
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

2009.11.01 Sun
 11月ですね。


   温室だよ



   たいていは「紅葉」と書いて「もみじ」ですが、

   ちかごろよく聴く歌にちなんで「椛」にしました。

 


  日曜日の夜、10時。星空の下で。

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

筍のパラダイスロード  第一章

2009.11.02 Mon
 2009.10.18.  夜
 春ちゃん、こんばんは(*゜▽゜)ノ♪

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

筍のパラダイスロード 第二章

2009.11.03 Tue
 2009.10.18. 豆腐
 ちなみん、こんばんは(*゜▽゜)ノ♪

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(1) | トラックバック(-) | top↑ |

筍のパラダイスロード 第3章

2009.11.03 Tue
 2009.10.18. 枝豆
 ねこつん、こんばんは(*゜▽゜)ノ♪

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

筍のパラダイスロード 第4章

2009.11.03 Tue
 2009.10.18. 小豆
 コトノハっぴぃ、こんばんわ(*゜▽゜)ノ♪

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(1) | トラックバック(-) | top↑ |

筍のパラダイスロード 第5章

2009.11.04 Wed
 2009.10.18. 星豆
 あいちゃん、こんばんは(*゜▽゜)ノ♪

 2009.10.18. 葉豆
 あまなつん、こんばんは(*゜▽゜)ノ♪

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

筍のパラダイスロード 第6章

2009.11.05 Thu
 2009.10.18. 摘豆
 まりりん、こんばんは(*゜▽゜)ノ♪

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

筍のパラダイスロード 第7章

2009.11.06 Fri
 2009.10.18. 天豆
 えありん、こんばんは(*゜▽゜)ノ♪




カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

筍のパラダイスロード 第8章

2009.11.07 Sat
 2009.10.18. 浅豆
 「2001年宇宙の旅」の真相は、隣に混沌が来てからどうぞ。
 

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2009年ふちゅうの旅

2009.11.08 Sun
 11月8日

  秋も1日1日、冬へ刻々とですね
  金曜日の夜


  夜10時は湯たんぽ用意します


  さむーぃヾ( ' ▽ '*)-☆

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

姫のみぞ知る世界で電気執事の夢を見る 第1章

2009.11.09 Mon
 2009.10.25. 日曜日の夜
 ちなみん、こんばんは(*゜▽゜)ノ♪

 ねこつん、こんばんは(*゜▽゜)ノ♪

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

姫のみぞ知る世界で電気執事の夢を見る 第二章

2009.11.10 Tue
 2009.10.25. 世界樹入口前
 コトノハっぴ、こんばんは(*゜▽゜)ノ♪

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(1) | トラックバック(-) | top↑ |

姫のみぞ知る世界で電気執事の夢を見る 第3章

2009.11.11 Wed
 2009.10.25. ベンチ
 ちづちゃん、こんばんは(*゜▽゜)ノ♪
 2009.10.25. 塩飴
 あまなつん、こんばんは(*゜▽゜)ノ♪

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(1) | トラックバック(-) | top↑ |

姫のみぞ知る世界で電気執事の夢を見る 第4章

2009.11.12 Thu
 2009.10.25. 抹茶塩天麩羅
 えありん、こんばんは(*゜▽゜)ノ♪

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

姫のみぞ知る世界で電気執事の夢を見る 第5章

2009.11.13 Fri
 2009.10.25. 宙返り
 おやすみん(*゜▽゜)ノ~θ

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

姫あられ赤茄子しるこ歌舞伎あげコーンスープ

2009.11.14 Sat
 2009.11.1. しもつきん
 
 2009.11.1. 日曜日の夜
 
 2009.11.1. 秋晴れ
 
 2009.11.1. 秋曇り
 
 2009.11.1. 雨風寒
 

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

冬将軍接待準備ちゅう鍋奉行

2009.11.15 Sun

 11月15日
 
 金曜日の夜
 
 こんばんはヽ('▽'*)ノかおりまつたけあじしめじ☆彡

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

さむくなりましたね  第1章

2009.11.16 Mon
 2009.11.8.Sunday 22:00

 「私がお世話になっている暖房系」ヾ( ' ▽ '*)
 第1位 サンラメラ(事務所)
 第2位 マフラー(道すがら&玄関掃除)
 第3位 ゆたんぽ(自宅とくにPC使うとき)
 第4位 てぶくろ(農作業の軍手も含めましょう)
 第5位 エアコン(倉庫)

