
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

自由登校宣言]▽゜)ノ~~~

2007.11.02 Fri
 私の個人的意見、
 「過去」の経験から学び、
 「未来」へ希望を持ちつつ、
 「現在」を、それでも満喫しようって気持ちをこめて。

 私、
 今月から、新学期が始まるまで。
 2学期の『残りの日々』を、自由登校にしますね♪ヽ('▽'*)ノ♪



 ヨーグルと出会い、実際に『入学』してみて、
 とてもとても素晴らしい経験となっています。
 大切な思い出、
 忘れたくない言葉、
 書き綴れなかった想い、
 いろいろあります。

 いろいろありますが、
 気持ちの、ひとくぎりです。
 
 同好会の定期集会を始めてからでさえ1年余り。
 現実世界では「あっとゆーま」な1年間が、
 ここでは、「こんなにも」ヽ('▽'*)ノ長いというよりは深い深い時間に感じられます。
 学園環境も、すっかり変りました。
 それでも、友だちがいるって素敵。
 こればかりは、変りません。

 おそらく、「書き残せなかった」思い出も少なくありません。
 いまだに、「非公開(下書き)」設定のままの記事も多いです。
 いつか、あらためて書くかもしれないし、
 なにかの機会に公開するかもしれませんが、
 それはそれ。

 今月より自由登校です(*゜▽゜)ノ
 自由登校日誌を始めます(*゜▽゜)ノシ
 目的はひとつ。
 『今日のできごとを、忘れてもいいように』

 この、「のぉと」に書き記したら、
 今日の日はサヨウナラ。
 翌日は、まっさらなカラッポで会うかもねです。

 なので、「特別」なにかをするとか、「がんばって」どうにかするってコトは、
 しばらく、おあずけ。
 「遊ぶ」ということにも、「ひとりを楽しむ」ということにも、
 とくに積極的にはなりませんし、
 「なにもしない」とか、「ただ、なんとなく」を宣言するつもりもありません。

 自由登校ですヽ('▽'*)ノ☆
 
 
 

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

自由登校 1日目   

2007.11.02 Fri
  今週に入ってから、ねこつんと、あいちゃんと、桟橋で、の~んびり、
  時間の許す限り、おしゃべりしています。
  ひとそれぞれの事情。
  その日の体調、
  その時の気分。
  いろいろあるけど、ごきげんようヽ('▽'*)♪


  さて、11月ですねヽ('▽'*)ノ

  そんなわけで桟橋でした。
  あいちゃんと、まりりんと、おしゃべりしました。

  ネットで見る動画に関する話題が主でしたが、
  aiko said, 「にのみやくんのEDは見た?」
  i asked, 「あ。まだ見てない」

  いろいろやりたいことが多くて、なのに、
  パソコンの前にいられるのは限られた時間。「二ノ宮くんエンディングはチアだよ^^」by aiko



  ヨーグルに登校、っていうのは「ひとつの選択」(*゜▽゜)ノ
  他のゲームを楽しむひともいるでしょう、
  まだ「仕事」をしている人もいるかもしれません、
  就寝したひと、家族や親しいひとと過ごしているひと、
  それぞれに「時間」があり、
  同じ時刻に「ひとつの選択」▽゜)ノ
  今日の出会いでさえ、縁の不思議です。


  あいちゃんが下校したあと、まりりんと、天文台とプラネタリウムの話題。
  そこへ、のえるさんが来ました。
  i said, 「星とか好きです?ヽ('▽'*)ノ」
  noel said, 「月が好きです」「天文台がいいよ、現実とはちがう」by Maririn,   「月は存在そのものが不思議なんだとか^^  ありえない質量なんだって」by Noel



  こうして、月にまつわる不思議や、衛星の話題などに広がっていきました。
  マクドさんが来ると、みんなから祝福コール(*゜▽゜)ノ
  なぜなら、
  ついにヽ('▽'*)ノANNAげっと♪♪できたからなのですね~♪

