
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

梅雨明けヽ('▽'*)ノ

2007.08.02 Thu
 なつー♪

 まもなく誕生日なのヽ('▽'*)ノ♪


 そんだけ~ヽ('▽'*)

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

台風うさぎ

2007.08.03 Fri
 うさぎ座って、あるんですね?
 
 ぃょぃょバァスデェヽ('▽'*)ノ

 今日も暑くてヾ(≧∇≦)〃うれしぃー♪
 なぁんにも、したくないってゆーか、
 プールで泳ぎたぁい☆
 って思うだけ、
 思うだけぇで、
 まったくやる気がございませ~ん♪ヽ('▽'*)゛゛゛ぁっー
 
 買った水着が........

 

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(5) | トラックバック(-) | top↑ |

ひしょ(*゜▽゜)ノ

2007.08.05 Sun
 避暑モード☆定期集会(*゜▽゜)ノ


    2007年8月5日 日曜日 夜10時から10時50分まで


   お時間の都合よければ、
   お友だちお誘いあわせ大歓迎ですので、
   ご一緒しましょう(*゜▽゜)ノ
   
   あつい夜の、ひととき(*゜▽゜)ノシ

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

いそがしいかたは、とばしてねヽ('▽'*)

2007.08.06 Mon
 さきほど今週の定期集会を終えて下校してきました(*゜▽゜)ノ
 すでに集まっていたかたがたがいたのですが、
 お邪魔してしまったようで、帰られたり移動されたりしてました。
 本来なら、私たちが他の場所に移動すべきだったのですが、
 つい、
 初対面のかたとも、おしゃべりしたいという欲にかられてしまい、
 声をかけたりしてしまいました。
 結果的に、
 私が追い立てるような感じになりましたので、
 静かなひとときを騒ぎたててしまいましたことを、
 ここにお詫び申しあげます(*゜▽゜)ノ 

 またどこかで会えたら、その時はその時で、よろしくお願いしますヽ('▽'*)ノ

 
 中央委員会のかたがたもいらして、
 さらに、最近入学されたというかたもいらっしゃいました。
 いままで遊んでいたゲームが卒業式で終了したとのことでした。
 友だちもできたのに、と。
 身にしみる話です。
 なので、
 こうして知り合えたのもなにかの縁です~
 どうぞヽ('▽'*)ノこれからも、よろしくお願いします♪

 記念に、みんなでエピを。
 もちろん、1年生のエピ。
 全員は入れませんでした。
 ていうか、かんじんの本人がいない状態で満員ってw
 あわてて外に出たら、そこにいましたっけ(゚ー゚*)


 時間も時間で、
 私は一度だけ参加して下校、
 その頃に、ねこつんとオーさんも登校してきましたが、
 おさきに(*゜▽゜)ノおやすみん♪です☆

 

 ヨーグルの話題、
 卒業や、未来の話題になると、
 どうしても微妙な雰囲気になったりしますが、
 それだけ、みんなから愛されてるってことですからヨーグルヽ('▽'*)
 さみしさや、ざれごとは、愛情があればこそです。

 では(*゜▽゜)ノまたね~


 
 

 

カテゴリ:ばとん | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

真夏の条件

2007.08.06 Mon
 あおヽ('▽'*)

    ぁぉヽ('▽'*)ノ


カテゴリ:ばとん | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

浮かびあがるの(*゜▽゜)ノ

2007.08.07 Tue
               feel like resort.
               just mattari.

                

 なんとなく避暑モード。
 湖畔で、のんびりと思ってました。
  
 今回の集会では、
 ひなぎさん&らびさんの中央委員会のかたがたが遊びにいらっしゃいました。
 さらに、なにかに引き寄せられるように、
 数日前に入学したという1年生の子もね。

 誰かの場所、ではないの。
 誰が来ても、いいところ。
 そんな所で、たまたま同好会のメンバーが集まってみる、
 友だちが来る、そのまた友だちが来ることもある。
 それだけのことですもの。

 まったく初対面のかたとの出会いも、意外とありますよね。

 
 それだけのこと。
 気が向けば移動もするし、
 連続して訪れたりもしますし。
 
 
 ゲームという、もうひとつの世界。 
 そんな世界にまつわる話などをしてみたり、 
 すると、
 ぽつりぽつりとした話題のなかでも、
 それぞれの個性や生活が見え隠れしてくるのが分かります。
 
 話題の内容は、  


 その場所に居合わせた私たちだけのもの、ということで。


 
 湖畔の別荘のあたりで座っていると、
 船着場や桟橋が視界に入らなくなったりします。
 こんな、限られた湖畔のエリアでも、
 思い思いにばらけて座ったり、踊ったり、近寄ってみたりしていると、
 「広さ」を実感できます。

