
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

おひるやすみヽ('▽'*)

2007.06.01 Fri
 こんにちは、
 フツーに生活モード100%で、
 お昼休みを過ごしていますヽ('▽'*)

 はぅーヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(3) | トラックバック(-) | top↑ |

うろうろヽ('▽'*)

2007.06.02 Sat


 下駄箱の記憶について語ろうと思いましたが、
 あまりにも野暮きわまりなく思えてきましたので。

 却下ヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.06.03 Sun
 6月3日 日曜日 夜10時から10時50分まで

  定期集会は開催です(*゜▽゜)ノ
  みなさん(*゜▽゜)ノ毎日おつかれさまです♪
  
  今回は、ちょっと趣向を変えて、
  なつかしの世界樹の気分を味わいたいとも思いますが、
  思ってるだけで終わるかもしれません。
  
  ご都合よろしければ、ご一緒にね(*゜▽゜)ノ
  たのしみましょうね(*゜▽゜)ノシ~

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.06.03 Sun



  ありりんでしたヽ('▽'*)ノまたね~♪


  Hello, fine ヽ('▽'*)ノ
 
  Today, we took a photo at WORLD-TREE .

  Thanks, good nightヽ('▽'* see you

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

かも☆かも

2007.06.07 Thu


 でるかも?☆でないかも?
 かもなクラドロですヽ('▽'*)ノ

 ちづちゃんのファントムルームに行くと、
 ちょうど解散のところでした。
 あいちゃんも下校したので、
 みるくと、ろんろんと遊びにいったのが、
 メガデス。

   「って、こういうタイトルだったんだねヽ('▽'*)?」

 通称メガデスは、正式名称を・・・・・


           あ(゚ー゚*) また忘れました

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

めぐる6月の序章

2007.06.07 Thu


カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

追憶の現在

2007.06.09 Sat



 夏服に着替えて、久しぶりの「ファースト・コンタクト」へ。
 登校して、友だちがいないときは、なつかしいエピに行ってみたりしています。


 
 不思議なことに、ふだんは思い出さないようなことまで、
 記憶に蘇えってくることが。
 


         ☆



 1年前、
 私にも友だちができて、
 みんなと会うことが楽しみで楽しくて、
 こんな日々が、ずっと続くといいなぁ、
 なんて思ったりしたものです。

 卒業のないヨーグルですから、
 きっと、ずっと、何年でも楽しく過ごせることでしょぅ・・・
 そんなことすら思ってました。
 いま思い出すと、恥ずかしい気持ちです。




            ♪


 世界樹との出会いから、まだ1年未満。
 一年間という時間が、こんなにも充実していて、
 こんなにも長くて、
 なのに、もう決して戻ることができないんだと痛切に感じることもできて、
 いま不思議で不思議で、たまりません。



 
 レベルあげの聖堂を出て、
 いまは思いつくままの散歩を楽しんでいます。
 ちいさなことでもいいから、
 なにか「楽しい」という感覚を維持していないと、
 本当に気が触れてしまいそうです。

 5年生のクエは、まだ残ってるし、
 まだまだキツイのが本音のエピだらけですが、
 ふっと、
 退屈だわ、と思わずにいられなくって。

 いまは、
 そっと、
 なつかしのエピで時間を過ごすことが、
 思い出と追憶による癒しとなって、
 とても安らぎます。

 でも、こんなのって、
 はたから見たら、つまんないことかもね。

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(3) | トラックバック(-) | top↑ |

(^▽^)ノ

2007.06.10 Sun
 先週は世界樹で、落ち着くことのない賑やかな集いでした(^▽^)ノ
 今週は、いつもの感じで、ゆっくりと座ったり踊ったりしながら、
 おしゃべりできたらいいなぁって思っていますヽ('▽'*)

 なので、

     やはり開催☆定期集会

      6月10日 日曜日 夜10時~10時50分
      

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.06.11 Mon
 放課後のリアル日記にコメントいただきました、
 あまなつさんと、まなみさん、
 ありがとうございましたヽ('▽'*)
 
 日記はリアルブログのほうへ移転しますので、
 コメントも、そちらへ別記移転させていただきます。
 ありりんでしたヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

おめでとうヽ('▽'*)ノありがとぅ

2007.06.11 Mon


  タラリラッタラァ♪ヽ('▽'*)ノ♪おめでとうございます

     conglaturations many many yeah
     tonight, chizuru grade-up 2

  今夜の定期集会は、ちづちゃん進級式になりましたよっヾ(≧∇≦)〃♪

  ファントムでのB+で苦戦したのも、
  いい思い出になるといいですねヽ('▽'*)ノ
  みんなで応援して満員部屋になったり、
  人員削減での完全勝利作戦で、
  ゲート外で、こっそり応援したりでした。
  しかも今日は羽ちゃんの復活ですヾ(≧∇≦)〃♪
  かな~り、パソコン的にパワーアプしたみたいな?
  