  おめでとーヽ('▽'*)☆
  

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

自由登校 2日目

2007.11.03 Sat
  5年生の「はこ」のエピ。
  (*゜▽゜)ノむりせず気楽にです~

  って、マイペース精神で取り組んでいたクエが、
  このほど達成されました。なので、報告~ヾ( ´ー`)ノ~
  どのくらい時間、かかったかしら?.くえ報告




  
         ♪

  「ここをやるときは」miruku said, 「いつも殲滅だよ^^」
  殲滅☆みるくヽ('▽'*)ノ

  これは9月最後の日曜日のことでした。

  エピ終えてアイテム売りにいくと、なつかしい「声」がヽ('▽'*)ノ♪~Jどのです。
  すっかり、日本語ひらがなで挨拶も会話もこなされているので、
  あらためて感心させられます。
  

  みるくが名札をつけてないので、
  「独立したんだからヽ('▽'*)ノつけてよ♪」
  と、みるく同好会「ですてぃにぃ~」の看板をリクエスト。
  すると、その夜には名札をつけて、披露してくれました。
  
  
          ♪

  「連れてる子がいますが」aqua said, 「キニシナイでねヾ(*^▽^*)〃」
  無敵☆あくあんなヽ('▽'*)ノ

  これは10月の、とある土曜日のことでした。
  
  連れ子さんは道場に残し、あくあさんと私で進軍したのですが・・・
  (  ゚ ▽ ゚ ;)はやっ☆
  もしも時間が許されるなら、もっと何回でも(゚ー゚*) と思ってしまいました。
  

           ♪

  「で。どこにいるのさw」とメールが来ましたfrom春ちゃん。
  エピです、はこです、と答えているうちに時間は過ぎて、
  「ノ」 
  ぁぅぁぅ(  ゚ ▽ ゚ ;)春ちゃんは下校時間です。

  「あれっ。さっきまで誰もいなかったよ?」と、登校したての、ねこつん。
  ちょっと下校してる間に私が登校したみたい。
  まだ誰も来ないなぁってエピ始めていました。
  同好会チャットでは、言葉を交わせているものの、
  やはり、エピが終わる前に、
  「時間だから寝るねw おやすみー」
  ぁぅぁぅ(  ゚ ▽ ゚ ;)やはり、ソロプレイは時間が・・・

  
  だからね、平日の夜とか、
  誰かが来そうな時間帯とかは、
  エピに入らなくなっていきました。
  

  そんなこんな(*゜▽゜)ノ☆
  気づけば足かけ3カ月。
  週末は「お出かけ前の空き時間」っていう、わずかな登校時間を利用してのエピ。
  意外と友だちに会えます。
  そんな時は、下校がいつも名残惜しいです。
  

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ことづて~(*゜▽゜)ノ

2007.11.03 Sat
 学園祭シーズンですね、11月]▽゜)ノシ
 
 祭りぬきで打ちあげオンリーな気分ですが、

 開催しますヽ('▽'*)ノ定期集会

  イチョウの葉っぱの色づき。どんな感じで進むかしらねヽ('▽'*)ノ
  お疲れのかたは、いつものように休養モードでどうぞ(*゜▽゜)ノ
  元気なかたには、ものたりないかもなムードでしょうか(*゜▽゜)ノシ
  
  都合よくお会いできたら、ご一緒に過ごしましょうねヽ('▽'*)ノ



         2007年 11月 4日  

      日曜日、夜10時から10時50分まで


カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

自由登校 3日目]▽゜)ノ~~静かな湖畔の桟橋で

2007.11.04 Sun
 メッセからの流れ。
 メッセで「会話」していると、いつもの登校時間になっていました。ので、

 登校(*゜▽゜)ノシ.ねこつん潜水奥義は、鍵部屋限定伝授だそうよ?