 
 くれぐれも、出席確認をとるような集会にはしたくないと思っています。来れない仲間が、どこかで『そういえば集会やってるんだよね』と思い浮かべてくれたりしたら、それはとてもはっぴぃ☆なことだもの。
 ひととひととの繋がりは、いろいろ。
 なので、みんなで記念写真を撮るのを忘れたこの日のことは、真夏の夜の薄れゆくリアル。

 時報が浮かびあがりました。   


 限られた時間だからこそ、
 楽しめるものもあります。
 
 いつも、いつも、おしゃべりの途中です。  
 しかし、時間で、ぴたっと〆させていただいています。


        do you understand it?  


 
 語りたりないこと、
 あの話の続きとか、
 また別の話だとか、
 
 また楽しくできるといいね、
 ぜひ、ご一緒しましょうね、
 
 って思います(*゜▽゜)ノ
 これからも、よろしくねです(*゜▽゜)ノシ


 定期集会は、ひとつの、きっかけ。
 なにかをまとめようっていうよりも、
 むしろ、
 ばらけたパズル。
 完成させるのではなく、
 むしろ、
 みんなでバラすのを楽しむ、みたいな。

 
 楽しい会話も、
 さみしい話題も、
 あるいは、 
 聞き耳立ててる静寂や、
 言葉にできない無口な時間も。
 すべてが、素敵な、天体観測のように。  


 星がね、きらきら輝いて見えるのは、あの暗い夜空のおかげだものね。
 歓声も感動の証。
 息をのむしかない絶句でさえも、感動のひとつ。

 たしかに、未来が見えないかもですね。
 さきゆき暗いのかもしれません。
 でも、本当にこわいのは、
 暗いことそのものではなく、
 むしろ、
 気持ちで負けて暗さにつまづいてしまうことかもしれませんよ?

 じっと。
 じっと見ている、
 それだけのことでもね、
 ううん、
 じっとしているからこそ、
 見えてくる星だってあるんだもの。

 暗い夜空が、蒼い宇宙、きらめきが浮かびあがる。

 
 いつか、おしゃべりした内容すべてを忘れてしまっても、
 こうやって過ごした時間の「楽しさ」だけは、  
 からだに残ってくれますように。


カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

なるるです(*゜▽゜)ノ~~

2007.08.08 Wed
 謎は解けました(*゜▽゜)ノ 

ご協力いただいたかたがたに心より感謝申しあげます(*゜▽゜)ノシ





 なので、

 リニューアル決定(*゜▽゜)ノ

   昨年9月より書いていました文学系ブログ、

   『すたーだすと☆めもりーヽ('▽'*)ノのメモリー』  
 
   リニューアルして9月1日にオープンします(*゜▽゜)ノ♪

   
   単に、『あさなinよーぐる』の同好会カテゴリ記事だけを集めたものなんですけどね。
   もちろん非公開記事も少し、あります。
   ヨーグルSSじゃなくて、オリジナルの絵をつけたかったの。
   自分では描けないから誰かに描いてもらいたくて。
   で、楽天家の私は、
   絵描きさんと出会えるんじゃないかしら、
   で、友だちになって、
   同好会の仲間にもなるんじゃないかしら、
   って、
   予想してました in 2006 summer.

   ところが実際は、
   むしろ作家さんタイプのかたと知り合うことが多く、
   でも、それって、
   ある意味すごい運命だったのかもって思えてきて。
   これは私にとって、
   ひとりよがりの言葉の森から抜け出して、
   読む人に伝わる文章を書けるようになるチャンスかもって。
   そんなふうに、ふと感じたのです。

   迷宮のような深い森で紡いだ絵本を持って、
   町に行きたい、町で「だれか」に話したい。
   

   学校(小中)の作文が苦手で嫌いで、
   でも読書(っていうか、本そのもの)が好きで、
   いつか私も自分で書きたいなぁって夢見る乙女ふうだったのが、
   あばうと一年前にブログを始めて、
   気づいたら自分でも、ちょーしづいて書き綴っていたりしてて。


   まわりに「物書き」さんが集まったことが必然なら、
   もぅしばらく絵はおいておいて、
   言葉の世界に、さらに踏み入ってみましょうヽ('▽'*)ノ

   





   リニューアルオープンの、『すためもメモリー』からは、絵(SS)をとりはずします。


   もし、
   私たちの物語が、
   私たちの宇宙にとどまらず、
   『未来から過去へ流れる時間軸』に乗るようなことがあれば、

   きっと、さらなる出会いが『もうすでに起きている』のでしょうから in future. 