  のえるさんが散歩にでかけたあとも、
  やはり応援は続きます。

  応援(結果待ち?)のゲート前で、たむろってましたら、
  イシスさんも通りかかりましたヽ('▽'*)
  もちろん、春ちゃんも来ましたヽ('▽'*)ノ

  進級式は、なかなかに盛り上がりまして、
  櫻ちゃん、Fioちゃんも駆けつけてきて、


  保健室を独占状態ですヾ(≧∇≦)〃♪

  久しぶりに〆は、一本締め風味でした。
  ちなみに(*゜▽゜)ノ
  一本締めとは、

     ( ゜ω゜)ノ~いょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

           の、かけ声が消えたあと、
              「パン」と鳴らすものです、 
 そんだけー(*゜▽゜)ノ「げんかつぎってことなのよ♪」
    


 
           (保健室に出入りしてたひともいましたのに、)
            ちょっと、おさわがせして、すみませんでした~☆


     
    そのあと、
    エステバーの4年エピに移動することになって、
    オーさんと、ぽけときんさんとも会いました(*゜▽゜)ノ

    

    いつものひとも、超☆おひさなひとも、
    ありりんですヽ('▽'*)ノ

                    またね~ヽ('▽'*)
             

       i think, we enjoyed tonight very well.

       see you next, we have much more fun,
we will enjoy together more(*゜▽゜)ノ

                       good night =D

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

お茶会ヽ('▽'*)

2007.06.12 Tue


 世界樹との出会いから1年。
 友だちと、おしゃべりしました。
 決して長い時間ではなかったけれど、
 とても気持ちのいい時間を過ごせました。
 
 同じタイミングで同じこと考えてたり、
 っていうのも素敵です。
 

 友だちと、おしゃべりしてるだけで、
 気持ちが軽くなっていくのを実感できるとき、
 こういうのっていいよねって、
 シンプルに思いますヽ('▽'*)
 
 なので、そんな翌日は、
お茶会風味の時間を楽しみました。


 
 とことん遊びたいときが、あります。
 そんなとき、会いたくなる友だち。
 なんだかつらくて、なにもしたくないときもあります。
 それなのに、会いたくなる友だち。
 
 なんかだるー、と言いながら立ち寄る馴染みの喫茶店のように、
 私にとっての「夜の憩いの喫茶店」、
 そんな一面もあるヨーグルです。
 いい意味で眠気が飛ぶ楽しさと、
 とことん眠くなるまで遊べる居心地よさ。
 
 楽しかった時間の、会話の内容は忘れても、
 楽しかった空気の、心地いい感覚は残り続けてほしいです。

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

でびゅーヽ('▽'*)ノ♪

2007.06.13 Wed
  ▽・)σ~~~~~~~~~~~こんこんこーん

  みるくと電波の会話の夜、
  ちょっと夏休みに似た気分の深夜カフェモードです。
  
  今夜はエステバーで




  あれ?
  まえにも、こんな「会話」、あったような?

  いわゆるデジャヴ。
  でも、はっきりと思い出せなくて。
  
  うん?
  次に来る言葉が予想できてしまいそうです、
  あの、
  もしかして........................



  やっぱりデジャヴ。

  こういう話。こんなこと。
  「初めてですよ」と、のえるさん。
  「あったかも」と、はるなちゃん。
  どちらでも、いいのです。
  
  電波が飛び交っているのか、
  いわゆる交信の夜更けなのか。
  デジャヴの魔談は、
  さりげなく終わっていました。

  
  いまとなっては、
  話の内容は霞がかった向こうの世界。
  それでも、
  うん、まえにも、こんなことが、どこかであったはず、
  という強烈な感覚がまだ残っています。
  


