
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

自由登校3カ月&25日]▽゜)<こんにちわ

2008.03.01 Sat
  こんにちわ(*゜▽゜)ノ☆ ふぃーるどわーくヾ( ' ▽ '*)すこぉしづつ


  「まっか」な敵が多いものの、あまり囲まれません(*゜▽゜)ノ
  一匹づつの相手なら、踊りながら回復しながらの戦闘で済むので、
  かなり楽です。牛乳もそれほど減らず、ひょっこりtaffが拾えたりします。
  が。源石は出ません。

  なんにもないなんにもないまったくなんにもない(*゜▽゜)ノシ
  iTinesで小泉今日子さんの歌を聴きながら、「深層」の階を、ぐるりと廻ってみました。
  
  0.02%~0.04%くらいの経験値が細々と入ってきます。
  (*゜▽゜)長い時間いるところじゃなぃですね、ココ。


カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&26日] ふたたび宵月放送広場からヽ('▽'*)♪

2008.03.02 Sun
 宵月放送広場に来ましたヾ( ' ▽ '*)♪
 
 するとなんてことでしょぅ再放送ですってヾ( ' ▽ '*)♪♪わーい
 はじまりました再放送ヽ('▽'*)もちチェキ☆

 宵月放送広場にふたたび~☆


 すると新入生さんが近くに来ましたヽ('▽'*)
 「何からやっていいのか・・・さっきからうろうろしてますヽ(´ー`)」
 とのこと。
 「まずはベン先生のとこだよ~」
 「あ。名前ちがw サム先生ですw」
 「くま先生ですよヽ('▽'*)ノ」
 「ありました」
 地図で確認したみたいです。
 話してるだけなのもなんなので「こっちこっち」と(*゜▽゜)ノ♪

 サム先生のもとへ案内しました(*゜▽゜)ノシ


      ふと。私の「入学」の時を思い出していました。
      ということは。
      これは、ご自分でルームを作っていただきましょうヽ('▽'*)ノ
      あたふたするのも、最初だけ。
      それも素敵な経験やもですヽ('▽'*)
 


 初体験こんぐらちぇ♪ヾ( ' ▽ '*)さささ、さっそくエピですょ♪

 新入生初エピに参加しましたヽ('▽'*)ノ

 このなかで、みんなでいろいろと教えあいました。
 とくに「SSの撮りかた」は外せませんねヽ('▽'*)♪

 初エピのあとは、
 時刻と都合を気遣いながら、
 早鞆艦長による「学校案内」のスタートです。

 まずはナナちゃん紹介ヾ( ' ▽ '*)

 持ってる武器がアクアマリンということで、
 さっそくスキルを手に入れるため神父さまのいるところへ。
 
 スキルの説明は、ゆなちゃんから細かく丁寧に。

 カレー大好き神父さまヾ( ' ▽ '*)

 このとき、「バンザイマーク」が語られましたねヽ('▽'*)ノ
 
 みんなで「ばんざーいヽ('▽'*)ノ」

 新入生へのプレゼントは、珍しい光景ではありませんが、
 私からの入学祝いは「ダンスアイテム☆スペシャル005」ですヽ('▽'*)☆

 「数字のところにセットしてみてね」
 「いれました」
 「押してみましょうヽ('▽'*)ノ」

 ヾ(*^▽^*)〃だーんす♪

 「かわいい^ ^」
 と、喜んでいただけてベリィハッピーヽ('▽'*)ノ♪

 一瞬の芸術です。ぜひぜひ、楽しんでいただけたらとヽ('▽'*)゛゛

 祝入学ヾ(*^▽^*)〃よろしくねです♪

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

information =D   meeting

2008.03.02 Sun
  こんにちはヽ('▽'*)ノ定期集会です

      2008年 3月 2日 日曜日  22:00~22:50 in japan
                          21:00~21:50 in singapole

      it is meeting(*゜▽゜)ノ♪
      
      do you like flower?
      if you like. what kind of.

      in japan, March is 弥生/花見月.

