
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

2月ですヾ( ' ▽ '*)ね

2010.02.01 Mon
 あかり




 2月ですね。

 今月も、よろしくお願いします。
 

カテゴリ:越冬 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

2月2日、2年前の記憶のカケラ

2010.02.02 Tue
そらのいろ
 

カテゴリ:越冬 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

節分。立春前夜。

2010.02.03 Wed
2008年の立春:2008年2月04日(時刻:20:00 太陽黄経:315度)
2009年の立春:2009年2月04日(時刻:01:50 太陽黄経:315度)
2010年の立春:2010年2月04日(時刻:07:48 太陽黄経:315度) 

カテゴリ:越冬 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ごあいさつ申しあげます

2010.02.04 Thu
越冬に入りましたヽ('▽'*)ノ冬至c/w春分☆冬の夜間営業は、お休みしています

    冬至(*゜▽゜)ノあさなinよーぐるヾ( ' ▽ '*)立春



2009冬至~2010立春まで、以上の表記のもと夜間営業を休止していました。
本日、立春となりますので時間帯制約なしの営業に戻ります。



カテゴリ:越冬 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

立春の喜びを申しあげます

2010.02.04 Thu

 立春を迎えることができました。













 これからも、どうぞよろしくお願いします。








 
    ~☆彡




 ブログへのご訪問ありがとうございます。

 
 冬至から夜間営業(夜のオンラインゲームなどパソコン操作)を休止してきましたが、
 立春から通常営業(とくに時間帯で制約せずにパソコン操作)に戻りました。
 
 気温は低い日々が続いているのですが、
 陽の当たる時間が少しづつ伸びてきていますよね。
 気持ちの問題かもしれませんが過ごしやすくなってきたように思えます。
 
 現実には、夜は布団に入っていないと凍てつく寒さなので、
 お互いに無理なく過ごす中でお会いできることもあったらなあとお祈り申しあげます。

 ここしばらくは、休みの日も明け方の「登校」ばかりでした。
 現在の私が(以前にも増して)朝方の生活になっている影響なのでしょうね、
 休日とわかっていても同じような時刻に目が覚めてしまいます。

 
 時間があわないことの埋め合わせにはならなかったと思いますが、
 ブログではYGの風景スナップを展示させていただいてきました。
 
 冬には冬の過ごし方。
 言葉でいうほど容易ではないこと身にしみて感じています。 
 今日は、春には春の過ごし方を願いつつ失礼します。


 またお会いできたときには、よろしお願いしますヽ('▽'*)ノ







        平成22年2月 立春

          涼宮麻菜




カテゴリ: | コメント(6) | トラックバック(-) | top↑ |

状態接続

2010.02.06 Sat
 オンラインゲームそのものに不安定さは感じません。
 『状態 接続』のまま「表示できません」インターネットそのものが突然「切断」されることがあります。
 おとなりの管理人さんに「再起動で元に戻る」と指示されて確かにそうなんですが、今までなかったことなので不思議だなあと。 
 記録迄。


カテゴリ:PCやシステムに関する疑問点 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

流星の栞

2010.02.07 Sun
 2010年 如月 7日 立春世界樹
 one
 日曜日、夜、10時から10時50分  
 
 

 「ヨーグル」の空気のなかで、お会いできたら言葉を交わしましょうヽ('▽'*)ノ
  
  おりしも冷え込みと強く風の吹き荒れる予報も出ていますので、
  くれぐれも無理なさらずに夜の、ひとときを過ごせたらと願います。

 「その時間に、会えるかも知れない」という淡い期待を持てる、
  約束のない集まりを今年も。

 とおく、ちかく、完全感覚

  黒糖生姜湯を用意しておきますヽ('▽'*)







カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

絵はがきに逆あがり

2010.02.08 Mon
 PCの電源をオンにしてから、動きが安定するまでに約2分。
 インターネットを開けておくと、ゲーム起動が遅いようです。
 逆に、ゲーム画面を開けてからインターネットを開けようとすると、
 読み込み中のまま白いページ状態が10分以上続きます。
 開いた、と思ったら、いつのまにか回線が切断されていたようで、
 スカスカな動作実感です。いわゆる「応答しません」の表示になっています。
 タスクの終了から終わらせていき、再起動。
 気づくと30分くらい経過していたようです。
 記録迄。

カテゴリ:PCやシステムに関する疑問点 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2010.2.7. 白いタイヤキとワールドホビー