 
    ☆


 ところで、遠足や修学旅行にまつわる思い出って、あります?
 私は林間学校と臨海学校での体験を、いまでも色鮮やかに思い出せます。
 
 今日、湖畔でおしゃべりしたことは、
 みんなそれぞれに大切な思い出でしょうから、
 ここでは話しません。
 かわりに、
 このときのおしゃべりの後で思い出したことを少し。


 a few years ago,maybe, i went to a lakeside. its dam.
 2007.11.3. blue in blue

 ダムに行ったことがあります。
 久しぶりに思い出しました。
 遠足というよりは、社会見学でしょうか。
 たぶん、5年生か6年生のとき。で、春。
 おぼろげな記憶です。

 ところが、思い出していくうちに、
 どんどん記憶がよみがえってきます。
 あれっ?
 ひょっとして、この記憶って。

 ちょっと感じました、
 この記憶、本当に私の記憶かしら?、と。

 まるで映画やドラマを回想するみたいに、
 ダムに行った日のことを思い出していくのですが、
 どうやってダムまで?
 たぶん、行ったとしたらバスだと思うけど、
 バスでのことは全く思い出せません。

 しかも、まるで観光案内番組みたいに、
 記憶が巻き戻ってきました。
 どことなくデジタル。
 掘り出したビデオというより、
 上書きされて消えていたはずのデータが蘇えってしまったみたいな。
 
 

 テレビで見たことのある景色を、
 自分が体験したかのように思い出してしまっているのでしょうか。
 
 それとも、本当に、行ったのかしら。

 覚えているのは事実です。
 私の中の記憶です。
 でも、誰の体験なのかが、はっきりとしないの。
 
 そして、あらためて実感しました。
 
 もう、遠い日のできごとなんだなぁって。
 教室の、ざわめき。
 放課後の、みょうな静けさ。
 いまでも、つい、昨日か一昨日のことのように思えるのに。

 遠足や旅行は非日常な体験かもしれません。
 刺激的だし、印象深いし、強烈です。
 でも、
 なにげなくよみがえってくるのは、
 むしろ、ごくごくありふれたことのような日常のワンシーンだったりします。

 小学校の6年間。
 それだけのなかでも、
 遠足や見学や旅行は、いくつもあるのでしょうけど、
 すぐに全部を思い出すことは難しいです。
 いえ、誰かと話しながらでないと、思い出すことすら難しいかもです。

 けれど、
 なにげない、いつかの公園や校庭や友だちの家とか。
 かんたんに自然に思い出せたりします。

 もしかすると、忘れているっていうよりは、
 引き出しの奥にしまいこんでいる、のかもしれませんね?
 記憶って。思い出って。
 
 いっぱいの本棚。
 あふれそうな引き出し。
 そういう容量オーバーな感覚が心にもあって、
 今の私は「今日のことは安心して忘れよう」って考えてしまうのかもしれません。
 
 机のなかは、からっぽにできるけど、
 心は、そう簡単には、からっぽにできませんから。

 知らないうちに、からっぽになってることは、あってもね。

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

自由登校 4日目]▽゜)ノシ~~そして日曜夜の集会☆彡

2007.11.05 Mon
  さて(*゜▽゜)ノほっぽらかしクエをこなしてます~
  今日は「特命生徒会・完全版」に向かいました。4年エピです。
  
  一回で達成ヾ( ´ー`)ノ~がんば404もらえます~300本w特命生徒会完全版に(*゜▽゜)ノクエ残留のため
 
  かけつけてくれた春ちゃんとは、おしゃべりモード。
  ちょうど、ひとけのない時間帯でしたから、待機室も静かなものでした。
  
  報告をすませてから湖畔に向かいました。実に、ほっぽらかしてました(゚ー゚*)

  湖畔では、まりりんが登校してきたところ。

  私はお茶をいれに、パソコンをはなれます。
  その間に、あいちゃんが登校してました。
  やがて今夜の定期集会の時間になりまして♪(*゜▽゜)ノシ
  定期集会]▽゜)ノシ~ごきげんよう♪


  最近、星や月の話題が多いのですが、
  もとはと言えば『銀河鉄道』がきっかけだったのかも。
  プラネタリウムで上映中ですよね~
  この情報は、ちづちゃんからヽ('▽'*)

  宮沢賢治さんの『銀河鉄道の夜』が原作です。
  私は、ようやく行けそうな上映プラネタリウムを見つけられたので、
  期間中に、ぜひ、体験したいなって思ってるの。楽しみヾ(*^▽^*)〃♪