   弥生の語源は、
   ""草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」""
   と言われていますヽ('▽'*)
   私の町では花見月と呼ばれ、大人たちの酒宴の口実にもなっていたりしたようです。
   いろいろ咲き始めています(*゜▽゜)ノ☆

   今夜もお会いできましたら、くつろぎのひとときをと願っています(*゜▽゜)ノシ


     and if we play at after23:00in japan/22:00in singapole,
     lets listenヽ('▽'*)ノSINGO's RADIO SHOW♪
       at Singo's blog, under his profile, there is livedoor-NetRadio, able to go =D
     集会のあと、お時間ありましたら、シンコ”さんのラジオを聴いてみましょうヽ('▽'*)ノ
     今夜放送あるかどうかは分かりませんが、
     DJにプレッシャーにかからない程度での期待は許してね?ヽ('▽'*)

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&27日]▽゜)

2008.03.02 Sun
 オークションでの競り合いに参加しましたヽ('▽'*)
 (落札は出来ませんでしたが)
 それにしても相場とか、
 「出品取消し」をめぐるなにかとか、
 いろいろあるものですねヽ('▽'*)ノ

 最近は宝箱を手に入れると、オークションに出品しています。
 (*゜▽゜)ノシ
 

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&28日]▽`).。o0ОO゜^^^

2008.03.02 Sun
  いつもの時間に登校しようとすると、20080228いつもの登校時間でしたがヾ( ' ▽ '*)♪♪♪

 


  こんなふうになりました(  ゚ ▽ ゚ ;)☆

  何度試しても同じなので、しばらく他のことしてました(*゜▽゜)ノシ

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校閏年閏日2008.2.29.金曜日]▽゜)ノ~~~

2008.03.02 Sun
武器整備]▽゜)ノ

 (*゜▽゜)ノどぶろくに入れたのは5年5次石Cです。
 このスキル発動ダンスがお気に入りです。
 酔拳風味でしょうか。
 フィールドでミューラーを使用しているひとは少ない気がします。
 (いままで会ったなかでは、メイブさんとレンさんくらいやも?)
 
 同時にかたまって「せーの」で、それぞれの武器のスキルをかけあってからスタートすると、
 意外と戦闘が楽だったりしますが、エピと違って、ばらけないといけないのが、
 ちょっと思案のいるところ(*゜▽゜)

 1分効果/20秒ヽ('▽'*)

 のスキルを待機室で打ち合わせてエピ参加者と遊んだ時、
 いい感じでプレイできましたヽ('▽'*)ノ

 それぞれの(武器&スキルの)特性と個性。
 ちょうど一年くらい前の、まだ6年生実装を夢見ていられた頃のこと、
 YGでのパーティープレイを夢見て試行錯誤していたことがあります。
 メンバーで協力し合うということは、
 相手に「背中をあずけること」であったり、
 離れた場所にいるひとの手当て(回復)の優先順位を瞬間判断することだったりして、
 これがなかなか楽しいですヽ('▽'*)ノ
 今となっては、他のオンラインゲームでこそのほうが、パーティープレイは楽しめるのでしょうけど。

 現在、
 結果として、ひとりで「箱エピ」を遊ぶ夜もあります。
 そんな時は、「もし8人いたら」「攻撃・援護・回復、と担当をわけたら」などと想像したりして、
 こっそり楽しんでいますヽ('▽'*)
 自分でも、ミューラー以外の武器を「試して」みたりしています、
 その結果、グローブとスピも細々と成長を遂げているようですが、
 でも、あまり気にはしていません。

 いつか、他のゲームを遊ぶ日が来るとしたら。
 できれば、どんでん返しでYG再企画新学期であってほしいんですけど。
 努力や練習の話ではありません。
 今日を楽しむということが、明日を楽しむことにつながっているのではと。
 「楽しみ方」は、あんがい明確です。気持ちの問題ですもの。
 「ひとと遊ぶこと」で、ひとは成長して行くこともある、と、
 私は思っているひとりですので。
 

 思い出の余韻にひたるよりも、
 今は「今」を満喫しようと思っていますヽ('▽'*)

 強がりにも聞こえるやもしれませんが、
 私が「自由登校」を始めてから感じている「楽しみ」は、
 まぎれもなく「現実」ですのでヽ('▽'*)
 (もちろんオンラインゲームのなかでの)「現実」ですが、ここで味わう心の実感は、
 おそらくリアルの心身にも影響を及ぼしていることでしょう。
 だとすれば、
 「いい意味で」影響しあって欲しいですもの。「お互い」にねヽ('▽'*)☆


