
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

おはようございますヽ('▽'*)ノ

2008.10.02 Thu
 宵月世界樹入り口
 

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

こんばんはヽ('▽'*)☆

2008.10.03 Fri
 夜空


カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

good night

2008.10.04 Sat
(*゜▽゜)ノ
 こんばんはヾ( ' ▽ '*)夜の散歩に登校しました~
 そろそろ下校組。まもなく登校組。その、はざま。
 ごきげんようヽ('▽'*)゛゛゛゛

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

(ФωФ) にゃんこ

2008.10.05 Sun
 (*゜▽゜)ノ~θ
 にゃんこ先生の話題です。
 「夏目」最終回,ヾ( ' ▽ '*)いい余韻でしたょ♪

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

とある夜更けの広場でヽ('▽'*)

2008.10.05 Sun
(*゜▽゜)ノ゛゛
 平日の賑わいもありますヾ( ' ▽ '*)
 地下水路フィールドで素材集めのお手伝いのあと、
 地上で春ちゃんとバッタリ。そのまま一緒に放送広場へ。
 パソコンの話、ペンタブの話、聞きたいこと語りたいこと話題は尽きずに、
 気づけば就寝時間をまわっていました(*゜▽゜)ノ

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

すずしいですね?ヾ( ' ▽ '*)

2008.10.05 Sun
 すっかり秋ですヽ('▽'*)ノ定期集会

   2008年10月5日 日曜日

 

     22:00~22:50ヽ('▽'*)oh yeah~♪

  かぜなどめされぬよう、おきをつけくださいませ。
  おふろあがりの、ゆざめにもね。
  あーヽ('▽'*)ノ温泉いきたいです、な気分だったり。

  今宵も楽しいひとときをご一緒できましたらと、お祈り申しあげますヽ('▽'*)♪♪♪
  ハロウィンに向けてヾ( ' ▽ '*)かぼちゃ!


カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

今夜も、ありりでしたヽ('▽'*)ノ定期集会

2008.10.07 Tue
 (*゜▽゜)ノ
 リゾート湖畔から出ました(*゜▽゜)ノ
 畑です(*゜▽゜)ノシ
 かぼちゃ畑です(*゜▽゜)ノ♪
 (*゜▽゜)ノ~θ
 ここはハチの菜園です。
 このあたり、ひとけが少ないので私のダンスレッスンスペースでもありますヾ( ' ▽ '*)
 〆ヽ('▽'*)今夜も、ありりでした
 ウクレレ(テストサーバー)のとき、『畑に入れるんだょ』という話を聞きました。
 湖のなかに沈んでいくときと同じ要領だった気がしますが。さてヾ( ' ▽ '*)
 懐かしの『攻略本』『設定資料集』の話題も出て、
 YGって、賑わってましたょね、なんて話もしました。

 今夜も楽しく過ごせましたヽ('▽'*)ノありりです☆

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

っ☆ヾ( ' ▽ '*)ラブストーリーは突然に

2008.10.07 Tue
 宵月放送広場ヾ( ' ▽ '*)2008.10.05.
 最近、PCが快適ですヾ( ' ▽ '*)♪
 iTunesの更新も終えてあります。
 この日のラジオは、シンコ”さんの第一声から聞くことができました。
 以前は、前もってつけておいても「とんじゃう」ことがあったのですが、
 登校したまま無事にヽ('▽'*)ノりっすん♪
 りっすんヽ('▽'*)ノ
 でも、放送現場のチャットの盛り上がりも楽しいですねヾ( ' ▽ '*)☆
 ちょっぴりウトウトしかけた頃に(;゜▽゜)音楽タイム。
 あら?・・・どこかで聴いたことあるような・・・・デジャヴ?
 しかも。妙な映像が脳裏によみがえってくるという・・・・これもデジャヴ?
 マクロス、それも「前の」マクロスの曲だそうです。
 浮かんだ映像が『めがねかけた彼氏がテンション高く歌って飛行機操縦している』ものだったので、
 どうやら見たことあったみたいですヾ( ' ▽ '*)
 てっきりフロンティアが初だと思ってましたヾ( ' ▽ '*)
 突然にヾ( ' ▽ '*)♪
 「ラブストーリーは突然に」♪ヽ('▽'*)ノ
 3曲目の選曲です。こーこさんのリクエストだそうです。
 なつかしいねヽ('▽'*)ノ
 私のイメージでは、寒くなる季節にピッタリの歌なんですが、
 どうやら(゚ー゚*) こーこさんには、こーこさんなりの『おもわく』が込められていたようです、
 「ラブストーリーは突然に」→シンコ”さんに捧ぐbyこーこさん
 っ「ほしとも」