  「剣のスキルを習いに来たら、声が聞こえたので~」
  と、くろにゃんも加わってヽ('▽'*)ノおしゃべりモード加速☆
  
  まなみんは、パソコンが「omotaiyo」とのことです(*゜▽゜)ノ

  ねこつんはカゼが完治したようではないですが、
  どうやら自然の中で休養がとれたようです?
  ちょっとした「みやげ話」もありました。

  ちづちゃんと、えありんは、ほとんど同時に登校です。
  話したいことは、たっくさんあるわけですが、
  ふと感じたことが。
  ここヨーグルって、おしゃべりするのに、すごくいい環境よね?って。
  
  チャットがメインになると、
  どうしても、個人的な話題や、リアルなニュースが持ち上がりがちです。
  それがいいか、わるいかは、あまり気にしていません。
  むしろ、
  「気楽に情報交換のできる場所がある」
  って前向きに考えています。
  他のゲームの話題が出てきても、むしろ世界が広がる感じがします。

  なので、
  親しい集まりのときには、
  あまり気兼ねすることなく、
  思うままの意見や経過を話したりしています。
  たとえばエコですけど。
  課金切れてから、一度も遊びに行ってないんですけど。
  「ワンデーチケットは買ってみましたヽ('▽'*)」
  でも、ついつい、もったいなくて、今度いつか今度と・・・・

  るみやさんは(*゜▽゜)ノ今夜は「船」ではなく「車」の話題でした。

  気になると言えば、クスリの話byあいちゃん。
  頭痛薬。薬そのものは胃に負担になるんでしたっけ? 
  なので、薬によっては、胃に「やさしくできている」って。
  
  
  

  いつものように、話題はくるくる変わりましたが、
  時間は、あっというま。気づくと、もう〆の時間になっていました。
  
  今夜も(*゜▽゜)ノありりんです♪


  集会は〆ましたが、おしゃべりモードは続きます。
  のえさんと師匠も来ました(*゜▽゜)ノ
  
  「IMVUをはじめた」と師匠(*゜▽゜)ノいわく、「セカンドライフより日本人向きかも」とのこと。
  えいごきょうしつの二回目は、場所にはこだわらないようです。
  つまり、興味のある人間が集まれる場所なら、と。
  
  そこで、ゲームやチャットやメッセやアバターといった、
  さまざまなコミュニケーションの話になり、
  ひとととおり話が落ち着いたときに、、
  「そうしてみると、ヨーグルって貴重ですねヽ('▽'*)ちゃっと」
  って思いました。


  えありんから「魔法の箒出るよヾ(*^▽^*)〃」って教わりましたinえこ。
  自由気ままに来れる会えるヨーグルだからこその、
  生きた情報交換ですです(*゜▽゜)ノ
  ただ記事やメールを読むだけでは得られない、
  いきいきとした「実感」がヽ('▽'*)ありますですinよーぐる。
  
  
夜もふけて]▽゜)ノ~~おやすみんです


カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

自主休校日]▽゜)ノ~~

2007.11.06 Tue
 月曜日は、おうちでおかたづけ(*゜▽゜)ノ
 
 パソコンに「ためたまま」のデータを、ちょっと整理してました。
  
 ばっくあっぷですの(*゜▽゜)ノシ

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

自由登校 6日目  同好会ちゃっと専用

2007.11.06 Tue
(*゜▽゜)ノlove is the mystery~♪

  同好会チャット専用の会話でした(*゜▽゜)ノ
  いえることは、とにかく、

         おだいじにねヽ('▽'*)ノ

                       です、はい。

  
  

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

自由登校 7日目](*゜▽゜)ノシ

2007.11.07 Wed
 火曜日の夜、下校直前に聖堂地下フィールドに向かいました。
 でも、あまりにも眠くて、マリア様のまえで限界領域突入(*゜▽゜)ノ☆
 
 そんな翌日の、水曜日は・・・・

 聖堂に登校(*゜▽゜)ノ
 しかし、あいちゃんと、ねこつんの同好会チャットが、なにやらなにやらです。
 迷わずエステバ湖畔を目指しました(*゜▽゜)ノシ
 EXPまったくあがっていませんが気にしてません(*゜▽゜)

 (*゜▽゜) 同好会ちゃっとおんりーなアワー☆「明日は忙しいしね^^」byあいこ  「え~~」byねこつん



 昨日と違って、少し話題に生命力がみなぎっていました。 
 
 

