スポンサーサイト


my birthdayヽ('▽'*)in summer

 my name is ASANA.
 today is my birthdayヾ( ' ▽ '*)
 2008 SUMMER
 how do you feel this summer?
 i hope you enjoy.
 英語どころか日本語も正しく使えているか不明ですが、
 実は、そういうことは、あまり気にしていません。
 言葉が誤解を招く原因になるとしても、
 語りたくとも語れなくなる心の在り処のほうが、
 むしろ心配なので。語れるうちは、まだ大丈夫かしらと。

 今日は私の誕生日です。
 この世に生まれて、
 ひとと出会い、
 さらにはネットの世界も知る事になる、
 ありとあらゆることの「はじまり」の日です、
 私にとって。
 
 どうぞ、これからも、よろしくお願いしますヽ('▽'*)


 
 現実の世界では『永遠の14才』を名乗り、
 オンラインゲームの世界では『自称40才』を名乗っています。
 今年の誕生日も、『永遠』『自称』ともに、契約を更新しましたヽ('▽'*)
 引き続き、永遠の14才で自称40才です、よろしくなのですヽ('▽'*)ノ


 初めてのオンラインゲームが、この「ヨーグルティング」なのですが、
 興味を持って始めるまでに時間がかかりました。
 期待よりも不安が大きくて、しかも怖かったからです。
 自分なりの設定年齢を高めにすることで、
 心の防具として自称40才にしたのですが、
 それはほどなく行き詰りました。
 ゲームの進行は少しづつ理解していけても、
 なにしろチャットに対応できないありさまで。
 タイミングとか、ま、とか。
 いつも自分で自分にいらついていたような、そんな「1年生」でしたinよーぐる。
 
 そこで「心の防具」をはずしてみることにしたわけです。


 ただありのままの自分として他人と接してみて、
 それでためなら素直にあきらようって思い直して。

 そんな気持ちの切り替えのときに、
 のえるさんのブログを発見したり、
 のちに「すたーだすと☆めもりー」の仲間となる友だちとの出会いや、
 なによりも、
 ここにきてみんなと会えるのって楽しいって、
 気づいたら自然にそう思える自分になっていました。

 でも、それも2006年のことですから、
 かれこれ2年の月日が経っているのですよねヾ( ' ▽ '*)
 いまだに、
 「ありのままの自分でいこう」
 と決めて再出発した頃のこと、
 2006年の6月~7月頃のことはすぐに思い出せます。

 ひょっとすると、「その後」に出会ったひとたちのなかには、
 『え!? 40才??』
 って驚かれたかた、いたかもしれません。
 実生活では、一番上の兄と、裁縫仲間の従姉が原田知世さんと同じ年なので、
 そのくらいの年齢は違和感がないのですょヾ( ' ▽ '*)
 私自身、昭和の生まれですヾ( ' ▽ '*)
 実は昭和の「歌謡曲」(ニューミュージックっていうのかしら?)って大好きなのよね。
 図書館に行くたび、まっさきに見るのがCDコーナー。
 最近はクリスタルキングのベスト盤、借りましたしねヾ( ' ▽ '*)ゆあーしょーっ☆
 ゴダイゴも借りたわヾ( ' ▽ '*)♪あちゃー(モンキーマジック)

 でも、心のどこかでは、
 なんの接点もない(かのように遠く見えていた)兄姉たちとの会話のきっかけを、
 いつも探していたのかも。
 そんなきっかけのひとつが、歌、だったようにも感じています。
 
  

 (ちなみに実年齢はミクシィでは公開中。MSNでは現実の延長線です)
 (オンラインゲームのなかでは、電話や密室での親密な空間でのみ明かしています)
 (インターネットで交流を持つ以前、まだ自分専用のPCを持っていなかった頃は、とくに個人情報についてここまで神経質な言われ方はしていなかった気がします)
 (中学校では同級生の住所電話番号誕生日は名簿で配布されていましたし、
  サークル活動でも名前と電話番号は公開していましたっけね)
 なのにオンラインゲームを始めるときの恐怖感と言ったら、特別でしたヾ( ' ▽ '*)゛゛゛
 

 



 ひととひととのお付き合いのなかでは、
 心や気持ちは、こわれもの。
 私にも、そんなコワレモノが、ひとつふたつみっつと。

 大切にしたいと願いつつも、
 ふとしたはずみに手をすべらせたコップのように。
 ガラスが砕け散るまでの、
 落下の時間の、なんと長く、ゆるやかなことでしょう。
 スローモーション。
 砕け散った破片は、きれいにかたづけ終わりました。

 誰かが大事にしていたコップを割ってしまったことも、あったかもしれません。
 あゴメンねって言って、そのまま忘れているのです。
 ごめんですむなら警察はいらないっていう言い方もありますけどね、
 ごめんですむから友だちなのよ?ヾ( ' ▽ '*)

 友だちって思ってるからこそ、「ごめん」のひとことで片付けたいことってあるの。
 あなたがどれだけ傷ついていたかが伝わってきても、
 それはそれ。
 友だちって思ってるからこそ、「ごめん」のひとことで片付けたいの。残酷だけど。


 目を凝らせば見えてしまいそうな指の傷あとは、
 もしかすると見ないようにしているだけかもしれませんが、
 出会った頃の気持ちは忘れていません、
 あの、楽しくって、嬉しくって、
 交わす言葉の、ひとつひとつ。
 今は、よぉくわかります、
 遊んでいるのに、癒されていました。


 ひとつ、ひとつ。
 ゆっくりとしか打てなかった言葉が、
 少しづつだけど指が動くようになって、
 いつしか、
 まるで心と指は繫がっているみたいに言葉を綴って。
 (自分で言うくらいですから、かなり誇張もあるし自画自賛ですけどね)ヾ( ' ▽ '*)