 今夜も楽しく過ごせましたヽ('▽'*)ノ放送ありりです

 小田和正さんのCDさがしてみたけど、うちにはありませんでしたヽ(´ー`)ノ
 今度、図書館行ってみようっと。


カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

ふら~りヾ( ' ▽ '*)世界樹

2008.10.07 Tue
 dance001ヽ('▽'*)
 まくろに制服を入れていたら、
 チャットのタイミングで脱げていましたヾ( ' ▽ '*)☆
 なので制服とダンスアイテムを総入れ替えです。
 宵月世界樹を散歩してから下校しましたヽ('▽'*)

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

だんすだんすだんすヽ('▽'*)ノ

2008.10.08 Wed
 dance002ヾ( ' ▽ '*)
 こーこさんのロケハンをうらやましく思うあまり、
 私もロケハンしてみることにしました。
 でもYGねヾ( ' ▽ '*)
 
 せっかくだからとダンスガシャを大連発ヽ('▽'*)ノだんすだんすだんすです。
 
 気づいたら、あんまり景色を撮っていませんでした。
 これはリアルでもよくあることですが、
 けっこうね、撮られるほうが好きだし、撮るのも「ひと」メインだからなのよね、
 ふと見返すと(゚ー゚*) これどこでしたっけ状態。
 旅先なのか、ご近所なのかわからない写真ばっかり・・・
 でも旅先だと、表情が変わるのよね。
 なんていうか、ふだんとは違う顔に写ってたりヾ( ' ▽ '*)

 今日も登校しますヾ( ' ▽ '*)たぶん、どこかで踊りながら撮ってます。

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

だんすぶれぃかぁーヾ( ' ▽ '*)☆

2008.10.10 Fri
 青空ヾ( ' ▽ '*)
 ダンスガシャのなかでも、あまり踊りがいのないものもあったりするのですよ。
 けれども、この「舞踊抹消」は好きですヾ( ' ▽ '*)
 
 友だちと「同じダンスの組み合わせ」で、せえの!
 ぴったり合うと、うれしいですヽ('▽'*)ノ
 タイミングそろえる打ち合わせをして、
 合うはずなのに、どうしても合わない時って、
 ひょっとしたら回線のスピードの影響かしら?
 とも思ったりします。

 そろわなければそろわなくても楽しめるのが、
 だんすのいいところなのですょヾ( ' ▽ '*)♪

 

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

きんようびヾ( ' ▽ '*)♪

2008.10.10 Fri
 きんようびヽ('▽'*)ノふらいでー♪
 
 実は、こっそり「かんなぎ」楽しみにしていますヾ( ' ▽ '*)
 りあるたいむで観れる時間じゃなかったので、録画ですが、
 かなり楽しみにしていますヾ( ' ▽ '*)あとで観まーす☆

 すっかり秋の気分で、着ていく服を選ぶのに迷うのも楽しかったりします。
 モカジャバ(コーヒーにココア)美味しかったわヽ('▽'*)ノ
 天気さえ良ければ文句なしの秋です。
 雨が降って濡れると、すっごいテンション下がりますが、
 青空の日は気持ち穏やかです。
 天然酵母シリーズ天然工房のメロンパンを買ってきましたヾ( ' ▽ '*)
 ただのめろんぱん、富良野めろんくりーむぱん、夕張メロンぱん、チョコメロンぱん。

 買物してるときに耳に残った歌。
 冷蔵庫のなーかでー♪ヾ( ' ▽ '*)
 あらぁ? でもこれって、もぅかれこれずいぶん前の歌じゃなかったかしら?
 
