
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

新緑登山定期集会〆ヽ('▽'*)meeting 2008.5.25.sunday

2008.06.01 Sun
 2008.5.25.新緑登山ヽ('▽'*)ノ定期集会

 5月の定期集会、〆は山頂、というよりは登れる限界地点。
 封印石です。
 話題は、いつものようにですが、
 ちょっと「なつかしめ」と「さいしん」を行ったり来たり。
 なつかしめ→歌
 最新→ぱそこん事情
 
 つづく

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

かいせーぃヽ('▽'*)ノおひさまーっ♪

2008.06.01 Sun
 まぶしいヾ(≧∇≦)〃い~い天気なのょ♪

 もともと出掛ける予定の日でしたけれど、
 時間まで、のんびりするつもりでしたけど、
 さっそく(*゜▽゜)ノおさんぽしまーす♪
 さっそうと(*゜▽゜)ノれっつ☆うぉーく&だんすなのですょ♪

 潮風(*゜▽゜)ノ♪


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

6月ですねヽ('▽'*)ノmeeting

2008.06.01 Sun
 うるおいの雨ヽ('▽'*)ノ定期集会です

 湿度多すぎて疲れてません?ヽ('▽'*)
 肌にはいいやも?
 かぜひいたら、もともこもですがヽ('▽'*)ノ゛゛゛

   とぅでぇ2008年6月"みなづき"1日

     22:00~22:50ヽ('▽'*)
     

  こねこちゃんどうめいが時報をお知らせしてくれますので、
  どうぞヽ('▽'*)ノご安心してお越しくださいませ
  
  それでは、ご一緒に~楽しいひとときを。
  もしくは、
  なにげない、ひとときを。

    日曜日ヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

みなづきの登校ヽ('▽'*)ノはじまりま~す

2008.06.01 Sun
 次のメモリー

 早いのか、それなりになのか1ヶ月です。
 どうしても更新手続きがスムーズにいきませんが、
 「メモリーチップ」「名札」
 更新しましたヽ('▽'*)

 今月は今月の気楽さで。

 衣替えなど、
 目にも見える変化は楽しみながら。
 湿気が多くて、
 むしあつくて、
 気づくと寒かったりして。
 つい、お風呂が(冬のように)ゆっくり気味です。

 少しだけ精神的には、
 休憩モード(やや多め)がいいかしら。
 と、
 ゆるやかな気持ちです。


                       なふだー

 
 このブログも、
 自分のできることを、できる範囲で、
 楽しみながら続けていってみようと思います。

 コメントが書き込めないブログへの、
 『書き込んだはずのコメント』
 は、
 そのまま消え行くままにしないで、
 「ここ」に書いてみたりしようと思います。

 登校の「記録」も時系列無視、
 印象重視で、まいります。
 
 もしかすると無意識のうちに、
 (季節の変わり目の疲れが)気持ちの整理も促しているのかも、
 なんて感じたりもしているのですょヽ('▽'*)

 お気楽まいぺーすヽ('▽'*)ノ



カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

水泳授業風☆定期集会ヽ('▽'*)meeting 2008.6.1.

2008.06.02 Mon
 おはようございますヽ('▽'*)ノ
 今月からは印象で書いてみます。
 つながりや脈略は、このさい省みずに。
 
 プールサイドヽ('▽'*)♪

   6月1日、衣替え。
   夏服です。一気に水着。水泳授業風になのですょ。
   
   私は中学の水泳がいちばん好きでした。
   水のなかにいるのが単純に気持ちよかったのと、
   プールのあとの、なんともいえない気だるさが好きだったのょねヽ('▽'*)


 宵の登山が続いた5月でしたが、
 エステバーに戻ってきました。
 戻ってきた、って言い方もへんですが、
 なんとなく「宵月」には「行く」という感覚が未だにあります。
 私がエステバの生徒だから?
 
 シンコ”さんが昨日(土曜日)の「特別放送」を再放送してくれましたヽ('▽'*)ノ
 「今夜は疲れているのでラジオは休ませていただこうと。
  でも再放送なら、いいかな?」と。
 本当に2時間たっぷり放送だったようですね。
 再放送は10:00PMスタートで、真夜中すぎに終了。
 「2時間ですから。いまから流せば12時におわるかと」
 (*゜▽゜)ノ
 
 集会のあいだ、ほどよい賑やかさでラジオも楽しめましたヽ('▽'*)ノ
 

 ラジオも楽しかったけど、おしゃべりも楽しかったのですょヽ('▽'*)♪
 同好会チャットでは、水無月ムードいっぱい湿度高めなエロティックな感応度でしたね。
 私は思わず聞き入ってしまいましたが、
 ちょっとすぐには「内容」を思い出せないの。
 おしゃべりは楽しんだら、気持ちよく忘れるのがいいのかもしれないわねヽ('▽'*)ノ
 (月曜日の朝から思い出すような内容じゃないですしねアレ)

 
 22:55頃、集会は〆ましたヽ('▽'*)

 そのままラジオ(特別放送の再放送)は続いています。
 生放送(?)ではないので、そのままプールサイドにいました。
 
 素直な意見(ってほどでもないんですけどね)としては、
 おとこのひとには男性ならではの服装を楽しんでもらえればいいかと、
 個人的には思っているのですが、
 なにやらシンコ”さんには「男の娘」の空気が似合うみたい。
 ですね?ヾ( ' ▽ '*)
 ひとの趣味にくちをだすのはヤボですよね、
 素直に、ゆなちゃんによる飼育的調教を楽しませていただいておりますハイヾ( ' ▽ '*)

 ああっと時間ですヽ('▽'*)ノ書きたいことまだまだいっぱい。
 
 ちょっとメモだけ、少し。

   「RAM化」byあいちゃん  HDDの発熱を防げるそうです

   「お砂糖に毒一滴たらせばヽ('▽'*)ノ可愛い女の子のできあがり」byちなみん
    コード教えてもらったので、新装版に手を出そうと思います。

   「テンションが(以下省略)」byねこつん  (省略)としか言いようのない世界です。

   「○○○ヾ( ' ▽ '*)」byえありん
   あ、今回の集会では、えありんの言葉がいちばん熱暴走気味だったのかもだわね。
 
   「金色のオーラは(以下省略)」byゆなちゃん
   昔話だけど、懐かしいというより、つい「昨日」のように聞こえます。
   オーラ写真。そんなカメラ、ありましたものねヾ( ' ▽ '*)
   
   「いまシンコ”さんのブログ見てきたけど・・・うさみみはなんのために?」by春ちゃん

   「・・・(省略)・・・四面楚歌・・・(後略)」byことのはサマー
   よくよく考えてみたらコトノハちゃんは、すでに立派な○○○ではないのヽ('▽'*)ノ!
   