   そのとき、きっと素敵な絵が飾られるでしょうから。


   夢は醒めるもの。
   期待は裏切られ、予想が外れる、
   だからこそ痛い世界、
   それゆえに甘美な世界。

   この曖昧な夢が消えるものだとしても、
   私は見れるうちに見ておきたいと願います。
   そう、
   これは私が出会えた「物語」。
   私にも、ついに巡ってきた、綴るべく世界。
   

   とっちらかった、らくがきです。
   これは砂糖を焦がして作ったお菓子。
   味わうためには、砕いてくださいませ。

   私の毒が、あなたの毒とまざるとき、
   毒性無効の魔術が起きますように。
   
   
   今一度、すべてをひとりで読み返してみます(*゜▽゜)ノ☆

 

        かみんぐ☆すーん(*゜▽゜)ノシ   
   
   

カテゴリ:「すたーだすと☆めもりー」魔導書 | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

祈願ヽ('▽'*)ノ☆

2007.08.09 Thu
  みなさまの毎日の健康と安全を、お祈り申しあげます。
  


カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

あついねヾ(≧∇≦)〃♪ remix

2007.08.10 Fri
 今日も暑いわっヾ(≧∇≦)〃♪

 陽射しがどうのってゅーょり、もはや空気そのものが熱気。

 ぁっ~ ぃヾ(≧∇≦)〃~~~

 暑さでへろへろなのか、
 たんに私がへろへろなのか、
 わからなくなる感じが微妙で、もあべた~♪


 
 誕生日のお祝い、ありりんです(*゜▽゜)ノ
 えありんも誕生日おめでとです♪

 灼熱の地獄ッぷりが快感でしかたない常夏モード。
 ええ、うれしいです。ものすごいエネルギーみなぎってきてます。

 
 火。
 性格なのか、性質なのか。
 
 火を消すのが風の役なら、
 火が燃え広がるのもまた風のなか。
 
 花火で遊ぶときは水を用意しましょう。
 ちゃんと、火種は消さないとね。
 一滴で、じゅわぁっ。
 でも、山火事が燃え広がるのは激しい雨の嵐のなか。
 灼熱の蒸気で樹皮の奥まで焦がしちゃう。


 ふと、心が静まる夏の日、
 火は消えかかりそうな弱々しさ。
 夜には希望や安らぎを灯せても、
 太陽のまえでは存在が薄れるの。

 気づくと、ひとり。
 そんなこともある私は、
 無意識に風と水を求めているのかもしれません。

 自分の役割をはたすためには、
 どうしても必要になるのです。
 必要だから、なければ切なく、
 ぃえ、必要であるからこそ必ず出会うのです。
 もちろん、
 風に消えないように、
 水に滅ぼされぬように、
 火はまた火を呼ぶのです。

 
 夕方の極彩色風景のなかで、
 新しい本を求めて彷徨います。
 気づかずにいた歌に出会いにいきます。
 

 冷えた心を暖め、浮かれた熱を冷ましたく。

 適温適湿。そうありたいです。
 

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

こんにちはヽ('▽'*)ノ

2007.08.11 Sat
 こんにちはヽ('▽'*)ノ

  この週末から連休モードのかたも多いかと思います→社会人
  休みなら休みで、予定が詰まったりなんてことも、ありますよね~
  
  おつかれさまですヽ('▽'*)☆

  独自のサマータイム施行中で、私は早朝モードです。
  なので、この時間(お昼)には、適度な眠気。
  食べようか寝ようか、この悩み普段ではありえない贅沢感。
  眠くたって起きてなきゃ、という日常が苦行のように思いだされます。
  あ、でも、週休2日のひとにはもともと関係ない話ですよね、失礼しました(*゜▽゜)ノ
  
  まぁ自分が昼寝しちゃうとしても、家事はきちんとしておかなくっちゃ?
  準備くらいは、しますー

  おやすみなさい(*゜▽゜)ノシ





           夕方から、お出かけ予定。
  
  

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

resortヽ('▽'*)ノrelax

2007.08.12 Sun
 みなさーんヽ('▽'*)ノこんにちは♪

 お休みですか?
 予定つまってます?

