
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.09.01 Sat
 『「シュレディンガーの猫」を調べてみるといいよ^^』


  湖畔での別れ際、あいこさんに言われました。
  下校した私は、さっそく調べるのですが、

  シュレッダーの猫?
  シュレンディガー?

  検索から戸惑ってしまいましたヾ( ´ー`)ノ~
  それでも、なんとか、行き着けたのが、
  「シュレーディンガーの猫」の解説項目でした。



  (*゜▽゜)゛゛
  
  (*゜▽゜)☆

  (*゜▽゜)ノ

  (*゜▽゜)ノ☆
  
  (*゜▽゜)ノ☆゛゛゛゛



 読み進めていくうちに、私は興奮。
 苦手だった理系。偏見を持っていた物理。そんな先入観、ボロボロ壊れていくのを実感しちゃって。

 
 翌日の夜、私は興奮の冷めないうちに、
 あいこさんと、電子猫さんのいる湖畔へ向かいました。

 「おどろきましたヽ('▽'*)ノ感動しました」
 私は幼稚と思いつつも、自分の感想を語りはじめたのです。


 
 物理学の基礎が欠落している私には、
 正確な理解は、自信ありません。
 しかし、

  これって、異論として登場したのではないかしら?


 って最初に感じたんです。
 それまでの常識や通例に対して、異議申し立てのようなかたち。
 つまり批判です。
 そう感じただけで鳥肌ものの感動です。
 私ね、
 異論反論批判って大好きなの。
 
 しかも、この「異論」、
 提唱した物理学者エルヴィン・シュレディンガーは、
 いまも存在感あります。
 いえ、私が知らずにいただけで、実は、
 たいへんまっとうな理論なのかもしれません。


 なにより魅力的なのは、
 なんていうか、
 すごく生活感ある理屈だなぁっていうか、
 その「実験」にしても、

    あの、それってホントに物理学者の発想なのです?

 って思わずにいられないもので。
 箱にネコいれて「ふたをしめて」、一時間後に「ふたをあける」。





 気づくと私は、
 調べていたのにもかかわらず、
 いろいろなことを、
 身の回りのことに「むすびつけて」、
 それまで味わったことのない「解釈」をしながら、
 とてもとても楽しい時間を過ごしていました。


 不思議です。
 おまけに、
 読み終わった私、
 とても元気になっていたんです。
 

 量子力学も統計解釈も、実は「まだ」よくわかってはいないと思います。
 が、
 私にとって、とてつもないヒントになってくれた、
 そんな気がするのです。






         ♪


     とある、過ぎ去りし日の、できごと。


 
     目指す場所は、どこ? 
     そこに行きたいの?
     どうやって、いくつもり?
     そんな質問に答えた私。すると。
     そうね。
     「それ」も、ひとつの手段だし、いろいろ方法は、あるわよね。
     でも、こういうのも、あるのよ?
     
     私は『知らなかった方法』を聞きました。


    私の町から誰かの町へ訪問するのに、
    電車でも車でも飛行機でもない方法もあります。
    いえ、電車ひとつとっても、実は「ひとつ」ではないことを知りました。

    そんな記憶が、よみがえってきて、
    私は、いまいる「現在」と、めざす「未来」のあいだには、
    いくつもの路線図があるのかもしれないって気づいて、
    わけもわからないまま、なんだか嬉しくてたまらなくなったのです。

 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

宣誓]▽゜)ノ~~

2007.09.02 Sun
  みなさまの貴重な50分間をいただくことで、
  定期集会は成立してきました。
  感謝の気持ちをこめまして、
  あらためて、ここに宣誓します(*゜▽゜)ノ  
  
  けじめます(*゜▽゜)ノ定期集会

    2007年 9月2日  夜10時から10時50分まで 



  同好会メンバーのみなさま、
  ぜひ都合がつくようでしたら、
  ご参加くださいませ。

  9月の始業式、
  そんな感じで執り行わせていただきます(*゜▽゜)ノ


  なお、私からみなさんへ伝えたいことがあります。
  貴重な時間です、
  基本的にはエンターティメントヽ('▽'*)ノ楽しめますように、
  今宵は濡れた情緒は表に出さずに、
  明確な宣誓式とさせていただきます(*゜▽゜)ノシ