        いろいろ期待してていいみたいです?



   とりあえず、また思い出にひたる時間があれば、ごきげんよぅヽ('▽'*)
   
   SSひっぱり出してる時間までは用意できませんでした。



           またねですヽ('▽'*)ノ


           ごきげんよぅヽ('▽'*)♪
 
 

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

お砂糖授業ヾ( ' ▽ '*)2008.6.1.meeting

2008.06.03 Tue
衣替え定期集会ヽ('▽'*)ノ水泳教室

衣替え定期集会ヽ('▽'*)ノ着付け教室

衣替え定期集会ヽ('▽'*)ノ衣装教室

衣替え定期集会ヽ('▽'*)ノ時報教室

衣替え定期集会ヽ('▽'*)ノ再放送教室

梅雨入り



衣替え定期集会ヽ('▽'*)ノお砂糖教育

衣替え定期集会ヽ('▽'*)ノ音楽教室




梅雨入り



カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

こめんと☆たいむりーぷヽ('▽'*)ノ2008.5.23.

2008.06.04 Wed
 4次元散歩(*゜▽゜)ノ

 2008.5.23.(*゜▽゜)ノの出来事。
 翌日の、のえるさんの記事にコメント(*゜▽゜)・・・が。
 FC2の画像認証の画像がX印で表示されてしまうため、
 書き込みできませんでした。
 そこで、こちらでコメント(*゜▽゜)ノ

   むりして起きているよりは寝落ちのほうが健康的やもです(゚ー゚*)
   かぜなどひかぬようお気をつけてねですヽ('▽'*)
 
  
 当時、私は体調崩して、いつもいまいちな感じでした。
 なんていうか・・・回復しにくい「かぜ」のような。
 うわさでは「ひゃくにちかぜ」などというものもあるそうで、
 他人事ではないのは確かなのですヽ('▽'*)゛゛゛



 さて、そんな5.23.の夜はというと、
 2008.5.23.本日も、すやすやヾ( ' ▽ '*)☆彡

 「こんばんは」の直後には、ハヤテのごとく女王寝落ち。

 コメントできないなら記事を書いてトラックバックにしようかしら。と。
 思いつつも月日は流れて、
 いまとなっては、いつかのメモリー。
 


 ごゆっくりお休みくださいませ(*゜▽゜)ノ
 (でも最近、カゼを召されたとか読んだような記憶も・・・)



   ちなみに、この夜はというと、
   最初は4次元フィールドで。
   おしゃべりしながら、
   スキルと第二弾攻撃系(相手が最初のアタックした敵に援護射撃系)。
   

 いつのまにかもうヽ('▽'*)

   薄紅色の宇宙、4次元フィールドの、まさに4次元。
   そんなところが好きで遊びに行っていたのですが、
   あんがい(;゜▽゜)ここでレベルあげしているひとは、
   あっというまに下の階へ下の階へと行ってしまいます。
   成長って早いです、見ている側からするとね。

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

2008.06.04 Wed
 おはようございますヽ('▽'*)ノ
 
 朝の食事を準備したら、ちょこっとパソコン。
 食事と片付け終えたら、ちょこっとパソコン。
 そんな平日を送っていますヽ('▽'*)

 それにしても、あいかわらず「トラックバック」は感覚がつかめません。
 さきほども、のえるさんのブログにトラバと思ったら、
 迷宮に入り込んでしまいました。
 
 問題解決にかけている時間はないので、
 (やっぱり朝はいそがしいょー?)
 ちゃっちゃっちゃっと進んでしまいましたが、
 トラックバック。毎回手こずっています。しかも、
 毎回(゚ー゚*) 謎が違う(問題点が同じだったことがないかと)

 
 三ツ矢サイダーヽ('▽'*)レモン風味を、ひとくち。
 しゅわー



 もうかれこれ10年は経つのかしら?
 当時かなり好きだった歌です。
 スゥェーデン系というか、北欧風味のサウンドなのよと友だちに教えられても、
 あの頃はカラオケボックスで、しかも友だちが歌うのを聴いて、覚えていったので。
 いまになって原曲聴くと(゚ー゚*) あれ?こんなでした?
 なんてことも、たまにありますヽ('▽'*)゛゛゛

 いまはもう「ボックス」なんて言わないわよねカラオケ。
 ちいさいホントにボックス。だったのですょ。
 大きめの電話ボックスっていうのかしら・・・・って、電話ボックスもいまどき見かけないかしらね。

 あちゃーヽ('▽'*)ノ


 
  カジヒデキさんの
  「ラ・ブーム」ですヽ('▽'*)ノ

      ♪♪♪♪♪♪♪♪~♪♪~♪~♪~


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

すまいるヽ('▽'*)ノ♪

2008.06.05 Thu
 おはようございます、
 今朝は時間が多めに取れると思っていたのに、
 見事に残念、むしろ少なめです(゚ー゚*) もうすぐ出掛けなくっちゃの時刻です。

 言いたいことがあるときって、逆に無口になってしまうときがあります。
 ニュアンスちょっと違うけど、湿度高めの曇りの日も無口になりがちです。
 
 こころでは、いっぱい、おしゃべりしてるのに。
 
 止めるよりは、むしろ放出させっぱなしで。
 そのうち溜まっていた水は自然に減り、放流も終わり、
 雲も流れて去っているでしょう。
 
 いまは貯めすぎた水を。決壊の前の放流。霧と雲と轟音と、無口な自分。

 ごきげんようヽ('▽'*)
 


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(5) | トラックバック(0) | top↑ |

さいきん聴いた音楽ヽ('▽'*)♪

2008.06.06 Fri
 さいきんのなかで、いちばんのお気に入りは「still doll」です。
 CD買いました。とくにオルゴールバージョンが好きなのですょ。

 


 

カテゴリ:しゅみの音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ややAFKヽ('▽'*)エピめぐりクエじたて

2008.06.07 Sat
 ややAFK]▽゜)ノ

 このような部屋をつくって、チャットときどきエピソード。


      ☆
 
 そこへ春ちゃんが遊びに来ました(*゜▽゜)ノ
 (註*これは先週の日曜日6/1アフタヌーンの出来事です)
 昼の犯人ヽ('▽'*)

 どうしても「犯人」エピがしたいっていうわけでもなく、
 ましてや春ちゃんは、
 「やったことないなぁ」
 もしクエが残っているならそちらをいかがです?
 というわけで、スーチョンからのクエにより生徒会関連のエピへ(*゜▽゜)ノ
 