 リゾート風味定期集会☆存続(*゜▽゜)ノ☆

  2007年8月12日  月 in 獅子座

   日曜日 夜10時から10時50分まで



  


  お時間つごうよろしけれぱ、おしゃべりのひとときをと思います(*゜▽゜)ノ~~
  いつもの日曜日と違って、帰省や旅行などにビンゴな予感。
  登校できるひとって、少ないかしらヽ('▽'*)?
  いつも通り、生活優先☆たのしみ優先ってスタイルですー☆彡

  ☆月は獅子座ですね。しかも新月前夜。
   最近あれです、やたらと自己表現モードになりがちな私でしたが、
   少し控えめにしようと思います。
   (*゜▽゜)ノ
   だからその、えーと、よろしくね? かわりなくです、よろろです。
   (*゜▽゜)ノ~~~~~ ~~~~ ~~ ~

  
  

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

その岸辺(*゜▽゜)ノ a shore

2007.08.13 Mon


   at lakeshore.

  夏休みというと、それでも学校のイメージがあるのは、
  臨海学校や林間学校の記憶が鮮明だからかもしれません。
  ヨーグルにも、あればいいのに。
  
  昨年は「姫フェス」があって、水着がもらえました。
  今年は、とくには、ないようです?
  ロッカーに入れたままなので、
  つい、着るのを忘れているこの夏。
  あれもしたい、これもしたい、という気持ちは今も湧き続けていて、
  けれども、何か微妙な、
  億劫というよりも臆病に近いような気持ちが、
  のどの奥あたりに、へばりついています。




  集会の途中、飲み物を取りに行きました→台所。
  ふと、ついているテレビからは、水木しげるさんの番組。
  さっき集会でも話題に出ていた「みずきさんやってる」って、
  これのことだったのね。
  なにげなく見たとたんに、釘付けになってしまい、
  その静けさ、
  ゆえの壮絶さ、
  ものすごく胸の奥がかきむしられるような、
  えたいのしれない感情が湧いてきて。
  むかし、ギャラリーで見た戦争画や、
  なにげに聞いた、生存者の語りも蘇えってきて、
  複雑な気分になりました。
  そして、あらためて思い出したのは、
  自分が住んでいる町だって、絨毯のように焼かれた町なのだと。
  いまでも、そのときに生き残ったひとたちが、
  穏やかに町を歩いていたりします。

  集会に戻っても、興奮のような気持ち悪さが胸に残っていて、
  言葉少なくなっていたかも、しれません。

  時間で〆た集会ですが、
  とにかく何かを話していたくて、
  しかたなくて、
  しばらく湖畔で、
  踊っていました。
  うん(*゜▽゜)ノシ
  

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

こんばんわ(^▽^)ノ

2007.08.14 Tue
オヤスミンヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

おはヽ('▽'*)ノ

2007.08.15 Wed
 おはようございますぅヽ('▽'*)♪

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ほやヽ('▽'*)☆

2007.08.16 Thu
 おはようございますヽ('▽'*)ノ
 昨日は蝉の声が少なかった気がします。
 それにしても。空気そのものが暑い、です。

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ここにいるということ

2007.08.16 Thu
  説明が遅くなりました(^▽^)ノ
  先日の定期集会のなかで、PVの提案がありましたが、
  きちんとした説明を省略して、まったりと、くつろいでいました。
  
  定期集会を始めた当初の目的は、「いっしょにいる」という時間を持とうということでした。

  いっしょに、ここにいるということ、が、
  定期集会の趣旨です。

  登校していれば、同好会チャットでは、すぐに繋がります。
  しかし、ただつながるというのではなく、
  あえて、「実際に会って過ごそう」というものです(*゜▽゜)ノ

  なので、分かれて行動はしていません。
  はぐれる可能性のあるイベントも行いません。
  
  以前は、
  同好会メンバーほぼ全員が毎日のように登校しているのが「自然」でしたから、
  集会の時間に、PVPを行ったことがあります。
  友だちの同好会と一緒のこともありました。
  
  その後、2学期実装・サバ統合と続く変化のなかで、
  集会だからこそメンバーが集まる、という現実もあります。
  
  現在、
  週に一度の定期集会に、
  かなり「がんばって」参加しているメンバーがいる現実があります。
  より楽しくという気持ちは大切ですが、
  退屈覚悟での「いっしょにいるということ」を優先させていただいています。

  同好会メンバー同士ならではの交流PVも楽しいものなので、
  もし開催するとなれば、
  メンバーの多くが揃う集会時間も候補になるでしょう。
  
  ただし、
  いままでの現実から見ると、
  PVをやりながらの「おしゃべり」は、
  かなり薄まる印象があります。
  毎日のように、みんなで過ごしていた頃なら、
  それでかまわなかったのですが、
  久しぶりに会う可能性を含んだ現在に、となると、
  正直、ためらいがあります]▽゜)ノシ
  