2010.02.08 Mon
 立春世界樹
 昨日の、ご報告です。

 夜の8時過ぎにパソコンを起動して、
 インターネットエクスプローラーとメッセ、iTunesなどは起動させずに、
 そのままヨーグルにログインしました。
 切断されることもなく、動作は安定していましたが、
 むしろ私の指先のほうが不安定でした。
 いれたてのコーヒーが気づけばアイスコーヒーになっていたり、
 抱えていた湯たんぽが冷えていて、むしろ私が水温を温めているのでは、という感じ。
 もう少し、おしゃべりしていたかったものの夜11時にログアウト、
 パソコンをシャットダウンしました。
 
 早めの登校時刻になったのですが、
 ねこつんとおしゃべりしながら、
 ゆっくりとくつろぎました。
 コトノハさん、あいちゃん、えありんと続き、
 まつりさん、ちづちゃんとも会うことができました。
 久しぶりの再会になりましたものの、
 お気遣いいただいたことへのお礼も申しあげられずに、
 いつものように、おしゃべりさせていただきました。
 あらためて、お気遣いに心より感謝申しあげます。
 また、
 お会いできないかた、都合のつかなかったかたにも、
 ここであらためてお礼申しあげますとともに、
 どうぞ今年も、よろしくお願いしますヾ( ' ▽ '*)


 夜の冷え込みは厳しいものがありますが、
 コートを羽織ってマフラーをしていたので大丈夫でした。
 同じスタイルでも、12月はピリピリ顔や指が痛くなったものですが。
 参考までに室温は6℃。
 冬至の頃よりは温かくなっていますが、
 玄関の最低温度は連日氷点下に達しているようで、
 天然冷凍庫です。
 凍てつく季節は、まだまだ続くと思いますが、
 どこか寒さの「質」が変わった気がします。
 春の寒さ。
 
 エピソードで遊ぶには、まだマウス操作に自信が持てません。
 いづれまた一緒に遊びたいとも思いますが、
 今しばらくは、言葉を交わせる時間を大切にしたい、と感じていますので、
 まったりご了承いただければさいわいですヽ('▽'*)


 それではまた、週末にヽ('▽'*)ノありがとうございました。
 
 
 

カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

東京は夜の7時

2010.02.09 Tue
 世界樹は夜の8時
 2010.2.7. sunday 20:00
 
 白い鯛焼き。

 ちなみに私は「アイスクリームバージョン」で食べました。

 美味しかったですヽ('▽'*)ノ

カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

石川町も風が吹いていました

2010.02.10 Wed
日本列島暴風圏
 
 ずいぶん前のことですが、
 港の見える丘公園に出かけたときのこと。
 従姉の母校のあたりの坂道で足が疲れてしまい、
 ふと、休憩に立ち寄った洋館でのこと。

 駅が、真下に見えました。

 崖の上にいる気分、それがみょうに楽しくて風に吹かれていました。


 あの頃は、まだ東横線は桜木町でした。
 いまならММ元町ですね。
 

 

カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

いまきたみち いまいち

2010.02.11 Thu
 ボタン式は上等。ほんとの手動です。ガラッ。
 BGMはバービーボーイズの「めぎつねおんざらん」です。


  #
 
 小学校の友人が「九十九里を見にいこう」と言うので、
 休みの前の晩に車で出かけたら、
 なぜか日光街道を北上していたらしい、ということがありました。
 気づいた時には真っ暗な山の中。
 
 ある時期、友人とのドライブは、
 音楽鑑賞会のようなものでした。
 「負けるもんか」が特に好きです。

カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

秘密の花園

2010.02.12 Fri
 次世代ワールドホビーちゃお
 
 
 
 吉祥寺ロンロン情報ヽ('▽'*)ノ

 「アトレ吉祥寺」として、この4月にリニューアルオープンするそうですロンロン。

 今回のリニューアルでは2Fに37ショップがオープン、
 そして秋には1F、地下1F、エキサイツ館もリニューアルして、
 新生「アトレ吉祥寺」のグランドオープンを迎えることになるんですってロンロン。


 名前が好きなロンロン。
 いよいよなのねロンロン。
 ということは郵便局の名前も変わってしまうのでしょうかロンロン内郵便局。

 
 遠い夏の日のこと、『リンダリンダリンダ』を観た帰り、
 初めてロンロンを、ゆっくり見てまわったのです。

 もう、気軽に行ける距離ではなくなってしまいましたけど、吉祥寺。
 学校の視聴覚教室を立派にしたような雰囲気の、あの映画館。
 途中、しもきたに寄ったりしたものでした。
 


 アトレカードは持ってます。すでに。
 
 
 
 

カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

流星感覚Dreamer

2010.02.13 Sat
 さんけんぶんりつ
 愛宕山の出世坂は、よじ登るように登った記憶があります。


 
 私が参拝するのは「ほをづき市」の頃でした。
 初夏というより梅雨の頃で、
 それはそれは鬱蒼とした森のようになって感じられたものです。
 きちんとした、いわくのある「舟」の浮く池のまわりを、
 ぐるぐるまわった記憶もあるのですが。
 
 

 
 ふだんは食べないチーズを口にできるのも、また愛宕山。
 参拝の後は海のほうへと歩くので、
 いつも休憩で寄らせていただいたのが「フェルミエ」です。
 今でも喫茶コーナーは、あるかしら。
 
 


 司法さんの撮影された写真で、
 (おそらく初めて)愛宕山の冬景色を見ることができました。
 ありがとうございますヽ('▽'*)ノ
 旅の疲れは後から出るかもなので、
 どうぞ、時間のあるときは、ごゆっくりできますようお祈り申しあげますヽ('▽'*)☆


カテゴリ: | コメント(3) | トラックバック(-) | top↑ |

春一番待機中

2010.02.14 Sun
 春一番待機中
 2010.2.7. sunday 23:00
 BGM 「ハマナスの花」by Galileo Galilei
 くつろぎの、ひとときを、ありりでしたヽ('▽'*)












 今宵も、ひとときの、くつろぎとなればとお祈り申しあげますヽ('▽'*)ノ
 2010年 如月 14日
 チョコレイトディスコヾ( ' ▽ '*)

  22:00~22:50 
  sunday
 

 のどには温かな飲み物で体に優しくしましょ。
  (*゜▽゜)ノ
 

 












カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

フレンズ

2010.02.15 Mon


  卒業式の日程が決まったようですね。

  今は感謝の気持ちだけ込めさせていただきます。


  ゲーム内イベント卒業式 2010年5月7日(金) 19:00~21:00 。






カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

白いワニの消失・世界樹篇

2010.02.19 Fri
2010.2.14.
sunday 20:00~23:00


果実ハーブエキス


とまりぎ温泉ラプソディ



徹夜のグルメ




東方トロイカ




白いワニの消失



白いワニの驚愕

白いワニと11番ホーム




レンタル・アリゲーター・おうん・ジャッヂメント






カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

第12話  卒業の栞

2010.02.21 Sun


  第12話  卒業の栞




  ヨーグル公式で卒業式への日程が発表されて、最初の日曜日です。

  2010年 2月 21日

  22:00~22:50


   卒業旅行ヽ('▽'*)ノ世界樹山小屋




  卒業は過程なんだと思います。進行のプロセスです。
  私たちには出会う前の世界がありますし、
  出会ってからの世界もありますし、
  その後の世界もあるのでしょう。
  区切りはありますが、
  すべての流れは繋がっていて続いてくんだと思います。

  なにをしたいのか、
  どうしたいのかは、
  もう私たち一人一人が既に知っていることではないでしょうか。
  あとは自分自身の胸に問いかけることなんだろうと思います。
  素直になれるかどうかは別な問題かもしれませんが。


  挨拶のセリフやジェスチャーは無数で複雑ですが、
  挨拶を交わそうという気持ちはシンプルなものなんじゃないかしら。

  私はシンプルに行こうと思います。

  無数の枝葉に個性があり、風に揺られていますが、
  時には、すべてを一本の木として。林立するも一つの樹海。
  私はシンプルに見ようと思います。
  
   


 
  言葉にならない気持ちを、

  声にならない声のまま、


  大声で叫ばせていただきます。


  ここでの学園生活に、

  あらゆる喜怒哀楽の経験に、

  
  私たちの出会いと別れと再会の、すべてに。大声で。


   
   ありがとぅヽ('▽'*)ノ-☆






              2010.2.21. 
    
       ヨーグルティング・キャラクターASANA操作人

               涼宮麻菜
  
  

  

カテゴリ:卒業の栞 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

卒業の栞、Chapter36

2010.02.23 Tue
 Chaper 36











 おはーるヽ('▽'*)ノ
 世界樹池
 (*゜▽゜)ノぉはょぅござぃますでござぁ~る☆彡ヽ('▽'*)

 いつもなら、ふらっとエピで遊びながら頭をカラッポにしている時間。
 久しぶりに世界樹池に行って見ました。



 
 懐かしいひととの再会も、あるには、あったのです・・・が、 







    Ω



 「卒業って?」

  と質問されました。

 「・・・って?」

  逆に訊き返していました。




  そうなんです。

  みんながみんな、
  YG公式を定期的に見ているとは限らなくて、
  もちろん私のブログを見ているとも限りませんし。ね。




  ねヾ( ' ▽ '*)



