
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

2008.02.02 Sat
  すみません、
  先週倒れた時(たぶん貧血)に痛めたと思われる背中と肩がつらくて、
  このところ毎晩、早めに横になっていますヽ('▽'*)ほむ。
 
  体は不調でも眠気がそれほどでもないので、
  起きてはいるんですがヽ('▽'*)゛゛゛ 

  寝転がって読書したり、そのまんま眠ったり・・・・('▽'*)ほむー

  

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校2ヵ月&28日]▽゜)っ

2008.02.02 Sat
はこえぴ、人数増えると(*゜▽゜)

  これは月曜日の箱エピ遊びのこと(*゜▽゜)ノ
  このエピを4回くらい、のべ1時間くらいでしょうか。
  いろいろ記憶に残したい話題もあったのですが、
  いまとなっては(*゜▽゜)゛゛゛゛

  

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

meeting =D

2008.02.03 Sun
 今週も日曜日になりましたヽ('▽'*)ノ

 定期集会☆いつものモードヽ('▽'*)♪


 2008.2.3.日曜日 夜10:00~10:50〆 
 ここ最近は、エピで遊ぶことも多かった気がします。
 ご一緒していただき、ありりですヽ('▽'*)ノ

 定期集会、いつものモードに戻りますヽ('▽'*)
 おしゃべりのひとときを、ご一緒できましたらヽ('▽'*)ノよろろです♪

 みなさんも、ご自愛くださいませ。
 無理せず楽しくいきましょうヽ('▽'*)ノ


 
 ちなみに私は、回復が遅れていて、
 会話ログを「見てる」のがやっとの時もありますが、
 ノープロブレムヽ('▽'*)ノ
 背中の痛みが首まで及んできたため、ちょっとマウス使いも困難に(゚ー゚*)
 なので散歩も控えめです(゚ー゚*) ゛゛゛
 でも時間になれば登校してます~
 

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

まずは、おわびですですヽ('▽'*)ノ

2008.02.04 Mon
エピにきました

 突然思い出して、起きてしまいましたヽ('▽'*)おはんばんは!
 
 日曜日の集会で、楽しい一夜を過ごせましたヽ('▽'*)ノありりんです♪
 でも思い出しました、
 集会を〆たあとにね、
 久しぶりにFioちゃんのレベルでエピを遊ぼうってなって、
 プールサイドに残るちなみんとちづちゃんにごきげんようして、
 4年エピに行きましたが(私は遅れたので召喚されましたが)、
 同好会メンバーでない人もいたので、一般チャットで挨拶してました。
 下校する時はプールサイドに戻り、そこに居合せたちなみん&あすみんに挨拶して。

 同好会チャットで「おやすみんヽ('▽'*)ノ」言うの忘れてたやもですです。

 そう。えありんヽ('▽'*)ノおやすみーん♪

          ヽ('▽'*)鍵部屋で、せくしーぷれい中のえありんに挨拶し忘れてるやも。
               と言う事で、この場を借りて申しあげますです。
               えありんも今度一緒に遊びましょうですです。

          ヽ('▽'*)ノ えありん、ごきげんよう 
                               (このブログは見てないやもですが)

  日誌ふうの記事は、またあらためて今度。
  SSは、4年エピで撮ったものですが、タイミングが間に合わなかったようで・・・・
  アンナが映ってましたヽ('▽'*)゛゛゛

  こうして、あらためて見るとエステバの制服も素敵ですね?
  ね?ヽ('▽'*)ちづちゃん。
  私も買っておけばよかったわ、エステバ制服。

                                  おやすみぃー(= ゜▽ ゜=)ノ 

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

わわわヽ('▽'*)ノ一週間たっちゃいましたょ☆

2008.02.05 Tue
 これは月曜日28日の、おやすみ

 うっかりすると早いものですねヽ('▽'*)゛゛゛
 思えば奇跡のように賑やかな「箱エピ」でしたヽ('▽'*)ノ

 もう眠くて眠くて、でもアイテムくらい売っておこうと思って校門をくぐると、
 のえるさんの姿が。ああ・・・でも、寝ていらっしゃるやもですヽ('▽'*)☆
 文化人は静かなのです(*゜▽゜)ノねおち文化 