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

九月の風]▽゜)ノ

2007.09.03 Mon
  このブログを御覧のみなさま、
  同好会のメンバーのみなさま、
  いつも優しいお気遣いを、ありがとうございます(*゜▽゜)ノ゛゛

  報告(*゜▽゜)ノ昨夜の定期集会。
  はじまりから変わらぬ気持ちの再確認です、

  私の、よーぐる辞書に「引退」も「解散」も、ありません。
  これからも、どうぞ、よろしくお願いします(*゜▽゜)ノシ




カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

友好(*゜▽゜)ノ

2007.09.03 Mon
  報告させていただきます(*゜▽゜)ノ

  同好会を創るとき、
  友だちみんなで「名前どうしようか」「どんな会に?」って、
  毎日毎晩語りあかしたものです。
  いま思い出すと、
  みんなが互いを、やさしい目で見ていた、
  そんな気が強くします。
  なにもかもが手探りで、
  いろいろ不器用なところもあったと思うけど、
  すたーだすと☆めもりーは、しあわせものだと思います(*゜▽゜)ノ

  すたーだすと☆めもりーを、退会されても、
  ヨーグルを好きなものどうし、
  いままでの友情に変わりはないものと思っています。
 
  出逢った頃の気持ちは、「永遠」です。


  寿退会、
  仲のいい友だちと一緒に過ごすための退会、
  バグなのか本人の意志なのか不明で戸惑った無言の退会、
  そして「すたーだすと☆めもりーからの卒業・独立」。

  それぞれに理由があり、
  それぞれに胸にしまった思いもあることでしょう。
  心中お察し申しあげます。

  
  私は、この一年余りの時間と経験に、
  ご一緒できたことを嬉しく思っています。
  心から感謝の気持ちでいます。


  いつか、どこかで会ったら、
  また笑顔で挨拶しましょう(*゜▽゜)ノ
  
  私たちが「楽しみ」を追い求め、「気持ちいい」時間を望むのなら、
  きっとそれは「世界」が変わっても、
  出逢うこともあるでしょうから。

  私は、私たちの未来の友好を心から願い、祈ります。


  みんな、ホントありがとね(^▽^)ノ

  
  

  

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

おいわいさせてよヽ('▽'*)ノこんぐらちゅれーしょん

2007.09.04 Tue
  さー今日から通常営業ですよ元通りですよ。
  といって、なんの、あてもない登校直後。
  ふらふらしながら、
  久しぶりに、ゆっくりオークションでも見てみようかしら。

  でも、この「ふらふら」が、ラッキーのはじまりでしたヽ('▽'*)ノ


       ハイ、ニュース速報ヽ('▽'*)ノぱんぱかぱぁ~ん♪





  キーニャさんが4年生に進級しましたヽ('▽'*)ノ

  おめでとうございますヽ('▽'*)
  
  お祝いに立ち会えるなんて、もうもう感無量ですねヽ('▽'*)ノ♪

  
  思えば、キーニャさんとは、夏の湖畔で出会いましたっけ。
  楽しい、おしゃべりでした。つい、このまえの気がします。





          ♪


  そう。
  今夜は久しぶりにオクをのぞいたの。
  聞こえてきた会話に、
  「こんばんわ(*゜▽゜)ノゆなちー きーにゃん」
  遠くからで失礼と思いつつ、声をかけました。
  このとき、いつもの私がシフトしました(*゜▽゜)ノシ


  聞けば進級目指してるっていうし。
  私もヽ('▽'*)ノまぜてよね♪
  
  レベル充分ってことだったけど、
  やっぱり結果を聞くときは緊張したわ。
  だって、ねぇ。
  いろいろあるもの、進級試験ヾ( ´ー`)ノ~
  でも、見事、Aとれたってヽ(´ー`)ノ



        ♪

  
  夜ふけの保健室で、しばしダンスタイム。
  願えばかなうのかもね、ラッキータイム。
  ヨーグルでの、この楽しい、ひととき。
  心から、こんなに嬉しいって思ったの、
  ちょっと久しぶりかもね。  



  ううん、ほんとは、いつだって、
  嬉しい楽しい時間は、ころがってるものかも。

  

