
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

晴れ晴れヽ('▽'*)ノ

2008.05.01 Thu
 おはょぅござぃます木曜日だわヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ラムネの日ヾ( ' ▽ '*)♪♪

2008.05.01 Thu
 5月4日は、祝日ですラムネの日ですヽ('▽'*)ノ
 日本初のレモン水は慶応元年by藤瀬半兵衛(長崎の人だそうですょ)
 ラムネの製造販売は、明治5年5月4日にby千葉勝五郎(東京の人ですょ)、
 とのことヽ('▽'*)☆

 さてさて今年の5月4日は日曜日
 もしかするとシンコ”さんのラジオはお休みやもしれませんが、
 もし放送があるとしたらラムネドリンカーの面目躍如ですねヽ('▽'*)ノなに飲むのかしらぁ~


 ちなみに、ちさーやんは『たこ焼き風ラムネ』を買ったそうです。
 私はエンターティナァではないので『北海道クリオネラムネ』にしておきました。
 知床の海洋深層水だそうですが、瓶の中にクリオネはいませんでした。

 今年はラムネの日が待ち遠しいやもですねヽ('▽'*)♪♪


     註)ただし祝日のゆえんは「みどりの日」です。ぢゃぁ、わさびラムネ系?ヾ( ' ▽ '*)

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

金曜日パラツイテ雨曇り('▽'*)゛゛

2008.05.02 Fri
 パラツイテ雨曇りの金曜日、
 今日は私の当番なのでいつもより早起きして(と言ってもam4:00)、
 洗濯と掃除をしていましたヾ( ' ▽ '*)゛゛

 このあと郵便局や銀行をまわります。
 帰りに図書館か本屋さんに寄ろうかなと思っています。
 こういうことはガンホーゲームズのアバターの日記に書いたほうがいいのでしょうが、
 休憩時間に軽~くログインするには、パスワード入力とかが面倒なのです。
 
 たあいもないことなので、読むひとには「つまんないょ?(´・ω・`)」と思われてしまうやもですが、
 こうしてあえてブログにのせてしまうということは、
 心ではコメント欲しいコメント欲しいと願っているということなのでしょうねヽ('▽'*)♪
 もっとも、
 コメントに困るような文章ですみませんなのですが。
 
 あ。そろそろ時間ですヽ('▽'*)ごきげんよぅ~
 
 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

定期集会☆開催のお知らせ~ヽ('▽'*)ノmeeting vacation

2008.05.04 Sun
 おくつろぎのひとときですヽ('▽'*)ノ定期集会です

 2008年5月4日 ラムネの日&みどりの日

     22:00~22:50 sunday night


     タラリラッタラァ♪ヽ('▽'*)
     ヴァッケィショーンにお出かけのみなさまも、
     お仕事のかたがたも、
     いろいろお約束のあるかたもないかたも、
     それぞれのご無事と愉楽をお祈り申しあげますですヽ('▽'*)

     どうぞどうぞ生活優先のスタイルは変わりませんので、
     お時間よろしくても休養優先などお気兼ねなくなのですょヽ('▽'*)ノ

     もちろん事前連絡事後報告も一切無用でっす、でも、
     よかったらヽ('▽'*)土産話などは聞かせてくださいね?

     タラリラッタラァ♪ヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

新緑登山ヽ('▽'*)ノ定期集会~☆彡

2008.05.04 Sun
    タラリラッタラァ♪ヽ('▽'*)   ヽ('▽'*)電話帳

       ついに、ようやく、電話帳増設が出来ましたヽ('▽'*)ノ

       友だちの○○さんが登校しました、という表示を早く見たくて、
       わくわくしていたのですが、
       私が登校したときにはすでに多くのかたがヽ('▽'*)゛゛゛すでに登校中でした~




 そんな日曜日(2008.4.27)の定期集会は、
 新緑ムードいっぱいの登山ヽ('▽'*)ノ

 「登山」といえば、ここです。宵月学院封印石。
 封印石からの空

 でも、こうしてみんなでここ来るのって久しぶりょね~
 2学期が始まった当初(秋とか冬)、
 定期集会は聖堂マリア様のまえでしたが、
 春になって外の空気~と思ったときに思い浮かんだのが封印石でしたっけね。
 およそ1年ぶり、かしらねヽ('▽'*)ノ
 
「おまちしてました」「おまたせしてましたヽ('▽'*)ノ」

         登山一番乗りは、ちづちゃん。
         ちづちゃんいわく「お待ちしてましたw」
         なのでこたえて、「おまたせしてましたヽ('▽'*)ノ」

         ちなみんは髪型を変えています。 
         はまいおにー艦隊とは違うのですよ、と付け加えて。

         あすみんは、やぎ(*゜▽゜)ノ「めぇぇぇ」
         その訳は「あすみん☆うまうまダイアリ」でどうぞです(*゜▽゜)ノめぇぇぇ

         えありんも早くに登山です(*゜▽゜)ノ
         最初のうちは図書館に関しての話を、みんなでしてました。

         あいちゃんは久しぶりの岩風呂にです(*゜▽゜)ノ
         ねこつんも来ると政令指定都市の話題も加わりました。
         ちなみんによると、
         「人口密度少なくても人口が多ければなれるのです」
         つまりは、
         都会のイメージと田園のイメージと、
         政令指定都市の実情というところでしょうか。    
         私の知っている指定市も、山あり一面の田んぼありの街ですしね。
         
         

         
ぞくぞく到着(*゜▽゜)ノbut,王子は「うごくのめんどい」

         まなみんも登校してきましたが、
         「うごくのめんどいからこのままー」と王子の武士道(*゜▽゜)ノぁ、騎士道?
         一般チャットとでは、旅と文化の話題。
         同好会チャットでは、PCや専門用語の話題。

         え?(*゜▽゜)ぇぇ、もちろん日本語として理解してましたよ?