 さすがはスーチョン。エピをクリアしても、がっくり倒されますね(  ゚ ▽ ゚ ;)
 ばたっ
 (*゜▽゜)ノ

 そんな生徒会図書館戦争。

 油断していると、あっさり倒されます。
 ここもやはり、クリアしても、ぱたっ。
 (*゜▽゜)ノシ

 そんな生徒会商店街。



    ☆


 その後も、登校して友だちを見かけないときなどは、
 『ややAFK部屋』でエピをしたりしていました。
 友だちが登校してくると、メールを出し合って、
 ぽつりぽつりとコミュニケーション。
 
 1週間が経ちました。
 
 クリアしたときにクエアイテムが表示されなかったので、
 どうやら11回目だったようです。
 (たぶん)1回につき3個づつのクエアイテム。

 報告です。
 グレイのところへ。

 犯人クエ☆30個完了

 5年生に進級したとき、
 一気に「エピ出し」をしたのよね。
 あのときは、クリアできるかどうかが毎回ひやひや。
 無事にエピ出し終わっても、
 『遠いねー』
 
 そう感じたんですけどね。
 
 なんとなく、ついにというか。来てしまったと感じます。

 もっとも、
 ヨーグルに「入学」してから、3年目。
 5年生になってからの期間が一番長いわけですから、
 むしろ。むしろ、
 なんていうかその。


 ・・・・・



 報告の後、案内板を見ます。
 久しぶりです、受けられるクエの表示なんて。
 真っ赤な文字ですけどね。

いよいよ犯人でB+・・・・なのねヽ('▽'*)゛゛゛


 まだまだ遠いのでしょうけど、
 決して辿り着けないという感じはしません。
 ひょっとしたら、これでおしまいです?
 
 それならそれでいいんですけどね。
 
 ただ、なんとなく。

 なんとなく、なにかの熱が冷めていくのを感じるんですけど、
 これはいいことなのかしら。それとも。


 


カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

みなづき定期集会ヽ('▽'*)ノmeeting

2008.06.08 Sun
  あついやらさむいやらですがヽ('▽'*)ノ定期集会です

  2008年6月8日 日曜日月齢4.3 月は獅子座の夜になります
   22:00~22:50
  
  体調をくずされているかたもいるようですが、ご自愛くださいませなのです。
  気分が梅雨の湿度に影響されているかたもいるやもですが、おなじくです。
  
  お会いできましたらヽ('▽'*)ノ楽しめるひとときにです。

  お時間よければヽ('▽'*)ご一緒しましょうね。

  それではHAVE A NICE DAYヽ('▽'*)ノNICE SchoolNIGHT

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

登校たいむりーぷ☆6.3.☆

2008.06.08 Sun
ただいまチャット中~

 久しぶりに早めの登校ができたので、いつもの時間では会えないひとたちと。
 そおっと、メール。
 もどかしくて電話。
 せっかくだから会ってみたり。
 で。ごきげんょうヽ('▽'*)


 校庭ゴールあたりには、くろにゃんがいます。
 どうやら「重要な調べ物」をしているそうです。
 息抜きというか現実逃避(!?)で、ここにいるとのこと。
 いろいろおしゃべりしたあと、作業に戻られました(放置)のですょ。

 もう少ししたら、のえるさんの登校時間かしら。
 名残惜しいですが、この夜は11:00に下校しました。
 


 くろにゃん、なにかを調査中

 どんなおしゃべりしたんだっけね~(゚ー゚*)
 たいへんそうでしたけど楽しかったわ(゚ー゚*)
 あと、校庭ゴールの常連さんたちとも、ひとことふたこと言葉を交わしたり。
 誰かさんが・・・水着で近づいてきたりもしたわね。
 
 2008.6.3.のことでした。

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

清廉潔白?ヽ('▽'*)

2008.06.08 Sun
 ぷーるさいどヽ('▽'*)ノ

 ワニの話題を耳にしました(*゜▽゜)ノ☆
 
 ワニと言えば私にとっては「熱川バナナワニ園」ヽ('▽'*)♪
 伊豆の名水、伊豆の「わさび」、伊豆の「美しい砂浜」、かなりいいイメージばかりですが、
 不思議な魔力的魅力を感じたところが「熱川バナナワニ園」なのですょヽ('▽'*)
 河津桜も素敵ですし、ね。

 むか~し、テニス部の夏合宿で伊豆の「どこか」へ行ったことがあるのですが、
 遠浅で本当にキレイな海でしたヽ('▽'*)♪
 朝早くから「練習」して、気温が高くなる昼は寝てました。
 起きて海に行って、また戻って練習して、掃除と片付け。
 なぜか草むしりもしたような記憶があります(゚ー゚*)
 あの頃は、まだペットボトルより缶が主流だったような気がします。
 コート自販機のゴミ箱、空き缶だらけで、アリがたくさん群がっていたのですょヽ('▽'*)☆

 
 わにを語らせるなら、このかた。あまなつさん。
 そんなあまなつさんのブログで見つけた『四字熟語占い』を、
 ちょっとだけ遊んでみました。

 こちらです(*゜▽゜)ノどぞ♪

まずは「ヨーグルティング」です(*゜▽゜)ノ
●ヨーグルティングの57%は清廉潔白(せいれんけっぱく…心や行いが清く正しく、私欲・不正など、うしろ暗いところがまったくないこと。)の精神が刻まれています。
●ヨーグルティングの34%は円木警枕(えんぼくけいちん…勉強(学問)に一所懸命励むこと。苦学すること。)の精神が刻まれています。
●ヨーグルティングの9%は威風凛凛(いふうりんりん…威光があって犯しがたいさまをいう。雄々しく、きりりとした容姿、態度。)の精神が刻まれています。

 学問的ですね。やっぱり学校らしいわねヾ( ' ▽ '*)♪


続いて同好会も見ていただきました(*゜▽゜)ノシ

●すたーだすと☆めもりーの89%は清廉潔白(せいれんけっぱく…心や行いが清く正しく、私欲・不正など、うしろ暗いところがまったくないこと。)の精神が刻まれています。
●すたーだすと☆めもりーの8%は革故鼎新(かくこていしん…旧来の古いしきたりを改め、新しいものに変えること。「ふるきをあらため、あたらしきをとる」。)の精神が刻まれています。
●すたーだすと☆めもりーの3%は陰陰滅滅(いんいんめつめつ…非常にくらくて陰気な様子。)の精神が刻まれています。


 
 陰陰滅滅と言うのが、どこかエロティックで秘密めいた感じがします。
 全体的に、言われて違和感ないですヾ( ' ▽ '*)


 っと、時間だわそろそろ。
 自分の名前は、また別の機会にね(*゜▽゜)ノです♪

 ごきげんよう(*゜▽゜)ノシ ~♪♪♪

 
 