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

自習室から]▽゜)ノ

2007.11.08 Thu
 

エニアグラム診断によると私はタイプ8番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。


                       ヽ('▽'*)だ、そうで~す☆


  最近、ブログめぐりのたびに何度か見かけた、
  エニアグラム。



  私も試してみました。
  その結果なのです(*゜▽゜)ノbut 14☆

  This is 自己分析]▽゜)ノ
  すみません、はたちの感覚じゃなくて(゚ー゚*)
  私にとっては、14才の頃が、
  なにかと記憶に鮮明ですので、
  その頃の気持ちで解いていってみました(*゜▽゜)ノ

  結果を見てね、
  とくにこの言葉がね、
  ああ、なるるですって感じ(*゜▽゜)ノ

     周りに愛をあたえましょう。 
    いつもあなたの考えが一番正しいわけではありません。


  似たようなこと言われたことが(*゜▽゜)
  でも、そんなのあたりまえよねぇ?
  私だって、わかってますもの。
  自分の考えが一番正しい? そんなこと思ってませんよ、
  っていうのは「現在」の私の感覚。
  たしかに、
  「あの頃」の私には、
  いろいろと胸にチクリと痛いものもあります、
  まるでセーターの静電気みたいに。

  自分で思っている「ほんとうの」自分と、
  まわりから思われている自分とのギャップって、
  あったりしますしね?

 
  


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(7) | トラックバック(-) | top↑ |

自由登校 8日目、.........それと職員室に]▽゜)ノ「せんせいしつもんです」

2007.11.09 Fri
 登校すると宵の世界樹でした。あら? 昨夜、ここで下校した記憶は・・・・
 そういえば、ここからメール書いたんでした(*゜▽゜)ノ☆

 

 せっかくなので、そのまんま散歩モード。
 エステバに帰ると、春ちゃんがいました。
 軽い立ち話のつもりが、下校までおしゃべりしてました(*゜▽゜)ノ  
 なんとなく、たちばなし

 

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ポスター掲示]▽゜)ノ~~~

2007.11.09 Fri
gdgdえいごきょうしつ 第2回  byいまから師匠asひかる馬~

 みなさん、ようちぇけら?ヽ('▽'*)
      日時:11/16(金) 22:00~24:00(予定)
      場所:エスティバー学園・校舎2F西端教室

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(1) | top↑ |

自習室に登校前]ヽ('▽'*)

2007.11.09 Fri
 わっでぃじゅ・ぷれーざ・げぃむ?ヽ('▽'*) what did you play the game

カテゴリ:ばとん | コメント(0) | トラックバック(1) | top↑ |

自由登校 9日目]▽゜)ノ~~湖畔から召喚のち強制下校さらに散歩らじお

2007.11.10 Sat
  今日(2007.11.9.)は、 「いつものように湖畔」 「エピ召喚」 「withらじお」がありました。
  (*゜▽゜)ノシ


 
    
  

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

確認ヽ('▽'*)ノ

2007.11.10 Sat
 あくまでヽ('▽'*)ノ定期集会♪
 
  Hi, how are you ? ごきげんいかがです?ヽ('▽'*)
  
  以前にも話題になりましたが、
  「日曜日って週の終わり? 始め?」
  そんなことを久しぶりに思い出してみました。
  
  if you can, もしお時間ご都合よろしければ、(*゜▽゜)ノ

  let's enjoy talk and mattari together. ご一緒しましょうね(*゜▽゜)ノシ

  2007年 11月 11日 日曜日 

  夜、10時から10時50分まで~


カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校 10日目

2007.11.11 Sun
それはどういうことでしょう(*゜▽゜)ノ?

  ほむ(*゜▽゜)ほむ?
  登校して、いきなり「ついていけない」会話のような、
  「ついていかないほうがよさそ」な会話がΣ(゜▽゜
  ぃぇぃぇ、
  他人の趣味に口出しなんて無粋なまねは、したくありませんわ。
  どーぞヽ('▽'*)ノ遠慮なくスパークですどぞです☆