 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ぐらぼってヾ( ' ▽ '*)

2008.10.10 Fri
 聖堂ヾ( ' ▽ '*)゛゛
 ぐらぼ、いいのに替えるとSSの写りも良くなるのかしら?ヾ( ' ▽ '*)
 
 そんなことを思いつつも、
 ちょっとぼんやりぶれてるくらいが好きだったりもします。
 
 

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ディスコヽ('▽'*)ノディスコミュニケーション

2008.10.10 Fri
 夜空ヾ( ' ▽ '*)☆
 朝の登校、ディスコミュニケーションヽ('▽'*)ノ
 
 聖堂フィールドで石を探してみました。
 いつものようにヾ( ' ▽ '*)出ませんでした。
 
 ロケハンというより、踊りやすい場所を探しています。
 っていうか散歩のあいまにヽ('▽'*)ノだんすだんすだんす♪

 まぎれもなく、ディスコミュニケーションヽ('▽'*)☆

 自分の都合で登校してるだけでは、なかなかひとと会えませんねヾ( ' ▽ '*)

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ひゃっこ以上ヾ( ' ▽ '*)

2008.10.10 Fri
 (*゜▽゜)ノ☆
 あにめ「ひゃっこ」観ましたヾ( ' ▽ '*)たのしかったです

 
 ダンスガシャ、ひゃっこにひゃっこさんびゃっこヾ( ' ▽ '*)
 使いまくっています踊りまくりです、でも、
 ほとんど瞬殺領域ですヾ( ' ▽ '*)あーっとぃぅま☆
 
 通りすがりの誰かが、ふと立ち止まったかのように見えたので、
 声をヾ( ' ▽ '*)かけたくなりました。
 でも、ダンスをやめて、いざハローと声をかけようとしたとたん、
 そのひとの姿は風のごとく(*゜▽゜)ノ☆

 
 
 

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ネタりごと改ヾ( ' ▽ '*)小町すぺしゃる

2008.10.11 Sat
今日は秋田からの放送があるみたいです、
 『常にひとりごと改』ヾ( ' ▽ '*)
 2008.10.11.土曜日、夜10時~宵月放送広場。

 楽しみにしていますヽ('▽'*)ノ

 みなさんと楽しいひとときをご一緒できるょぅお祈り申しあげますヽ('▽'*)

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

dance with はち, ヾ( ' ▽ '*) meeting

2008.10.12 Sun
 そろそろ紅葉かもヽ('▽'*)ノ定期集会です

   2008年10月12日
   sunday 22:00~22:50
 はちヾ( ' ▽ '*)
 
 お楽しみの時間は、わかちあえたらはっぴぃですヾ( ' ▽ '*)

 
 追伸)夕べは「常にひとりごと改withどっぐ(*゜▽゜)ノwithしすたぁ」を聴きながら、
    まるで日曜日の夜のような宵月放送広場で、
    楽しい時間を過ごせました。
    ありりでした。
    おつかれさまでした(*゜▽゜)ノ

 余談)iTunes・・・更新したばかりなのに、また更新のお誘いが。
    「更新しますか?」と表示されるたびに、PCが臨時停止してたような気がします。
    
 

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

読み終えました

2008.10.13 Mon
 読みました。
 可能な限り、いまの私に許された時間の範囲内で、
 開くことが可能な箇所に限りますが、
 読み終えてありますことを報告申しあげます。

 

カテゴリ:読みました | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

「常にひとりごと改」ヾ( ' ▽ '*)聴きました

2008.10.13 Mon
 たいとるこーる]▽゜)ノ
 2008.10.12.saturday 22:00~24:00
 very special thanks =D

 「常にひとりごと改」ヾ( ' ▽ '*)秋田から直送2008.10.11.土曜日
 楽しい放送を、ありがとうございますヾ( ' ▽ '*)

 DJの御三家、シンコ”さん&ほりーさん&ゆいさん、お疲れさまですヾ( ' ▽ '*)
 わんわん( ゜ω゜)ノ しすたあ(*゜▽゜)ノシ とても楽しい時間でしたヾ( ' ▽ '*)     