         すると新入生コトノハさまが参詣されました封印石(*゜▽゜)ノシ
         「今日はここでしたか」と訊かれて、
         そっか(*゜▽゜)ふだんここをタマリにしてるひともいるでしょうね?と気づき。

         コトノハさまといえば、あいちゃん&ねこつんの真骨頂ですが、
         サマーで伊豆?(*゜▽゜)ノ
         スクールで伊豆?(*゜▽゜)ノシ
         あいちゃんの指摘に、
         いえ、そちらのコトノハではないですと否定してました。
         「この名前なので、何度そっちのコトノハと混同されたことか・・・」
         
         しかし私は知っています、
         知ったかぶって言い放ちました、
         「コトノハちゃんはねヽ('▽'*)ノポルノなのょ」
 
         数人から誤解を招きましたが、それはそのままにしておきますわヽ('▽'*)ノ
         もちろんポルノグラフィティですヽ('▽'*)♪♪

         「今日はツンデレ三昧」という櫻ちゃんは、
         聖堂経由、迷い道くるくるで到着(*゜▽゜)ノ

         ツンデレといえば、くぎみやさん?
         なんとなく釘宮さんの「声」が聞こえてきそうです。
         櫻ちゃんのセリフが、すでに釘宮さんボイスになってます(*゜▽゜)ノシ

         「今日は放送は休みなのです~」と、
         シンコ”さんが登山です(*゜▽゜)ノいらっしゃいませ☆
 
         放送がないと知って、みなさん残念がってますが、
         体調を心配してもいましたヽ('▽'*)゛゛゛
         (チャットでは、ラジオありの時と、それほど違和感なく・・・)

                  
登山ですヽ('▽'*)ノ



         集会での話題は、集会に参加したひとたちだけのお楽しみ。
         詳しくはここに残しませんが、
         ひとつだけ。
         ちょっと気になった(とぃぅか、きちんと把握できなかった?)こと。

           「ツンデレ百人一首買ったよ」

         それって、なんです(*゜▽゜)ノ?

           「ツンデレナビをつけようかと」

         ほむ?(*゜▽゜)ノ?



  話題にことかかない(時間が足りないですね)ひとときでした。


  今夜もヽ('▽'*)ノありりです☆
 

  シンコ”さんのラジオ放送はありませんが、
  宵月放送広場には人が集まってきます。ぞくぞく。

        櫻ちゃんいわく「今日はハーマイオニーいないのかな?」
        ちなみんいわく「ラジヲがないと出てこなひのですね」
        艦長によると「今日はお休み?」
        ちなみんいわく「一人も居ないところが統率とれてますねw」
        なるるですGJヾ( ' ▽ '*)

        しかし、
          「呼びました?」
        と(*゜▽゜)ノ現れましたるハーマイオニー(まず、ひとり)
          「よばれたので来ました」
          「よびました?」
          「私もお忘れなく」
  などなど(*゜▽゜)ノ
  あのかたたちが、ぞくぞくと(*゜▽゜)ノシ 
          ふえてる?
          「気のせいw」
        確実に増えているようです(*゜▽゜)ノ☆

 宵月放送広場]▽゜)ノ放送はお休みです



カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

気分だけロングバケイションヽ('▽'*)ノ

2008.05.05 Mon
 新緑(*゜▽゜)ノ

 気分だけはロングバケイションですヽ('▽'*)ノ
 BGMは大瀧詠一さんですヽ('▽'*)♪(知ってるひとぃるかなぁ~)
 某テレビドラマ(だったかしら?)でたくさん流れていたのを耳にして、
 CDを買ったのですが、歌よりもインストバージョン(オーケストラ?)のほうをよく聴きました。
 
 毎年、新緑の頃になると、奥多摩方面に行くのですが、今年は雨が続いたこともあってパスです。
 高尾山にも行く機会は多いのですが、こちらは登山というより参詣です。
 滝のある山道を登っていくのが爽やかです。
 修験道の話などは、幼少の頃に曽祖父から聴きました。
 むかし、伊豆の島からひとっ飛びで来たひとがいるだとか、
 いわくつきの伝説もフツーに違和感なく聞いたものなのですょ。
 町の実家が水害でやられてしまい、山のほうで暮らしたことがあるのです。
 一年にも満たないものでしたが、
 ひと夏の山と渓谷の日々は、
 灰色ドブネズミの町での暮らしとはあまりにも違いすぎて、
 わくわくどきどきでした。
 なつかしい思い出が多いのは事実ですが、
 でも実際に山に来ると・・・もっと「長くて」「ふるい」時間の流れを感じます。
 私はもちろん、祖父母や曾祖母の話でさえも、「新しく」思えてしまいます。
 「20年前」よりも「1000年前」のほうが、なにも知らないぶんイメージしやすいのです。
 写真以外、子供の頃の思い出の品って少ないですが、
 山に入ると何百年という時間を過ごしてきている生命(樹)だとか、
 (修復はされているのでしょうが)途方もなくふるい建物を目の当たりにできます。
 薄れゆく自分の記憶よりも、
 じかに見れて肌触りのある歴史のほうが、
 不思議とリアリティを感じるのです。
 ほとんど錯覚でしょうけど。

