
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

001. 朝ですd( ' ▽ '*)7月ですね

2008.07.01 Tue
 おはようございます。火曜日ですねヾ( ' ▽ '*)7月ですね☆

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

002.水曜日の晴れ、氷に水

2008.07.02 Wed
 おはーるヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

あつかったやも。すずしいやもヾ( ' ▽ '*)

2008.07.02 Wed
 昼間は暑かったですょ。
 暑かったわよね。
 ても、夜風が涼しいのですヽ('▽'*)ほぇ?
 
 エアコン効きすぎだょーヽ('▽'*)ノっていう温度設定に似ています。
 夜風が冷たく感じたのでした。

 ごきげんようヽ('▽'*)☆

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

003. 新月ヽ('▽'*)

2008.07.03 Thu
 新月ですねヽ('▽'*)
 

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

気分だけは夏休みヽ('▽'*)

2008.07.05 Sat


カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

ありりですヽ('▽'*)ノTHXヽ('▽'*)ノ

2008.07.06 Sun
 おはようございますヽ('▽'*)

 ブログご訪問ありりですヽ('▽'*)ノありがとうございます


 お出かけ前にチョコッと見に来てみました ら 
 
 Fioちゃんヽ('▽'*)ノお久しぶり~

 thanks welcome =D

 こーこさん シンコ”さん コメントありりですヽ('▽'*)ノ

 早起きしてブログ記事書いたりSS切り出して貼り付けたりするつもりが

 もちろんコメントの返事もなのですが
 
 ちょっと急用なのです今朝は



 といいつつまだ少し時間ありそ


 

 新しいアニメ 「すとらいく・うぃっちーず」(で、いいのかしら?)見ましたょヾ( ' ▽ '*)
 
 ういっち  魔女  タイトルだけでわくわく楽しみにしてましたが

 「スカイガールズ」の感じでした(*゜▽゜)ノ☆(失礼な例え方でしたらすみません)

 今度ちゃんと調べてみます

 

 機械や兵器には自信が持てないのですが

 制服(なのかな?)はカワイイ感じですね着こなし方が

 って(  ゚ ▽ ゚ ;)最初なんでスカートはいてないの?って思ったけどね

 青空更衣室みたいな感覚でしょうかヽ('▽'*)☆

 ぜんぜんちがいますね

 でも中学の頃の掃除の時間って あんな感じでしたっけ

 水着のときにTシャツだけ着るとオトコノ子が微妙なエキサイトしてたことあるけど

 いまならわかるきがしますょ しましたよ分かる気が

 素肌にワイシャツ羽織るだけ ってゆーのとは違う のよね?

 ちらじゃないけど ちらちら気にして見てましたヾ( ' ▽ '*)☆




 あー もう時間だって呼ばれたわ


 でわヾ( ' ▽ '*)ごきげんよぅなのです
 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

すっかり夏ですねヽ('▽'*)ノ定期集会

2008.07.06 Sun
 ぜひ、
 楽しい時間を
 過ごしましょうですヽ('▽'*)ノ定期集会です



     2008年7月6日 日曜日

         22:00~22:50 


   七夕のお願いは込めました?ヽ('▽'*)
   そぅぃぇば、福岡県に「七夕神社」があるそうです。
   私にとっての「七夕」は7月7日ですが、
   いまでも正式な行事は旧暦の7月7日
   (つまりカレンダーでは8月7日かしら?)
   なんですね。

   なぜ暦って変わったんでしょうね?ヾ( ' ▽ '*)☆
   お正月は1月1日元旦で、違和感なくなじんでいるように思いますが、
   お盆は7月15日、
   でも全国的には(TVのニュースでも聞く『お盆休み』にあたるのは)、
   8月、ということは旧暦でってことですものね?
   暦ってヽ('▽'*)不思議。

   今宵、月は「獅子座」から「乙女座」にうつるそうです。
   
   お時間よろしければヽ('▽'*)ノご一緒に楽しみましょうね。
   

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

これからもよろしくねですヾ( ' ▽ '*)♪ 2008.6.29.meeting

2008.07.06 Sun
 定期集会ですヽ('▽'*)ノ2008.6.29.



 エステバですヽ('▽'*)ノ世界樹の入り口です

 ぐるっと時間が巡って、
 ひとつのふしめの「6月おわりの日曜日」、
 めぐりめぐって過ぎた2年間、
 今夜は少しだけ同好会設立の頃のお話をしてみましたヽ('▽'*)