  と、いうわけで、ヽ('▽'*)ノ

  そんなことも含めまして、
  次の定期集会では、
  「みんなで遊ぶということ」について、
  おしゃべりしましようヽ('▽'*)


  まだ、みんなで遊んだことのないPV、
  まだPVそのものを遊んだことがないという友だち、
  いろいろの可能性と実験を(*゜▽゜)ノ

  ここでは何も決めませんし、あえて提案もしません。
  みんなで「いっしょに、話し合う」「かたりあう」という、
  意見交換を、こういう今だからこそ大切にしたい、
  と考えています(*゜▽゜)ノシ


  遅くなりましたが、
  日曜日の「沈黙」への補則とさせていただきます(*゜▽゜)ノシ゛゛゛゛


  

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ぁっぃぉ(  ゚ ▽ ゚ ;)ぉ

2007.08.17 Fri
 おはようございます、こんにちは(  ゚ ▽ ゚ ;)
 朝から、なにかと、いろいろ動いていると、
 もうこの時間には、微妙な達成感。いっそ、もう寝たいくらい。
 空気そのものが熱いので、歩くとフラフラ感たっぷりです。
 
 水。水欲しい。水。みずーーーっ

 水、浴びたい(*゜▽゜)ノ

 さて、朝から聴いているのは、いきものがかり。
 夏ですが、思いきり「SAKURA」です。
 1年前の思い出にひたりつつも、思い出を忘れていくひとときです。

 歌が記憶を呼び覚ましたあと、
 やがて記憶より鮮やかな歌の凱旋で、
 脳内理想郷モード]▽゜)ノ゛゛゛

 あたらしい1日の始まりです、もう始まっています、
 お昼寝したいくらい(*゜▽゜)ノ

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

北極の氷]▽゜)ノ゛゛゛

2007.08.18 Sat
  とっても小さくなってしまっているようです、北極のこをり。
  とある予測よりも30年早いペースだとか。
  
  南極には大陸がありますが、
  北極って海が凍っているんでしたっけ?
   
  こんな話を思い出しました。
  南極に「旅行」に行ったひとがいます、
  そのひとは、雪原の中で、
  轟音をあげて突き進んでいる列車を見ます、
  レールなんてあるはずのない凍てついた氷のうえを、
  列車は走り去っていく、
  そんな話。
  
  南極大陸にまつわる文明の話もあって、
  幼い頃に興味を持ったりもしましたが、
  小説ではなく考古学学術書みたいな感じでしたので、
  読みすすめることなく閉じました。
  聞けば、かなりのベストセラーだったとか。
  だからでしょうか。
  きちんと読まなかったぶん、
  勝手に頭のなかで、想像したりして。

  知らないほうが、空想を楽しめるのかもしれません。

  そんな空想ですが、
  ときどき、
  遠い「あるはずのない記憶」に思えたりするのは、
  本当にただの錯覚なのでしょうか?


  喫茶店]▽゜)ノシ
  
  

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

~ヽ('▽'*) ややや

2007.08.19 Sun
  今週の定期集会は、

残暑見舞いモードでいかがです?~ヽ('▽'*)


 
       2007年 8月 19日 日曜日~  

           夜10時から10時50分    


  ちょっと私、お出かけモードの日曜日なので、
  1日早く、いつものメール告知を送りましたinよーぐる。
      一通目が日時メール。
      二通目が場所メール。
      三通目は、今回出しませんでした(*゚▽゚)ノ☆

  
  なつばてなかたも、
  もぅエネルギーありあまりなかたも、
  お時間都合よければご一緒に楽しみましょう~ヽ('▽'*)

  
    we will enjoy together at meeting 2007.8.19.sunday
    what do you want to talk about

    i will be ~ヽ('▽'*)

    are you enjoying this summer ?

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

おはようございますヽ('▽'*)

2007.08.20 Mon
 陽射しが眩しいですヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

林間学校]▽゜)ノシ

2007.08.20 Mon


  キャンプファイアー(*゜▽゜)ノ

  (この日は、なぜか突然PC電源が落ちました。復旧に時間が・・)



  そういえば、林間学校って、ゆあがりのひとときが、
  のぼせぎみで、なんともいえない、しあわせな時間でした(*゜▽゜)ノ
  いまにしてみれば、ぜいたくな、まったりで。
  そのあと、キャンプファイアーで、みんなで歌を歌ったけど、
  知らない歌が多くて、
  でも、そこで覚えた歌もあって、
  