 
 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

みなづき定期集会ヽ('▽'*)ノ水泳教室ふう

2008.06.08 Sun
  あついやらさむいやらですがヽ('▽'*)ノ定期集会です

  2008年6月8日 日曜日月齢4.3 月は獅子座の夜になります
   22:00~22:50
  
  体調をくずされているかたもいるようですが、ご自愛くださいませなのです。
  気分が梅雨の湿度に影響されているかたもいるやもですが、おなじくです。
  
  お会いできましたらヽ('▽'*)ノ楽しめるひとときにです。

  お時間よければヽ('▽'*)ご一緒しましょうね。

  それではHAVE A NICE DAYヽ('▽'*)ノNICE SchoolNIGHT

   註))新しく記事を書いてしまっていたので、先頭にコピーしました。

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

『雨の日には雨の中を』(by相田みつをさん)ヽ('▽'*)

2008.06.13 Fri
いま好きなアニメのひとつ「RD」、とくに今週の話『至高の話手』がじんわりと胸にしみています。
いい感じです。観終わってから、じんわりと残り続ける心地よさがあるのですょ。
不思議なものでね、(キャラクターの)内面とか心情に好感を持てると、外見まで魅力度があがります。
ミナモちゃんの制服、欲しくなりました。
アニメを観ているとき、家族のひとりが「テニスのスコートみたい」と言ってましたから、
それっぽく着こなせる服ならうちにもあるやも。
コスというよりリスペクト。脳に焼きついたイメージをもとに新たに服を作るのも楽しいのよ。
そんなわけで「潜脳調査室」っぽいファッションですこの夏は。



いま読んでいる小説は、花衣沙久羅さんの『恋におちたガーディアン・プリンセス』です。
読んでると絵が浮かぶというか、とくに衣装。想像してます。妄想領域突入やも。
ひょっとすると「英国式」が好きなのかもしれません。もちろん、読んだり見たりして楽しむという意味でね。


お待ちしておりましたヽ('▽'*)「とある科学の超電磁砲」2巻目出てました、
けど。なんです? 大きな箱がついてますが・・・(ポーカー同梱版だって)
帯紙にはインデックスアニメ化決定となっています。楽しみです。でも私が好きなのは黒子。
あくまでもレールガンは外伝なのよね・・・


音楽。分島花音さんの「still doll」で聴いたオルゴールの影響。
私の家にあるオルゴールは、ほとんどすべて小物入れの箱についています。
(オルゴールのみのものがないのでした)
むかし友だちから贈られた「yesterday once more」は、砂鉄入れ(?)です。
オルゴールの音色が部屋にゆっくり響くと、なんだかしあわせ。




今年も、あじさい祭りに出かけました。
その日は私たち家族にとって忘れられない日でもあるので、
色とりどりの紫陽花を、ゆっくりと眺めながら、もの思いにふけりました。
暮れなずむ街角の喫茶店、ぽつりぽつりと交わす会話。味わう紅茶と珈琲。
もうすぐ夏至よね。夜なのに、まだ明るいわ。


激しい雨が降りました昨日の朝方。ざざーっ。
夕方は天気雨。ものすごい強い日差しなのに、ぽつぽつと雨も。


今日は青空。
暑くて蒸してて、汗ばんだところにエアコンで冷えて。
微妙。
でも晴れた夏空は、やっぱり嬉しいものなのですょ。


そしてハッピーバースデーヽ('▽'*)ノ
パセラ行きましょカラオケ。
(現在、6月生まれの家族を中心に計画中)
私「スローモーション」歌いたいなヽ('▽'*)
(なぜか最近、この歌を思い出しましたたので)



以上、今週の近況りあるでしたヾ( ' ▽ '*)☆






PS.ヨーグルにもたまに登校してますょ。
  ほとんど、おしゃべりだけですが。
  むしろ今は会話を「流す」のがいいっていうか、
  いろんなことしゃべって、
  でもみんな忘れてって、
  じゃあまたね、
  っていうのが嬉しいです。



カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

祈り

2008.06.13 Fri
 6/8の定期集会のことですが、秋葉原白昼の「事件」のこともあり、
 どうしても(記事としての集会の記録やメモを)書くことができずにいました。
 これはこれ、と、ゲーム日誌としての記録は記録でいいのでしょうが、
 ただ、どうしても、ちょっとね。
 いざ、「登校日誌」を書こうとしたら、言葉が行ったり来たり立ち往生なのです。

 世間の事件や世相とは関係なく過ごすのもひとつのスタイルなのですが、
 集会は「おしゃべり」の場所だし、
 (ふだんは、リアルな話題は、その場にいたひとだけのお楽しみとしているものの)
 結果として、
 私たちにとって深く考えさせられる(無縁とは言いがたい)ニュースであるために、
 シンプルに『集会でした。楽しく過ごせました』と記録してしまうことに抵抗がありました。

 「事件」そのものに対する意見は申しませんが、
 記事を書く前に黙祷をさせていただきます。




 私たち、みなさん、縁あって知り合えたかたがたの毎日の健康と幸福を、
 お祈り申しあげます。
 

 ひとが楽しみに集まる場所。
 楽しみかたや、行き過ぎのパフォーマンスなどの報道のほうが目立ってしまうのは常としても、
 その街で働いているひとがいます。
 その街で暮らしているひともいます。
 家族ではありませんが、私の身近な方のなかにも、その日その時その場所に居合わせたかたがたがいます。
 生身の声は、ニュースで見たり聞いたりするのとは、違いますね。
 どうしたらいいのか、どうすべきなのか、いまの私が申しあげるすべはないのですが、
 決して他人事ではないなと、かといって自分ひとり個人的なものでもなく、
 ひとはひととつながって生きているんだと感じています、
 ですから。
 突然、勝手に割り込んで来るなんて糸を切るなんて。と、そんな反論さえする余裕もなく、反抗すらもままならない現実に対して、
 願いをこめて祈らせていただきます、
 どうかご無事でと。
 そして、
 ささやかな今日という時間と、
 言葉を交わしあえる生命に感謝するとともに、
 わかりやすい言葉と文章で語れない私の(・・長くなってしまいました)・・・を、お赦し願いますでしょうか。
 
 
 

 みなさまの毎日の健康と安全を、
 心よりお祈り申しあげます。

 
 
 

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

水色ノート

2008.06.14 Sat
 タカハシマコさんの「水色ノート」を読みました。
 この本、初めて見たのは2年くらい前でしょうか。
 夏の海の話が印象的。
 子供の頃の夏休みを思い出します。
 
 
    ☆

 さぁてブログを開けました、いつもなら書く時間です、
 思いつくままに書き連ねてSSをカットして貼り付けて、
 ・・・・・っていうくらいの時間は過ぎました。
 そのくらいの時間、ボオっとして、ぼーっとして、ぼおっ・・・・


 ふだんは、ボタンもリボンもぎゅっとしっかりつめる感じで、
 きっちりした服装が心地いいのですが、
 露天風呂いきたいな。海の見える露天風呂。
 ぜんぶ脱いで、ただお湯と空気だけを浴びて、
 ふわぁぁぁぁって、ゆっくりしたい。