 ここでいろいろヾ( ' ▽ '*)おしゃべりしました

 ここのベンチは、私にとって、「まったり」を知るきっかけ。
 このベンチで、
 (まったくヨーグルのゲームと関係ない話で)
 おしゃべりがもりあがったという場所です。

 とりとめのないおはなしはヽ('▽'*)ノとどまることなく

 エピは8人で満員になってしまうので、
 ときどき外に出て、
 おしゃべりしていましたっけね。
 
 なので、いま思えば、
 同好会をつくろうヽ('▽'*)ノ一緒にやりましょうって、
 提案してから実際に設立するまでの日々も、
 とても充実して楽しい毎日でしたヽ('▽'*)♪

 
 それはそれ。
 いまはいま。
 今日は今日をヽ('▽'*)ノ楽しみましょう♪
 


そういえばヾ( ' ▽ '*)

 ちなみに同好会名の候補は12個にしぼられて、
 (すごいたくさんの数がありました)
 最有力候補は、
 「you're my only shinin' star」
 でした(*゜▽゜)ノ♪
 (でももしこれに決まってたら文字数制限で・・・)

 ねこるっちが「同好会設立の石」を持っていて、私にくれるのですが、
 その時はまだ設立方法を知らなかったりします。
 ちなみに、当時の私の「所持タフ」では、設立石を買うのは困難でした。
 こんな高価なものを(  ゚ ▽ ゚ ;)ぉ、と恐縮したのを覚えています。


 同好会チャットでは、
 私から2周年記念の挨拶放送をさせていただきましたヽ('▽'*)

 このとき登校できていなかったメンバーにもと思い、
 メッセージだけ書いておきます、
 こんな感じですヽ('▽'*)


    『 いままでありりでしたヽ('▽'*)同好会

      これからもヽ('▽'*)ノヨロロです同好会

      3年目のあいさつでしたヽ('▽'*)

                    以上ヽ('▽'*)ノ 』
 
 

 ヽ('▽'*)ノ

  当時は知らなかったことでも、
  時が経つなかで色々知っていったことが多いです。
  ガンダムをまだ見ていなくても、
  名セリフだけはいくつか知っていたり。
  (それがいいのかわるいのかはまた別の話)
  でも大丈夫、
  ガンダムの「流れ」は、ちゃんと『ねこるメモ』として残っています。
  きっといつか、いつの日かヽ('▽'*)ノ
 

  それと、提案された「同好会名前候補」のほとんどが、
  元ネタがあったりします。リスペクトですねヽ('▽'*)
  直接聞いたものもあるし、 
  図書館で借りたCDに、
  「おなじタイトルΣ(゜▽゜」
  って見つけたものもありますし。

  ちなみに、
  「スターダストメモリー」は歌の場合だと、小泉今日子さんです。
  作詞作曲がアルフィーの高見沢さんなのですねヽ('▽'*)
  私は(一年後の冬に)iTunesで買って聴きました。

  「you're my only shinin' star」は、中山美穂さんの歌にありました。
  初めて聞いたときは長いタイトルって思ったけど、
  『日本語にすると、どんな?ヾ( ' ▽ '*)』
  これはこれで英語のままのほうがキレイな語感な気がしました。
  『訳さないほうが、いいぽヽ(´ー`)ノ』

  いまではお気に入りの歌のひとつだったりしますヽ('▽'*)♫
  

 
 2008.6.29.定期集会



 11時からは宵月放送広場ですヽ('▽'*)
 今夜はカラオケが流れています。
 そこへ、えありんも登校してきました。
 らじおー

 シンコ”さんのラジオでも流れていた「リヴァイアス」の歌や、徳永英明さんの歌もあり、
 なによりも「歌ってるひとの(マイクの)声」よりも、
 テーブルで?おしゃべりしてるみんなの会話のほうが大きいという、
 とってもヽ('▽'*)ノ臨場感あふれる放送でした。
 こういうのもステキねヽ('▽'*)そこにいるみたい。
 カラオケは盛り上がったもん勝ちみたいな面もありますものね。

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

月曜日の雨

2008.07.07 Mon
 深夜の大雨で目が覚めました]▽゜)ノ゛゛

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

七夕あけて、ふたたび雨ヾ( ' ▽ '*)