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

広報掲示板]▽゜)ノ~~~ information plz

2007.11.12 Mon
     日時:11/16(金) 22:00~24:00(予定)  
  
     場所:エスティバー学園・校舎2F西端教室    
 
     これがうわさのヽ('▽'*)ノえいごきょうしつ

     トモロクしているひとも、トモロクしてないひともヽ('▽'*)ぜひぜひ♪
     ちなみに「はじめまして」を英語で言うと?ヽ('▽'*)ノさてさて☆
     

       主催 by いまからエンターティンメント

        please(*゜▽゜)ノ♪          
         listen(*゜▽゜)ノread(*゜▽゜)ノunderstand(*゜▽゜)ノplz☆
         enjoy(*゜▽゜)ノシ

         it will open ENGLISH-CLASS in yoguru =D

         teacher is Coconi imakara今唐ココニさん,
                    as hikaru馬並ひかるくん.

           2007.11.16. Friday ,
                it is in japan 22:00-24:00
                it is in singapole 21:00-23:00

                at yoguru estiver

   to everyone(*゜▽゜)ノ♪
   if we will have time, we enjoy together,
   maybe very good times in game(*゜▽゜)ノシ


       gdgdえいごきょうしつ 第2回

        主催は、『漫談って言うな、講義って言え~』の、いまからココニ師匠です(*゜▽゜)ノ

        この日、その時刻に登校できましたら、ぜひご一緒しましょう(*゜▽゜)ノシ
        くわしくは、ココブログを(*゜▽゜)ノみてみてね?
        

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校11日目☆定期集会

2007.11.12 Mon
「どんぶらこー」「つ桃」


 今夜も、ありがとうございました(*゜▽゜)ノ☆

  いろいろな話題が飛び交うなか、
  絶句Σ(゜▽゜絶句Σ(゜▽゜絶句Σ(゜▽゜;
  そんなこともありましたけど~
  なにしろ「初耳系」の単語が多かったような?
  パソコン関連でしょうか、ね?
  
  とりあえず、HDDのバックアップをきちんとしようと思いました(*゜▽゜)ノ


カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校 12日目  

2007.11.13 Tue
ファーム]▽゜)ノ~~~

  登校して散歩していると、
  あちらこちらに人の集まりがあります。
  知っているひと、知らないひと。
  見かけたことある名前、
  いつだったか一緒にエピをしたはずのひと。
  だんらんのなかに割り切って入っていくには、
  ちょっと体が、あいまいなブルー(*゜▽゜)ノ

  トモロクしている友だちがいないとき、
  ふらっとエピに入ることも多いのですが、
  この日は散歩そのものを楽しみました。

  思えば、
  こんなふうに、
  気の向くままに歩き回っているときに、
  「ブログで見たことある」人にバッタリすることも、
  何度かありましたっけ。

  気軽に声をかけてしまうときもあるし、
  なんとなく言葉が出てこないときもあります。

  まったく、姿に気づかずに通り過ぎてしまっていることも、
  あるのかもしれません。

  じっとしているのも疲れるの。
  動いてるほうが、かえって元気になれたりします。

  だけど、「知らないところ」より「知っているところ」を歩きたいとき。
  いつもの場所で、いつもと違う新鮮さを味わいたいとき。

  
  (*゜▽゜)ノ

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(5) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校 13日目]▽゜)ノシ~湖畔を出て散歩ーっ

2007.11.15 Thu
 ●登校しました]▽゜)ノ
とある場所から、とある場所へ、とある場所で?

  we talked about something.
  aiko said, "very good-job, its drums of minamike"
  necotzun said, "i・・・・・sleeeeeepy・・・・・"

   とりとめのない会話を楽しんでいました、いつもの湖畔で。

   あいちゃんは「みなみけのドラムがいいよ~ごきげんだっ」って。
   私もあの歌『経験値上昇中☆』は大好きです、
   が、ドラムのことは・・・今度、気にしながら聴いてみまーす。

   ねこつんは「眠い」、と下校直前の空気充満中の様子。
  
   そこへ、ふらりと「こんばんは」みるっち登場。
   miruku do what want to say something ?
   愛用PCがどうやら・・・
   PCの専門的な情報交換(by aiko and miruku)を聞きながら、
   私まだまだべんきょーぶそくよねーって感じました]▽゜)ノてへへへ~