 文化とはなにかが分かりかける今日この頃でしたヽ('▽'*)ノ♪

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

先週の火曜日頃かとヽ('▽'*)゛゛゛゛

2008.02.05 Tue
 こーん

 オークション前で、おしゃべりして、そのままその場で下校しました。
 そんな日のこと。とある、ひととき。一般チャットでの会話でしたが、
 ここじゃぁ書けないわヾ(≧∇≦)〃~♪

 みなさん、ネタありすぎ~(  ゚ ▽ ゚ ;)☆
 
 

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校、暦つけ忘れモードヽ('▽'*)ノ

2008.02.05 Tue
スピのスキルを見ながら

 レベルが170になりましたヽ('▽'*)ノ

 でも、まだ、次の石はつけられないのね(゚ー゚*)

 友だちの登校下校の合間で、
 ぽつんとひとりきりの時間が出来ると、
 ここ「箱エピ」に入ってます。

 「ソロがおいしいょ」と言うかたが多いですが、
 ひとと一緒でもかなりおいしいですょヾ( ´ー`)ノ~

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&2日]ぷーんヽ('▽'*)

2008.02.05 Tue
2月2日土曜日の、たわむれのおしゃべりとかとか

 少しづつですが、科学の話題にもくらいついていますヽ('▽'*)
 かなり必死ですが、それも楽しいのですヽ('▽'*)ノ
 
 いろいろとスイッチが入るやも?ヽ('▽'*)ノ

 ぶーんヽ('▽'*)on

 ぽちっヽ('▽'*)off


 この日の読書は「わたしたちの田村くん」の『テレパシー受信完了』のあたり。
 そして「利己的な遺伝子」の『ほぼサイエンスフィクションのように読んでもらいたい』の「まえがき」。

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&3日]ヽ('▽'*)節分ね♪定期集会

2008.02.05 Tue
日曜の夜は10時にヽ('▽'*)




雪の話ヽ('▽'*)




あ~んろっくヽ('▽'*)ノ



はいやヽ('▽'*)ノ




まあヽ('▽'*)ノそんなことも



時間ですねヽ('▽'*)ありりでした



ほむヽ('▽'*)ノ



おやすみーんヽ('▽'*)ノ



カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&5日]ヽ('▽'*)立春過ぎます

2008.02.08 Fri
「マロンさん昨日10時まで来てたよ^^」byねこつん



カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&6日]▽゜) 箱エピやって、オークションで入札  

2008.02.09 Sat
もうすぐ春ですねぇ♪ヽ('▽'*)

   おそらく、友だちそれぞれの登校と下校の、はざまやもヽ('▽'*)ね?
   
   

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&7日](*゜▽゜)ノ

2008.02.09 Sat
ダンスそろえる、そんなふたりの姿(*゜▽゜)ノ競売終了の待ち時間にね



カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

定期集会ヽ('▽'*)meeting, let's enjoy together☆彡

2008.02.09 Sat
 受験シーズンお体お大事にねですヽ('▽'*)むりはしないでね~2月10日、日曜日、夜10時~10時50分までヽ('▽'*)ノ楽しく過ごしましょう



カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&8日]▽゜)5年生の教科書、ロッカーから☆彡

2008.02.10 Sun
すごく久しぶりに5年石を手に入れヽ('▽'*)ノトツゲーキ♪



カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&9日]ヽ('▽'*)アミノ掲示板と乗馬とハチリューと

2008.02.10 Sun
校門前に呼ばれてヽ('▽'*)アートタイム




面積が足りなくなり、ボディペインティングにヽ('▽'*)ぜんぶ脱がし♪



スールのお茶会モードヽ('▽'*)夜は、これから☆



校門前で乗馬の話をしていると、あすみんが登校したので「馬の話だょヽ('▽'*)」と声を掛けましたが、すでにエピモード全開で突進する模様、なので駆けつけましたひさしぶりの「ハチリュー」ヽ('▽'*)ノ