2008.07.08 Tue
 私の住む町では、昨日7月7日が七夕ですヽ('▽'*)
 (神事は「夜明けの晩」、つまり7月6日深夜1時=7月7日午前1時ごろ)

 全国的に見ると、(旧暦の7月7日の)8月7日が七夕のところも多いのですねヽ('▽'*)゛゛
 
 七夕のお祭りって、とくに小学校の頃はいつも短冊を作っていました。
 学校でね。
 でも、(旧暦での七夕の)8月7日だと夏休みですよね。
 この違いって、けっこう大きいのでは?ヽ('▽'*)とチョット思ったので調べてみたの。
 
 すると。

 旧暦での7月7日の七夕は(つまり8月7日)、
 毎年必ず上弦の月なんだそうです。
 月が沈む時刻が早いから、月明かりの影響を受けにくいので、
 天の川が見れやすいのだそうです。
 新暦の七夕は(そのまんま7月7日)、
 月は一定じゃないので、
 晴れていても月明かりで天の川が見えない年もあるそうです。
 
 月齢にまつわる話って、けっこう好きなのよね私ヾ( ' ▽ '*)
 ちなみに、
 私が定期集会の告知でときどき書いている「星座」は、
 (月がいまいる位置としての星座)
 月齢カレンダーによるものですヽ('▽'*)☆
 『月はあんまり見なさんな』と言われるものの、
 月のリズムって、けっこう体とリンクしてるのかしらねって、
 感じることは多いのですょヾ( ' ▽ '*)
 空の月を見上げなくても、
 天井の遥か彼方に「月」を感じる夜って、
 けっこうあったりしますものヽ('▽'*)☆


 8月7日といえば、立秋のあと。
 だから「季語」としての七夕は秋なのね。

 
 私、七夕って、夏の、しかも「夏のはじまり」のイメージでしたから。

 

 ☆~

 

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

水曜日の夜、午後10時ヾ( ' ▽ '*)

2008.07.09 Wed
 wednesday night

 このところ家事が終わるのが今ぐらいの時刻ですヾ( ' ▽ '*)
 食事をして、なんとなく団欒のひとときを過ごしつつ、かたづけ。
 
 これでも今日は、お風呂を早めに切りあげたのです。
 (ちなみに約1時間ほど)

 まったく知らなかったアニメでした、「夏目友人帳」(でいいのかしら?)
 おもしろかったですヾ( ' ▽ '*)☆

 またね~

 see you =D

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

木曜日の宵越しにヾ( ' ▽ '*)

2008.07.10 Thu
 ぃぇ、たぁぃなぃおはなしなのですヾ( ' ▽ '*)

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

もう金曜日?ヾ( ' ▽ '*)まだ金曜日?

2008.07.11 Fri
 天気の、とくに気温と湿度の影響を受けやすい毎日ですヽ('▽'*)゛゛

 気づけば金曜日。
 早いような気もするし、
 ひとつひとつ思い出してみると色々あるし。
 でも最近は、振り返ることが、おっくうです。
 今日一日を振り返ることも、おっくうなんだと思います。
 
 ありのままの「今」を、ただそれだけを、
 楽しむいうよりは、
 ひたすら満喫する感じ。
 「今」を。

 今日は浴衣をひっぱりだそうと思っていますヽ('▽'*)ノ
 ふだんミニスカ大好きな私ですが、
 どうも真夏は「だす」というより「おおう」ほうが好きというか実用的というか。
 梅雨が明けていないのに真夏もなにもありませんが、
 そろそろ花火やら盆やらなのです。
 浴衣なのですヽ('▽'*)♪

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

どんがらがっしゃーヽ('▽'*)ノ☆

2008.07.12 Sat
 気温33゜  晴れ猛暑のち雷雨

 どんがらがっしゃぁあヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ぴぃひょろ

2008.07.12 Sat
 ~♪

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

暑中お見舞い申しあげますヽ('▽'*)ノ

2008.07.13 Sun
 暑中お見舞いですヽ('▽'*)ノ定期集会です

  2008年7月13日
  SUNDAY


   22:00~22:50
  時報提供は子猫ちゃん同盟ですヾ( ' ▽ '*)
 
 
  あついなかでのお仕事やら夏休みやら、
  いろいろお忙しいでしょうか週末ヾ( ' ▽ '*)゛゛

  ごいっしょできたら、楽しみましょうなのです。
  とりあえず熱中症ヾ( ' ▽ '*)ご注意あそばせ?
  