       ♪


  チャットだけが目的の世界なら、
  私は入ろうと思わなかったかもしれません。
  やはり、ここはゲーム。
  私が期待してたのは、
  RPGのような世界を、みんなと遊ぶこと。
  同時に不安に感じていたのは、
  みんなと遊べるのかな楽しめるのかな本当に、
  っていう未知。


  私が今ヨーグルに登校してくる理由の大半は、
  ゲームそのものではなく、
  みんなと話すこと。

  微妙で絶妙なバランスで、「楽しさ」が生まれているような気もします。

  だから、いいのでしょうね。
  
  やはり、
  この世界には偶然なんてなくって、
  すべて必然の連なりなんだなって感じます。
  
  そもそもデジャヴって、
  過去に対してというよりは、
  もしかすると未来への案内図のようなものかもしれませんしね。


       ♪


    『宇宙は、一点が爆発して生まれて、膨張。
     膨張していって最果てで、今度は縮小がはじまっていく。
     だから、
     膨張のなかでは、
     時間は過去から未来へ進んでいるけど、
     縮小のなかでは、
     時間は未来から過去へ向かって流れている。

     私たちが昨日のことすら覚えてなくて、
     これから起こることを何故か知っていたりするのも、
     不思議なことではなく、
     それも自然なことなの。
    
     そのとき、
     あなたが、
     どちらの流れのなかにいるかの違いでね』




              ♪




  さて(*゜▽゜)ノ
  
  名札の期限更新の時季になりました(*゜▽゜)ノシ


  今度は何色にしようかな。あれっ、台紙は、もう持ってなかったのね。
  そしてクリックしたものは、

   使ったことのなかった「看板」というアイテム(*゜▽゜)☆

  ええ(*゜▽゜)ノ書きましたわ、さっそく☆彡
  同好会の名前(*゜▽゜)ノシ゛゛゛


  「これで」みるくが言いました、
  「AFKもできるね」
  なるるですヽ('▽'*)☆
  「称号もつけられるよ、好きにかけるんだから」
  
  でわヽ('▽'*)ノさっそく..................




  
  ハイヽ('▽'*)起きてます、おしゃべりしてます、でもAFKデビューです♪
     
  
  

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(1) | トラックバック(-) | top↑ |

ペリカンも5%オフになります?ヽ('▽'*)ゴールド会員

2007.06.14 Thu


  昨日AFKデビュー、
  その看板のままでオークションハウスにいましたら、
  (*゜▽゜)ノあ
  友だちが近くに来たの。
  ロッカーの整理をしてたので、
  挨拶をするのが遅れました。
  こーん、と言おうとしたときには姿がなく。
  (*゜▽゜)ま、そんなことも。
 

  外に出ると師匠が来ました。
  リゾート服に、リゾート風味な髪型、
  「かえたんですねヽ('▽'*)ノ」
  「もう1ヶ月たつよ」
  「Σ(゜▽゜え」
  もしかして帽子よく被ってたとか。
  帽子を被ってると、髪型ってよくわからなかったり、
  会ってるのに印象別だったりしますね?
  
  
  と言ってるやさきに、
  師匠はペリカンに近づき、
  ちぇーんじヽ('▽'*)ノ

  サッカー風味なパープルでした。


  
 
  

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(1) | トラックバック(-) | top↑ |

おまかせ☆ヽ('▽'*)yororo~

2007.06.15 Fri
 miruku said, let's enjoy .
 Asumin said, at first we fight crow,
         but if boss appear,we must stop to crow and attack to boss only,
 

 i feel like unknown-taste.
 it was very わくわくヽ('▽'*)ノどきどき♪

 i think that it will be many happies .



  裏のことなら、なんでもおまかせ、あすみんですヽ('▽'*)
  今夜は、みるくの「ボスが出るルート」という言葉でスタートです。

 
   
        ☆


  登校して、あすみんと、おしゃべりしてました。 


  最近読んだ本、ペンギンを抱いたのどかちゃんの話をしてたのですが、
  みるくが登校してきてからは、like a 栄養学。
  「牛乳って」i said 「濃さ、いろいろあるよね?」
  すると、
  「牛乳の定義は」miruku said,
  「生乳100%だよ。それ以外は牛乳じゃないよ。
   濃さというより、殺菌温度の影響が強いです」
  「なるる~」asumin said.