 ちなみに大瀧詠一さんの「幸せな結末」は町のイメージなんですが、
 「君は天然色」は、澄んだ空と海の青いイメージです。
 まったく景色とあわない場所で聴いても気分いいと思うんですが、
 ごあいにくさま。私、音楽は持ち歩かないほうなので、
 いつも(*゜▽゜)脳内再生なの~♪

 だから「演奏」とか「歌詞」が、ごちゃまぜになってたりするやもです。

 遠くで聴こえる鳥の声なんて、素敵なのですょ。
 
 
  

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

おはーる]▽゜)ノ゛゛゛

2008.05.06 Tue
 世間ではまだまだGWまっさかりです?よねヽ('▽'*)゛゛
 私は、ひとあし早く休暇気分を抜け出しましたヽ('▽'*)ノ
 ~ぇぇ、今日からもうお仕事なのですょ~
 もともと祝日関係ない感じの職業なので、それはいいのですが。

 ラムネの話。
 ちさーやんに教えてもらったとおり、
 りばーさいどのイトーヨォカドで見ました10数種類のラムネの瓶、瓶、瓶。
 ずらーっと。
 私がいちばん魅かれたのは「北海道クリオネラムネ」ですが、
 もうひとつ、選んでみました。
 それが、「1、2、3、 合格  ダァーッ  いのき」ヽ('▽'*)☆
 でも家でよく見たらこれラムネじゃありませんのね。
 しかも合格って・・・受験シーズンの在庫商品なのでわと・・・・・
 闘魂注入済みだそうです。
 もしや今朝の目覚めの良さはヽ('▽'*)闘魂のおかげです?
 色と味はオロナミンC濃縮風です。
 
 快晴ですヽ('▽'*)ノ爽やかです☆
 
 お仕事の日は晴れてるほうが好きです。
 ほんのちょっとだけ心の中で『さぼりたぁぃ遊びにいきたぁぃ』と考えたりするのもまた楽しいのですょ。

 ごきげんょぅヽ('▽'*)ノ♪  
 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

9999

2008.05.10 Sat
 99%

 たりませんでしたヽ('▽'*)☆

 前回、たしか100ぱーせんとなのにレベルアップしなかったなぁ、
 とか思い出してみたり。
 
 ちなみに名札つけてませんので、先々週になります(*゜▽゜)ノ

 で、レベルアップはしないまま外に出て、
 スターアイテムを使用しました(*゜▽゜)ノシ

 まず名札です久しぶりなのです(*゜▽゜)ノ

 名札も装着ーヽ('▽'*)ノ


 で、このあとメモリーチップを買って。
 その続きが、先ごろに書きました記事になる、
 と(*゜▽゜)ノぃぅわけなのですょ☆彡

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

定期集会ヽ('▽'*)へぃ

2008.05.11 Sun
 定期集会ですヽ('▽'*)ノ ヨローン 

    2008年5月11日 日曜日      
           22:00~22:50     

     みなさま体調は、いかがでしょうかヽ('▽'*)☆
     いわーゆるGWも終わりですね、休めたひとも忙しかったひとも、
     まずはヽ('▽'*)ノおつかれさまなのです。

     かぜっぽーぃひとでも、くつろげますように願っています。
     登山というより登山口? 
     ご一緒できたら楽しく過ごしましょうですヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

GW登山です新緑定期集会ヽ('▽'*)ノ今夜は砂の広場~

2008.05.11 Sun



やーヽ('▽'*)ノまっ

 宵月学院で登山日和ですヽ('▽'*)ノ定期集会2008.5.4.

 ラムネの日にちなんでラムネを飲みましたが、
 ラムネはやっぱりラムネがいちばんと思いました。
 ラムネ(*゜▽゜)ノフツーにシンプルなのが美味しいわね♪
砂地で、いろいろヽ('▽'*)なんとなく、おしゃべり


 (*゜▽゜)ノ
 封印石の一段下って、意外と広かったのね。あらためて気づきました。
 
登山広場ヽ('▽'*)

 集会の〆となる頃に、まりりん&みるく略して「まりみる」のふたりが登山してきました。
 リゾート服で、リゾートヘアで、やっぱり気分も大事だけど演出も大事よね?
 めんどくさがらずに初夏風のリゾート服を着ようって思いましたリアルでね。
 (今にして思えば、これで薄着。風邪の一因となりしやもなのですょ)
 今夜もヽ('▽'*)ノありりでしたー