 


  さらには、

  「山小屋? って、なんですか」
  という質問も受けました。







     Ω



  卒業のニュースも、
  世界樹山小屋も、
  『世界』の、ひとけら。

    

  実は、行動範囲も、人それぞれなのやもです。

  まったく交差しないまま、
  それぞれが賑わいのなかにいたのですから。
 
  
  『同じ世界』でも、かつては数次元並列して存在していましたしね。

  でも、すべての出逢いは必然なのですよ、きっと。

  
  きっと。



  
   ねヾ( ' ▽ '*)








  なので、あらためて思いつきましたというわけです。
  卒業あるばむ政策実効委員会
 

  ええ。



  ゆえに、『なつかしの思い出めぐりの旅』という発想とは、違うのですよ。







  「卒業」を意識した瞬間に、それまでの「いつも」は終わってしまっていて、
  それと同時に全く新しい「いま」が始まってしまっていたのですから。


  この新しい「今」も、
  しばらくすれば、
  これもまた「いつも」のような「日常」になってしまっているのでしょうが、
  この場合の日常は期間限定です。



  やりたいことをどこまでできるか、
  言いたいことのどれだけを伝えられるか、
  わかりませんが。




  こんなふうに始まってしまった(すでに過去)、
  この「期間限定の日常」を、


  だからと言って無理はせずに、



  『楽しもう』と思います。
  



  なので、楽しいかどうかはまた別の話。
  






      




   Ω

  


  全12話。

  各話、3ちゃぷたぁ構成を予定しています。








   Ω







  さ。きっちり、おわらせましょ。






  

  おわらせましょ、次の第一歩を新しく始めるために。
  

  
  


  
  
  
  
  
  
  
  


  
  

カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

卒業の栞、Chapter35

2010.02.25 Thu
 Chapter 35










 世界樹






 山小屋かんぱにー









        Ω



  


  卒業あるばむを作りましょう、





  ということで、




  最初の撮影地に選んだのは。









  世界樹、



  そのさらに奥の山小屋です。


  
  ろざりあ








  

  

  この夜の集いと時を同じくして、
  山小屋クリーンナップが行われていたのです。

  もちろん、みんなにも、そのことはお伝えしてあります。

  私の記憶では、
  ふらりと山小屋にやってきて、
  この広場にモンスターがいなかったことはないのですよ。

  私たちが来たとき、広場がキレイになっていたというのは、

  そこをキレイにしてくれた人がいた、

  ということなの。


  ですヾ( ' ▽ '*)



  

  パーフェクトエリア
  
  いきなりクライマックス。

  ハイライト、はぢめました。









  もったいぶらずに、行きましょ。







  








    Ω


  

 
 最近、家電製品コーナーや、日曜大工コーナーを見るのが楽しくなっています。
 と、いうより。
 ホームセンターですね。ホームセンターのなかを、うろうろと見ていると。
 
 なんだか、わくわくしてきます。


 生地の端切れを買いに寄ったのですが、
 仕事帰り。

 気づいたら閉店時刻。

 店内が広い、っていうのもありますが、
 あっというまでした。

 すのこも、いいなあ。



 このごろ、


 お肌の調子が、すこぶるよろしくって、ごきげんなのです。

 故郷では、かなり空気の乾燥でタイヘンだったりしたものですが、
 こちらでは湿気が豊富です。
 クロゼットに除湿モノ、かかせないほどです。



 最近、



 ホントに身の回りの、ちょっとした小物を見ていると楽しくて、
 
 つい、


 ちょっとしたものなどを、



 買っていたりします。




 
 今日は「竹炭」を買いました。

 
 

 


 ・・・・と、いうような他愛ないことを話したかったり、

 というより、おしゃべりがしたい時って、

 いっぱいアレもコレもって思って行くのに、

 そんな自分自身が別の話題を始めてしまっていたりもするのですよ。


 だから楽しいのかもしれませんね。


 まったく違う話題だからこその、気軽さと気晴らし。



 











      Ω





  わたしたちの


  世界樹に着いたときは、真昼の世界。



  せんちめんたるそさいえてぃ





  卒業写真を撮っているうちに、闇が降りてきて。


  世界樹


  世界樹から、したたり落ちている、


  光の、しづく。















  流れ星みたいな。
















  涙みたいな。


















  飢えた獣の、よだれみたいな。


























  線香花火の、最後の火みたいに。じゅっ。












  