 桜並木に花が咲くのを期待しながら、
 たとえ咲かなくったって「常夏風」を楽しませていただきますですヽ('▽'*)ノ


 4年に一度の閏年の閏日。
 「登校して、ひとりきり」の時間を楽しく過ごしていましたヽ('▽'*)

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校4カ月&1日]▽゜)

2008.03.02 Sun
 ありりでした(*゜▽゜)ノ☆ありりですヽ('▽'*)通りがかりのひとからスキル

 どぶろく酔いどれダンスを楽しんでいましたので、
 通りがかりのかたからスキルを掛けていただいたのに、
 すぐ反応できませんでしたヾ( ´ー`)ノ~゛゛
 「ありりです(*゜▽゜)ノ」
 やがてしばらくしてから、
 「^ ^」
 と。姿は見えず、言葉だけ。決して余裕ではないフィールド。
 なのに、こんなたったの一瞬のことで、気持ちが癒されるような、不思議な安らぎのような。
 
 気をつけてはいるのです。
 自分の発言や態度が引き起こす「誤解」の可能性も。

 それでも、いま目の前の楽しさや嬉しさが、
 やっぱり魅力ですですヽ('▽'*)ノnow in YG.

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

おもうところありましてヽ('▽'*)

2008.03.04 Tue
 下書きモードで保存中ヽ('▽'*)
 数日たったら「まとめて」公開にします。
 あるいは週刊風味にヽ('▽'*)ノ
 なんとなくですが、自分で自分の記事を「時間を置いて」読んでみたいなと。
 思いましたヽ('▽'*)☆

  予定 3/2ぶん  定期集会と宵月放送広場から
      3/3ぶん  放浪風味にフィールドとエピヽ('▽'*)そのあとゴール下校
  (追加)
      3/4ぶん  校庭サークルで島話演歌話ヽ('▽'*)さらにレベルあっぷ
      3/5ぶん  フィールド時差モード
      3/6ぶん  世界樹、流札、「あねさん」、用語
      3/7ぶん  はこヽ('▽'*)
      3/8ぶん  「はぼらじ」ヽ('▽'*)ノ
      3/9ぶん  定期集会と宵月放送広場から

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

春のヽ('▽'*)ノspring meeting

2008.03.09 Sun
 春めいてきましたねヽ('▽'*)ノ定期集会です

   2008年 3月 9日 日曜日 22:00~22:50 japan
                      21:00~21:50 singapole



  黄砂に吹かれて~週末は砂の片づけで忙しかったりします。
  みなさま体調は、いかかです?ヽ('▽'*)

  むりせず楽しく、いつものようにお気楽な定期集会をと願っていますヽ('▽'*)ノ

       and if we play at after23:00in japan/22:00in singapole,
     lets listenヽ('▽'*)ノSINGO's RADIO SHOW♪
       at Singo's blog, under his profile, there is livedoor-NetRadio, able to go =D
     集会のあと、お時間ありましたら、シンコ”さんのラジオを聴いてみましょうヽ('▽'*)ノ
     今夜放送あるかどうかは分かりませんが、
     すでに「リクエストの歌は録音済み」だそうですことょ?ヾ( ' ▽ '*)♪

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

おふとん]▽゜)ノ

2008.03.10 Mon
 療養中です]▽゜)ノシ

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校日和]ヾ( ' ▽ '*)2008.3.2.定期集会の朝~3.9.定期集会の夜☆とりぁぇずSSのみのみヽ('▽'*)

2008.03.11 Tue
「めけらじ」ヽ('▽'*)




定期集会]▽゜)ノ湖畔のキノコを眺めつつ


宵月放送広場ヾ( ' ▽ '*)


宵月放送広場ヽ('▽'*)



ひなまつりの夜



まったりぃ~ヾ( ´ー`)ノ~



なんとなく島唄



れべるあーっぷヽ('▽'*)ノ



           (  ゚ ▽ ゚ ;)


           ヽ('▽'*)ノ



あねさん(*゜▽゜)ノ



高山植物at北岳のお話とかヽ('▽'*)ノ



           おひさしぶりなのですヽ('▽'*)ノ強化



「はぼらじ」ヽ('▽'*)



春の集会ヽ('▽'*)♪



宵月放送広場ヾ( ' ▽ '*)


 

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

おはようございますヾ( ' ▽ '*)゛゛

2008.03.15 Sat
 こんな時刻ですが、おはようございますヾ( ' ▽ '*)

 どうやら、ひとしきり熱も「出きった」ょぅで、おちついたかも?
 