       ☆彡 それでは移動しまして宵月放送広場ですヽ('▽'*)☆

 すばーらしぃ~じんせぃだぁかぁらぁ♪ヽ('▽'*)ノ

 今夜の放送です。
 賑わっていますが、なぜか安心してリラックスして聞けました。
 なんとなく妙に身近な地名やらが出てきたような。
 案外それとなく同じ場所にいたりするものなのですねヽ('▽'*)(日時は違っても)
 ネットとはいえ人と人との関わりになると、意外と狭いというか。人と人との間にも引力が働いたりするのかもしれませんね☆ヽ('▽'*)
 休暇ならではの「遊びの約束」など、聞いてるだけでも楽しくなってきます。
 でもね私はプラネテスのEDの歌が聴けて大満足だったりするのですょヽ('▽'*)ノ
 過酷な話でしたけどねヾ( ´ー`)ノ~
 毎回楽しみにして観ていたのを覚えています。

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

GW4.30.湖畔~

2008.05.12 Mon
 湖畔ですヽ('▽'*)なんていうのか湖畔です

 湖畔ですヽ('▽'*)
 
 この日は登校すると、さっそくに、春ちゃんからメールが来ました。ゆなちゃんからメールが来ました。なんとなく、なんとなくなのですが、なんかあるのでしょうね? 
 宵から急いでエステバに向かう途中には、まりりんからもメールが来ました。
 3人揃って私に何か見せたいものでも?ヾ( ' ▽ '*)とか思いつつ近づくと、

 あれ?ヽ('▽'*)

 一瞬『本人』かと思いました。でも名札は何度見直しても、まりりん。
 にてるねー

 「目の色が違うのよ」
 「それなら私も」と、ゆなちゃん。
 おなじかおのひとって、そりゃあいるわけよねーねー

 顔、髪型、それぞれの、いろいろな組み合わせ。
 いろいろあるけど、なんとなくイメージで「あのひと」みたいなのって、あるんですけど、
 でも話をしていると、見かけ以上に、会話の「間」とか選ぶ言葉とかが、
 すごくそのひとらしさに直結している気がしますヽ('▽'*)

 そんな湖畔での、ひとときもありました。

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

こんにちはヽ('▽'*)ノいい陽気ですネ?

2008.05.16 Fri
 ようやく昨日から青空日和ヽ('▽'*)
 体調を崩してから、
 一週間が経ちますが、
 いまひと~つ、
 回復の実感が、
 得られませんヽ('▽'*)゛゛゛

 みなさんは、
 いかが?ヽ('▽'*)ノお過ごしです?

 いつもは記憶をたよりに、
 脳内再生している音楽ですが、
 なぜか今日は、
 『外で歩きながら聴くのも・・・いいのかも?』
 と、
 心が揺らいでいたりします。
 じっとケータイを見つめて(゚ー゚*)
 でも、まだいいわ。



 ほのかな風なのです。

 新緑の葉っぱが揺れています。

 葉っぱのこすれあう音、
 自分が着ている服の、
 ひらめく音。

 枝の律動や
 衣擦れの旋律が、
 心地よくって。

 あ。空気。気持ちいい。

 ケータイしまって、
           ヽ('▽'*)ノ
                 やっぱり、いいわ。こぅぃぅの。


 お医者さんからの帰り道に、
 なにかくちずさみたい気持ちを、
 もてあましていました。

 今日は「踊る日」なのですょヽ('▽'*)♪
 いつもの散歩道。
 夏色の木々。
 ふわふわ踊るというより、
 ふらふらもつれているだけ。
 健康で元気なのが一番ですょ、
 とヽ('▽'*)あらためて思うのでした。


   
 
 

カテゴリ:しゅみの音楽 | コメント(5) | トラックバック(0) | top↑ |

おめでたいやきヽ('▽'*)☆

2008.05.17 Sat
 なぜか頭から、たいやきのイメージが、はなれませんヽ('▽'*)
 
 そこで、おめで鯛焼きヽ('▽'*)ノ川を渡って~一匹二匹~

 あら?

 魚って。魚の数え方って。生きていれば「匹」で、いいんでした?

 たいやきは?(魚ではないですね)

 個・・・でいいのよね?ヽ('▽'*)

 おめで鯛焼きヽ('▽'*)ノ1個2個~

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

定期集会ヽ('▽'*)meeting

2008.05.18 Sun
新緑(*゜▽゜)ノ

 ごきげんいかが?ヽ('▽'*)ノ定期集会です☆

   2008年 5月 18日 日曜日
    22:00~22:50ヽ('▽'*)えんじょいですです


   日本にも台風が近づきましたね(*゜▽゜)ノ
   いまも近づいているようですが(*゜▽゜)ノシ
   気候も変わりやすいのですね(*゜▽゜)ノ

   みなさんの安全と健康を、お祈り申しあげます(*゜▽゜)ノシ


   ご一緒できたら、楽しみましょうね~

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

GW 5.2. 山岳地帯の散歩と、エピ(チャットルーム化)ヽ('▽'*)