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ご挨拶申しあげます

2008.10.14 Tue
僭越ながら自己紹介させていただきます。
私、涼宮麻菜、すずみやあさなと申します。
MМОRヨーグルティングではASANAというキャラクター表示にて、
楽しく学ばせていただいております。

初めてのかたは、はじめまして。
どうぞお見知りおきくださいませ。
すでにご存知のかたは、あらためまして、どうぞよろしくお願い申しあげます。


本日、私、個人的なこととはいえ仕事が遅番というシフトになっております。
終業が夜であるうえに、そのあとすぐ家事担当となっていますので、
気ばかり焦ってなにもできないという状態になりかねません。

足りない言葉で申し訳なく思う次第ですが、
ここに私なりの意思表明前の気持ちを述べさせていただきたく思います。

もしお時間が許されるようでしたら、
しばしご一読ご高覧いただけたらと思います。

私の意思表明は後日になりますので、
もし、私にそのような振る舞いをされては困りますというかたがいらっしゃいましたら、
個人的なメール、ここへのコメント、なんでも結構です。
可能な手段にて、私にその旨お知らせ願えませんでしょうか。
善処なり対処なり話し合い意見交換すべて可能な限り応じさせていただきます。

みなさまたいへんお忙しいところに、身勝手な申し出ではございますが、
なにとぞ、よろしくお願い申しあげます。



なお、私はルーセントハートというゲームをプレイしていないのですが、
このたび拙目拙耳に届くこととなりました一連の件におきまして、
まったくの他人事だとは感じておりません。
さらに申しあげますと、
ルーセントハートでプレイされている方々のなかには、
確かに私がヨーグルティングでお世話になっている方が多く、
さらにこのたび該当記事にて名を挙げられた方々は、
まぎれもなく私が会長を務めさせていただいております同好会「すたーだすと☆めもりー」と、
縁の深い方々ばかりでございます。
以上の点、まちがいなく認識させていただいておりますことを、
ここに略述ながら明記させていただきます。


個人的な身体的特徴から、私、音声入力に頼ることの少なくないものですので、
日常の話し言葉の延長線上であるばかりか、
慇懃無礼など、なにぶん、読みにくく伝わりにくい箇所も多々あると思います。
なるべく再読し、可能な限り修正を心がけはしますが、
限られた時間のなかでのこと、
充分な配慮がほどこせませんことをお詫び申しあげる次第です。

部外者としてではなく、当事者関係者としての立場における意思と、
なおかつ第三者の立場としての視点が交差していますので、
極力、再読の上での投稿を心がけさせていただきます。


それでは、本日はここまでとさせていただきまして、
みなさまのご多幸をお祈りさせていただきます。



      平成20年神無月14日 

 
             涼宮麻菜




カテゴリ:すべての正義と善意に捧げます | コメント(2) | トラックバック(1) | top↑ |

願いですが祈りかもしれません

2008.10.17 Fri
貴重な時間を割かれての私のブログへのご訪問、まことにありがとうございます。
心より感謝を申しあげます。

僭越ながら私、涼宮麻菜より、
ご訪問のみなさまへお願い申しあげたいことがございます。
たどたどしくお聞き苦しいでしょうが、
お聞きいただけますでしょうか。
お時間に余裕がございましたなら、
しばしおつきあいいただけるとさいわいです。

どうぞ、よろしくおねがいします。


なお、私が述べさせていただくことすべて、
私の語る言葉、文字となるすべてにおきまして、
一切を私の責任のもとに管理させていただくことを宣言させていただきます。
異論反論ご批判は大歓迎でございますし、
私個人宛に限られたものであれば、
暴言であってもかまいませんことをお約束いたします。
ただし私も感情を持ち、時にゆらぐ心を抱えるひとりの人間です。
限度があることだけは、あらかじめ申しあげさせていただきたいと思います。
ご意見ご質問に締め切りはございません、
どうぞご自身の生活を優先されたうえで、
体調と気分の許す範囲でけっこうです、
おつきあいいただけたらさいわいです。