  牛乳のことなら、みるくにおまかせヽ('▽'*)
  それは鉄則です。
  牛乳から始まって、水、とくに水道水の「味」の話題になり、
  おいしい水と、おいしいおコメの関係について話し、
  ちょっと気分は料理学校風味。

       
  このまま「講義(チャット)」だけで終わるのもあれですので、
  なにか遊びましょうヽ('▽'*)ノ
  っていうのも、いつもの流れ。


  しかし。

       いつもとは違うものが、待ち受けていました。




          ☆



  「なにかやろう」
  「なにやる?」
  「私も」

   そして召喚されれば『許されざる物』
   えーと、教室の雰囲気から察するに宵。
   レベル153って表示されてるから、5年エピよね?
   ぅ~んf(゚ー゚*)☆


  記憶にありません。
  やればわかるでしょ。
  うんうん。
  話によると。
  うん?

   そこで、みるくの言葉、

   「ボスが出るルートがあるらしい」



   八竜の裏ルートに行けなくなってしまった現在、
   そんな裏ルートがあるんだなんて感動です興奮です超恐怖です(゚ー゚*)


   裏のことなら、あすみんに、おまかせヽ('▽'*)
   さぁ、あすみん教授の like a アウトローな、
   裏世界講義実習の、はじまりはじまりですヽ('▽'*)ノ♪
   



          ☆

      (講義の詳細は、あすみんアウトロースクールのHPを参照のこと)



  乗り切りましょう(*゜▽゜)ノ☆



      (戦闘の模様は、すたーだすと戦史HPを参照してね)



  すると、たどりつきました。
  ここはエステバー、
  しかし、
  副会長のいる世界樹ですヽ('▽'*)

 
          最近、なにげに世界樹に、よく来ます。
          それも、
          くつろげないのに集会をとか、
          あるいは、
          意外なエピのなかでとか、
          新鮮な世界樹です。

  

    ☆彡

  「おもしろかったね~」
  「たまには、こういうのも、いいね」
  「新鮮ですヾ(*^▽゚」

  実は内心、どうなることかとという場面にもなりましたが、
  無事にクリアしてしまえば、まだ遊び足りない気持ちもあって、

  いわゆる「はこ」(*゜▽゜)
  Lets go BOX, enjoy(*゜▽゜)ノ


            3人でプレイしたからでしょぅが、
            にしても、かたいです☆かたいですボス。

            しかしタラリラッタラァ♪ヽ('▽'*)
             エピソード経験値が3%入りましたヽ('▽'*)ノ


           エッΣ
           うそー ありえなーぃ

             って言われてみても事実は奇妙、
             5年生で3%入るなんて、キツネ洞窟以来?
             
             ちなみに、この「はこ」エピ適正値は174。

    みるく「レベル160を越えると、ここがおいしいよ」

             ちなみに私のレベルは現在164です。
             いつのまにか最適化領域に突入していたようですわヽ('▽'*)ノ♪


  
  5年エピは経験値ゼロなんてフツウ、
   1%でも入れば「おんのじヽ('▽'*)ノありがたやん」でしたから、
  ちょっと、はこプレイにハマルかもです。
  「登校して誰もいないときは」miruku said,
  「はこやってるよ」

  エピは、大勢で遊ぶのが、いちばんです。
  でもね、いつもいつも、みんなと遊べるわけではないから。
  そんな時、ひとりでエピを遊ぶと、意外な発見や、思わず納得っていう体験ができることもありますし。
 
  

   それでは、また明日~ヽ('▽'*)ノ
 

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

伝達(*゜▽゜)ノ~

2007.06.17 Sun
 やはり開催☆定期集会(*゜▽゜)ノ~

  ですが無理は、なさらずにね、です(*゜▽゜)ノ
  気楽に過ごせるように、
  なにかしたくて期待してるひとも、
  なにもしたくなくて休憩モードでも、
  一緒に楽しめますようにヽ('▽'*)ノ

   6月17日 日曜日 夜10時から10時50分まで

  今週もヽ('▽'*)よろしくお願いします♪

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(3) | トラックバック(-) | top↑ |

くつろぎモードヽ('▽'*)ノRelax-mode

2007.06.18 Mon
  Tonight, we had meet ヽ('▽'*)ノ

    i ask ,where are you from?
    he answered, i from harmonica-server.

    we talked about each other.
    i hope we will enjoy more together.