2008.05.18 Sun
 封印石山岳地帯ヽ('▽'*)

 初夏の気分で、山などを歩いています。
 見あげる空が、なかなか気持ちよく澄んで思えるのですよ。
 
 日課にしていたレベル上げを停止中なので、
 登校すると、とりあえず散歩。
 なんとなく散歩。
 時間帯がずれると友だちがいませんが、それはそれ。
 馴れた道を、新鮮な気分で歩き回るだけでも、
 いい気分転換に思えるのですが、それって私の平凡さの現れなのでしょうね、きっと。

 聖堂の地下で、軽くレベルアップヽ('▽'*)ノ175に。
 99.99%まで行っていたので、軽いものです。

 れべるあぷ175ヽ('▽'*)

 次にエピ。
 待機室を作って、少~し、ぼんやりと。

 部屋のタイトルは「(*゜▽゜)ノややAFK」です。  

 そんな部屋に、ひょっこり来てくれたひともいます(*゜▽゜)ノシ
 ありりです。一回だけ遊びました。箱です。
 
 すると入れ替わるように、まりりんが来ますヽ('▽'*)ノ
 チャットルームへ、ようこそなのですヽ('▽'*)
 友だちの多くが登校してくる時刻。あいちゃんも登校してきたので呼びます。はろーです。
 ねこつんもプレイできるエピに変更して呼びましたが忙しいようです。
 せっかくだから「一回だけ」とエピを3人ですることに。
 でも設定変えないままスタートしたので、
 「あれ? ここだっけ?」
 「ここ順番あるんだっけ?」
 久しぶり特有の戸惑い数秒間。
 やってるうちに思い出してきます。


 そして出てきた鍵(*゜▽゜)ノ☆
 
 これを、はめこんでと。

 
 2008.5.2.エピ5年の最初ヽ('▽'*)ノ

 クリアしたあとは外に出て、オークションの前のベンチ。
 しばらく、おしゃべりしてから下校しました。

 SSだけ見ながら思い出していると、
 おしゃべりの内容はすっかり忘れ果てているので、
 案外ヽ('▽'*)ノすっきり気分です。

 残る思い出も、あるのよ。
 忘れる爽快さも、あるの。
 
 とある一日に、さようなら。また明日。じゃあねヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

GWあけました、5.10.ヽ('▽'*)エピと電話とチャットづくし

2008.05.18 Sun
 2008.5.10.エピ3年実験室ヽ('▽'*)ノ

 まりりんに召喚されて「秘密の実験室」へ(*゜▽゜)ノ
 いまでも自分が3年生のときの気分になったりします。
 レベル適正のときって、なかなかB+がとれないかと思うと、
 満員御礼部屋状態で「あっ」という間に終わらせてしまったときすんなりとれていたり。
 なつかしいですが、不思議な緊張感もあります。
 最初はクエで回転させていたみたい。それから「進級できるかな~?」って感じに?
 
 アイテム落ちで、もともといた聖堂に戻ってしまい、さて再召喚してもらおうかしら。
 アイテム整理くらいはしておかないとね。
 すると、まりりんから電話で「部屋、解散したょ~」
 そのまましばらく電話で、おしゃべりなどしていました。

 聖堂の神父部屋では、ちなみんがいます。
 眠気が最高潮に達するまで、おしゃべりづくし。
 
 聖堂(*゜▽゜)ノシ



カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

定期集会]▽゜)ノ2008.5.11.登山で砂の広場です

2008.05.19 Mon
 定期集会]▽゜)ノ2008.5.11.

 
 つづく

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

放送はないけれど

2008.05.19 Mon
 土曜日なんとなく放送広場

 土曜日です。
 放送はないけれど、宵月放送広場。
 がら~ん、としています。
 ちづちゃんと、なごみさんが「恋愛(ゲーム?)」について語っているので、
 なんとなく会話に加わっていって。
 ぽつりぽつりと人が来ますが、どうやら一刀は集会のようです。
 別の場所へ行かれます。
 シンコ”さんが現れたときには、
 「えーと。今日は土曜日ですよね?」
 すかさず春ちゃんは「日曜です」と答えてましたが。

 
 雨が降り始めたのと、台所から呼ばれたのでいったん下校しました。

                                               (メモ)つづく

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

定期集会]▽゜)ノ~~2008.5.18.宵月登山口

2008.05.19 Mon
 定期集会]▽゜)ノ2008.5.18.登山口

 
 つづく

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

春というより初夏ヽ('▽'*)朝のひととき

2008.05.19 Mon
ひざしヽ('▽'*)ノ

 暑くなりそうですが、薄着には微妙そんな天気です。
 日焼け止めとサングラスが、そろそろ手放せなくなりそうなのですょ。
 髪を結っている加減で、襟周りが日に焼けてチリチリするのが苦手なの。
 PCつけてニュース眺めていたら眠気が来ました。
 あ、もう8時過ぎてるのね。

 ようやく体調が回復したみたいです。
 睡眠をとるたびに、少しづつ良くなるのですが、
 かといって寝てばかりいても治るとも限らないのが。
 
 あわただしい朝の、こんなひとときにも、
 かつては登校していたことがありましたヨーグル。
 友だちと会って、少しばかり言葉を交わしたりして。
 そんな一日の始まりが、楽しくてしかたなかった頃が。

 少しばかり生活環境も変化しましたが、
 朝のひととき、少しだけ時間がとれるのは変わりません。
 公開するつもりのない下書きを書いてみたり、
 お気に入りのサイトを少しだけ見に行ったり。

 遠くで自転車の音がします。
 並木道の向こうの学校へ登校する学生たちの笑い声が聞こえます。
 見あげれば、うす雲ただよう青空。
 
 洗い物はしておこうかしらね?
 