 平熱に戻りました。自然界は雷雨模様。空気ちょっと、なまあたたかいです?

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

こんばんはヾ( ' ▽ '*)

2008.03.15 Sat
 こんばんはヾ( ' ▽ '*)

 ごほっヾ( ' ▽ '*)☆

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

2008.03.16 Sun
 すっかり春ですね?ヽ('▽'*)ノ定期集会です

   2008年 3月 16日 日曜日 22:00~22:50 japan
                      21:00~21:50 singapole



  ごきげんよぅヽ('▽'*)ノ♪
  も~ぅ、春のよそおいで服を選んでお出かけヽ('▽'*)そんな陽気ですです。
  開催しますヽ('▽'*)
  きっかりヽ('▽'*)ノ
  今夜もご一緒できましたらヽ('▽'*)
  むりせず楽しく、いつものようにお気楽な定期集会をと願っていますヽ('▽'*)ノ
  ごきげんよぅヽ('▽'*)゛゛



カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

こんばんは]▽゜)ノぉゃすみん~

2008.03.18 Tue


カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校・春の気分]▽゜)ノat定期集会meeting

2008.03.19 Wed
meeting 2008.3.16. 日曜日の緑地前ヾ( ' ▽ '*)


カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

管理画面チェック進行中]▽゜)ノ

2008.03.20 Thu
 いろいろ調べてます修正(?)したりもしています。
 ブログ・・・この前までシンプルだったょぅに思いましたが、
 いつのまにか複雑になっているようにも感じます]▽゜)

 ブログの閲覧やコメント書き込みに不都合がありましても、
 しばらくご容赦くださいませ]▽゜)ノ

 作業途中ですが今夜はココまでですの、
 おやすみん(*゜▽゜)ノシ

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

おはヽ('▽'*)ノ

2008.03.22 Sat


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

meetingヽ('▽'*)ノ2008.3.23.

2008.03.23 Sun
 やっぱり春ですね?ヽ('▽'*)ノ定期集会です

   2008年 3月 23日 日曜日 22:00~22:50 japan
                      21:00~21:50 singapole



  ごきげんよぅヽ('▽'*)♪

  一週間の、しめくくり。
  あるいは、はじまりに。

  ガンホーゲームズのお知らせによりますと、
  「2008年3月25 日(火)15:00~ゲーム海外接続制限」だそうです。
  お住まいの場所によっては、今宵が〆の日曜日ヽ('▽'*)゛゛゛

  お会いできましたらヽ('▽'*)ノたのしい、ひとときをすごしましょう。


         Hello, what's up ?
         Gungho says this(*゜▽゜)ノ
         where do you live,
         if we can enjoy together   this sunday is last tonight.
    
         its enjoy gameヽ('▽'*)ノ  

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校・春ですね]▽゜)ノ♪  たぶん2008.3.16.の記録

2008.03.23 Sun
 集会〆ヽ('▽'*)

 定期集会のあと、ねこつん5年生進級を目指しての「ステファノ」エピを1回遊びました。
 ねこつんをメインに、5年生がサポートする態勢で。参加者7人。
 執事(*゜▽゜)ノシ

 私はミューラーで回復を担当していましたが、あらららら。スキル領域がわずか及ばず、ゆなちゃんが倒れてしまう場面も。参加メンバーのHPを見ていて、「大丈夫そう」と思える場面では、スピに持ち替えてスキルをかけてました(グローブ使い向けにね)。そのスキル待ち時間に、一気にHPが削られていってしまうと・・・・次の回復が遅れてしまいますねヾ( ´ー`)ノ~

 結果は、わずか20点足らずで評価B。「また次にするね^^」byねこつん。
 どまいですGJ(*゜▽゜)ノ
 みんなもお疲れさま(*゜▽゜)ノシ


 あすみんとリリシアちゃんは、ここで下校。
 「もうラジオはじまってるね」と言われ、急いで再確認しました。
 (実は、ラジオつけても音声が流れて来ませんでした。RAZIEも停止しちゃってました)