言いたいことをがまんして一人苦しまれることはありませんの、
しかし、だからといって、
がんばってまで語る必要もございません。

少なくとも私は、
述べていただいた言葉、
そこに込められた感情、
声と文字になりようのなき「無」、
そのすべてに対して、
可能な限り敬意の元で接するよう心掛けさせていただきます。

どうぞまずは、ご自愛と充分な休養を心掛けていただきたく存じます。


時として私たちは、突然に時間を奪われてしまうこともございます。
なんの道理か、それが天の意なのか、残念ながら私には明確な判断はできません。
しかし、すべてのものごとは偶然と言い切れるものではなく、
やはり、必然のなせるものという視点があってもよろしくってはと感じています。


なにかを得るには、それ相応の対価を払わなければなりません。
しかし、払わなければならないものがあまりにも受け容れがたいものだとしたら、
拒む自由もございます。
一度は願いつつも結果としては拒む。
それも立派な選択肢のひとつではないでしょうか。
ひとは夢を見るのも自由、その夢を棄てるも自由かと。
だからこそこう思うのです、
本当に欲しいものはなんです?
本当に大切なものはなんでしょう?

少し言い方をかえさせていただきますと、
本当にそばにいて欲しいかたはどなたです?
いちばん大切にしたい気持ちってなんでしょう?




時に価値観やスタンスの違いなどと語られることもございますが、
いかがなものでしょう、
たとえ国家や民族や宗教や道徳や常識に違いがございますとはいえ、
やはり「オリンピック」が平和の名のもとに開催可能であるのは、
世界共通のルールによってスポーツが統べられているからこそではないでしょぅか。
少なくとも私は、そのように心得させていただいております。
サッカーという競技にはイエローカードというルールがあるかと思います。
そのルールを知ったとき、私はとてもうらやましく思いました。
3回違反で退場でしたっけ?
ということは、少なくとも2回は違反が「ゆるされている」のかと。
意見交換の場、議論の場は異なります。
たった一度の言葉ですら、許されがたい発言とみなされてしまうこともあるのです。
決して消えることのない、永遠の刻印のように、ひとがひとを責めてしまうときがあるのでございます。


好きなひとと手をつなぐと、うれしいのですよ。
その手からあたたかいものが伝わってくるとき、
私たちはお互いの体の温度だけではなく、もっともっと尊くって、かけがえのないものを分け合っているんじゃないかしら。

私は好きなひとと手をつないで生きています。
比喩ではございません。文字通り、そのようにしか生きられない身体的特徴なのでございます。
しかしいままで、繋いだ手はすべて好きな方の手かと問われると、
それは、いな。少々ちがってまいります。
特に私はテニスが好きで好きで好きで、上達しないのに続けてしまい、
時には嫌いな相手と対戦し、しかも敗北し、しかし終わりに握手を交わしたものです。
互いの健闘をたたえてとは申しますが、
時として憎悪にも似た闘志ですとか、
まったく理由も根拠も自覚もできない生理的嫌悪感というのも実はございます。
つくり笑い。
むしろラケットで相手の顔を、ひっぱたいてやりたいくらい。
でもつくる笑顔。
ラケットはプレーでこそ傷んでいくのが本来の役割、
たとえ持ち主であるとはいえ私の意のままに傷めるのもどうしたものかしらと。
ましてや、たたいたボール、返したボールで痛むのではなく、
よりによって嫌いな相手の顔で。そんな相手の皮脂と汗をつけてまでして。
なので、
がんばってくれた無言のラケットはぎゅっと抱きしめて、
私の利き手をさしだしますの、で、握手。
私もずいぶん勝ち気でわがまま不遜と思われたことがあったこと、否定いたしません。
しかし、人として学ぶべきことは、
意外と嫌った相手、別の言い方をさせていただければ「ライバル」、
そのような方々との体験からこそ、より多く得たようにも感じているのです。

成功したなら喜ぶ。
失敗したなら学ぶ。
どちらがいいかとかではなく、
どちらも素晴らしいことに変わりありません、
なぜなら、
くやしくてやりきれなくて流す涙もございますが、
うれしくてうれしくてどうしようもなくて流れる涙もございます。
涙は涙。なのに、ゆえんは両極端です。
私たちひとりひとり、みな、そういうふうにできているのではないでしょうか、
遺伝子というプログラムのもとで。