あすみんルームヽ('▽'*)2倍モード



トータル6回、経験値約1.5%、元1-1武器大漁(*゜▽゜)ノ



カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&10日]定期集会ヽ('▽'*)タラリラッタラァ♪

2008.02.12 Tue
いるかなぁ~ヽ('▽'*)ノあ☆いましたです☆




探し人あり、の新入生さんとヽ('▽'*)ほむほむほむ




定期集会]▽゜)ノお魚ヤンデレ・モード☆~



クジラとイルカとヽ('▽'*)映画の話と



定期集会]▽゜)みずあげモード釣りモードat港町




            渦ヽ('▽'*)鍋ヽ('▽'*)ノ蝸


 
今夜も、ありりんでしたヽ('▽'*)ノおやすみん♪



カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&12日]火曜日の夜ヽ('▽'*)

2008.02.14 Thu
ここだけの話です?(= ゜▽ ゜=)ノ ほむほむほむ・・・・・


(= ゜ω ゜=)ノ 看板の顔が、かわりましたねヽ('▽'*)☆

 

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校バレンタインでぇ♪ヽ('▽'*) [3カ月&14日☆木曜日

2008.02.15 Fri
バレンタインの夜ヽ('▽'*)


あすみんと、あねさん(= ゜▽ ゜=)ノ 




カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&15日]▽゜)ノチョコとどきました?チョコメール

2008.02.16 Sat
もしかすると、一年がかりで達成やも?このクエ



カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&16日]ヽ('▽'*)レベルアップしました

2008.02.16 Sat
感動の再会物語には、やはり再会の友だちを連れて(*゜▽゜)ノシ


 このあと、「箱エピ」をひとりで遊んでいました(*゜▽゜)ノ
 BGMを替えようと思い、AFKしているときに、ルームに入ってくださったかたがいたようです。
 失礼しましたヾ( ´△`)ノ~反応できずに・・・

 長らく受けっぱなしのクエも、ぽつぽつとクリアしている今日この頃(= ゜▽ ゜=)
 ぃょぃょ「らすと犯人」エピのクエも受けてみました(= ゜▽ ゜=)ノ ゛゛゛

 おじゃました時は、どうぞよろしくお願いしますね(*゜▽゜)ノ♪

 レベルは171に(*゜▽゜)ノ♪
 まったり自由気ままにここまで来ました(*゜▽゜)♪
 
 

  

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

meetingヽ('▽'*)ノtoday,tonight

2008.02.17 Sun
 meeting 2008.2.17. 22:00~22:50 japan
             21:00~21:50 singapole
 

 定期集会の日曜日ですねヽ('▽'*)ノこんにちぁ♪

 第一幕::いつも通りに、楽しいおしゃべりの、ひとときをと願っていますヽ('▽'*)☆

 第二幕::集会を〆たあと、数回程度の4年エピ突撃を予定していますヽ('▽'*)☆

      時刻的には、シンコ”さんのラジオ放送中かもしれませんので、
      ラジオを聴きながら、(とくにクエや経験値狙いの方)ご一緒しません?ヽ('▽'*)ノhow

      同好会メンバーのひとり、「レベル125」さんと、友だちの「レベル122」さんの、
      楽しめるエピあたり。


 気候の変化に体調も左右されやすい季節です、
 みなさまどうぞむりはなさらずにですヽ('▽'*)ノ

 もちろん、
 生活優先無断休校(前もっての連絡は不要という意味)遅刻早退OKは相変わらずですよヽ('▽'*)♪

      
 

 

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&17日]▽゜)ノ定期集会二部構成→ラジオ聴きながら

2008.02.19 Tue
定期集会でした。ベンチでしたヽ('▽'*)ノ

 つづく]▽゜)ノ

 つづき]▽゜)ノシ
第二幕(*゜▽゜)ノえぴー



移動中(*゜▽゜)ノ



放送中にまにあいましたヽ('▽'*)ノ

かれーらむね(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校リミックスヾ(*^▽^*)〃記憶ごちゃませ゜バージョンあっぷ♪ 2.17~2.22.