 あらためてヽ('▽'*)ノありりです☆彡






 
 



  

  
  


  

















  
 

カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

卒業の栞、Chapter34

2010.02.27 Sat
  Chapter 34





















 2010.2.21.SUNDAYNIGHT








 20:30~23:00





     Ω



 (*゜▽゜)ノあまなつさんと「春の植物」と「オリンピック」の話をしていました。


 (*゜▽゜)ノねこつんが来てからは「オンラインゲームにおける転職」の話題をしました。

 (*゜▽゜)ノコトノハっぴが来たあたりから映画の話題も出てきました。

 (*゜▽゜)ノナノーハァ☆ちなみんによる「消失」「なのは」の話題と絡めて、タイムリー&マニアックに。

 (*゜▽゜)ノあいちゃんは登校して開いたメールで「卒業を知った」もようです。

 「まさか、いまです?」
 「うん、いまメールで。確認してるところ」
 公式HPをご覧になってたいるようでした。

 (*゜▽゜)ノちづちゃんは「久しぶりの再会」と「移動カメラ」の話などです。
 
 

 この日曜日のタイムリー&ホットな話題は、
 「卒業」
 なのかもしれませんね。
 
 なの、かも、
 の、「かも」というのは、

 卒業の話題の他にも重要事項が、あったから。
 ですヾ( ' ▽ '*)


 
 (*゜▽゜)ノペケーニャさんから電話が来ましたの。

 
 (*゜▽゜)ノ春ちゃんが来たときには音楽の話題も混じり始めていました。


 (*゜▽゜)ノえありんが来たので、あらためて卒業写真の世界樹モードです。




 知っていること知らないこと、
 ポツリさらり。
 (*゜▽゜)ノそれがチャットの、いいところ。

 


 



 
 オンラインゲームの話題。

 転職「可能レベル」と、「適正レベル」は、必ずしも同じではない、という話。
 ファーストフードとスローフードの差に似てるやもなので、
 好みの問題なのでしょうけどもね。
 
 私の立ち位置では、
 「楽しく遊んだ結果」としてのレベルが丁度良いと思っています。
 
 『自分の選択ならば、失敗や絶望も、楽しみのうち』

 
 心から望んでいることを見失わずにいられるのなら、
 急がば廻れです。

 ゆっくりカウンターでマスターとのポツリポツリな会話を楽しむコーヒーもあれば。

 ふとしたときにあいた時間にスタバることもあるかもですし。



 ねヾ( ' ▽ '*)





 














     Ω


  感想と風評とゲームキャラクター。



     Ω





   映画の、こと。




   前情報、あるのと、ないのと。


   人物像。












     Ω



 「今日は卒業写真を撮ります」
 「ほほう。どちらへ?」
 「山小屋です」
 「湖畔ですか?」
 「世界樹です」
 「世界樹に・・・ありましたっけ?」
 「はい。奥です」








   
     Ω

 

 流れる水に文字を書く、


 
 時として会話は、そんな手ごたえなものですよ。



 特に伝えたいことがあるんだっていうときほど、


 水の感触なのです。















      Ω





 

  「よかったら卒業旅行しませんかヽ('▽'*)ノ」


  「うん。どこにいきます?」



  「たとえば◎◎の●◎」



  「って、どこ?」




  「異世界へヽ('▽'*)ノ海外旅行です」










 
    Ω




  5.1ch 良い音で聴きながら登校してみたかったものですけどもね。
  
  間に合わないのも必然のうちなのでしょう。




  ねヾ( ' ▽ '*)






  


  




  

 






カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

第11話  終わりと始まり

2010.02.28 Sun
  第11話    








 





  
  2010年 2月 28日

  22:00~22:50


    おせわになった、あのかたへ☆彡

    びあんかせんせい






  

   あなたの隣に這いよる混沌が美少女のかたちをしていても、


   言葉にできない違和感が胸に湧きあがっているのなら、


   萌えを語る意欲は消失してしまうかもしれませんね。




  


   彼氏と彼女の事情は、カラオケで猛練習したからといって歌いこなせるとは限らないのです。











   
   時に。

   リクエストを聞き流す、ひとかけらの決意を持てるなら。









   時に。

   自分の好きな歌を気持ちよく謳いあげたほうが、

   一緒にいる人も心地のいい旋律と律動を共有できたりするのやも。














    寒さ残るままの春をヽ('▽'*)ノ大きなお世話サマーへと続く今日という1日を。




















   











  

   

カテゴリ:卒業の栞 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