うけいれがたいのであれば袂をわかちましょう、
しかしそこに憎悪や嫌悪の表明は要らないと思います私。
きっばりとわかれましょう、それぞれのゆく道のために。
それぞれの道がめぐりめぐれば、時に交差して時に並行するやもしれません。
そのときは。そのときには。そのときくらいは、笑顔を見せ合いませんこと?
私は、そのように思っております。

たいへん長くなってしまいまして恐縮でございます。
なによりも、いかなる感想をお持ちになられたとしても、
まずはここでそうして私の言葉に耳を傾けていただけたこの事実現実に、
心より感謝いたします。
わかりにくいばかりか、どうにも言葉として浮かばないこと、この気持ちに該当する正しい文字が本当はなんであるのか、
正直わからないことがあるのです。
なので、私の意図に反する誤解が生じたとしても、
それは発言者の責任です。厳粛に受け止めさせていただき、いかなる異論反論ご批判中傷も、
うけとめさせていただく所存です。

以上、私の個人的意見にもとづきまして、
以下の通りにみなさまにお願い申しあげます。








 僭越ながら申しあげさせていただきます。
 私、涼宮麻菜は、ひととしての名誉の回復をお願い申しあげます。



 袂をわかつは、それぞれの自由意志。
 尊重させていただきます。
 こんな言葉を聞いたことはござませんか?

 『日本の常識は世界の非常識』
 『あなたの常識は私の非常識』

 私は日本が好きです。
 私は「くるってる」「おかしい」と呼ばれても、
 相手にそれ相応の常識と見解と宗教観などがある以上は、
 そのように評価されてもかまわないと思いますの。
 自分のことも好き。
 「あんなやつら」と正々堂々とお呼びいただいて結構でこざいます。
 ぜひ、「あんなやつら」に私を加えてくださいませ。
 さわやかな秋風のもと、さようならです。
 それぞれの道のゆくての再会のときは、
 少なくとも私はこちらから笑顔でご挨拶申しあげさせていただきます。

 ただし好きなひとにはすがりつきます、
 たとえみっともない涙が出ようともハナがとまらず汚らわしく思われても。
 どうぞご遠慮なく、この手をふりほどいていただいて結構ですから。
 私は私。これからも「私」をつらぬき続かせていただきます。


 あらためまして。




 ひととしての最低限の名誉の回復をお願い申しあげます。
 私の名誉ではございません、あのひとの、あのかたの、「あんなやつら」のでございます。


 文字としての言葉は必要ありませんし、
 ただ、心で、思ってくださいませ。
 むしろ想いこそが大切かと。
 気持ちのなかで、そのかたの、あのかたがたの、
 ひととして喜び哀しむ自由の根拠としての、
 インターネットの世界で生きる支え、その根幹ともいうべきところの、
 最低限の名誉だけは回復していただきたくお願い申しあげます。


 ひとは孤独ですそれで結構ですしかし孤立には憂慮します。
 

 重ねてお願い申しあげます。
 名誉回復、ただ一点。
 該当記事を読まれたかたで、私のこの記事を読まれたすべてのみなさまにお願い申しあげます。

 まずはひととしての名誉回復、
 そのうえで嫌うなり避けるなりしていただきたくお願い申しあげます。

 
 なんとも息苦しい言葉遣いそれもまた実は私の素であること恥ずかしい限りですが、
 本日はここまでとさせていただきます。
 ご訪問ご一読ご高覧まことにありがとうございます。

 みなさまひとりひとりのご健勝とご健康を、
 心よりお祈りさせていただきます。


  
        平成20年 神無月 17日


              涼宮麻菜




カテゴリ:すべての正義と善意に捧げます | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

今後の姿勢を示させていただきます

2008.10.19 Sun
 意思表明は明日、このブログにて掲載させていただきます。 
 (この場にてお伝えするまえに、同好会メンバーにはメールを送ります)
 (文章そのものは書きあげてあるのですが、しばし『言葉の寝かせ』をご容赦くださいませ)
 (意思表明は予約投稿となります)