   下校時刻になり、ねこつんと、あいちゃんは帰りました。



   私は少し散歩してから下校しよ、って校庭のほうへ。
   ゲートを出たベンチに、みるっちinれすと。

   「たまには、夜をゆっくり休むのもいいかもです(*゜▽゜)ノ」
   と、激励と気休めのエールを送ってみました。
   パソコン、
   とくにオンラインゲームが『生活の一部』になってくると、
   「まいぱそ」を使えない夜は、
   いつもより長く感じるものかもしれませんね、
   ちょっとポッカリしちゃうかもね?
   でも、
   だからといって心に穴を開けることはないと思いますので、

   お気をたしかにですヽ('▽'*)ノ゛゛゛

   お肌もいたわりましょう(*゜▽゜)ノシ

         校内でねちゃだめよ?ふとんにGО


   そのあと、カルテに会いに行きました。

   カルテに話しかけても、なかなか新しいクエがありませんが、
   レベルがあがったりしてるから、
   ひょっとして?(゚ー゚*)
   って期待。(増えてませんでした)
   
   そこへ春ちゃん登場で、すこーしばかり、立ち話。
    カルテはクエをくれませんでした(´・ω・`)


   先週から私は友だちから意見を聞いてるんですが、
   「ばっくあっぷって、どうしてます?」

   HDD, DVD-RW, CD-R, DVD-R、
   それぞれのおすすめと理由。
   いろいろ参考になっています。
   
   ちなみに私は外付けHDDを利用しながら、
   SSはCD-Rに書き込んだりしています。



 ●下校しました]▽゜)ノシ

   就寝前に、ふらふらとブログめぐりをしていると、
   シンゴさんの記事に「ねとらじー。実験放送~」と。
   ここをクリックすると聞けるかも、
   ってあったので、
   ちぇけら(*゜▽゜)ノ☆

   びんご(*゜▽゜)ノシ

   ねこみみモード♪

   コメントを書いたら、ラジオから反応がありました。
   先日の「めけらじ」と同じ臨場感です~
   どうやら、ヨーグルでは宵月の「いつもの場所」で、
   みんなで聴きながらおしゃべりしているみたいです。


   ▽・)σ~~~~~~~~~~~こっちで聴いてました☆

     
   

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

学校に行きたくない朝に

2007.11.15 Thu
秋から冬へ



カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校 14日目

2007.11.15 Thu
みんなは下校しちゃっぱ?]▽゜)ノシ

 「今度のメンテで」ねこつんが言いました、
 「新しい武器ふえるらしいね^^」
 「へえ」あいちゃんが言いました、
 「そんなことできるんだ?」
 「それって」私は訊きました、
 「設定資料集に載ってるっていう?」
 「そそw」

   そんな会話は昨日のことat湖畔。

   でもって今日はメンテで実装ね、じゃあ賑わってるかもですヽ('▽'*)ノ
   
   時間はずしたみたいですね?
   PVルームをのぞきました。
   校庭も広々と静かでした。
   

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

予習]▽゜)

2007.11.15 Thu
  いまからエンターティンメントによる英語教室に向けて予習の時間です]▽゜)ノ

  さあヽ('▽'*)ノ会いました☆まず、なんて言います?
  日本語で「こんにちは」「こんばんわ」「こんこん」にあたる言葉、それは、


       「Hi(*゜▽゜)ノ」

  これでバッチリ☆ドラマチックえいごスクールは11月16日金曜日夜10時から開催です]▽゜)ノシ

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校 15日目]▽゜)ノシ

2007.11.16 Fri
おるごぉる☆えぴだし~

  なんとか(*゜▽゜)まにあいました☆

  「これで主ができるね^^」aiko said.
  ねこつんのエピ出しが行われていました。
  もちろんすぐに召喚されて、

  オルゴール、久しぶりのパズルです。


        ♪

たのしみがふえるの(*゜▽゜)ノ


  ちづちゃんとは、「服♪」な話題で尽きませんでした。
  つい先日、
  うさみみモードで旋風をまきおこしたちづちゃんですが、
  「ネタバレかなぁ。早過ぎたかなぁ」
  と、心配気なのも嬉しそうです。
  そう。もう「次」が、ひかえてるんですって。
  うふふ(*゜▽゜)ノ
  知らされないがゆえの衝撃もあれば、
  知っているがゆえの妄想はお約束。
  