 では、ごきげんよぅヽ('▽'*)

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

はげしいヽ('▽'*)ノ雨♪

2008.05.20 Tue
 青空ヽ('▽'*)ガラスにうつる

 昨夜からの雨が最高潮に達したかの勢いで降り続けているのですょヽ('▽'*)゛゛゛

 雨あがりの澄んだ青空が楽しみです。
 それにしても風も強くて、うなっています。うごぉー。

 川の水、どぶねずみを上陸させるには、もってこいの水位。
 あがってきそうね。
 遠巻きに眺めるぶんには、かわいいけどね、うさぎみたいで。
 いろいろ菌を持っていらっしゃるのよね。注意しないと。
 そぅぃぇば、ブログでいつだか『前世占い』みたいのやったら私ドブネズミでしたっけ。
 あまり悪い気がしなかったのは、微妙な親近感のあらわれでしょうか。
 まぁね、いつも、すぐそこかしこにいるわけですし。
 ネコも多い町ですが、ねずみはもっと多いやも。


 個人的には雨合羽好きヽ('▽'*)♪
 日傘は好きなんですけどね~
 嵐で「さかさま」になる傘は、きびしいです。
 小学校のとき、ナガグツにかっぱ、というスタイルが実は好きだったりしたのですが、
 ああっと、そろそろ時間でした片付けないと。

 じゃぁねヽ('▽'*)ノごきげんよぅ

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

雨あがり、朝顔、紫陽花ヽ('▽'*)☆

2008.05.21 Wed
 緑地ヽ('▽'*)ノ




 雨あがりの晴れ間は、期待通りに素敵なものでしたヽ('▽'*)ノ

 ・・・でも、すぐに曇りましたけど。しかも蒸し暑いし。
 
 一夜明けて、目覚ましセットより1時間早い自然の目覚め。
 なんでしょう。鳥のさえずり、ざわついてます。
 オレンジ色の空。ほどなく白い陽射し。

 寝ている間かなり汗をかいたようで、
 ぬるめの空気ですら冷んやり感じますヽ('▽'*)
 
 朝は果実がいいそうですょ?
 パイナップル食べましたヽ('▽'*)ノ

 自然な目覚め。
 目覚ましセットの時刻が近づくにつれ、
 なんとも言えない眠気が湧いてきています。
 実は、いやな夢でも見てしまって起きていたのでしょうか。
 

 そろそろ朝顔の芽が育つ頃なのですょヽ('▽'*)
 
 細道の紫陽花が、かなり「かたち」になっています。
 いつ色がつくでしょうね。
 花の色は、土のアルカリ度や酸度の影響があるそうですヽ('▽'*)


 あ、ほんとに眠いかも

 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

かわいていく

2008.05.22 Thu
 起きたら 軽くて かわいていく
 
 見ていたはずの夢が 余韻もなくて からっぽ

 水ヽ('▽'*)

 私にも 朝顔にも 玄関先の植え込みにも

 水ヽ('▽'*)

 公園のほうから学生たちの声

 駅へ向かう道には 停車中の車が増えて

 空ヽ('▽'*)まだ青いね





      ♪~


  何かを忘れた気がする 何を忘れたかわからないまま
  からっぽの心は すみっこに、ちりばかり
  
  こんな日でした?
  どんな日でした?
  出逢った頃の言葉が
  あの頃の歌で うわがきされてます

  どこかにあると思ってました
  ファイルをさがしあてたら
  ぜんぶ、うわがき
  
  『さよなら ふるいじぶん』
  

  とりあえず水ヽ('▽'*)



      ♪~


  もっと水ヽ('▽'*)ノ





カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

おはーる]▽゜)ノ~~

2008.05.23 Fri
ろぐいん

 おはーるヽ('▽'*)ノ
 
 このところ目覚めはよく、でも昼頃に猛烈に眠気が舞い降りてきて、
 それでも寝ずにぼんやりしていると、また午後3時頃から勝手に元気になるみたい
 
 ですヽ('▽'*)


 発芽した朝顔を見るのは楽しいものなのですょヽ('▽'*)ノ


 ☆ 先日(もう、二週間くらい経つでしょうか?)あいちゃんから教わった「ベンチマーク」(?)。
   調べたら『タイムリープ』にたどりつきました。
   尾道が舞台でしたっけ?
   むかし読んだ小説や、深夜テレビで観た映画を連想しましたが、
   制服はだんぜんこちらが素敵ですね。
   素材感が想像できる感じが創作意欲をかきたてますですヽ('▽'*)♪
   (ミシンいじりたくなります)