 憧れは、こたつ。おこたでみかん。

 

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

さむくなりましたね  第2章

2009.11.17 Tue
 2009.11.8.Sunday night
 「私の手にするHOT系」ヾ( ' ▽ '*)

 第1位 りょくちゃ         ほぼ毎日うるおい
 第2位 コーヒー(深煎り)     だいたい毎日
 第3位 そいらて          金土日
 第4位 しょうが湯         冷え込む晩
 第5位 とまとすぅぷ        寝起きの朝、とくに月よう日


 飲まないけど湯たんぽに使うお湯の量が増えていきます。

 ほっとどりんくは、飲む直前の手に持ってくるむ感じがまた、温かくて心地いいです。

 

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

さむくなりましたね  たぶん第3章と33回転(レコード風)

2009.11.18 Wed
 2009.11.8. 日曜日、くつろぎの、ひととき
 「私が最近注文したメニュー」ヾ( ' ▽ '*)

 第1位 やきいも   ナルト金時               5回くらい
 第2位 ながいも   しぇふ特製みそ風味炒め       2回アンコールあり
 第3位 りんご    さんふじ温泉水煮込みデザート    2回 また次回も頼む予定
 第3位 鮭玉ねぎマヨ                      1回
 第5位 ほたてチーズ                      品切れ御免とのことでした


 ぉじゃましたのは倉庫隣の「日本家屋系お茶屋」、
 ぉ買物の帰り道に寄った「土蔵系」、
 農園敷地内の「かやぶき☆はーぶれすとらん」、 ですヾ( ' ▽ '*)
 BGMはレコードです。くるくる回ってます。
 


カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

さむくなりましたね   あるいは第4章

2009.11.19 Thu
 2009.11.8. Sunday 
 「私が聴きたくなる音」秋冬編ヾ( ' ▽ '*)

 第1位 おるごぉる
 第2位 ちゃぺる
 第3位 銀食器の音
 第4位 琴
 第5位 洋楽

 
 どちらかというと、金属系の澄んだ音色に惹かれやすいのかもしれません。
 
 寒くなると洋楽が気持ちよく感じられます。
 ふりゅーげるほるんとかフルートとか。
 手触り冷たそうな楽器の奏でる、あたたかいメロディヾ( ' ▽ '*)

 ぱいぷおるがんもいいなぁ
 

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

さむくなりましたね   第5章

2009.11.20 Fri
 2009.11.8.。time is 
 「私がとりあえずCDで聴いたことのある曲のなかで、
  近頃あたまのなかだけで何度か再生させている曲」ヾ( ' ▽ '*)

 第1位  茶色のこびん
 第1位  クシコスポスト
 第1位  ホルン協奏曲
 第1位  冒険でしょでしょ?
 第1位  ぴあの協奏曲イ短調


 寒さが肌に刺さる季節は、脳内再生が心地好いのでございますヽ('▽'*)
 

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

さむくなりましたね  第6章

2009.11.21 Sat
 2009.11.8.  おやすみんθヾ( ' ▽ '*)
 「私がよく使う文房具」ヾ( ' ▽ '*)

 第1位  三色ボールペン
 第2位  くりっぷぼーど A4
 第3位  両面テープ
 第4位  したじき
 第5位  ホチキス針抜き

 

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

さむくなりましたね  外伝

2009.11.22 Sun
 11月22日


   にちようび by じったりんじん
  
   金曜日の夜


   ほっと 旦ヾ( ' ▽ '*)どりんくたぁぃむ☆彡

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

にげきる乙女ちょこの手線   序章

2009.11.23 Mon
 序


 2009.11.15.  SUNDAY evening


 忘れるというのは、
 消えるというより隠れる、という感じ。
 強引に記憶の収納庫から引きずり出せば、
 いろいろと出てくるものなのですよ。
 

 容量限界があるのかインフィニティか記憶収納庫。
 語らいは、残すためのものではなしに、
 ただあるがままの呼吸のように。
 今日は昨日を振り返らずに、玄関からお外。出かけてきます。