            very thanks everyone,
                    see you =D




  初対面のかたも、馴染みのかたも、よろろですヽ('▽'*)
  そんな出会いの、夜でした。




          ☆ ☆ ☆~

                     ☆~



       定期集会のスタート時間直前のこと、

  「さっき、ひとがいたよ」
  「聖堂も、いっぱいだったね」
  予定していた場所に誰かいる、
  でも、「いたのは、ひとり」のようなので、私も見に行ってみることにしました。
  もしかしたら、どこかの同好会で、
  あの場所も集まる場所になってるのかな?
  そんなこと考えながら、
  石のまえに座っているひとに挨拶、
  「こんばんわ」


  話をすると、
  ハーモニカ出身で、
  「ここが同好会の拠点」
  ということでした。
  いまからイベントかな?って訊くと、
  今夜は誰も来ないと思うよってことでしたので、

  「よかったらご一緒にヽ('▽'*)ノおしゃべりなどいかがです?」

  快く、
  「酸性^^b」
  と言っていただけたので、  


  ちょっと嬉しい始まりです。
  櫻ちゃんのエピ出しをしていた、ちづちゃんと羽ちゃんもすぐに来ました。

  ハーモニカ出身の彼の友だちも来ました、
  すると、えありんとも友だちだったみたいです。
  Fioちゃんも来ました、
  バス停で師匠と会ったようです。

  納豆味のお菓子の話題が出たので、
  訊いてみました、

    Did you eat natto納豆?ヽ('▽'*)

    Fio answered, i ate before.




  出身サーバーが違うひととの出会いは、
  今でも、ちょっと新鮮です。


  毎日、誰かとは会ってる気がしてるけど、
  それぞれの時間が違っているので、
  実際には「会っていない」と感じてる人も少なくないようです。

 





          ♪



  あたらしくヨーグルを始めるひとが増えているようなので、
  なにか、出会う機会には、
  楽しい時間をと願っています。

  かつて、
  私は、なかなか溶け込めない思いがありました、
  1年生の頃。
  そんなとき、
  もうすでに出来上がってる親密な空気な人たちに、
  うらやましくもあり、
  入っていけない疎外感もありました。

  いま、
  私が友だち仲間と一緒に過ごすところを、
  もし、以前の私のように見るひとがいたならと思うこともあります。


  そんなとき、


  今日の定期集会の場所に、迷い込むように訪れたひとが。
  「スキルって、どこで習うんですか?」


  グローヴをつけていました。
  訊くと「グローヴです」
  「ハチかな?」
  「ハチだね」
  「ついてきて^^」
  すかさず羽ちゃんが石段をおりて先導していきました。

  人と人とがかかわるとき、
  やっぱりこの世界も素敵だなと思います。

  たったひとつの悲しみや、
  思いがけない辛いできごとなんかに、
  負けないでほしいです。
  もしも誰かと、いやな思いをすることがあっても、
  ちゃんとお話をできるひとたちが今でも大勢います。

  そんなヨーグルに、
  私は未だに何か希望とか期待を持っているのですが、
  それはまた個人的なことですので、
  ここに書くのは、ほどほどにしておきますね。

  
  

  
  

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

もう梅雨入り?ヽ('▽'*)

2007.06.18 Mon
  早鞆さんからバトンですヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:ばとん | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

good morningヽ('▽'*)ノ

2007.06.20 Wed
 おはようございますヽ('▽'*)


       good morning, happy faceヽ('▽'*)ノ

  

  



  散歩inよーぐる

  なんとなく電話や同好会チャットで、
  楽しく過ごしていると見過ごしてしまいがちですが、
  やっぱり直接会って、
  一緒に「画面の中で」おしゃべりすることが、
  いちばん素敵なのではないかしらって、
  思いました。

  宵の世界樹は美しいのですが、
  あまりここにいると、
  時間を忘れてしまいそうです。


  なにげないことや、
  あたりまえのことに、
  なにか神秘的なものを感じることって、ないかしら?