2008.02.23 Sat
 自由登校リミックスヽ('▽'*)ノ記憶ごちゃまぜです♪
 最近、経験値2倍の影響でしょうか、このエピ賑わっています。また遊びましょうねヽ('▽'*)ノ


 なにがなにやらなので、現時点で印象の強い出来事からヽ('▽'*)

 すたーとですヽ('▽'*)ノ


 ?炭酸カレーラムネ]▽゜)inシンコ”さんのラヂヲ

  放送中に宵月テラスに着きました。
  放送は『一刀inパセラ』(収録)、と思ってたら途中から本放送もヽ('▽'*)ノ
  どうやら(お土産の?)炭酸カレーラムネを飲む企画のようです・・・

   「でわ飲みまーす」
   ごくっ

   「ばふっw」

  うわー。辛そうですょ?、むせてますし(゚ー゚*) ゛゛゛。

  でも聞いていた私はヾ( ' ▽ '*)わらっちゃってました彡彡彡

  詳しくは、シンコ”さんのブログ記事はもちろんのこと、
  聴いていた方々の記事やコメントでどうぞ]▽゜)ノシ


   その夜、(お笑いの)神が降臨しました]▽゜)→    (  ゚ ▽ ゚ ;)旦 『ゼンブノミマスョ』


  (= ゜▽ ゜=)ノ 旦



   いあわせられましてラッキーヽ('▽'*)゛゛゛


 ?ずっと、えありんのターン]▽゜)ノ

  ねこつんと「温泉」の話題をしていると、えありん登校ですょヽ('▽'*)ノ
  ぽかぽかしたぁーいヾ(*^▽^*)〃

  さらに話題は「梅枝餅」など甘味処の話題になりつつ、
  宵4年エピを堪能しましたヽ('▽'*)
  えありんのターン(*゜▽゜)ノ魔法陣♪

  アイテムぽろぽろヽ('▽'*)ノアクアマリン収穫祭、な感じです。
  木刀も出ましたねヽ('▽'*)♪(意外と嬉しい。でもじゃま)
  「ところで質問ですが」byえありん。
  「ほむ(*゜▽゜)ノ」
  「ヨーグルを始めたきっかけってナンですか?(^▽^)」
  「えっとね私はねヽ('▽'*)ノ」
   この物語は新刊で(*゜▽゜)ノ☆


  「経験値は8%入ってます(^▽^)」byえありん

  ちなみに、先日ある人に訊かれました。
  『ブログ見てるけど、えありんって誰ですか?』
  イリス☆エアリーさんのことですよヽ('▽'*)ノ
  木刀うれしいヽ('▽'*)ノリアルで1本欲しいです。木刀で傘を作って常備品にしたいです。でも重いのはイヤ。

  


 ? 春を告げる電話/ジベタリアン特急

  そろそろ春ですねヽ('▽'*)
  陽射しだけならポカポカ陽気ですヽ('▽'*)ノ

    ☆ そんな夜~
  

  「時間だから寝るね」と、ねこつんが下校モードのところ、
  春ちゃんから電話が来ました(*゜▽゜)ノそういえば「あいます」って春ちゃんが言ってたんでしたっけ?このまえデモ映像見ましたが、あれってひょっとすると(省略)

  しばし、健康について語りあいました。
  そこへ、まりりんが来ました(*゜▽゜)ノ
  外に出て、しばしの、おしゃべりです。

  「ジベタリアンって死語かな?」と、まりりん。
  「そうやも?ヽ('▽'*)」
  「コンビニの入り口でやられるとじゃま^^」
  自転車もヽ('▽'*)ノいいやも





  おしゃべり思い出ぽろぽろバージョン]▽゜)☆~

  学校の廊下で寝転んでる連中がいましたょーと昔話に流れていくと、
  「あれって」まりりんは言いました、「絶対スカートのなか覗いてたよね」
  「だよねーヽ('▽'*)゛゛」
  寝転んでるだけで『なんもしてない』と言い張る王子には、ひとしずくのプレゼント。
  「塩酸ヽ('▽'*)」
  実はただの水だけど、スポイトで落としたら『言霊パワー』で慄いていただけました。
  以前私は、だんごむしを口に落としてあげたことがあったので、
  職員室に呼び出されましたヽ('▽'*)ノ
  「なにもしてないやつに、なんてことを」byせんせぃ
  「動けなくなってるひとに救助の水ですょ」
  「このまえは虫食べさせたろ。あやまりなさい」
  「えっと」しばし絶句ののち、「どうもすみませんでした」
  どうもすみませんでした、だんごむしさん(*゜▽゜)ノシ