  ・・・と、
  ヨーグルでの登校時間ながらも、追憶の夏時間も満喫していました。
  思い出って、思い出そうとすると、なかなかできなくて、
  無意識のときに、なにかの波長かリズムかで、
  一気に蘇えってきてしまったりするんですよね。
  ふしぎ。
  


  林間学校モードで集会をしてたから、
  なんだか下校するのが惜しくなってしまって。
  夜通し、おしゃべりしたい気分。
  むしろ、消灯してからが始まり、みたいな。
  



  
        ☆  ☆彡
  

  暗い夜の時間が、心地いい闇に思えてくるとき、
  秘密めいた打ち明け話や、
  ふだんはこころの奥にしまっている話なんかしちゃうもの。
  

  気づくと眠りにおちていて、
  太陽の陽射しに目をこすりそうになれば、
  なにかが生まれ変わっているのです。
  山の冷たい水で顔を洗えば、
  夜の秘密も流れてしまうから、
  また、いつも通りの私たち。
  
  それでも、昨日とは違う、私たち。
  


  なんで。こんな気分。
  錯綜していたのは話だけじゃなくって、
  私のあたまのなかのすべてだったのかもしれません。


  
  

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

こんにちは(*゜▽゜)ノシ

2007.08.25 Sat
 駅からコニチワ]▽゜)ノ゛゛

 青空です快晴です爽快です、でも

 だんだん暑くなるかしら?

 電車]▽゜)ノシ~海岸

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

(*゜▽゜)ノ敬礼    

2007.08.25 Sat
  同好会のメンバーみなさまへ、
  言葉にできない思いもありますが、
  ぜひ、時間の都合がつくかたは、
  ご一緒ねがえればと思います。

  (*゜▽゜)ノそれでも開催☆定期集会

  2007年8月26日 日曜日

  月は朝に山羊座から水瓶座へ移るもようです。
  友だちと楽しい時間を過ごせるようにと願っています(*゜▽゜)ノシ

  ヨーグルはチャットルームのない学園世界です。
  いつ、どこにいても、誰が来ても、自由が原則。
  それを承知のうえで、あえて「集会」としていますので、
  会場は、このブログでは指定せずにいます。
  
  いつもはヨーグルの全体メールで告知していますが、
  今週は「ヨーグルメール活用への疑問」を感じることがありましたので、
  日曜日のメールは一切停止させていただくことにします。
  ご容赦くださいませ(*゜▽゜)ノ




  
    information
           
8.24.金曜日に月は山羊座に移り、
8.25.土曜日の朝8:41から日曜日の朝7:36までがボイドタイム。
魔が湧くのを避けるため、発言を自重さていただいております。

  

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

最敬礼]▽゜)ノ

2007.08.26 Sun
  同好会のメンバーみなさまへ、
  言葉にできない思いもありますが、
  ぜひ、時間の都合がつくかたは、
  ご一緒ねがえればと思います。

  (*゜▽゜)ノそれでも開催☆定期集会

  2007年8月26日 日曜日

  夜10時から10時50分まで

  月は朝に山羊座から水瓶座へ移りました。
  私は知っての通り気が強いけど、潮の満ち干には逆らえません。
  自分の分はわきまえたいと思いますし、なによりも、
  友だちと楽しい時間を過ごせるようにと願っています(*゜▽゜)ノシ

  ヨーグルはチャットルームのない学園世界です。
  いつ、どこにいても、誰が来ても、自由が原則。
  それを承知のうえで、あえて「集会」とさせていただいてきました。

  今晩、同好会メンバーみなさんと、
  向かい合って座って語る時間にしたいと思います。
  
  同好会チャットを優先させていただきます。
  なので、
  一般チャットでの会話はもちろん挨拶までおろそかになりかねません。
  万が一、同じ場所に居合わせることになった方々へは、
  意図せずして反応無しとなる可能性のあることを、
  そのご無礼をどうぞご容赦いただきたく、
  お願い申しあげます。
  
  
  

  あらかじめ、この話をさせていただいておきます。
  集会の時間内で、話がダブルかもしれませんが。

  先にご一読いただければ幸いです、また、
  いかなる時においても集会時間では、
  生活優先を前提にしていますので、
  遅刻欠席などの連絡は一切不要とさせていただいています。





         ☆


    「ある林間学校の夜のことでした。
     みんなでゲームをして遊んでいました。
     楽しく遊んでいるうちに、
     会話もはずみ、
     おしゃべりでゲームの手が止まりがちに。
     気づくと、おしゃべりに夢中です。
     
     おしゃべりだけになったとき、
     ひとりは言いました、
     ゲームをしにきたんだよ?