 宵月放送広場では、(めずらしく)シンコ”さんは立ち姿でDJのようですヽ('▽'*)☆
 どうやらイス取りゲームずあったみたいねヽ('▽'*)ノ

 
 「花とゆめ」にまつわる話題が出ていたので、すっかり楽しめました。
 ちなみに私は「フルーツバスケット」連載1回目から読んでいますヽ('▽'*)
 「ぼくたま」は後半からでしたが、図書館で単行本を遡って読んだり、アニメ版を見たりした記憶があります。
 なつかしいねヾ(*^▽^*)〃

 宵月放送広場(*゜▽゜)ノ2008.3.16.日曜日

 
 
 今回の放送では、シンコ”さんの声が大きく元気づく場面がありました]▽゜)ノ゛゛

 話題にのぼった「愛読誌」を放送室内で探す場面でのこと、
 
 「あ。YGの画面を見ないと、しゃべりやすい。
  会話を気にしないで話すというのも、いいですねぇ~」

 好き勝手に声をあげるリスナーを「ほっぽって」シンコ”さんが「自由を取り戻した瞬間」ヽ('▽'*)ノ
 聴いていてすごく楽しかったですヽ('▽'*)♪
 (エンターティメントとして)翻弄される姿も魅力的ですが、自由にトークしているときの言葉のリズム感も素敵ですヽ('▽'*)ノ

 再放送を「音」だけ聴いても、再び感じられるか微妙な「その場の空気感」って、ありません?
 放送そのものと、
 YGでの一般チャットと、
 ブログでのコメントなど、
 まざりあって生まれるカクテル風味ヽ('▽'*)☆
 と、するならば。
 DJがリスナーの声などおかまいなしにエキサイトするのは、
 まじりっけなし天然果汁100%ってところでしょうかヽ('▽'*)ノ


 放送終了~ヽ(´ー`)ノ

 100%果汁によるアップルタイザーみたいな夜でしたヽ('▽'*)スパーキン♪


カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校4カ月目の春、3/17]▽゜)

2008.03.23 Sun
 最後の一枚

 特売期間ありましたよね?
 その時に、買えるだけ買っておいたのが、
 「同好会名札」と、この「電話帳」です。

 名札は先に切れましたが、
 電話帳。最後の一枚。使用です。

 個人的な事情で、現在再課金できる状態ではありません。(Edyの都合やも)
 SPは使い切っているので、しばらくは現状維持になります。

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校4カ月、3/18]▽゜)ノ

2008.03.23 Sun
 電話をしながらバス停でヽ('▽'*)

 気合を入れて遊ぶだけの「時間」を用意できなくても、
 軽い気持ちで「登校」できる、そんなヨーグルが好きです。
 ゲームの楽しみ方、そのスタイルやルールを語れば色々。
 自分の意見を言うことはありますが、
 他の人を批評する気持ちはありません。
 なので私のスタイルに関しても、
 自分でとやかく言い過ぎるのはどうしたものかしらと。
 問われればお答えもしますが、時間の範囲でのことです。
 ご批判、批評、陰口などは、どうぞご自由にと思っています。
 
 源石は、あきらめきった頃に出るのでしょうか。
 ふぅん、出ることもあるのね? と、ちょっぴり感動はうすめですが、
 生徒会服に装着しました。服の石を手に入れました(*゜▽゜)ノ

  
 不思議なものです。

 出るときは続くのかしら。
 (ふだん、まったく使用しないブレードですが)刀の源石が出ました。
 友だちではありませんが、聖堂地下で度々会う方が確かブレード遣いでしたから。
 今度お会いしたら「使います?」と訊いてみようかしら。
 もしくは、久しぶりに自分でというのも。
 刀石(*゜▽゜)ノ出ました☆

 



カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校4カ月、3/19]▽゜)ノ♪

2008.03.23 Sun
 前夜のこと、ねこつんが「明日、執事に挑戦するから、よかったらヨロロ」と言っていました。
 そして今夜(3/19水曜日)は祝日『春分の日』の前夜にあたりますのね、
 おりもよく早めに登校することが出来ました。
 
 しかし(*゜▽゜)ねこつんの反応が・・・まったくありません。
 4年エピには人が集まっていたので、ねこつん待ちをしながらエピで遊ぶことにしました。
 せっかくなので、「受けずにいたクエ」を受けてみます。
 