  ごきげんようヾ( ' ▽ '*)

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

温度計]▽゜)

2008.07.13 Sun


カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

リゾート定期集会開催中ヽ('▽'*)2008.7.6.~summer

2008.07.13 Sun


カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

夏といえばヾ( ' ▽ '*)番外編

2008.07.13 Sun
 雑談系ヾ( ' ▽ '*)

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

夏といえばヾ( ' ▽ '*)番内編

2008.07.15 Tue
 夏といえば、蝉がじぃじぃ鳴いたり、
 エアコンからクワガタがぽとっと入ってきたり、
 でも海で泳ぐより花火みながら散歩したりとか、
 真昼より宵闇が楽しいイメージだったりしますヾ( ' ▽ '*)私の夏。

 私の夏の定番そんぐは、これですやっぱりベースボールベアー、
 エレクトリックサマーヽ('▽'*)ノ
  

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

夏といえばヾ( ' ▽ '*)番外リターンズ

2008.07.16 Wed
 るすでんにメッセージを吹き込む感じ。ぴーっヾ( ' ▽ '*)♪

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

いつのまにやら水曜日ヾ( ' ▽ '*)ほえ?

2008.07.16 Wed
 今日も長袖で過ごしますヾ( ' ▽ '*)

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

わかっているけど、あえて確認の木曜日ヾ( ' ▽ '*)

2008.07.17 Thu
 曜日の感覚が薄れたわけではないのょヽ('▽'*)
 ただね、なんとなぁ~く、

 『今日って木曜日よね?ヾ( ' ▽ '*)?』

 って、確認する自分がいたりしますヽ('▽'*)ノ


カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

湖畔リゾート定期集会ヽ('▽'*)2008.7.13.sunday

2008.07.17 Thu
 2008.7.13.湖畔りぞーと定期集会ヽ('▽'*)ノ
 あついですねヽ('▽'*)ノえぶりでぃ

 いつもの日曜日。
 だけど、今日は今日だけの日曜日。
 今夜もヨロロです。ありりです。またねです。

 ごきげんようヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

177になりましたヾ( ' ▽ '*)

2008.07.17 Thu
 あーぷ
 

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ラテン系夏休みヾ( ' ▽ '*)つくよみモード

2008.07.18 Fri
 聖堂前ヾ( ' ▽ '*)2008.7.14.
 

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

たむろ系夏休みヾ( ' ▽ '*)オークションはうす前たむろ

2008.07.19 Sat
 楽器(*゜▽゜)ノ
 楽器の演奏できるひとって、すごいなぁヾ( ' ▽ '*)♪♪♪

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

どうぞお気楽によろしくお願いしますヽ('▽'*)

2008.07.19 Sat
 夏休み定期集会ヽ('▽'*)ノ休み休みモード


   2008年7月20日 日曜日
   22:00~22:50

 
   まったりと夏ばては似てるようで違いますよねヾ( ' ▽ '*)

   がんばらずにいきましょうヾ( ' ▽ '*)ぃぇーぃ

   はーぃヾ( ' ▽ '*)テンション

   月は、とっぷり水瓶座~

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

あくまで、まえぶれヾ( ' ▽ '*)

2008.07.20 Sun
 「立ち去れ」と言われました。悪魔。誘われたの?
 宵月放送広場へ向かいます。
 
 「こんばんはヽ('▽'*)ノ」と、あいさつすると、

 『悪魔ょ立ち去れ』と、シンコ”さんが言い放たれました。

 
 え?Σ(゜▽゜

 「立ち去りますですヾ( ' ▽ '*)」
 立ち去ることにしました・・・・?


 でもなんでわかったんでしょ? 私が悪魔だとヾ( ' ▽ '*)゛゛゛



 そのあたり真相やいかにと。
 聞き耳たてていましたら、なるるです納得です。
 どうやら悪魔は悪魔でも、「悪魔さん」だそうですヾ( ' ▽ '*)☆
 似て非なるものの属性世界。
 私はドミニオンなだけですので、あくまでもヾ( ' ▽ '*)♪

 なので、このまま居座ることにしましたヾ( ' ▽ '*)

 

 そう、これは、まえぶれの、ひととき。
 いま思えば、すべてが語られていた夜なのでしたヾ( ' ▽ '*)゛゛゛

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

再放送ありりですヾ( ' ▽ '*)

2008.07.20 Sun
 再放送ありりですヾ( ' ▽ '*)
 シンコ”さんが再放送をしてくれましたヽ('▽'*)ノ
 
 一週間前の放送でも、意外と新鮮なのが不思議です。
 やっぱり、みんなで聴くからなんでしょうねヽ('▽'*)
 

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