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

おめでとう(*゜▽゜)ノつづき

2007.09.05 Wed


 進級式の翌日、キーニャさんは『誘われていた』同好会に入会したそうです。
 おめでとぅです♪(*゜▽゜)ノシ
 ますます楽しくよね~(*゜▽゜)ノ♪


 「舟に乗れるといいのに」
 湖畔でのひととき、
 夏の思い出話をしていました。

 「友だちがいると、やっぱり楽しいもんね」 
 「うんうん^^」
 
 おしゃべりは、まさに就寝前の、ほんのひととき。
 この夏、
 とくに夏の終わりに、
 この湖畔では、
 たくさんの会話を交わしてきました。
 出会いもありました。
 どんな話だったかは忘れてしまっても、
 楽しかった~という感覚が残ってくれるといいな。
 
 



カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

たまにはヽ('▽'*)ノ四次元☆彡

2007.09.06 Thu
2007.9.5.りりー

 
 フィールドのなかでは、四次元が一番好きです(*゜▽゜)ノ
 この色。飛ぶサカナ。
 2学期始まった当初は、ここでどんな物語があるんだろうって期待してました。
 てっきり6年生実装での新エピに関連してくると思っていたので。

 いまは自由に散歩できます、この四次元。
 友だちがいれば、スキルをかけてみたり、
 友だちが「最初に」たたいた敵を、私が「あとから」たたいたり。
 経験値は最初にたたいた人に入りますものねヽ('▽'*)♪

 今日は、りりーがいましたヽ('▽'*)ノ
 おしゃべりしながら、少し一緒に遊びました~

 そのあと湖畔に行って、あいちゃんと春ちゃんと、夜更けのトーク。
 (*゜▽゜)ノ2007.9.5.湖畔
 
 こちらリアルの本人は「風呂上り」だろうと「布団5秒前」だろうと、
 ヨーグルではバッチリ「制服姿」で友だちに会っているわけです。
 やっぱり魅力的な世界です(*゜▽゜)ノシ

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

収穫の秋ヽ('▽'*)気分だけ~

2007.09.08 Sat
2007.9.7.ここがキャベツ畑です

ハウス栽培?

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

秋祭りー

2007.09.09 Sun
 そろそろ秋祭りの始まる季節ですね。
 学園生活には関係ないけど、
 お祭りの空気感みたいなの、あればあったで楽しいんですけどね。
 
 台風一過(*゜▽゜)ノ定期集会 

 2007年 9月 9日 日曜日 夜10時から10時50分まで
  
 九月の長雨、夏終わりの台風。
 そんな季節ですが、永遠の夏をわかちあいましょうinよーぐる。

 ご就寝前の、ひとときでも、ご都合よければご参加くださいませ~

 

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.09.09 Sun


 レベルが166になりました(*゜▽゜)ノ

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

かぼちゃもヽ('▽'*)ノあったのね♪

2007.09.10 Mon

よく見れば、キャベツの他にも、いろいろw
 

 なんとなく畑の景色に癒されるのは、秋だからでしょうか。
 収穫の秋(*゜▽゜)ノ♪ 



        ☆

        ☆


   さて、昨日、土曜日は、歯切れよく恋愛話。
   ねこつんも大喜びの、あいちゃん絶好調トークでしたヽ('▽'*)ノ
   ちなみんは1EPまえで、とある集いとのこと。
   ちょっとのぞいたけど、わかりませんでした、すると、
   「お立ち台のほうなのですです」
   私は気づかずに通りすぎてしまったようです(*゜▽゜)ノ





         ☆

     そして日曜日は定期集会~収穫の秋風味ですヽ('▽'*)




 そういえば、ジョニーとメイの恋物語は、どう進展していくのでしょうね?
 『恋愛成就のおふだ』とか、メイから受けるクエは、
 なかなか楽しいものが多かったのですが。



 
 だからというわけでもないけど、
 今日の集会では、ちょっとだけ恋愛色のあるトークでした。
 とくに誰のどんなっていうんじゃなくて、
 それぞれの胸に秘めた想いがあればこその、
 おだやかな、おしゃべりタイム。

 ファッションは恋と密接な関係だったりしますしね。
 服を語ることは、そのひとの恋愛観に通じていたりします。

 だからね、クローゼットに、とっておいてある制服には、想い出がいっぱいだったりするのです。


 あっというまの集会のあとは、
 近頃話題の、あの服です、そう、
 「韓国服げっとしよう^^」
 みんなでPVルームに行きました。



 おとなしくボール集め、になることはなく、
 なにやら(*゜▽゜)昇天の嵐なのね・・・
 ためしにスキルをかけてみると、
 あ、ちゃんと回復とかも出来るのね?
 殴りあうふたりに回復スキルをかけると、
 ふたりとも回復?(゚ー゚*)
 殴りあう時間が増えるだけですね(゚ー゚*)~~