     ひとりは言いました、
     みんなで楽しく過ごすために集まったのよ?

     気持ちの根っこは同じよね、でも、
     伸びた枝には、ちょっと違う葉っぱが生えてきました。

     おしゃべりが好きなひとたち。
     でも、得意なひともいれば、条件のあるひともいます。

     ゲームが好きなひとたち。
     でも、すべてを見抜いて得意なひともいれば、
     いつまでたっても基本的なことすらマスターしきれないひともいます。

     類は友を呼ぶというけれど、
     まったく違うからこその魅力もあったりします。

     林間学校の夜は、まだ続きます。
     でも、今夜で最後の夜。
     明日からは残りの夏休みと、
     休み明けの日常が待っています。


     今夜も、みんなでバンガローに集まろうって。
     みんな遊ぶのが好きなんです、そして友だちなんです。

     ゲームをしたいひと。
     おしゃべりしたいひと。

     ううん、おしゃべりしながらでもいいから『ゲームしようよ』
     ゲームの手をとめてでも、まったりと『おしゃべりしようよ』

     
     あるひとがいいました、
     せっかくの林間学校なのに、
     なんでゲームしないの?
     みんなで楽しく遊ぼうよ。
     おしゃべりだけなんて、いつでもできるじゃん。

     あるひとがいいました、
     せっかくの林間学校だもの、
     もっといっぱいお話して楽しく過ごそうよ?
     疲れてるこもいるんだし、
     眠くてへろへろしてるこもいるんだし、
     この時間は、おちついて楽しく.....」





             ☆

     

     私たちが袂を分かつことが必然だとしても、
     そうすることが自然なのだとしても、
     あとちょっとだけ、
     意見や体力や性格の違うものどうしだけど、
     向き合う時間、くれませんか。
 
     言いたいことの全部が言えず、
     聞きたいことの半分も訊けず、
     不愉快や不燃焼が残ってしまうかもしれないけど。でも。

     あなたが自分で決めた「卒業」を止められるひとはいません。


     ひとりひとり最初から自由です。
     
     
     最後の本音が、新しい最初の祝砲になるなら、
     私たちは流れ弾には気をつけて、
     このスタートラインから一歩、出ましょう。
  



  
    


カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.08.28 Tue
 望。つまり満月ですヽ('▽'*)  

 私は満月を見上げるよりも、
 満月のなにかを体感しながら、
 家の中で過ごすのが好きです。

 よく言われるのは、
 「新月には行動を立てる、満月には見直す」
 頭を使って考えるというよりは、
 自分の「うちなる声」を感じる時間を、
 わずかなからでも持てればいいな、って思います。

 
 ただし。
 暦によれば、
 月は望になる直前、水瓶座から魚座に移るもよう。

 魚座の空気とは、
 「自分の価値観にしばられなくなる」
 というものです。

 12星座の最後に位置し、他の11星座の色々な性格を持っている、そんな魚座。
 ゆえに、
 矛盾した行動も似合う時季。
 そのために大切なひとからの信頼や愛情を失うことになりうる反面、
 「自分の価値観にしばられなくなる」ので、
 先入観の壁は通行自由になって、
 「現実逃避」と「異世界交流」が同時に可能になるときでもあります。

 
 あらためて、みなさまひとりひとりの、
 日々の恵みと人生の楽しみをお祈り申しあげますヽ('▽'*)ノ



     ひとのこころは、ふりーだむ。
     あなたも、あのひとも、
     そして、
     あたしも。

 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

天空の色彩

2007.08.28 Tue

6年ぶりの皆既月食
 
今夜、皆既月食が6年ぶりに観測されるようです(*゜▽゜)ノ

皆既月食は、
太陽・地球・月が一直線に並んで、
月を照らす太陽光が地球に遮られるため、
月が地球の陰に入り、暗く見える現象(*゜▽゜)~
黒くなるのではなく、赤っぽくなる、と聞きました。

皆既月食は、18時52分すたぁーと(*゜▽゜)ノ☆
方角→東から南東方向に見えるとのことです。
雨くもりの確率..........