  服を雑巾代わりに廊下をみがくのはやめましょうでしたヽ('▽'*)ノ
  (服、かなりすごいことになってましてよ?見た目はともかく)
  まりりんは言いました「清潔は男子の最低のマナーですよ」
  ネーヽ('▽'*)ノ♪
  めくられるより静かですけど、のぞくひとには一滴ぽとり▼ですヽ('▽'*)

  いちばんイヤなのは汚い手(偏見ですみません。だって、用を足したあとくらい手を洗っていただきたいのですもの)で髪をさわられることですけどね。
  つかまないでくださいましヽ('▽'*)ノ


 ? 聖堂地下、初対面? 顔見知り?

   聖堂地下で、源石を期待しながら戦闘(*゜▽゜)ノ
   まったく出ませんでした(*゜▽゜)そんなもんですよね分かってますけどね
   オークションでは(*゜▽゜)ノ手も出せずでし。

   そんな地下で、スキルを掛け合うことは、よくします。
   そんなフィールド・ワーク。
   それだけ人が少なく、
   目的意識もうすく、
   言葉を交わす余裕もなく、
   でも、どこかで前にお会いしましたっけ?
   と訊かれたり。
   ええと・・・・
   実は記憶が、あいまいやもヽ('▽'*)゛゛私もドントリメンバー。

   次に会えたら知り合いよねと思っても、
   その名前も思い出せず、
   フィールドでのSSも少なく・・・

   あぅ('▽'*)石くれないの?(= ゜▽ ゜=)ノ 




 ? ブドウさん適正の地下水路系エピに行きましたよヽ('▽'*)ノ

   あらーぁヽ('▽'*)この魚スキル久しぶりに見る気がします。
   お・さ・か・なぁーーーーーーーっヽ('▽'*)ノ


   グローブの使い勝手にも慣れてきました。


   ふたたびミューラー使いに戻ろうと思いますが、
   これからしばらくはヽ('▽'*)どぶろくで♪

   甘酒いりやもヽ('▽'*)ノ


 ? このあと箱エピでご一緒。そののち、

今日も登校はつづくのです]▽゜)ノシ


          トレーあふれにご注意くださいませませヽ('▽'*)ノそこへ、さらに一通

 

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

癒月さんの「はじまりの合図」ヾ(*^▽^*)〃

2008.02.24 Sun
 『START! / 癒月』


 

 春一番を待ちわびていたら、かまいたちが心に吹いたやも、みたいな。
 「プロローグ」「はじまりの合図」で、いきなり高鳴ってしまいました私の胸。
 心臓トクトク。風音みたいな空耳感。
 ふだん気にしない「音」が、クローズアップされてしまって、まさに恋。
 (あいかわらず弦楽器系にイチコロされやすい体質)

 幕は「スタート」で閉じます。というより「はじまり」が始まります。

 
 春一番吹き荒れたこの日に、そっと。

 ちょっと音をしぼって聴いてます。遠くで語っている誰かの声に、耳をそばだてるみたいに。
 
 

カテゴリ:しゅみの音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

春一番ヾ(*^▽^*)〃定期集会

2008.02.24 Sun
 定期集会のヾ(*^▽^*)〃お知らせです♪♪~♪

  2008年2月24日 日曜日 22:00~22:50Japan
                    21:00~21:50Singapole


  春一番が吹きましたねヽ('▽'*)ノ
  衛星「きぼう」も宇宙の軌道に乗ったようですヽ('▽'*)
  Conglaturations♪ヽ('▽'*)ノ゛゛゛

  よーぐるで雨は降らないけど、
  風はどうでしょう。なんとなく感じるときがあるような。
  武器のスキル発動の風かもしれませんが。

  いつものように開催していますが、
  いつものようにご無理はなさらずに楽しく過ごせますようにですヽ('▽'*)