  最近は、
  ねむくて☆うつらうつら☆100%チャット体勢
  そんなとき、
  ふと感じるデジャヴとか。


  でも、たまには実験もしてるの。いわゆる「箱」エピ。
  うわさでは色々聞いているけど、
  自分ひとりで挑戦する気分には、
  なかなか(*゜▽゜)ノ
  なれなかったの(*゜▽゜)ノシ


  でも、「一回だけ」って決めて、やってみました(*゜▽゜)ノ
  約15分のトリップでした(*゜▽゜)ノシ
  

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

推定美少女ヽ('▽'*)♪

2007.06.21 Thu
 ばとんを改造して手榴弾風味、推定不発弾ですが、
 とりあえず発射しま~す♪(*゜▽゜)ノ☆

カテゴリ:ばとん | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ねこみみくらぶをさがしてヽ('▽'*)「前編☆序章」

2007.06.22 Fri


  いつか書こうと思っていて、
  でも思い続けているだけの物語、
  『ねこみみくらぶをさがして』
  
  ようやく、
  書くきっかけのようなタイミングが来ました。
  でも、今日のところは、まだ序章です。

  みるくをはじめ、ねこるっち、ろんろん、現在の「すたーだすと☆めもりー」のみんなと出会う直前の物語。
  そう、
  私が2年生に進級してまもなくのこと。
  なんだかゲームに行き詰まり、
  ひととの雰囲気にも違和感を覚えたりしつつも、
  どこかに「あるはず」と勝手に思い込んでる楽園、
  そんな楽園を求めつつも、
  探し方すらわからないで。
  
  もがいていました。
  憂鬱というよりは退屈、
  言い換えるなら憤慨。
  そんな季節。
  
  ねこるっちと、ろんろんと「エピもせずに、おしゃべり」という出会いを果たしたのが去年の6月最初の週末。
  草ちゃんと出会い、美刀さんと同じ同好会のあふぃさんと出会い、
  運命の「たまたま遊んだエピ」の夜、
  みるくと出会ったときに、星と星がつながり星座が生まれたような衝撃を覚え、その流れで、みんなで踏み込んだ世界樹エリア。
  
  いま思い出しても、
  当時の感動は興奮します。
  
  でも、すべては紙一重だったのも、また事実。
  もし、あのとき。
  もし、あそこで。

  「ありのままの自分」になるために、
  「よそおっていた自分」を捨てたの。
  登校しても得られないでいる『ゲームの楽しさ』を、
  ゲームの外の『はりめぐらされたブログの宇宙』で探していたの。
  もう、ひっし。
  根拠はないけど、
  『いまここで諦めて登校しなくなったら、オンラインの世界に自分の居場所なんてつくれないかも』
  って思いこんでいました。
  


  仮想?
  いいえ、ここも、もうひとつの現実のはず。
  
  だって、そこにいるのは、「人」なんですもの。

  国際展示場駅前で待ち合わせて友だちと会うように、
  世界樹山小屋前で待ち合わせて友だちと会えたなら。
  
  なにもかもが手探りで、
  今日出会った人と、また会える保証なんてない世界。
  ここに、私の居場所できるかしら?
  私にも、友だちって出来るかしら?

  そんな疑問すらも捨てる決心をして、
  ただもう、
  そこに行く、
  ひとと会う、
  交わせるのなら言葉を交わす、
  そう決めて。

  ゲームに行き詰ることは、絶望に似ていますが、
  私は希望を持つことができました。
  それが、ねこみみくらぶ。
  まだ実際に出会ったことがないけれど、
  ヨーグルのどこかにあるらしい、その輪。
  夕べは、見つからなかった。
  今夜も、同じく。
  でも明日は出会えるかも。


  あのまま終わりにしなかったからこそ、
  今の自分があるのでしょうね。


  結局、
  「その頃」に、ねこみみくらぶは見つけられませんでした。
  けれど、
  「その頃」に、私は、やがて仲間と呼べるひとたちと出会い続け、
  世界樹の存在も知ることができました。


  いつも、抱えていたのは教科書ではなく、その日誌。
  まだ分厚くなる前の、「のえのえんダイアリー」


  
         ☆
    
  
  記憶が錯綜してしまうのか、
  気持ちが複雑に入り乱れてしまうのか、
  書こうとすると、
  とたんに言葉が。
  とまります(*゜▽゜)ノ
  とだえます(*゜▽゜)ノ
  思いは湧くのに、言葉にできないの。


    
          ☆


                 ☆~


   記憶は薄れているほうが、あいまいで美しかったりします。
   記録を読んだからといって、気持ちを再現できるとは限りません。

   もう少し、もう少し何かを忘れてからのほうが、
   うまく言えるようになるのかもしれません。



  話を現在に戻します(*゜▽゜)ノシ
  
    

  2007.6.19.