 でもヽ('▽'*)ノげっとできましたね~おめでとう♪


 

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.09.11 Tue
 朔です。新月です○ヽ('▽'*)

 暦を見ると、月は乙女座にあるようです。
 そっか。だからなのね。


 私は、ひとの気持ちを苦しめる占い(の結果)は好きではありません。
 完璧ではない天気予報のように、目安でいいと思います。
 風を読んで、数時間後の天候をピタリ予測するひともいますし、
 暦を読むのは、
 駅の時刻表を見るようなもの。
 うっかり見間違えたり。
 電車が遅れることだってあります。

 まっしろいページに、
 書きたいことたくさんあるのに、
 いざ、しろいままのページを見て、
 なんとなく、からっぽな気持ちでいます(*゜▽゜)ノ~~

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

when did you change your hairstyle(*゜▽゜)ノいつ変えました?

2007.09.14 Fri


 ふけゆく秋の夜、おしゃべりをしていました。
 
 「楽しみ方」にも色々あるように、
 「くつろぎかた」にも色々あります。

 「自分ひとりの時間」を持つことで疲れを癒すひともいるでしょう。
 「誰かと話す時間」を作ることで元気が湧いてくることもあります。

 眠い夜。就寝前の、ほんのひととき。


       There are many fun of game.
       and many relaxes ,there are.

       which do you like better,
         have your own time or,
         make talk with someone.




 あいちゃん、ねこつんが下校したあと、あすみんと校庭へ。
 そこには、
 髪型を変えていた、のえるさん。
 このあと、しおりさんもペリカンドレッサーのところへ行ってイメチェンするのですが、

 春ちゃんは(*゜▽゜)ノ連続何回チェンジ?ヘアスタイル。

 そう。春ちゃんは、次々に髪を変えるのです。
 「私も変えよw」「もとに戻そw」「やっぱちょっとw」
 あっというまに次々と(*゜▽゜)ノ゛゛

 前にも、こんなことが、ありましたっけ。
 こうして見ると、

 ヘアサロンでどんなにイメージが変わろうと「本人」は「変化しない」、

 と、
 あらためて気づかされます。
 同時に、
 「あ、その髪型は」あのひと。って、
 ピンとくるイメージがあるのも事実です。


 ふしぎー



 
    same.
    if you change hair, you are you.
    fresh.
    if you feel onepaternlife, you can change your image.


 私は「次」、どんなふうに変えよっかなぁ(*゜▽゜)~
 なんて、ドレッサーをめぐる贅沢な悩みのひとときでした。
       (結局変えませんでしたぁー)

 (*゜▽゜)ノまたね~ see you

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

(*゜▽゜)ノ(  ゚ ▽ ゚ ;)

2007.09.15 Sat


 このブログの管理画面が新旧ふた通りになりました(*゜▽゜)ノ
 いま「新管理画面」で編集しています(*゜▽゜)ノシ

 


 いつもと使い勝手が違います(  ゚ ▽ ゚ ;)

 ちなみにSSは、
 ?同好会チャットで語る『価格.com』
 ?登校直後の、のえるさんに『ケーキの進呈at真夜中』
 です(*゜▽゜)ノ☆

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

]▽゜)ノ

2007.09.16 Sun
 こんにちは(*゜▽゛)ノ今晩は定期集会です☆彡

 夏の疲れは、とれましたかぁ~(*゜▽゜)ノ
 むりのない集いで、ひとときを心地よく過ごせるようにと願っています(*゜▽゜)ノシ
 
 2007年 9月 16日 日曜日

  夜10時から 10時50分まで 


 (*゜▽゜)「場所は、例の、あの場所で、ヨロ」なのです☆

 ちなみに私の住んでいる地方では、
 今月は秋祭りのシーズンです。
 (*゜▽゜)ノほとんど毎週どこかで過ごしています。
 
 

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

save point (*゜▽゜)ノ セーブポイント変えてました

2007.09.17 Mon


 久しぶりに聖堂フィールドに向かいました。
 チャットしながら。たおされて裏庭。
 セーブポイントを変えていたの。忘れてました。
 ふらりと湖畔。


    I changed the save-point.
    宵月→estiver,garden of lakeside.
    