  今夜もぶぎーばっくヽ('▽'*)ノ♪

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

感謝ヽ('▽'*)ノvery thanks

2008.02.26 Tue
 まずは感謝の気持ちをこめてヽ('▽'*) thanks yesterday

 昨日は、とても楽しく過ごせましたヽ('▽'*)ノ very exciting last night

 
 ありりですヽ('▽'*) glad to see you =D

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校メモヾ( ' ▽ '*)

2008.02.29 Fri
 定期集会で、まったり☆おしゃべり。
 ラジオを聴きながらエピで遊んだあとは、放送現場に行きました。
 またしても楽しい楽しい放送でしたねヾ( ' ▽ '*)♪

 後日、再放送の夜、宵月放送広場に居合わせることができました。
 (再放送は、ねこつん下校時刻の22:30スタートでした)
 やはり、まったり☆おしゃべり。
 そこへ新入生の方が来ました。
 なにからやっていいのかわからない様子でしたので、
 サム先生のもとへご案内しました。
 新入生の初体験ヾ( ' ▽ '*)まずは「エピルームを作る」ことから。
 1回エピをやって、早鞆艦長による宵月紹介案内散歩ツアーが始まります。
 そして、ゆなちゃんによるスピ購入オススメで神父さまの所へも。
 (宵の新入生はアクアマリン装備なんですね)
 実は、宵月学院を「案内」される(同行ですが)のは新鮮かもって、私こっそり思いました。

 くわしくは、「日曜日の萌えヽ('▽'*)ノ」を書き上げた後に、UPしますね。
 

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校3カ月&24日]ヽ('▽'*)ノ定期集会と放送広場です

2008.02.29 Fri
 日曜日は定期集会で、
 ラジオを聴きながらエピも遊び、
 宵月放送広場の現場にもおじゃましましたヽ('▽'*)ノ


 last sunday,2008.2.24., we enjoyed together. meeting(*゜▽゜)ノ
 and we played episode at estiver =D
 and more, we went to 宵月放送広場(*゜▽゜)ノシ
 we listened singo's radio show(*゜▽゜)ノ♪♪

 its fantastic, very excited, and a little danger///'cause R-18mode XD

 we enjoyed=D good job DJ =D
  so many thanksヽ('▽'*)ノ

第?幕です]▽゜)ノ

 meetingヽ('▽'*)湖畔 20080224sunday

 「2/22で制限始まってるよ」と、まなみん王子。
 「今日、24日ですよ? 私、入れてますが」と、Fioちゃん。
 「2/22の制限はアトラクションセンターで、ゲームそのものへの接続制限は3月みたい」と私。
 「そっか」
 「また会えて良かったね」
 「メッセなら、ゲームできなくなってからでも友だちでいられるよ」
 
 おしゃべり、さまざま。
 
 湖畔での、語らいのひとときでした。




     ♪

 
 人生一期一会、
 それが基本なのでしょうか。


 だとすれば、友だちになれることは奇跡に近いかもですね。
 「今日も会える」という感覚、
 再会という奇跡の連続。

 たとえこれで「おしまい」だとしても、
 それに気づくのは先の「いつか」のこと。
 今日は今日を、ぜひ楽しみましょうヽ('▽'*)ノご一緒にです♪



  (集会での会話は、その場に居合わせたひとたちだけのお楽しみです)

 「でわヽ('▽'*)ノ集会は〆ます」定刻になりましたので。
 そのあと、

第?幕]▽゜)ノ エピにいきました(*゜▽゜)ノ☆゛

 一昨年の夏、
 おそらく私より先にFioちゃんのほうが4年生になっていたと思いますが。
 当時、同好会レベルアップ直後で、余裕で5年生のあすみんに色々教わってました。
 (今回も、エピ詳細は、あすみんに頼る気いっぱいたったりしました。私(゚ー゚*) かなり忘れてるやも)
 「ウクレレ」や「2学期実装」で、ずいぶん「時差」のようなものが生まれてますものね。
 4年エピにルームを作り、Fioちゃんの「エピ出し」モードになります、
 そのエピはフランソワ(*゜▽゜)ノシ4EPヽ('▽'*)ふらんそわ


 
 