 ですヽ('▽'*)ノ

   
               ちゃぁお♪ヽ('▽'*)ありべでるち☆
 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

始動。

2008.06.14 Sat
 『涼宮ハルヒ、始動。』の文字。
 まぎれもないハルヒの姿、
 高校入学の頃の髪の長さにも見えるけど、
 顔つきは、むしろ17歳っぽいわ?
 と、思いました。

 本屋さんに積まれていた「Newtype」の表紙の話です。
 これを見て心が騒がないわけないじゃない。
 しかも、ささっと読んでみれば、
 「二期ではなく、新」
 新アニメーションなんだそうよ?
 はぁ?
 まったくの作りなおしです?
 ぃぇぃぇ、ここで個人的な予測観測推測だなんてヤボよねヤボ。
 感想や意見を述べてる場合じゃないわ。
 
 付録(これ、ポストカード?)がコードギアスなので、
 まよわずレジに持って行きます。
 買っても、ちゃんと読むかどうか、
 (っていうより私に理解できるかどうか)
 そんなことはどうでもいいのよ。
 
 『涼宮ハルヒ、始動。』の文字、
 ハルヒの、この表情。
 そう、私にとって、この絵が護符みたいなもの。
 持たせていただくわね。




       ☆ 詳しくはSOS団のサイトでどうぞなのですょ(あえてディープリンクはしないわ)



 のいぢさんの絵が素晴らしいのは当然としても、
 池田晶子さんのイラスト、とくに今回の素敵すぎ。
 期待するなって言われてもムリ。
 期待しちゃうし、たとえ期待が外れたってそれはそれだもの。
 「今」を楽しまなくっちゃ。
 そう、この「始動。」の空気そのものを。
 そういうのって、ありません?
 学園祭そのものよりも、準備の頃とか企画の頃の、あの高ぶりみたいに。
 やっぱり「芋」を楽しまなくっちゃ。
 あ、誤字だわ。でもかまわないわよね、わかるでしょ「今」よ「今」!!
 今日の感嘆符はカラ元気じゃないわよ!! 




 え~~~
 そんなわけで、そんなわけなの☆ですょ?
 (ホントなんの意味もなくわけもなく)元気が突然回復したのを実感中よ。
 ふっしぎぃ~
 


       -☆

 
 じゃぁネヽ('▽'*)またのちほどに

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

2008.06.14 Sat
 プールサイドに早鞆艦長の姿を捕捉しました。なので、
 どーん(*゜▽゜)ノ~●
 
 とりあえず艦砲射撃、ごあいさつの砲丸です。が、
 お忙しいようです(*゜▽゜)
 
 校庭に出ると、のえるさんがいました。
 つい、どーん(*゜▽゜)ノ~●
 と挨拶してしまいましたが、
 爆弾だ(;゜▽゜)と反応する校庭中央のかたがたとは違い、
 のえるさんはお召し上がりになりました、
(*゜▽゜)ノ~●

 校庭は、ひとが集まる場所ですねヽ('▽'*)ノ
 行き交うひとたちのなか、顔見知りのひとたちが立ち止まり、
 おしゃべりのひとときですヽ('▽'*)♪

 あらヽ('▽'*)ノだんなさん、それって。
 1学期のヽ('▽'*)超☆武器ですわね?



だんなさん

 一瞬、シャプナーさんを思い出しますヽ('▽'*)
 それにしても・・・動画でお見せできないのが残念ですヽ('▽'*)゛゛゛
 この、+8の、うねる「光」ヽ('▽'*)ノ




(*゜▽゜)ノ☆

 ほんとうに楽しいひとときでしたヽ('▽'*)ノ


                     -☆ 2008.6.10.火曜日の夜のことなのですよ

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

いよいよ夏ですねヽ('▽'*)♪

2008.06.14 Sat
2008.6.11.

 テニスをするときは「SPF30」のUV(日焼け止め)を使用していましたが、
 ふだんの生活では「SPF10」で充分なんだそうです。

 以前、海に遊びに行ったときは「SPF50」を使いました。
 水着だったし、使い切ったんだと思います。よく覚えていません(゚ー゚*)


湖畔ですヽ('▽'*)ノ

 化粧品は、肌に直接塗るものですし、
 (時間が経って)効果がうすれていくのは自然なことだとしても、
 古すぎて?むしろ肌に悪い影響を与えてしまうおそれがあるとなると、
 使い残してても(゚ー゚*) もったいないなんて言ってられませんね。
 
 意外と高いのよ高いのに買ってしまうのよ。

 成分によっては、開封すると「酸化」がはじまるので、
 やはり鮮度?のような感覚は大切なのかもしれませんね。

 髪長いけど結ってるから首筋や耳のうしろのほうがね、
 気になるっていうか(  ゚ ▽ ゚ ;)ホント『焼かれてるぅ』って感じるとき、
 あるんですよ?

 テニスの夏合宿(すみません中学のときなので大昔です)のとき、
 残酷なまでに暑くて練習激しくてツラかったんですけど、
 いまみたいに(゚ー゚*) 陽射しそのものの痛さ(?)は、そんなでもなかったような。
 汗かいて、風でヒンヤリ。そういう余裕があった気がするんですが。


 今年、まだ初夏のつもりでいるんですけども。
 

 ちょっと街路樹のないアスファルト舗道を歩いただけです、
 それなのに、「痛い痛い痛い」って、首とか思わず押さえてしまいました。
 もちろん(?)長袖ですけど、ちりちりしました。
なごや遷都]▽゜)


 質問なのか愚痴なのか解説なのかわからない、
 そんな「夏の陽射し」にまつわる話をして過ごしていましたヽ('▽'*)at 湖畔

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

定期集会☆水泳教室風味ヽ('▽'*)ノ2008.6.8.sunday

2008.06.14 Sat
リンダリンダリンダヽ('▽'*)ノ

 この日の夜7時、私の大好きな映画のひとつ「リンダリンダリンダ」がテレビで放送されてました。
 ちなみんは録画したそうなので、あとで観るそうです。
 (*゜▽゜)b
なにげにトークショーのはじまりぃ~

 シンコ”さんはノドが本調子でない様子、
 風邪っぽいかもと話してました。
 季節の変わり目→超☆高温高湿→雨冷え→エアコン空気
 体に過酷な環境です、お気をつけて・・・って自分もよね。
 (ビルのエアコン、湿度調節はありがたいものの掃除が甘いのか匂いが気になるときが・・・)
プールサイド、夜

 あいちゃんにはRAM化を教わっていましたが、すっかり思い出せずにいました。
ぱからっヽ('▽'*)☆(馬)

