。


 わたくしごとで恐縮です、
 おつたえさせていただきます。


 本日は簡潔に。


 詳細は、後日(ただし近いうちに)。



 弁護士さんや税理士さんのおっしゃる専門用語をきちんと理解していないので、
 私の話す言葉が正しいか間違っているか判断いたしかねるのです。
 誤用や誤解の点は、ご容赦いただければと思います。


 私の実家は自営業なのですが、経営破綻いたしました。
 父が引退し、長兄が引き継ぎ、今後を模索したようですが、
 「清算」という選択に落ち着いたもようです。

 昨年のことですので、突然の話ではないのですが、
 私のお店にまで及ぶことになるとは思いもよりませんでしたので、
 私の認識は甘かったのでしょうね。
 『もうけ(利益)は少ないけれど、黒字だからヽ('▽'*)ノ』
 と、私は自分の経営に自信と誇りを持ってきましたが。
 親会社の負債・借金への「あて」とされてしまったもようです。
 家族の一大事に、自分達だけ安穏としているつもりはありませんが、
 だからといって、あてにされて裏で話が進められていたことには納得がいかずにおります。

 結果として、私はお店の従業員のみなさんには過酷な現実をおしつけるかたちになり、
 私の家庭には、(微々たる貯金ではありますが)夢やら希望やらをうばうこととなりました。
 私の収入は生活費には直結してはいなかったものの、
 そのぶん、「いつかは」とか「あんなふうな」とか、生活の中で思い描く夢物語のよりどころではあったわけです。
 微々たるとはいえ、家じゅうの電化製品を最新に買いなおせたでしょうし、
 奮発すれば三人分くらい新しいパソコンも購入できたと思います。
 家族で海外旅行を・・・・って、言っていたんですけどもねぇ。
 すべて今は幻に。

 お店、仕事、住居、財産を失いました。すべて没収です。

 これも私に与えられた天恵のうちならばと覚悟はいたしますれども、
 なんともいえない「がっかり感」は、ぬぐいきれません。



 ただ、私にとっての最高の財産とは『思い出』であり、
 経験や体験という日々の積み重ねこそが『資産』だと思っていますので、
 それらは何ひとつ奪われることなく今も私とともにあります。

 
 インターネット環境については、
 こっそり頼りにしていたかたがいるのですが、
 そのかたたちとの接触が禁止されてしまいましたので、
 なすすべもなく夜空を見あげるばかりでございます。
 ご近所にインターネットカフェを見つけましたが、
 会員登録を禁止されましたので、これまたお手上げヽ('▽'*)ノはわわー


 でも夜空がキレイ★ヽ('▽'*)♫

 こうして旦那と一緒に「新しい町」「新しい家」「新しい環境」にいると、
 いままで見えなかったものなどが見えてくるようです。
 
 本当に美しい星月夜でございます★ヽ('▽'*)ノ♪♫♪♪♫



 ヨーグルティングというオンラインゲームで出会い、知り合い、親しくしていただきながら、
 このようなかたちで、
 ご迷惑ご心配いらだちを感じさせてしまい、
 本当に申し訳ございません。


 予約投稿は、あと数回分お話しして記録していますが、
 私みずから予約取消しをして、なにくわぬ顔でYGに登校だきるようにと願っています。

 
 季節がらお風邪など召さずにすみますように、
 みなさまの毎日のご健康をお祈りさせていただきます。



                 2009年  睦月吉日  涼宮麻菜
 
 
関連記事

コメント

あえて無題で

RSSリーダーがASANAさんの記事を拾い上げて、「お、久々の更新ですな」と

冒頭を読んで、それでも知らぬ仲でも無し、ということで読み進めると、ここしばらくお姿を拝見してなかった理由(のおそらく一部?)が

正直、私の立場では物的な支援は難しいわけですが、せめて言葉で応援をさせて頂ければと思います。

もしかしたら、こう書き込んだコメントも、そう簡単には読めない状況なのかもしれませんが、いつかは読んで頂いて、そして「物」は無理でも、何かしら届く物が有れば、と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

公開コメントです。

久々にコメントを・・・とおもったら・・・。

私の立場では、何も言えないのかもしれません。(先にお断り的な意味合いです)

ただ、こうして予約とはいえ公開の文章として掲載された以上、そこに対する想い、訴え・・・はあると信じます。

物質的なもの失う・・・というのは私も経験がなく、おいそれとは言葉が出てきません。
ただ言えるのは、今、何かは伝えたい・・・その気持ちでいっぱいだということです。

シンゴさんの仰るとおり、物質的なものは何も差し上げることは出来ません。
でも、目に見えない何かであれば、差し上げることもできるかも知れません。

どうぞ、お体には気をつけて、希望を持って頑張ってください。

応援しか出来ませんし、役立たずかもしれません。それでも応援させてください。

また、この世界でお会いできる日を楽しみにしています!

こんばんは~

 コメントいただいたみなさん、ありがとうございます。

 ご心配おかけして、すみませんでした。


 いまコメントを書いているのが4/8水曜日、
 長かったようにも思うし、
 振り返ってみれば短かったようにも、
 なにやら不思議な時間感覚です。


 シンゴさんへ
   ありりです。
   言葉だからこそ、
   むしろ言葉だけだからこそありがたいものだったりします。
   不安や心配に心をとらわれずにいられたのも、
   こうしてヨーグルやネットでのみなさんとの交流があったからこそとも。
   思えます。
   実際、リアルでは『友人だからこそ』何も告げずという有様だったり、
   なかなかね。
   ありがとうございました。


 こうこさんへ
   ありりです。
   応援がいちばんやもです。、
   って、あらためて実感しています。
   いま、こうして、あらためてコメントを読ませていただいていても、
   すぅっと心が落ち着いて、なにやら喜びに似て、
   うれしいなありがたいなって。
   じわあっと、ありりんですです。
   ・・・・・それはそうと、ですね。こーこさん。
   こーこさんのブログを見に行ったのですょ、
   こ・こ・こっ・こぉーっ・こっこっこっこっ
   コメント書けませんでしたょ(*゜▽゜)はわわわわわわわ~
   とりあえず・・・こーこさんの昔の(と言ってもここ数カ月ですが)記事を読んで、
   なにがあったのか把握してからコメントをと思っています。

   だ大丈夫・・・・よね?




 管理人宛ての秘密親展コメントをくれたみなさん、
 ありがとうございました。
 可能な限り、ここではなくなにかしらの個人的メールを送りたいと考えています。
 遅くなるかもしれませんが。
 
 本当に、ありがとうございました。


         2009.4.8.涼宮麻菜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

涼宮麻菜

Author:涼宮麻菜
My name is ASANA.

OnLineGame"Yogurting"
ESTIVER,,,,
STARDUST☆MEMORY,

ASANA
エスティバー学園出身
同好会すたーだすと☆めもりー

あさな in よーぐる

Twitter...

asanasuzumiya < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリ

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。