 それに先立ちまして、本日は私、涼宮麻菜より、
 オンラインゲーム「ヨーグルティング」におきますキャラクターASANAとしての、
 今後の姿勢を示させていただきます。


 心に重いものを抱えていれば、つらいし苦しいしやるせないのは当然ですが、
 それでも「今」を楽しもうという気持ちを私は大切にします。


 私の笑顔を作り笑いの偽物とご批判いただいてもかまいませんが、
 私は「今」この時をともに過ごせる現実をまず大切にしたいと考えています。



 常識は世間のもの、批判は他人のもの、沙汰はおかみのもの、
 ゆえにそこに無用な口出しはいたしません。
 
 ましてや魅かれあい、互いを大切に思いあえる交友関係であるのならば、
 ぜひその思いを大切に育んで頂きたいと心からお祈り申しあげます。
 
 同好会「すたーだすと☆めもりー」では、
 仲間は仲間で基本は友だち、ゆえに、
 弁護はしませんが保護はします。

 「すたーだすと☆めもりー」のメンバーは全員仲間です。
 少なくとも、会長を務めさせていただいています私ASANAは、
 この意志にもとづいて活動させていただいておりますことを、
 ここに明言させていただきます。

 「すたーだすと☆めもりー」の気風に共感共鳴もしくは好意をよせていただいているかたがたも同様です。
 私たちは仲間です基本は『友だち』です。


 個人の自由を尊重すれば意見相違・趣味嗜好の対比は必然のこと。
 話題によっては気分を害することもあるやもしれません。
 それであっても、おたがいさま、と。

 だからこその気遣いや配慮なのです。
 なので声をかけあうこと、あいさつを交わすことを大切にしたいのです。
 


 以下、
 私の個人的意志にもとづくものでありますが、
 世間的には「すたーだすとの意志」と誤解されるおそれもありますので、
 同好会メンバーのみなさまにはおかくごよろしくなのでございます。

 
 同好会「すたーだすと☆めもりー」では、「会長」は「友だち」です。
 ゲーム規約上の権限の執行及び必要な場合の呼びかけにおいては、統べて率いる姿勢もとりますが、
 それ以外のこと、通常の学園生活におきましては、対等の友だちにすぎません。
 私の発言がいかなる断定口調であるとしても、
 個人個人の活動を制約させる効力などは一切ございませんことを、
 ここに断言させていただきます。



  ? オンラインゲーム・ヨーグルティングにおいて、
    ゲームの世界その敷地は公共性のものと考えています。
    課金アイテムの鍵部屋でない限り、どこであっても通行参加休憩見学は自由かと。

    ゆえに、
    私たち同好会「すたーだすと☆めもりー」では、
    定期集会と言えども、厳密閉鎖政策はとっておりません。
    この点に関しましては、第一回定期集会のときより一貫しております。
    集会場所にふらりと寄られたかた、たまたま通りがかり興味を持たれたかた、
    あるいはすでに私たちより先にいらしてくつろがれていた方に対して、
    可能な限りご挨拶申しあげさせていただいております。




     とは申しましても、
     仲間と居心地のいい空間を築きあげてこられた方々に、
     かような私のものの言い方は失礼にあたるかとも思います。

     そこで、
     


  ? 開拓精神の尊重を心がけさせていただきます。


    たまり場や集会場は、そこに実際に集い続けたひとたちの友情と継続の賜物です。
    そこに、ついやされた時間をたたえさせていただきます。
    オンラインゲームを愛するものとして。ヨーグルティング同窓生として。

    
    よって、今後、






    私ASANAはスターアイテム同好会名札を掲げた状態では、
    宵月学院テラス購買前では休憩をいたしません。

    友だちの姿を見かければ、近寄りご挨拶を交わしたいと思いますが、
    それ以上のおしゃべりは一切慎ませていただきます。

    ただし、エピソードゲート・聖堂方面との往来は自由とさせていただきます。
    ゲームの基本であるエピソードプレイ及びフィールドワークにあたりましては、
    スターアイテム名札を掲げたまま、正式に通行させていただきます。
    