       時間経過]▽゜)ノ゛゛゛

 まわしているうちにクエ達成しました

 ふと、リアルに自分のまわりには体調を崩しているかたが多いことを思い出し、
 もしや(゚ー゚*) ねこつんも・・・
 前夜に「明日~」と言ってたばかりに約束優先で登校したものの寝ているのではないかしらと。
 あまり「声」をかけすぎるのも迷惑やもと思い、
 それはそれとしておいて、私は私で続けて遊ぶことにしました。


    ☆

 登校中は、つい「元気」な姿で走り回れるので忘れてしまいがちですが、
 それぞれの「向こう」には、まぎれもなく「ひと」がいるのですものね。
 もちろん私もなのですが。
 ただ、私の場合は、「見えない心配」より「見える楽しみ」をチョットだけ優先するようにしています。
 なにごとも無理は禁物。ただし、
 本人が望んで「気晴らし」になる程度でしたら、
 登校して『ここにいる』というのも「あり」かしらと思っています。
 具合の悪そうな家族がコホコホしながらPCをいじっていれば、
 そりゃあ、「そんなことしてないで」早く寝て欲しいですけど。
 でも、パジャマ姿で「とても外に出られない」ていたらくでも、
 「まるで元気なように」ふるまえるのって、
 まぎれもなくオンラインでのコミュニケーションの魅力じゃないかしら。
 そうも思ってます。


 休みたくても「いいから行ってきなさい」と言われる学校や、
 シニソーデスと言っても「こっちきてからシニナサイ」と言われる仕事にしても、
 リアルな心と体の関係は、必ずしもシンプルではありませんし。

 (愚痴や暗い話題であっても)本音が見えてくる会話には、
 それはそれで楽しめるものもありますし。
 だからと言って調子に乗って言いたい放題のひとには「それは、あんまりです」と言い返すのも良いでしょうし、そういう会話そのものが生理的に嫌な時には「ムシ」しあったって構わない、とも思っています。

 結局、私は私でしかないのでしょう。
 「ここ」でも、「どこ」でも。

 そう言えば子供の頃こんなことを言われたことがあります。
 
 「大根役者って言うのはね、がんばりすぎてるからなんだよ。
  演技に力が入りすぎ。それが見てるほうに伝わるから、つまんなくなっちゃう」

 素晴らしい演技は、役の名前でも本人の名前でも「どちらで語られても、ぶれがない」のだそうです。
 当時は、きちんと理解できなかったであろう言葉が、
 まったく関係のない「世界」で思い出されるたびに、
 点と点が結びついて線が描かれていくような、
 なんにもない夜空だったのが、
 星座で彩られる絵巻物みたいになっていくような。
 
 そんな不思議な感覚を持ちました、
 たぶん時間にしたら数分数秒のことでしょうけど。
 
 
 
     ☆

 クエ達成を報告して、報酬のピヨをつけて戻ると、
 すると春ちゃん登場です

 春ちゃんがいました。そのまま、しばし、おしゃべり。

 やがて「どこかに」のえるさんが登校した時刻。
 のえるさんに会いに校庭に行くことにしました。

 すると校庭中央には、いつもの賑わい。そのなかには、ねこつんの姿も。
 「でも反応はないね^^」と春ちゃん。ですねぇ。まぁ大丈夫でしょう?


 のえるさんとレディ~さんがゴールにいます。
 春ちゃんは雪さんと踊っています。
 そんな、なにげないひととき。
 私はオークションに入札と出品をしていることを思い出し、オクへ行ってから下校することにしました。
 ねこみみゴール


 
  ちなみに、ひよこの効果は、すとんぱ出ました

 

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校4カ月、3/20☆春分の日]ヽ('▽'*)

2008.03.23 Sun
 ほむ(*゜▽゜)ノほむ☆

 ブログで認証確認って、ありますよね。
 コメントするときに出てくることがある、あのシステムです。
 めいわくコメント対策などに利用されています。
 のえるさんのブログでも利用されるようになっていました。
 ところがコメントしたときに、
 「現れるはずの認証画像が×印で、見えませんヽ('▽'*)゛゛゛」
 私のほうのブログ設定によるものなのか、
 同じFC2ですし、のえるさんに直接訊いてみたのですが。