 
 ここで、ねこつんが「ラジオで呼ばれた。行ってくる」と、ひとあし先に宵へ。
 「エピ出し」と行っても、行けるトコまで。
 その限度は、レベルであったり、みんなの時間であったり、いろいろですが、
 基本的には「むりはしないこと」が、みんなで楽しむコツかなと思っています。

 see youヽ('▽'*)ノ

 
 「宵でいま、ねとらじ放送中なのヽ('▽'*)ノ」
 「えっ。知らなかった」 
 「ねっとらじお聴いたことある?」と私が訊くと、
 「どうやって聞くの?」とFioちゃん。
 「すでに、放送中~ヽ('▽'*)ノ」
 「?@ -@?」
 「一緒にいきましょ?ヽ('▽'*)゛゛」
 「うん =D」
 
 私の(やや一方的な)ラジオリスニングへのお誘いに対して、
 「いや、聞いてないでしょ?」
 「聞いても・・日本語だしねぇ」
 と、現実的な意見も出ましたヽ('▽'*)ノ゛゛゛
 「じゃあじゃあヽ('▽'*)ノひとことだけでも英語で(シンコ”さんに)しゃべってもらうとか」
 「こらこら」

 リクエスト(*゜▽゜)ノシ できないかしら?




 でわ、いざ宵へ(*゜▽゜)ノ☆
 いまから会いにいきます]▽゜)ノ

第?幕]▽゜)ノシ~もってけセーラーふく in 生放送
 「どうやったら・・・・それ聞けるのかなぁ」
 「私のブログのリンクで、シンコ”さん、クリックして、シンコ”さんのブログに着いたら、
  ラジオつけられる場所あるから、それで・・・」
 「ふむふむ」
 


       話しながら気づきました。
       私なんで英語で案内書いておかなかったんだろって。
       たしか、「ラジオ聴きながらエピ」と言っておきながら、
       その「ラジオ」の聞き方を書いてませんでした、
       せめてリンク先への案内くらいは書けたはずなのに。

       悔やんで気づいても手遅れ。
       自分でラジオをつけるのですら精一杯です、
       (意外と、登校しながら同時ラジオりっすんって作業テンばるのよ)
       『シンコ”さん is DJ』と説明するので限界。
       恥ずかしい話ですが、
       私の英語、すさまじくめちゃくちゃでしたね(*゜▽゜)<ぃっものことですけどねウフフ



 宵月放送広場]▽゜)ノ~~~~~すでに、おおにぎわぃですです♪♪♪~♪
 放送広場に、こんばんあヽ('▽'*)♪

 


 「これ・・・かな? いま聞いてる」とFioちゃん。
 「ヽ('▽'*)ノつながったー?」

 その時の感動と言ったら、もうもうもうですヽ('▽'*)ノ゜゜
 きいてますよーヽ('▽'*)ノ

  
    

 「ネコミミモードが流れてて。お兄さまの声ですね」
 「シンコ”さん(*゜▽゜)ノ☆」あわてて一般チャットで言いました、
 「シンガポールでもラジオ流れてますヽ('▽'*)ノ」
 
 「ネットだから世界で聞けるでしょ」
 とぃぅ声もいただきましたが、それはそれ当然のことやもです。しかし。

 
 「聞ける」のと、実際に「聞いてみる」のはまた別やもなのですょヽ('▽'*)☆


       英語の、(ぃぇ、たとえ日本語でも)歌詞の意味がわからなくったって、
       子供の頃に聴いて、好きになった歌は少なくありません。
       ラジオのトークって、姿は見えないけれど、
       いえ、姿が見えないからこそ、
       ひしひしと伝わってくるものがあるように思っています。
       言葉以上の、なにか。
       かんちがいかもしれないけれど、
       子供の頃、兄や姉が話していた「いみわかんなくても(英語の)DJカッコイイ」、
       っていう感覚。
       そぅぃぅ楽しみかたって、あるんじゃないかって可能では?って。
       瞬間思考しました(*゜▽゜)ノ☆
       

       それに・・・"絶句"や、"(吹いて)沈黙"っていうのが、
       こんなにもエンターティメントであるなんてねヽ('▽'*)ノって思いません?