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

autumn meeting(*゜▽゜)ノ秋の集会

2007.09.17 Mon


 宵月の制服のほうが、秋っぽいょね。
 っていう話をしていました。
 服の話になるとね、とまらなくなるおそれがあるので、
 ほどほどにっ(゚ー゚*) って自己制御してました☆彡

 夏と違って、秋の夜長ムードたっぷりです。
 ちなみん時計がないと、ついつい時間を忘れてしまいそうに。
 
 最近、挨拶は英語風味です(*゜▽゜)ノHi♪
 
              
             (*゜▽゜)ノHo♪

 

  

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

てんてけてんヽ('▽'*)ノ

2007.09.18 Tue


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

はいっヽ('▽'*)ノ

2007.09.22 Sat
 はいっヽ('▽'*)ノ定期集会です☆

 2007年 9月 23日 秋分の日 日曜日

    夜10時から10時50分まで
 


  連休で忙しいでしょうか~?
  秋の夜長のはじまりに、おひまならお会いしましょうねヽ('▽'*)

  楽しいおしゃべりのひとときになればと願っていますー
  場所は、あの、例の、ね? ところでね(*゜▽゜)ノシ

  もちろんムリは禁物なのです☆眠い時は寝ましょうね~ヾ( ´ー`)ノ~

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

another dance(*゜▽゜)ノちがう踊り♪

2007.09.24 Mon


 どぶろくが出ました(*゜▽゜)ノ


       ☆
 
 登校すると、
 春ちゃんからメールが来てて、
 「誰もいないYО」
 
 あ~ぁ~
 たしかに。
 人の気配がないですね~ん
 春ちゃんも下校したみたいですし。
 少し校内うろうろしてみたけれど、
 たしかに人影が(゚ー゚*) ないかもねん。
 
 でも案外、こういうときって、あとから人が登校してきたりするの。
 そんなことを思いつつ「箱」エピをしていると、

 どぶろくが(*゜▽゜)ノ♪
 
 うふふ~(*゜▽゜)ノシ♪
 
 持ってはいたけど、ちょっと嬉しかったり~☆彡

 

 最近、箱エピで遊んでいる時、武器を頻繁に変えてます。
 スピとグローブの熟練度が、意外とあがってきています。
 さまざまなスキルを使うのが、なんとなく楽しいのでした。

 明日は会えるといいね(*゜▽゜)ノ♪
 むりせずに遊ぶのがいいと思っています(*゜▽゜)ノシ~


              そんな、とあるウィークデーのことでした☆

 

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

talking 2 you (*゜▽゜)ノ おしゃべりいろいろ

2007.09.24 Mon


 どんなことを話していたのかは、
 毎度のことながら「そこにいあわせたひとたちの」お楽しみ☆

 私は、こうやって、おしゃべりしている時間が好きです。
 もしかすると、言葉は流れ去るだけで、心には何も残らないのかもだけど、
 過ごした時間の「楽しさ」「心地よさ」は、
 余韻として体に刻まれるんじゃないかなって。
 
 なにげない、ひととき。

 また明日(*゜▽゜)ノ♪

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

meet at lakeside(*゜▽゜)ノ湖畔にて~

2007.09.24 Mon


 あっというまの、ひととき。
 今夜も、ありりんでしたヽ('▽'*)ノ♪

 またね~ヽ('▽'*)♪♪

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

そうぉ?ヽ('▽'*)ノかもね? isn't it, maybe

2007.09.24 Mon
 やってみました(*゜▽゜)ノその結果がコレなの~☆


  はぼらじブログ(byむぅむぅさん)で見かけた、時間飛行とかいう診断です。
  納得いかないけど、そんなものなのでしょうか?
  (*゜▽゜)ノほむー☆

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

how about?(*゜▽゜)ノそれって、どんな?

2007.09.25 Tue







カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ヾ( ´ー`)ノ~

2007.09.29 Sat
 すずしい夜の(*゜▽゜)ノ定期集会☆☆

     2007年 9月 30日 日曜日 夜10時から10時50分まで~


  もしかすると部屋の中は蒸し暑いかもですが、だいぶ涼しくなりましたよね?
  朝なんて寒くて、いろい羽織ってます。
  しっとり静かに過ごしていると、とても心地いいです。
  
  はぅぁ

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