 あすみんは(意外と)登校中は馬の話をしません。
 しかし、「あすみんダイアリー」では、しっかりと読んで「見る」ことも楽しめます。ええ(*゜▽゜)ノシ
 ちづちゃんの制服(宵)を見ていると、夏に涼しげねって思います。
 ヨーグルって、素敵な制服多いけど、コスプレのイベントでは見かけにくいですよね?
 でも、アニメも連載も終了した「フルーツバスケット」、いまでもときどき透くん(の服)を見かけるから、
 この先、なにかのきっかけでとか。人気は根強さも大切ですしね(*゜▽゜)b
 おっとコスプレについて語るのは私には不相応な役どころでした、
 いつか櫻ちゃんがサイトを復活してくれるのを淡く期待しましょうなのですょ(*゜▽゜)b♪
言われてみれば

 春ちゃんが言うように「シンコ”さん=宵月放送広場ベンチ」が常識なのでしょうね?ヽ('▽'*)?
 私は一刀PVイベント(エステバ編)でご一緒したり、めけらじ出張(メケメケさんのネトラジにシンコ”さんとゆいさんと艦長さんが出演して放送しながらエステバ4年エピ)でバッタリお会いしたり、
 ネトラジやってますーっていうのとか、積極的な放課後活動(ぱせらやきゅあ)などなどで、
 なぜか(*゜▽゜)活発活動的なイメージがあったりするんですが・・・

 実は「定位置」で「いつも座ってる」のを、あまり知らずにいたょぅです。
そうやも

 声はDJの命。お大事にヾ( ' ▽ '*)なのですょ。
 きゃっちぼーる会話みたいなラジオも素敵ですが、DJ本人が楽しんでいることが一番嬉しいことやもという気がしますので、どうぞゆっくりノドを休ませてくださいませヾ( ' ▽ '*)゛゛

 はゃーい 
          なんか「あっ」というまでした今夜もヾ( ' ▽ '*)♪
時報]▽゜)ノシ

          時報をムシしてしゃべりつづけていると、
催促の時報]▽゜)ノ

          時報も変化します催促してきます。


集会は〆ますヽ('▽'*)ノありりです

 今夜もお集まりいただき、ありがとうございましたヽ('▽'*)ノ
 楽しい時間は楽しいままに、
 気晴らしは気晴らしとして満喫しつつ、
 みなさんヽ('▽'*)ノお体お大事にねなのです。
ひきつづきトークショーヽ('▽'*)ノ

 ひきつづきプールサイドでは「トークショー」ヽ('▽'*)♪♪
 
 ここで、あらたな事実が判明しました。
 てっきり艦砲射撃と思っていましたが、
 艦長の「どーん!」は実はコスでした。
 笑うせえるすまんのコスプレ]▽゜)ノどーん~◎

 「男の娘」も素敵ですけど、やはり男性らしさあふれるコスプレも素敵よ♪ヽ('▽'*)ノ
 「枯れ萌え」なんて言ったら気を悪くされてしまうかたもあるやもしれませんが、
 オノナツメさんの作品オススメです。
 大人の色気って、あまりにもステキすぎて涙がでちゃいそうになるときがあるんですょ。
 

 集会中に来ていたものの、復活下校病(?)のせいか回線落ちしていたようです。
 えありんが戻ってきたときには、トークショー最盛期。
 ところにより濃すぎて蜜で分かりにくかったとしてももお気になさらずにねヽ('▽'*)ノ
 だってヽ('▽'*)私もついていけてないときありますもの~♪
 (私の話題が偏ってても、それは棚上げしちゃいますしね)
まなつのサンタヽ('▽'*)

 水泳教室風、と言いながらも水着に着替えるの忘れてました。
 ちゃんとロッカーから出して持ち歩いてるんですけどねヽ('▽'*)゛゛゛
 まるで『今日は○○○なので見学します』ヽ('▽'*)みたいね?
 元気なのにプールサイドで服着て過ごしてました。

 みなさんヽ('▽'*)ノほんとうに、ありりです☆

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

週末ワンデーヽ('▽'*)

2008.06.15 Sun
 散歩のついでにお買物。
 アニメイトという名のお店ですが秋葉原ではありません。
 ここで本を買うと透明ブックカバー(?)がついてくるので、お気に入りです。
 好きな小説のコミック化は、
 読んでしまえば好きになるけど、
 手に取るまでは『微妙』だったりします。
 そんな微妙の例外もあります、
 それが「りりとれ」(時雨沢恵一さんの小説「リリアとトレイズ」)、
 連載中から好きでしたが、
 「ありそん」どうしましょ?ヽ('▽'*)
 小説読んでからにしたいなぁって思ってて、いつも躊躇してましたが。

 買いました(*゜▽゜)ノ
 読みました(*゜▽゜)ノシ
 
 いいょ(*゜▽゜)ノシすっごく♪

 って、もうこんな時刻なのね。
 つぃっぃ読んじゃった、
 っていぅか、何回も(*゜▽゜)b

 いいセリフなのょ、つい読んじゃうのょ。
 まだアニメ見ていないから声優さんの声は聞こえてこないし、
 ここは(*゜▽゜)ノ存分に好き勝手なイメージでね♪

 アリソン。さすがはリリアの母ね、ほれぼれしちゃったわ。

 
 眠くなりません(*゜▽゜)-☆

 
 もう一回読もぅかしら?ヾ( ' ▽ '*)

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

水ヽ('▽'*)ノ

2008.06.15 Sun
 開催しますヽ('▽'*)ノ定期集会

       2008.6.15. 日曜日
        22:00~22:50


 あつかったり、さむかったり、いかがお過ごしです?
 プール開きの頃ですねヽ('▽'*)
 湿度が高くて蒸し暑い日は、
 部屋で水着っていうのもオススメですヽ('▽'*)ノ
 (もちろんエアコンはつけずに)
 あぁ、でも、それだとPCには負担なのかしら・・・
 環境にやさしいって、簡単じゃないわね?
 