  「世界」は、いつも広がろうとしています。

  忘れたふりして楽しくお待ちしてまーすヽ('▽'*)☆


 
  ●下校してから]▽゜)
  
     そんな、ちづちゃんに教わったサイト。
     が。見つかりません、でした。
     (´・ω・`)メモとってたのですが、なにか書き間違えたかしら。
     せっかくなので、「いつも訪問するアトリエ」以外のお店を、
     ふらりとまわってみたりしました。

     生地屋さんめぐりもしたくなりました(*゜▽゜)ノ
     冬ならではの、あれやこれやも。
  
     実は、暖かい「室内モード」では、夏以上に薄着も楽しめますよね。
       (意外と夏のエアコンの冷えがこわいのです)
     着る楽しみは、むしろこれからの季節がモアベター。

     今年はちょっとカラフルモードだったりもします(*゜▽゜)ノ
   

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

いよいよ]▽゜)ノ

2007.11.16 Fri
 plz feel so gooooooooooooooooooooooood!!!!!!!ヽ('▽'*

  いまからどこに? ココにおいでょ、英語狂叱

   それではカウントダウン予習です、正しく発音してみてね?
   feel so good で、はっぴーなときなどは、

    「 =D 」

     =D  ←英語では、こっちの「横から見て」読むそうです   

カテゴリ:NeverEndingFriend'sTalkヽ('▽'*)2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校 16日目]▽゜)ノシ~~english

2007.11.17 Sat
 This is a school by Coconi  =D
 
 for people who plays net-games.

 can you speak english ? =/

 I wonder if you can comunicate by english a little,

 when we meet and talk-mattari. XD


開校ちゅぅ~

 
 
 if you are japanese, you can undestand this spirits. =D

 because, so many japanese can use words what means, words what sounds. =O

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(5) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校 17日目

2007.11.18 Sun
てれぱしー

  昨日の教室。
  どこかにいる、あすみんの声。
  どうやら、オーさんとおしゃべりしているようです as 競馬。
  
  実は、さっき見かけたテレビ。
  「馬だって、京都だってね、ふじおかさんとかいう騎手さんでした」と言うと、
  「おぉ。それですよ~見てます」と、あすみん。
  競馬情報よりも馬よりも、騎手を見ていた私。
  それでも、あすみんダイアリーのおかげで、
  競馬に対するイメージが、かなりよくなってきたのは事実です。
 
  PvPルームを覗いたけれど、(密議中?)鍵部屋しかなくて、入れませんでした。
  ためしにひとりで待機室作ったものの、
  やっぱり(*゜▽゜)ひとりでは、はじまりません☆

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

とくべつ定期集会☆ special version

2007.11.18 Sun
  するっと定期集会(*゜▽゜)ノやっちゃっちゃ?

    「2007年 11月 18日 日曜日 夜10時から10時50分まで」
     

   都合がつけば、夜9時45分頃からPvP待機室作って、2名以上になりしだい、
   おしゃべりしながら玉割り開始していたいと思います(*゜▽゜)ノ
   遅くても、夜11時には、PvPルームを撤収して就寝モードにします。

   新武器☆かばん
   眠い人でも箱がもらえる玉割り部屋で、
   くつろぎと、おしゃべりをご一緒しませんか?ヽ('▽'*)
   
   目的は、「まんべんなく箱げっと、しながらおしゃべり」(がっつきません)
   

   お時間都合よければぜひ(*゜▽゜)ノシ

   ちなみにこんな季節なので、お体は大切にねです(*゜▽゜)ノ

   快適に過ごしましょーぅ(*゜▽゜)ノシ~♪
   
   

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自由登校 18日目]▽゜)/~ぼうるせんたー

2007.11.19 Mon
  日曜日の定期集会]▽゜)ノ~PvPたまわりルームでした☆
              

カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

自主休校   2回目

2007.11.21 Wed


カテゴリ:自由登校]▽゜)ノFreeDiarySince2007 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