 原因は不明。
 それはそれでいいのですが、私がコメントできるようにと、のえるさんが「認証設定」そのものをはずされてしまいました。
 Σ(゜▽゜
 しかし、迷惑コメント対策の「認証」ですから、コメントできない私一人のための解除というのは申し訳なく思い、お気遣いだけありがたくいただきますヽ('▽'*)ノと、再設定に戻してくださいませ。
 と、
 伝えようとしたのですが、
 どうやら私の眠気が強かったようで、
 きちんと伝えられませんでした。
 のえるさん、戻してくださいませヽ('▽'*)ノ
 (直接会えたときには、また伝えます)

 ここのところ「スパム対策」設定だとか「英数字の割合設定」だとか、理解に苦しむブログ設定が増えている気がしていたので、いい機会です。
 ブログそのものについて、少し勉強してみようと思います。
 
 ちなみに、やはり同じFC2の甘夏さんにも訊いてみたところ、
 「設定のところだけじゃなくてヘルプの欄も見るといいよヽ(´ー`)ノ」と教えてくれました。
 
 今日は「記事を書く」ほうを優先していますが、数日中に調べておこうと思います。
 (*゜▽゜)ノごきげんよぅ

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校4カ月、3/21]▽゜)

2008.03.23 Sun
 はこエピヽ('▽'*)クリア時間、約12分

 私の「遊びの集中力」は、20分くらでしょうか。
 なのでエピによっては、1回でかなり消耗してしまいます。
 が。
 同じエピでもクリア時間が早まると、
 繰り返しが苦ではなくなります。
 
 どうやら「箱エピ」、苦にならない領域に入ったようです。


 そして、気分転換と知り合い探しで聖堂地下に行くと。
 100%ヽ('▽'*)ノ

     うわさでは聞いたことあります、『100.00%でも、まだ足りない時がある』と。
     するとこれがヽ('▽'*)ノまさにです?

 れべるあーっぷヽ('▽'*)ノ

     今回のレベルアップは、思ったよりも早かった気がします。
     たぶん気のせいでしょうね。
     YGでの時間感覚は、確実に以前とは違っていますものね。
 

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校4カ月、3/22]▽゜)ノ

2008.03.28 Fri
 生徒Aヽ('▽'*)゛゛゛

 「かせぐなら箱がいいよ~」
 と、箱エピ推奨を教わってから..........さて。どのくらいたちますか。
 5年生になってからが、いちばん長いヨーグル時間。いまも更新中。
 でも、ここ「犯人」エピを「ひとりで」遊ぶ気にはなれずにいました。
 レベルがレベルだし。現時点での終着ですし。
 
 クエを受けましたヽ('▽'*)
 なので何回かは遊ぼうと思います。
 意外とここって、遊んでいる人がいるんですよねヾ( ' ▽ '*)♪

 おじゃましたときは、よろしくねですヾ( ' ▽ '*)
 
 ちなみに。

 この日は、(名前は見かけるものの、おそらくほとんどおしゃべりしたことないかという方の)待機室で待ちわびているうちに、
 「ちょっと、ひとりで試しに」と思い立ち、
 GO(*゜▽゜)ノシ

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

2008.3.23. sunday, meeting =D

2008.03.28 Fri
 山小屋ヽ('▽'*)ノ


 someday somewhere see you next ヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

とつぜんですが放課後モードですヽ('▽'*)ノ おはなみ

2008.03.29 Sat
 桜が満開と聞き、今朝早くから出かけてみましたヽ('▽'*)ノ
 
 ご近所ですが、意外と桜の名所ですヽ('▽'*)

 風に、ざわざわ
 水に、ゆらゆら
 
 陽に透けるような白さが、
 まっさおな空に映えて、
 それはもうほんとうに見事でしたヽ('▽'*)ノ

 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ひかりのしづく

2008.03.29 Sat
ひかりのしづくヾ(*^▽^*)〃

  いつかどこかで、また会いましょうヾ(*^▽^*)〃

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

2008.03.30 Sun
 ごきげんよう?ヽ('▽'*)
 ごきげんょうです♪ヽ('▽'*)ノ定期集会


  常夏風味のヨーグルで、
  おしゃべりの、ひとときをヽ('▽'*)

  お疲れモードでは、ごむりをせずに。
  3月も残りわづか。
  日曜日ですヽ('▽'*)ノ

   2008.3.30. sunday 22:00~22:50

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