 
 

  ここで私は、恐縮ながらもリクエスト。
  『英語で、ひとことお願いしますヽ('▽'*)゛゛゛』と。

  よくよく考えてみれば、ちょっと調子に乗りすぎかな私ってところもありますが、
  さらりとリクエストを受けて入れてくれて、感謝ですですヽ('▽'*)ノ♪
  しかも、
  広場にいたみなさんも、そんなイングリッシュバージョンを、むしろ歓迎エキサイトモード、
  ありりですヽ('▽'*)ノその空気☆

     ☆★ 
         日本語同士でも、育った地方や環境で言葉遣いの違いがあり、
         ニガテ意識や嫌悪もあったりするものです、
         ましてや、外国語となれば。
         Fioちゃんは日本語(ひらがな)で挨拶して、宵月放送広場にくわわりました。
         私が英語でとお願いするすじあいではなかったと思っています。
         (素性を明かすことにもなってしまいますので)

         それでも私が、ああいう形で発言したうらには、
         今回のガンホー「海外接続制限実施」に対する思いや、
         もしかすると「(こんなふうに会えるのは)今日が本当に最後になるかもしれない」
         という、
         言葉には出せない感情があったからかもしれません。

         英語の嫌いなかた、アルファベット文字の苦手なかたもいると思います。
         楽しく過ごすべく登校するのに、不愉快な思いをされてしまわれたかた、
         申し訳ございませんでした]▽゜)ノ゛゛゛

         それにもかかわらず、ともに過ごせたことに、
         あらゆる感謝の気持ちをこめて、お礼申しあげますヽ('▽'*)゛゛~★☆☆


         ありがとぅヾ(*^▽^*)〃         
         
         
 listen radioヾ( ' ▽ '*)゛゛゛゛゛゛゛゛



           とあるリクエスト「ネコミミセーラーで放送してください」
           「みてみたい」の声多数ヽ('▽'*)

 

  おつかれさまでしたヽ('▽'*)
  ロングバージョンヽ('▽'*)♪

  
  thank you very much =D

  
 最後にサプライズヾ( ' ▽ '*)♪♪♪

  「もってけセーラーふく」をシンコ”さんが「生歌」で歌い始めました。
  しかも高速モード。すると、

  「らきすた?」とFioちゃん。
  「おーw」
  「yes」
  「yes」
  「yes」
  そこにいたみんなが英語で「yes」と反応したことも、とても嬉しくて。
  一瞬、思いました。これはこれで、コミュニケーションよね、と。

  音楽が国境を越える瞬間、シンコ”さんの生歌だからです←結論
  
  song from 「らきlucky☆starすた」
  ♪もってけセーラーふくヽ('▽'*)♪
  a~ima~i  3cmヽ('▽'*)☆


 

  みなさん、ありりですヽ('▽'*)゛゛゛
  
  本当に、ありりんですヽ('▽'*)ノ♪♪~♪~

   
  
   ☆~(註) シンコ”さんの萌え属性に関する話題もありましたが←重要
         くわしくは「のえる女王ブログ」をご参照くださいませヽ('▽'*)☆
           ささやかな、はじまり]▽゜)



      (註) もちろん、いい意味での「放送事故」←またしてもお笑いの神は降臨
         くわしくは「早鞆艦長ブログ」をご参照くださいませヽ('▽'*)☆ 
          (  ゚ ▽ ゚ ;)←結論

 
   というよりなにより、シンコ”さんはDJの女神に愛されているのやもしれませんねヽ('▽'*)ノ
   
   神の降臨を得た者は、時として周囲の期待や要望を重く感じるときがあるやもです。
   風評は本心を超えて、あらぬ轍を残すやもしれませぬ、がヽ('▽'*)ノ
   めげませんようにお祈り申しあげますヽ('▽'*)♪
   いやなリクエスト(とくに私からの)ならスルーしてくださいませねヽ('▽'*)ノ


   ほんとうに素敵な夜を過ごせましたヽ('▽'*)ノみなさま、ありりんです☆~   

   
   
   そして友だちみんな、同好会のみんなにもヽ('▽'*)感謝ですです。

   また会いましょうヽ('▽'*)ノ      

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