 それでも、
 幼い頃の交通事故で自由を失いかけた利き腕が、
 わずか2年の間に、
 こうしてこうも回復していたっていう事実は、
 毎日毎日来る日も来る日も毎晩毎晩遊び続けていたからではないかしら、
 って思ったりもするのですょヾ( ' ▽ '*)

 いいえ、失ってきたもののことより、
 得られたことの嬉しさと言ったほうがいいのかもしれません。
 実生活では重いものをつかむことのできない私ですが、
 オンラインでは武器をふりまわし、殴ったりしています。
 すっごいステキです。

 『2学期』になってから、
 世界樹に行く機会は減りました。
 それでも、私にとっての世界樹の存在は、今でも大きいのです。

 リアルでならば、
 国際展示場で会おうっていってみたり、
 おめかしして庭園で仲間とパーティーすることや、 
 潮風公園で仲間と踊りあかして過ごすことなど、
 浴衣を着て花火を一緒に観にいくこと。
 
 「好きな制服を選んで」
 「自分が選んだ顔で」
 会いに行きます。待ち合わせの時刻。
 場所は?(*゜▽゜)ノ
 その違い。
 駅の改札か、校門前か。
 UDXビルか、世界樹か。


 ここでのことはバーチャルだよ、と言う意見に異論をはさむ気はないですが、
 ここで感じた喜怒哀楽の感情そのものもまた、
 まぎれもない現実のひとつじゃないかしら、
 って思っていますヾ( ' ▽ '*)

 始めたころと変わらないことのひとつは、
 「生活優先」ということですが、
 これは私が家族と約束したことでもあるのヾ( ' ▽ '*)
 
 みんなと遊ぶようになって、
 同好会をつくって、
 それでも生活優先の姿勢は変わらないどころか、
 とくに定期集会では「生活優先」を標榜していますヾ( ' ▽ '*)
 ゆえに、『欠席遅刻などの連絡不要』は大前提なのです。
 にもかかわらず、
 今週は出れないよとか、
 日曜日はむりだなぁとか、
 そんなふうに言ってもらえると、
 それはそれでとても嬉しかったりします。

 一緒の時間は、できるだけ楽しく過ごしたいと願っています。
 同じ時間であるならば、可能な限り楽しい時間に。
 楽しいことのために苦しむのではなく、
 そこにいること、
 いまここにいるということ、
 「存在」そのものを楽しめるように、
 それは心掛けています。
 これからもそうしたいと思っているのですよヽ('▽'*)


 甘さには甘さの良さがあり、
 辛さには辛さの効果があります。
 正しいかどうかと問われれば、
 いかなる問いでも、答はカンタンではないと思います。
 ましてや意見は十人十色。

 だからこそ、
 私はひとつの基準に「魅力」を置いていますヾ( ' ▽ '*)
 
 いま、これからしようとしていることは、魅力的?
 いま、ここにいる自分自身って、魅力的?
 
 私は友だちひとりひとりに魅力を感じています。
 同じように、なんでもいいから私にも、そんな魅力があるといいなぁ。



 おだやかなひとときを願い、
 しあわせと感じれる気持ちそのものを祈ります。




 真夏の日差しのようにヽ('▽'*)強い気持ちでね。


 日焼け止めはヽ('▽'*)ノ塗っておいてね。

 
 
 おたがいサマーヽ('▽'*)
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメント

お誕生日おめでとう!

誕生日が嬉しくなくなって何年になるかなぁ・・・と自分で振り返ってみたり(^^;

ネットといっても相手は人間だからね。色々あるよね。
リアルでもネットでも友達とそうでない人との境界線って何だろう?ってよく考えます。
名前知ってるから友達?それも違う気がするし。きっと色々と話してるうちに友達になるんだろうね。

日焼け止めは重要だよね。いろんな意味で(* ^ー゚)b

おたがいサマーヽ(´ー`)ノ

ありりですヾ( ' ▽ '*)

こーこさんヾ( ' ▽ '*)ありりです♪

おめでとうございますです。

現実でたとえ会っていなくても
確かに存在するお友達なのです。


日焼けどめもだいじだけど

虫除けもね♪
蚊が~

おたがいサマ~♪

No title

お誕生日おめでとうございます~

今年もあちちな夏なのです

No title

あさなさん、お誕生日おめでとう(^ω^)
 

ありりですヾ( ' ▽ '*)ヾ( ' ▽ '*)ヾ( ' ▽ '*)

ひなぎさんヾ( ' ▽ '*)ありりです♪
 

ちづちゃんヾ( ' ▽ '*)ありりです♪


葉月ちゃんヾ( ' ▽ '*)ありりです♪



 今日の暑さもまたひときわでしたねヾ( ' ▽ '*)゛゛゛
   蚊取り線香おすすめですょヽ('▽'*)
    ぶたのかとりせんこぅ~

誕生日おめでとう!

おくればせながら、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
あららぁ~、私の家族の一人が同じ誕生日ですよ
わすれられないですね(o^-^o)

ありりですヾ( ' ▽ '*)

まりりんヾ( ' ▽ '*)ありりです♪

あら。家族と同じかたがバースデーです?
それは奇遇ですネヾ( ' ▽ '*)☆


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

涼宮麻菜

Author:涼宮麻菜
My name is ASANA.

OnLineGame"Yogurting"
ESTIVER,,,,
STARDUST☆MEMORY,

ASANA
エスティバー学園出身
同好会すたーだすと☆めもりー

あさな in よーぐる

Twitter...

asanasuzumiya < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリ

ページの先頭へ戻る