  宵の世界樹からエスに戻ると、
  ひとけのないゴールのそばに、セニョリさんがいました。

 
  「昨日ねー」
  「うん?」
  「のえのえのブログをアタマから読んでみた」 
  Σ(゜▽゜;)!
  「読んだことあるー?」
  って訊かれたので、
  「ありますよヽ('▽'*)ノ」i answered,
  「去年の6月に、初めて見ましたヽ('▽'*)ノ」

  「ふむふむ」にょんにょんsaid,
  「その頃なら、まだ枚数もそこそこだねーw」
  「うんうんヽ('▽'*)」i said,
  「その頃でさえ、かなり多い気がしたから、
   いま戻るとヽ('▽'*)ノたいへんですー」
  「><」にょんにょんsaid,
  「私、50日目でダウンしちゃった」
  「でも、ほどよく忘れてて新鮮かも?ヽ('▽'*)ノ」

  そんな話をしてたので、ふいに戻る一年前の記憶。
  しかし、記憶は薄れています。
  けれど、あいまいだからこその美しさ。
  のえるさんのブログと出会ってなければ、
  完全にゲームそのものに行き詰ったままだったかもです。
  そんな去年の、6月はじめの頃の記憶。

  

   ちなみに私、
  「にょりさんのはヽ('▽'*)ノ全部みましたよ♪」
  「ありがとー><w」にょんにょんsaid,
  「また1枚描くからよんでちょーw」
  どうやら、もうネタはできあがってるみたいでしたので楽しみです(*゜▽゜)ノ

  するとウワサをすればなんとやら、のえるさんの登場です。
  どうやら召喚往復などをしてるようで、
  みなさんワープを繰り返していました。
  春ちゃんも来たので、おしゃべりタイム(*゜▽゜)ノ
  


  ふらりと登校して、とりとめもなく、おしゃべり。
  そんな夜に、耳に残った言葉は、

  『あさなちゃんも出てくるよ』 byにょんにょん
         in  にょんにょん☆せにょりーた「私はどこ?('ー'*) そこにいるよ?ヽ('▽'*)」




            

カテゴリ:「すたーだすと☆めもりー」魔導書 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.06.23 Sat


                           2007.6.20.
 みんなで車を眺めていました(*゚▽゚)ノ



 さあ(*゚▽゚)

 あなたは、わかります?
 このとき私たちは何を見て、なんの話をしてたのか。

 さあ(*゚▽゚)ノ☆

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.06.23 Sat


  車を眺めての語らいは終わり、
  そろそろ就寝の時刻となりました。 
  春ちゃん総指揮でダンスダンスダンス。

  「ダンスアイテムはマクロに入れて使うといいよ」
  と、むかし誰かに言われたことを思い出しました。
  春ちゃんからみんなに配られたスペシャル。
  マクロにいれます。
  「せーの」春ちゃんsaid,その言葉が消えたところでポチっ☆


  また踊ろうねーヾ(≧∇≦)〃~♪



  そういえばね、
  「世界樹でダンスパーティーやろヽ('▽'*)ノ」
  って言ってたのは私たちでしたねーin1学期。
  あまりにもたまりすぎの微妙なダンスものとか、
  ねこるっちと春ちゃんが、
  「これ、じゃまwすてよっかな☆どーしよっかな」
  って困ってる時にも、
  「世界樹でダンスパーティーやりましょーヾ(≧∇≦)〃~♪」
  って、
  だからロッカーに保管しておいてねって........

  ねこるっち、あのダンスもの、どうしたかなぁ。
  春ちゃん、まだ覚えていて『いつやるんだYO!』って思ってたりするのかなぁ。

          それはそれで光栄ですが(*゜▽゜)ノ゛゛゛

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

推定美少女春歌ヽ('▽'*)☆

2007.06.23 Sat
  とぉっ>ヽ('▽'*)ゝfrom春ちゃん


カテゴリ:ばとん | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

推定美少女千沙耶ヽ('▽'*)♪

2007.06.23 Sat
  ばぅばぅヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:ばとん | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

推定美少女みるくヽ('▽'*)ノ♪

2007.06.24 Sun
  タラリラッタラァ♪ヽ('▽'*)

カテゴリ:ばとん | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

ののヽ('▽'*)ノのの♪

2007.06.24 Sun
 それでも開催☆定期集会ヽ('▽'*)


     6月24日 日曜日 夜10時から10時50分
     
  いよいよ同好会設立一周年イヴとなりました(*゜▽゜)ノ
  だからといって特別な企画はしません、
  今日は今日の居心地のよさでありたいと願います。

  そして奇跡のように時間の都合があえたなら、
  ぜひ(*゜▽゜)ノおしゃべりしましょう~~~

  