   「ちなみんによると」と、あいちゃんの解説がありました、
   「ダンスは、あさな向き。アングルは、ねこつん向き。なんだって」
   その言葉の意味が、ようやく分かりましたヽ('▽'*)

   ダウンロード失敗したので(ミラーとかよくわかりませんでしたょ)、
   また時間のある夜にでも、あらためますね。
      


 ☆ 置きっぱなしの木箱とか、ひっくり返すと、だんごむし、わらわらと。
   土を掘り返して、みみずが現れると、なんとなくですがホッとします。
   今年も土の具合は、よさそうです。
   夏になれば、せみやくわがたが飛んでくるのですが、
   そのまえにハチがね・・・すだれとかストロー状(穴)のものに蜂が寄ってきていて。
   むやみに怖がったりはしませんが、
   まちがって刺激して、逆上されると怖いです。
   それはハチに限らず、ひとも同じですけどね。



 ☆ 本(*゜▽゜)ノ

   「11番ホームの妖精」を読みましたヽ('▽'*)
       (くわしくは、ちなみんダイアリー参照)
   2200m上空に浮かぶ東京駅のホームは、初夏に想像すると爽やかです。
   「体育着」の話がでてきましたが、さがすと私のくろぜっとにもありましたょ、
   中学生の頃の服とか水着とか。
   衣替えの頃に、少し整理というか、むし対策とか。思いました。
   
   「とらドラ」の新刊は、クリスマスシーズンの話題なので、しばらくおあずけです。

   「マーガレットにリボン」(まりみて最新刊)は、買ったあと、どこかに置き忘れてしまって。
   まさかカフェに?
   

   コミックは、ときどき思いもよらないものに遭遇し、魅かれることがあります。
   もちろん好みのタイプの絵とかキャラはあるのですが、
   そういうのを越えてしまうものが。
   こんな世界もあったのね、と、
   新発見☆驚愕の事実、しかしとてもとても身近なテーマ、
   そういう「(;゜ロ゜)はっ」とさせられる物語に弱いです魅かれます絶妙に、はまります。

   現在、「ベクター・ケースファイル」ヽ('▽'*)
   読むたびに発見(たんに私の理解力と記憶力が低いだけです?)があるので、
   かなり繰り返し開いていたりします。自分でも意外。

   しろありのエピソードで、

   『駆除するのではない 棲みづらくして"出ていってもらうんだ"』
 
   人にとっての害虫が、生態系のなかでは重要な位置にあるというのは、
   ふだんの生活の中では盲点だったりするのですょヽ('▽'*)

   『要は虫が棲みづらい環境の家を考えればいい』

   いろいろ考えさせられたり、気づかされたりもするんですが、
   なんとなーく話の至るところに、
   私の祖母や父の言葉を彷彿とさせるものがあったりするのですよ。
   
   
   



 ☆ 音(*゜▽゜)ノ

    なつかしいCDが出てきました。
    laica breezeの「C.C.A」
    彼らの歌も映像も好きだったんですけどね。
   その後の活動の話もなく、気づくとサイトも行方不明に。
   ほかの曲も、どこかにあると思うので、
   週末に探して聴いてみたいと思ってます。
   (パソコンに入れておけばよかった・・・)


   ふらりと入ったお店や散歩道で、
   Base Ball Bearの「changes」が流れてくると、
   一緒に歌いたくなります。
   歌詞をまだ覚えていないので、さいわい口ずさめずにいますが。
   ちぇちぇちぇ♪  きっと小声で歌っちゃってるんだろーなー
   勝手に振り付けとか考えるのも楽しいですが、
   踊るときはひとにぶつからない場所にしてますょヽ('▽'*)ちゃんと


   新曲といえばMEG(*゜▽゜)ノ♪
     
   「OK」「MAGIC」も聴きまくりましたが今回もやも。
   Perfumeの「シークレット」もいい感じです。
   図書館に予約しようと思っています(*゜▽゜)ノシ


 ☆ 今日の買物予定、珈琲フィルター。



カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ちょっとだけ無の境地ヽ('▽'*)5.13~5.19

2008.05.23 Fri
 三回で一セット(*゜▽゜)ノ☆

 登校して友だちが見あたらないとき、とりあえず入るのが5年エピヽ('▽'*)
 エピを始めてしまうと、友だちが登校してきても言葉を交わすのがたいへん。
 なので、
 とりあえずの1回だけなら、さっさと終わらせよう、
 という気持ちも、あったりします。

 でも、たいてい「三回で一セット」なのが箱エピ。
 ふたりで遊ぶと時間短縮にもなるので、
 そのあたり詳しいかたが待機室で待っていてくれるときもあります。
 逆に、3人ではボスが強くなりすぎるということで、
 別部屋に。そういうこともありました。
 意外と賑わって(?)います。
 
 くりあ

 1回に3%と少し。
 3回で9%ちょっと。
 まるでトレーニングのセットメニュー「三回で一セット」状態を、
 それなりに登校して遊んでいるので、
 時は来ます、
 レベルアップの時が。
 フィールドと違って『おめでとう』と言ってもらえるところがエピゆえの魅力ねヽ('▽'*)ノ


 176ヽ('▽'*)

 176になりましたヽ('▽'*)
 