       
 
 
    以上。




  
           平成20年 神無月 19日


                涼宮麻菜

カテゴリ:すべての正義と善意に捧げます | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

こんな今も大切にヾ( ' ▽ '*)゛゛゛meeting,sunday

2008.10.19 Sun
  定期集会ですヽ('▽'*)

     2008年 10月 19日
     sunday,
     22:00~22:50


  
  季節の変わり目しかも日ごとに寒くなってまいりました。

  あなたの「視界」に仲間がいて、
  それだけでもステキに思えるなら、
  どうぞご自由にサイレンスな登校下校でかまいません。
  ただし、私からはご挨拶などお声をかけさせていただきます。

  私はご一緒に過ごせることを嬉しく思います。
  たとえ、この日、この時をともにできずとも、
  通じ合えるなにかがあることを願い、
  日々の安心とご多幸を、
  お祈りさせていただきます。

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

意思表明

2008.10.20 Mon
 決して長い言葉ではございませんが、
 わかりにくく受け容れがたい点もあるかと思います。
 それでもなにかしらの意を汲んでいただけるようでしたら、
 私の言葉を貴方さまの胸にご笑納くださいますようお願い申しあげます。


 本日も、ご訪問ご一読ご高覧まことに光栄です。
 心より感謝を申しあげさせていただきます。
 
 ありがとうございました。

                     
                      涼宮麻菜

カテゴリ:すべての正義と善意に捧げます | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

きのこ狩り

2008.10.21 Tue
 マッシュルームヾ( ' ▽ '*)?
 2008.10.19.sunday 22:00-22:50, and more times 「きのこ狩り」

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

 Lesson 1ヽ('▽'*)♪ 

2008.10.22 Wed
 dance003ヽ('▽'*)
 ダンスレッスン再開しましたヾ( ' ▽ '*)♪
 
 「青色系」のダンスアイテムが、なぜか楽しく感じられます。
 

カテゴリ:登校forダンスレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

Lesson 2 ヽ('▽'*)

2008.10.23 Thu
 danceヽ('▽'*)
 たきつばの「夢物語」を久しぶりに聴きましたヽ('▽'*)♪
 誰かと会えるかな~誰かいるかなぁ~っていう「気持ち」が登校の醍醐味ですが、
 いまは『ひとりの時間』を楽しんでいるのかもしれません、
 誰もいなければいないで安心してダンスアイテム連発できますし。
 でも(゚ー゚*) 飽きるのは時間の問題かしらね☆
 青色ダンスが続いていますヽ('▽'*)

カテゴリ:登校forダンスレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

Lesson 3 ヽ('▽'*)☆彡

2008.10.24 Fri
 だーんすヽ('▽'*)ノ
 大雨で、びっしょぬれヾ( ' ▽ '*)です☆彡でした☆彡
 秋晴れって、こんなに続かないものでしたっけ?
 適度な湿気で、潤っています。
 

カテゴリ:登校forダンスレッスン | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

Lesson 4 ヽ('▽'*)♪♪

2008.10.25 Sat
 素敵な週末になりますようにヽ('▽'*)ノ
 ういーくえんど
 

カテゴリ:登校forダンスレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

10月26日ヾ( ' ▽ '*)今夜もお気楽にねです

2008.10.26 Sun
 定期集会ヽ('▽'*)ノ秋模様です

  2008年 10月 26日
  sunday,
  22:00~22:50



  あまり秋晴れが続いていないように感じますが、
  いかがお過ごしです?ヽ('▽'*)☆
  ぐずついた天気で体調が乱れがちやもしれませんが、
  どうぞみなさま、お大事にねですヽ('▽'*)ノ
  私も・・・ゆっくりお風呂に入ってあったまったり、は、しています。
  してはいますが、なんとなく落ち着きにくいのよね、
  お風呂あがりが(゚ー゚*) 暑いような寒いような微妙です。

  今夜のひととき、ご一緒できましたら、ごゆるりと過ごしましょうヽ('▽'*)ね☆

  

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