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

推定美少女ねこるヽ('▽'*)♪

2007.06.24 Sun
  ぱらっぱらっぱらっぱらっ♪ぱっばっ(*゜▽゜)ノ

カテゴリ:ばとん | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.06.25 Mon



  これからも、よろしくねですヽ('▽'*)ノ


  
       2007.6.24.櫻ちゃん入会ですヽ('▽'*)

       夏登山の気分で、みんなでおしゃべりしました~ 

       


 


       集会を〆たあと、櫻ちゃんのエピ出しin宵2年の続きです。 

  とは言うものの、エピは8人で満員なので、
  みんなが入りきれません。
  おまけにエピ出しといえば、アイテム落ち。
  すぐ、いろいろいっぱいになりますよねヽ('▽'*)

  

  
  
  それでも「ここで、このまえローズ出たよ」
  っていう話もあるくらい、
  慣れてるはずのエピも、それだけで新鮮に。 

  
  もうちょっと遊んでいたい、
  やっぱり眠い、

  いろいろ入り混じりつつの夜ふけ。



  
  フィールドの世界樹に行く機会が減ったので、
  なんだかエピのなかの世界樹が新鮮です。
  まるで散歩しているみい。

  初めて世界樹に来たときのこととか、
  一瞬、記憶がよみがえります、
  でも、すぐに今の「世界」に戻ります。

  



   いまは、いまの「世界」を、少しでも楽しめたらね。
   そう思っています。
  

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

あの頃のままヽ('▽'*)

2007.06.25 Mon


  同好会「すたーだすと☆めもりー」は、設立から一周年を迎えました。
  
  いままで、本当に、ありがとうございます、
  これからも、どうぞヽ('▽'*)よろしくお願いします♪



            ♪


  ねこるっちと、みるくと、3人で、
  同好会設立宣言をしたのが、
  エステバの世界樹エリア、踊り場のベンチでした。 

2006.6.25.同好会創立式


  同好会を作ろうって呼びかけて、
  どんな同好会にしたいとか、
  名前は、どうするとか、
  すでに同好会に入っていた友だちもまじえて、
  いろいろとおしゃべりをしながら、
  すでに一週間は経っていたと思います。


2006.6.25.同好会設立式
  


  当初から、会員募集はしない方針でいました。
  友だちで集まろう、
  という気持ちが強かったのと、
  いま出会っていないひととも、
  いつか縁があって出会うはず、
  という気持ちが強かったので。
  迷いとか不安は、ありませんでした。

2006.6.25.同好会設立記念撮影会
  

  別の言い方をすると、
  同好会が10人で定員だから、
  当初の方針を保てたのかもしれません。
  
  定員100人なら、
  『やっぱり広く募集しようよ』という意見が出ていたかもしれませんし、
  もしそうなっていたら、
  同好会の運営方針を巡っての意見対立だって、あったかもです。

  11人目を迎える時、
  「定員いっぱいだよ? どうするの」
  って訊かれても私は、
  「今日から同好会に迎えますヽ('▽'*)ノ」
  定員はゲームの規則です。
  友だちとして集まる私たちの同好会には、
  規則より大切なものがあります。 
  友だちには正式もなにもありませんから。

  「同好会レベル2になれば、定員20人になるぽ」
  「うん、来週にはヽ('▽'*)ノなれるかもです」
  なれませんでした。
  さらに一週間必要でした。

  でも私は、正式入会までの、そんな「待ち時間」も、
  あんがい捨てたものではなくってよ?
  って思ってます。


  可能な限り、みんなと会っていただいてます。
  ヨーグルの現状がどうであろうと、いまも考えは同じです。

  
  
  

  世界は楽しいことばかりじゃありませんが、
  少しでも「楽しい」と実感できることを大切に、
  これからも遊べたらなと思います。



  あらためまして、これからも、よろしくお願いしますヾ(≧∇≦)〃~♪
  
  
    

カテゴリ:同好会「すたーだすと☆めもりー」 | コメント(5) | トラックバック(-) | top↑ |

ダンスダンスダンスヽ('▽'*)リローデッド

2007.06.28 Thu


                       2007.6.25.


  




カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) school days | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