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

つい、いましがたまでヽ('▽'*)

2008.05.24 Sat
 登校していましたヽ('▽'*)下校しました☆

 おやすみんですヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:自由登校新年度]ヽ('▽'*)in 2008 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

バスストップヽ('▽'*)アンブレラ~

2008.05.24 Sat
 バスに乗りましたヽ('▽'*)

 夕方から雨が降り、なんとなく梅雨気分を先取りしていたのですょヽ('▽'*)
 
 てくてく散歩で買物で。
 たまにはバスを利用しようと。
 歩きなれた住宅街や、見知った商店街を、
 ひとつうえの「段」から眺め下ろす目の快感です。
 
 ひゅーん

 信号待ちでアイドリングストップ。
 しぃーんとした車内に、一瞬、自分の呼気が、すぅっと。
 
 ぶーん

 ちょっと大きな本屋さんの、新刊の並んでいるコーナー。
 喫茶店に寄っていこうかしら。そこで読める軽めのもの。 
 目についたのは、

   『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』

 右隣にはコミック最新刊の「涼宮ハルヒの憂鬱」もありますが、
 ハルヒちゃんのほうに惹かれます。
 でも手に取ろうとしたその瞬間、私の目に飛び込んできたのは、

   『花やしきの住人たち』

 桂明日香さんの。「BLOOD+」を描いていたかたのようですねヽ('▽'*)
 
 買おうかどうか「迷う」と、私は「買わない」派なのですが、
 欲しい読みたい中身知りたいって気持ちがたかぶると、「(失敗してもいいから)買う」となります。
 「ハルヒちゃん」を取ろうと伸ばした手は、
 なんの迷いもなく「花やしき」をつかんでいます。

 喫茶店。なにやら混んでいて、しかも微妙に蒸し暑い感じ。
 寄らずにまっすぐ帰ることにします。




 ぷしゅー

 バスの扉の開くときって、ちょっと素敵です。
 すぐそこにいる運転手さんの横顔を、つい、まっさきに見てしまうのでした。

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

定期集会(*゜▽゜)ノmeeting

2008.05.25 Sun
 ここは晴天のヽ('▽'*)ノ定期集会です♪
 
  2008年5月25日 日曜日

   22:00~22:50までヽ('▽'*)


 金曜日の夜、南から北へと向かう「宇宙船」の灯かりを見あげました。
 空を見上げると、かなり気持ちいいです。思わず背伸びしてみたり。
 
 みなさんお体はいかがです? 
 むりせずに、でも、たのしいひとときに感じられるようにと、
 願っていますヽ('▽'*)ノ
 
 そんな定期集会を今夜も開催しま~すヽ('▽'*)yoroyoroyororo~♪♪




    追伸]▽゜)ノ 23:00からはシンコ”さんの『はまらじ』放送されるみたいですょ
            (常にネタ切れラジオはハーマイオニーたちに囲まれてのラジヲ略してはまらじ)

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(4) | トラックバック(1) | top↑ |

かのんさんのうたヽ('▽'*)ノチェロ♪

2008.05.27 Tue
 まずは、ごあいさつヽ('▽'*)

 5月の4週間に渡り、新緑登山定期集会にお集まりいただき、
 ありりですヽ('▽'*)ノホントに、ありりです。

 6月は、どうしようかと思ったりもしていますが、
 衣替えですし、学校なら水泳授業も始まりますよね、
 なにかしらの季節感のある場所で、
 またヽ('▽'*)ノお会いいたしましょうなのですょ。

 またねヽ('▽'*)ノ♪ 

 

 捕捉系メモ〆ヽ('▽'*)
  わけしまかのんさん=分島花音
  マリスミゼル(以前、Gacktの所属していたバンド)のMana(現在、Moi dix Mois)によるプロデュース。
  チェロは3歳から。

  「still doll」 作詞:分島花音/作曲・編曲:Mana  
  「ヴァンパイア騎士」(原作・樋野まつり)のアニメ・エンディングテーマ曲。

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

それも絆と呼べるならヽ('▽'*)☆

2008.05.27 Tue
 おれていたスカートのプリーツをなおして、
 髪をたばねなおして、
 ほどいたリボンを見たときに、
 新しいものが欲しい、
 って思ったのですょ。

 有料のアドレスが切れて、
 使えなくなっていたケータイに気づいて、
 それならそれでもいいのと思ってみたり、
 早く治さなくっちゃって思ってみたり。

 言って欲しい言葉。
 あるけど言えない私からはリクエスト。
 そんな言葉が、
 なにげない歌で流れてきたから。
 
 私の上機嫌は風まかせの気まぐれ。
 寒い冬に感じた暖かさがあるんだし、
 暑さのなかで魅かれる冷たさもあるわ。
 
 くつひもも結びなおそうかしらね。
 

  追伸、はっぴぃばぁすでぇ
    今日。でも、メール出さないでおくからねヾ(*^▽^*)
    言わなきゃ伝わらないものばかりだけど、
    言わなくても伝わる「気持ち」もあったらいいな、
    そんなふうにも思っているから。
    テレパシー使いじゃないけどね私たち。
    (*゜▽゜)ノ♪ 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