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

夢の途中です♪ヽ('▽'*)ノ

2007.08.31 Fri
 私の大好きな歌のひとつ、『セーラー服と機関銃』(*゜▽゜)ノ

 実は、オリジナルがありまして、
 作詞/来生えつこ 作曲/来生たかお
 この来生姉弟の弟さん、つまり、
 来生たかおさんが歌っているのが、

 正真正銘のオリジナルで(*゜▽゜)ノ『夢の途中』なんです♪

 
 私が、この歌に出会ったのは、
 大ヒットしていた時代よりも、ずっとあとのことです。
 それでも、
 この歌の、
 メロディそのものに、
 涙がこぼれるような、
 なのに、むちゃくちゃ嬉しい楽しい感覚のような、
 初めての衝撃。
 なので、
 一度自分の体内に入った音楽が、
 自分の水に乗ってかけめぐり、
 骨に共鳴しているようでした。

 なので、
 「読んで」すばらしい詩というよりも、
 「ひびいて」伝わってきたんです、
 歌詞の言葉ひとつひとつが。

 『夢の途中』と『セーラー服と機関銃』の違い。
 歌ってるのが男性か女性か、
 それとは別に、ほんの一行の、違うセリフ。



 薬師丸ひろ子さんと、長澤まさみさん(ドラマの名前で星泉)は、歌います、



   ♪ 夢のいた場所に未練残しても こころ寒いだけさ




 来生たかおさんは、こう歌います、

  
   ♪ いまを嘆いても 胸を痛めても ほんの夢の途中





  いつもカラオケでは、
  『セーラー服』で歌っているのですが、
  ふとしたときに、
  そっと家で聴くときは、
  『夢の途中』のほうが多いんです。

  来生さんの歌声そのものが、
  私には気持ちいい、っていうのもあります。
  
  でも、いま思いました。
  なにかを嘆いても、
  いま胸が痛いんだけど、
  これは、ほんの途中のことかな、って。
  来生さんの歌のほうが、ちょっとだけ私には「温かい」んです。



  目指した夢が、あります。
  自分勝手な思いがスタートなんだとしても、
  はじめたときの気持ちを、
  私は忘れることができません。

  いまも続いています。

  私には、
  「意味」より「答」より、
  もっと優先していることがあるのでしょう。
  うまく説明できないのは、
  自分の未熟さだと、いまは認めておきます、
  しかし、
  いつかは、
  うまく説明できたらいいなって願っています。


  小学校で、作文が苦手だった私ですが、
  あこがれていました。
  いつか私も、自分の言葉で自分の気持ちを伝えられたらと。

  演劇が好きで、舞台に立つのも好きで、
  自分と正反対の性格のセリフでも、
  なりきって「かたる」ことは快感でした。
  私の小学生時代は、
  ある意味で、
  「誰かを演じることに喜ぶ」時季だったのかもしれません。

  でもね、誰かを演じる、他人になりきることでね、
  「自分」をつかんでいったような気がするんですよ?


  中学校では、
  それまでシナリオでしか読んでなかった「ほん」を、
  その原作の文学に触れることで、 
  びっくりとか、おどろきとか、
  とにかく小説を読んで、
  わくわくしまくっていきました。
  ええ、それが、たとえどんなに哀しい物語であっても。


  悲しいときでも笑えます。
  子供の頃から鏡に向かって練習してきた、あの笑顔で。

  つらいときにも踊ります。
  からだは汗をかくのですが、
  それは感情とはまた別の働きなんですよね。
  
  だから、

  からだから、
  こぼれる水、
  あふれる水、
  湧きだす水、
  噴きだす水、


  それが、からだのどこからのものであろうと、
  そのことじたいは自然なことなのだからと、
  それほど感情とは結びつけずに、
  私は流してしまいます。


  そして心から大切に感じれること、
  いやされながら元気になるときの実感や、
  楽しくて嬉しくて気づいたら何もかもあっというま、っていう時の感動。
  消えても消されても、めばえる感情の芽。


  私は信じながら願い続けていうと思います、これからも。
  ひとと、ひととが、わかちあえることについて。
  ツライ忍耐だけが、ひとを成長させるとも限りません。
  こころから無邪気に楽しく遊んでいるときにも、
  想像以上の成長をしているんじゃないかしら。

  
  
  なにげない気遣いをしてくれるひとたちへ、
  感謝の気持ちをこめて贈ります。
  きちんとお礼を言えずにいることをお詫びするとともに、
  それでも、やっぱり、私からの言葉は、こうです、

  どーぞヽ('▽'*)
  これからも、ヽ('▽'*)ノよろしくお願いしますっ

  ねヽ('▽'*)゛゛゛゛゛

 
  

  

  
      ♪



         ♪



    スーツケースいっぱいにつめこんだ希望という名の重い荷物を
    きみは軽々と きっと持ち上げて 笑顔見せるだろう

                words from 『夢の途中』 『セーラー服と機関銃』



  
  
  

      

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