 それでもシンプルにいきましょうヽ('▽'*)ノ

 ときには、むづかしいことぬきの息抜きも大切ですものね?ヽ('▽'*)

 HAVE A GOOD TIMESヽ('▽'*)ノ

  
    夜7時の追記]▽゜)ノ「第30回・常にネタ切れラジヲ、午後11時から放送予定」ですってょ

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

おつかれさまですヽ('▽'*)ノありりです

2008.06.16 Mon
 2008.6.15.sunday
 (*゜▽゜)ノ
 2008.6.15.radio
 (*゜▽゜)ノシ


カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

こんにちはヽ('▽'*)ノ

2008.06.20 Fri
 今週は家の用事でチョットあたふたヾ( ' ▽ '*)゛゛゛
 ひとつひとつは些細なことなんですが、いろいろ用件が続くと時間がかかって。
 睡眠時間削ってたから、ついに昨日「木曜日」に(*゜▽゜)ノ
 昼過ぎに眠気が来ました(*゜▽゜)ノシ
 しかもハンパじゃなく強い睡魔でした(;゜▽゜)
 
 本日は特別休日なので、午前中は家で、ゆっくりと過ごしています。

 
 今週、TV「すますま」でPerfumeが出演していましたヽ('▽'*)♪
 もちろん「ポリリズム」も素敵ですが、「夜空ノムコウ」(ダンスバージョン?)もステキ♪ヽ(´▽`)ノ♪
 ポルノグラフィティの新曲のPVにもPerfumeが出演しているらしいのですが、まだ見ていません。

 今週見たPVのなかでは、冨永裕輔さんの「恋におちてく、惹かれてく」に惹かれましたヽ('▽'*)ノ
 6/26(木)に川崎アゼリアでフリーライブがあるそうなので、聴きに行ってみようかしらとヽ('▽'*)

 もちろんSEAMOさんの「Honey Honey feat. AYUSE KOZUE」も聴きました。
 まさかこの歌でナースとは(゚ー゚*) 恋は病い・・みたいな、です?(゚ー゚*)

 お茶菓子に「今川焼きふうチョコケーキ」をヽ('▽'*)
 今川焼き・・・なかのチョコはねチョココロネのチョコでした('▽'*)

 今日は手紙の返事を出しに郵便局に行きます。
 
 「アン」シリーズの復刻本。シリーズで10冊あったのね。
 私が読んだことあるのは、どこまででしょうヽ('▽'*)゛゛記憶が曖昧です。
 何度も読んだ本なのに、あらためて文庫で手にとってみると、ちょっと違和感。
 あぁ、そぅなのよね。なつかしさだけではないのよ。
 いいことも、そうでないことも、いろいろあるから、いろいろ思い出しちゃってね。
 
 アニメの話。
 「RD」まだ見てません(*゜▽゜)ノ見たいょー
 「ヴァンパイアナイト」ひやひや(;゜▽゜)
 「図書館戦争」、なかなかキツイ展開ですね(゚ー゚*)
 「ほりっく」生まれたねヽ('▽'*)ノ
 「かのこん」(ぎゃお)・・・放送終わってるし・・・
 ぱんつ自分でおろしておしりぺんぺんされてるちづるちゃんが忘れられません。
 
 ヨーグルの話、は、また明日あたりにねヾ( ' ▽ '*)


 本日もヽ('▽'*)ノごきげんよう
  
 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

文学ヽ('▽'*)☆

2008.06.21 Sat
 集会まもなくヽ('▽'*)ノはじまりまーす

 集会の夜の記事を書こうと思っていますが、
 ファイルアップロードに時間かかるらしいので、
 (アクセス集中で開きにくいので時間をおいてからにしてくださいと表示されます)
 話題を変えてみますヽ('▽'*)

     

 最近、買った本のこと、読んだ本のことなど。


 やっぱりこれヽ('▽'*)ノこの本が、いちばん胸にきました。


  
     岩岡ヒサエさんの「オトノハコ」ですヽ('▽'*)ノ


     
     岩岡ヒサエさんと言えば「土星マンション」ですが、
     たしか「土星マンション」最新刊と同じ頃に発売されていたのが、
     この「オトノハコ」です。
     
     みんなで歌っているのに「ひとりで歌っているみたい」に聴こえる?
     いろんな声が合わさって音楽になっていく?
     合唱部員たちの物語です。
     こんなステキな空気があったのね。

     読みながら、いっしょに、ぼえぼえ~(*゜▽゜)♪
     発声しました歌ってみました(*゜▽゜)ノぼぇぼぇ~♪
      (家族にも聞こえ、なに?なになに?どしたの?と訊かれました)

     ぼぇぼぇぼぇ~



     ステキなお話って、
     いっぱいいっぱいなのに、
     いろんなことに気づかせてくれるのね。

     楽しくって癒されて、ちょっぴり、ほろろ。

     『ふつーに美少女』な絵も好きヽ('▽'*)
     でも、「普通の美少女」って、どんな少女でしょう?ヽ('▽'*)ノ

     縁があれば、お手にどうぞなのですヽ('▽'*)☆
     





  一冊しか紹介(?)できませんでした。
  時間だわ。
  ごきげんようヽ('▽'*)♪
     

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

定期集会ヽ('▽'*)ノ日曜日の今夜です

2008.06.22 Sun
  雨音も定期集会の調べヽ('▽'*)♪

    2008年6月22日 日曜日

    22:00~22:50



   おきらくに、くつろぎのひとときにヽ('▽'*)ノ
   

    追記]▽゜)ノシンコ”さんのラジヲは22:00から、
         昨日の『特別放送with一刀会長メケメケさん』再放送だそうです。


カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

あすみんに捧ぐヾ( ' ▽ '*)ぅっまうまぅま♪

2008.06.22 Sun
 あすみんダイアリー(明日美ちゃんのウマウマ日記)でももちろん取り上げられていましたが、
 今回は私も実況を目の当たりにしていましたので、ここでも書いてみますヽ('▽'*)ノ
 BGMは「きゃらめる☆だんせん」
 
  超☆しろうとによる競馬番組りぽおと]▽゜)ノ♪
  
 
         saturday afternoon 2008.6.21.


 居間で家族が見ていたテレビから、競馬の番組が聞こえています。
 あすみんの日記では競馬を見たり読んだりしているけれど、
 基本的に私にはサッパリわかりません。
 いつもなら見ても聞いても分からないので、
 そのまま通り過ぎるんですが。
 「福島、いい天気なのね」
 へぇえ?(゚ー゚*)
 ちょっと(天気が)気になって座ります。
 「30゜越えてるって」
 うわぁ(゚ー゚*) 暑そう゛゛゛
 すると、おなじみの名前が聞こえてきます、
 『・・・ゆうこりん』
 「ゆうこりん?ヽ('▽'*)ノ」
 訊けば、コスモユウコリンという名の馬です。

 
 ゆうこりんヽ('▽'*)ノ応援するよー♪

 本当に、すみません。こんな興味の持ち方で(;゜▽゜)゛゛゛


     コスモユウコリン 11番 
 

      一番人気だそうです。

 レースが始まったので、そのまま私も見ていると、
 
 うん?(゚ー゚*)

 11番、見えません。名前も呼ばれないです。

 するとヽ('▽'*)☆

 そろそろゴールなのかしらという頃に、
 あらわれましたヽ('▽'*)ノ早いです早いです
 追いつき追い越し、ぐんぐんとヽ('▽'*)☆
 


      ごぉーる☆ヾ(≧∇≦)〃☆


 おめでとうですヽ('▽'*)ノおみごとです「ゆうこりん」あっぱれですです


 
 きっかけはなんであれ、レースを見て楽しみました。



 そのまましばらく家族と、おしゃべりしていると。
 競馬番組から聞こえてきて気になったことがあります。
 それは、

  「白毛としては史上初の優勝」ユキチャン 

 ふうん?と聞いていると、
 こんな解説が。

  『むかしは馬が白い毛というのは、ありえないとされていたので、
   白くても栗色って言われたんですよねぇ。
   いまでこそ白は認められていますが』

 えΣ(゜▽゜
 じゃあ、「白馬」はいなかった(認められなかった)ってことなの?!?