 「ちょこふうみ山手線に遭遇」

 と記されていました。

 と、とりあえず遭遇してみただけなんだからねっ。

 と思ったら、しっかり乗っているみたい。
 乙女と彼氏のリープは6分差。

 
 喫茶店で待ち合わせるなら、もう一冊の本をどうぞなのですよ。



 

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

にげきる乙女ちょこの手線   まえがき

2009.11.24 Tue
 コノモノガタリハフィクションデスヾ( ' ▽ '*)
 登場する人物・団体・都市などモデルは実在していますが、
 あくまでも作者の空想上の物語です。
 
 記憶にかかわる話は、あえて時代考証はいたしません。
 そのほうが印象表現になると思うので、なのでフィクションです。


      まえがき 

 2009.11.15. sunday night
 山手線ぐるぐる、というのを歌で聴いた覚えがあるなぁと。
 今朝、突然に思い出しました。FLOWの歌です確か。
 FLOWと言えば、エウレカのテーマ曲が好きです。
 先日、乙女の彼氏さんの発した「i can fly」で記憶開封連鎖が発生しました。

 というわけでFLOWのCDを。どこかにあったと思うのです。
 
 ローカルな話題になりますが、私がイベントに顔を出していた頃のお話。
 まだアキバには「ASOBITCITY」(正確なロゴは違いますが。現在はドンキ?)が大きくそびえていて、
 そこの何階フロアだったかCDコーナーがあって、よく立ち寄っていました。
 新品なのに特価販売とかしているのですが、
 半端じゃなかったのです。
 でも、長続きしませんでしたね。
 80年代の歌謡曲CDとか、ここでずいぶん集めたものなのですよ。
 もちろん、「ヨーグルうちわ」が配布される前の時代なので、
 ずいぶん昔になるのでしょうけれどもね、
 つい、このまえのように思い出してしまいました。

 では、一曲。CDが見当たらないので脳内再生で。
 FLOWの「DAYS」「COLORS」つづいてHOME MADE 家族の「少年ハート」(*゜▽゜)ノ♪


 (写真と文章は基本的に無関係です)ヾ( ' ▽ '*)

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

にげきる乙女ちょこの手線×365

2009.11.24 Tue
  それはさておき×365ヾ( ' ▽ '*)

  今日は11/15の秋写真だけど、新緑の頃の話なのでした。

2009.11.15.  22:00

 
 道の真ん中から竹がニョキ。
 通れないよぉ。
 って申し立てをしたところ、
 「とっちゃいましょう」
 決定がくだされました。

 時間だけが過ぎて、竹はますます伸びて。

 緑鮮やかな竹に成長しました。
 ある程度成長すると、
 それはそれでじゃまではなくなりました。ので、
 放置。

 すると、ある日。担当者がおいでになって、「ばしっ。ガサッ」

 竹は、とある料理屋さんの門前に運ばれて、飾られています。

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

たいちょーだう  きゅうけぇ

2009.11.25 Wed

 2009.11.15.  Hello
 せりふはまたこんどおやすみんですヽ('▽'*)彡

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ちょこのてせ 急行の通過待ちです

2009.11.26 Thu
 体調ダウンで休憩中ですヾ( ' ▽ '*)

 2009.11.15.  talking

 陽射しの中は過ごしやすいんですけどねえ。
 夜は家のなかでも寒くなりました。
 朝の寒さは、まだなんとかなるのですが。

 今夜も(*゜▽゜)ノここいらで、おやすみんです。

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

まさのゆ

2009.11.29 Sun
 11月29日

   金曜日の夜
   銭湯びよりの寒さです。


   師走までヾ( ' ▽ '*)あと少し。

   今夜9時52分頃に、庭で採れたトマトのスープ。

   寒いときほどヾ( ' ▽ '*)ホッとしましょうね☆彡
  
 

カテゴリ:星空ループ☆彡 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