 白馬の王子さま、という表現は最近のことなのかしら?Σ(゜▽゜

 でも、『白いのに栗』と言われたしまっていたというのが、
 微妙に権力的ですね(゚ー゚*)
 何色に見える?『白』このたわけがっ栗じゃヾ( ' ▽ '*)みたいな?
 (ふと我が家にもいます頑固者の性格と照らしあわせてしまったりして)



 楽しめましたわヽ('▽'*)ノ♪
 
 


 
 
 

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

プールサイド定期集会ヽ('▽'*)ノダンス支局

2008.06.22 Sun
 2008.6.15.sunday, meeting
 えすてば☆ぷーるさいど

 プールサイドで集会です。
 水泳教室ふうにと思いつつ、見学バージョンです。
 集会まもなくヽ('▽'*)ノはじまりまーす

 ちなみんとおしゃべりしていると、えありんも登校してきました。
 ねこつんは温泉帰りで『肴をつくってる』そうです。
 そこへシンコ”さんが現れます。
 「カメラマンです」
 れこーでぃんぐヾ( ' ▽ '*)


 ラジオ「常にネタきれ」放送30回記念となる今夜は、
 いよいよ録画もできるようになったようですヽ('▽'*)
 私のコメントがきっかけ? そんなふうに言われると嬉しいですヾ( ' ▽ '*)♪
 コメントをみて?ヾ( ' ▽ '*)さっそくなのですね☆彡


 さっそくカメラテストもかねて撮影とのことで、
 踊ってみました。
 私と、ちなみんと、えありん。だんす(*゜▽゜)ノ♪
 だんすヾ( ' ▽ '*)ういず☆

 ダンスの様子は、こちら「常にネタ切れ」でごらんくださいませ(*゜▽゜)ノシ♪
 2008.6.15.sunday

 ダンスアイテムの持ち合わせが少なかったけど、
 ロッカーに取りに行っている時間が惜しくて、
 そのままダンスダンスダンスヽ('▽'*)ノ♪
時報]▽゜)ノシ
 (最近、ほんとうに、あっというまな気がします)
 
 今夜もヽ('▽'*)ノありりでした。
 ちなみん看板コレクションヾ( ' ▽ '*)



 





 
 宵月の外灯

 宵月放送広場]▽゜)ノ
 看板コレクションヾ( ' ▽ '*)放送開始~

 今夜が30回記念放送だそうです(*゜▽゜)ノ♪
 おめでとうございます(*゜▽゜)ノシ
 看板コレクションヾ( ' ▽ '*)放送中~

 今夜から録画も可能とのこと、
 放送を聴きながら、動き回ってみます。

 らじお看板コレクションヾ( ' ▽ '*)

 どこかにカメラがあるそうですが、よくわからないので、
 とりあえず、うろうろしたり、踊ったり。 
 2008.6.15.radio

 いつになくダンサブルナイト♪ヽ('▽'*)ノ



 休憩時間の選曲では有坂美香さんの歌が流れてきます。
 アニメ「無限のリヴァイアス」のOP曲。
 なつかしいですヾ( ' ▽ '*)
 有坂美香さんと言えば「LifeGoesOn」(SEED DESTINY)で初めて歌う姿を拝見しましたっけ。
 もう、何年もむかしのことになるのね・・・・っぃ、このまえのように思い出せるのにね。
 「リヴァイアス」は、私はリアルタイムに見ていたんですけど、
 途中から本当に嫌になるくらい話が痛くて辛くて厳しいものでした。
 でも、なぜか観続けていきます。気になってね、続きが。
 なぜかというと、
 このひとはなにを考えてなにを思ってなにを感じているのかしら?
 という疑問が常にあったからかも。
 好きになれない、でも、気になる。
 ぜんぜんわかんない、でも、わかりたい。
 おそらく、私の中の「好奇心」を、それまでにない感じで直撃した作品だったのかもしれません。

 それまでは、どちらかというとアニメのなかの誰かに恋したり誰かに共感したりしていたのが、
 この「リヴァイアス」では、まったく違いました。
 出てくる男の子たちはぜんぜん好きになれないし、
 そこにいる女の子たちはなんだかにくたらしいし。
 でも、それは「直視すべき真実」のような。
 かつて「エヴァ」では、ちょっと年上の兄や姉を見る思いだったのが、
 この「リヴァイアス」では同級生感覚に近いというか、
 よくもわるくも等身大。
 人って、こういうとこ、あるよねって。
 ほんと、見ていてつらかったですよ・・・

 だから最終回には、やっと救われたような気分になれました。
 「観ていただけ」の私も傷つき疲弊していったような、そんな「期間」でしたから。


 観ていたアニメの多くに黒田洋介さんが関わっていた時代だったような気もします。
 ラジオで(たぶんゲスト出演)黒田さんの話を聞いていたので、さらに印象が深くなったのやも。
 記憶はあまりにも断片的ですが、
 その欠片のひとつひとつは、いまだにキラキラしている感じがしています。

 「リヴァイアス」を観ていたひとがいて、覚えていたひとがいたとは。
 ちょっと嬉しくて驚きです。
 そして、あの「リヴァイアス」について話せる自分がいるのにも驚きです。
 (当時は話題にすらできなかったし、わからないことだらけでしたし)
 同時に、いまなぜ私のなかで「リヴァイアス」がリアルに思い出せるのか、
 ちょっとだけ思い当たることもあります。
 たぶん、「自分の立ち位置」と「(私が私らしくふるまうがゆえに)相手に与える影響」について、
 未解決なものが胸の奥にあるからなのでしょう。
 トラウマにも似ていて、デジャヴにも思えて、ふと「伝える」「わかちあう」ことの難しさを思い出します。
 でも、だからこそ、そのなかに素敵な事があるんだと思うんですけどね。
 いま思い出す「リヴァイアス」が、どこかきらめいたものになっているように。
 
 


 シンコ”さんのラジオ放送後記も、どうぞ。

 ごきげんようヾ( ' ▽ '*)♪


       今日のBGMはMEGお姉さまのアルバム「STEP」まるこどですヽ('▽'*)ノ♪

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

