
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

準備中です♪

2006.07.02 Sun
 今日から書き始めることにしました。
 

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

とりあえず校庭で

2006.07.03 Mon
ねこまんと集会があるというので、登校してすぐ校庭へ向かいました。
たしか日曜日の夜9時から・・・時間は過ぎてました。

まだ間に合うかな・・・・・・と近づくと、すでに群衆です(*゚▽゚)ノ
ちょっと圧倒されてしまい、遠くから見ていました。
でも、まだ始まっていない様子。
それでは、と、おそるおそる近づくことに♪




カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

深夜でした♪

2006.07.04 Tue
登校して、世界樹のあたり。
たまには、エピをやらずに、友だちとおしゃべりというのも、
楽しいものです^-^

そっちがメインかもしれないけど・・・

   ♪

しょぼいまんま、書いてます。
画像、うまく切り出せません。
そのうち、なれるかな。
今日は、夕方登校したものの、
夕寝をしてしまい、
起きたら深夜でしたw
また寝ます。

少しづつ、続けていこうと思いますので、
夏のあいだに軌道にのればいいかなー。


カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

1年の頃 ?

2006.07.04 Tue
入学した日は、たくさんのひとと会えて賑やかでした^-^

いま振り返れば、あっというまのエピ出しツアー。
そのときは、なにがなんだかよくわかりませんでしたが。
なにしろ、
会話で
エピって何?
クエって??
みたいな感じ。

しかし、
その後は、
ほどなく行き詰りました。

ひとがいません。
思い切って、ひとりでやってみたところ、あっさり失敗。

登校できる時間が、
深夜か、
早朝か、
という時間のせいもあるかもしれませんが、
とにかく、
人と会うことじたいが少なかった気がします。

   ♪

いまでこそ、友だちもいますし、
ちょっとした知り合いに、挨拶したりもできますが、
1年の頃には、
「なんで、こんなに、さみしいんだろう?」
と思うことのほうが多かった気がします。

ちなみに。
入学した日のエピ出しツアーで、
ご一緒したひとたちのなかには、
のちに、
再会したかたもいますし、
友だちになったかたもいます、
が、
それは2年になってからのことなんですねー。

やはり、
1年の頃は、
思い出しても、
さみしいことばかりです。
本当は、
いろいろなひとに助けてもらったりしてるのにね。
さみしいあまり、
感謝の気持ちが持てませんでした。

早朝、ひとり登校して、
ミューラーつけて、
校庭の階段のとこで踊ってました。


カテゴリ:君といた楽園メモリー | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

温室前で

2006.07.05 Wed
のんびりしました^-^

2年エピ前で、ただ、もう、まったりと(*゚▽゚)ノ
昨日に引き続きエピをしていません。
登校した時点で、すでに眠いという。
いやはや、夏というより春ですね、いくらでも寝れそうです♪

おしゃべりして、
おどって、
うつらうつらと少しねたりしつつも、
きづけば一時・・・
下校のまえに、ペンギンのところへ。
しかし、アイテム売りながらも、うとうと。
3年エピに行くと、同好会メンバーが。
ルームに入ると、ちょうど、みんな終えたところ。
おやすみなさい^-^ を言えました。

やはり、
直接会うといいもんです^-^

この眠気の原因は、もしかして暑さかも・・・

7月なので、そろそろ花火大会が待ち遠しいです。
よーぐるでは、ないのかな?


カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

明日できることは

2006.07.07 Fri
明日やりますw

日曜日いらい、エピをやってません。
もともと、おしゃべり好きなので(*゚▽゚)ノまあ、
のんびりしてるんですけどね。

パワーかわらずw
このまえ、宵で3年エピ出しツアーしたときも、
あと一歩のとこで、パワーあがらず。
でも、無事にツアーやり遂げたので、満足でした^-^

今週に入ってから、
やたらと眠いんですよ(*゚▽゚)ノ
なんででしょうかねー
記憶もあいまいです。
しかも、
いろいろ混じってます。
かろうじて、
日曜日の記憶は「イベント」で区別つくのですが。
月曜、火曜、水曜、木曜、
と。

うーん。

登校日誌・・・にするつもりで、
書き始めたけれど、
『週刊』にしたほうがいいかな。

(*゚▽゚)ノ 夕べのことも、はっきりとは思い出せません・・・

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

おくればせながら・・・

2006.07.07 Fri
ひとから武器を、いただいて^-^
うれしいんですが、
さて、
誰にいただいたか・・・忘れたりします>< 私って失礼・・・
そこで、
ある時期から、
メモをとるようにしてみました(*゚▽゚)
やっぱり・・・覚えておきたいしね(*゚▽゚)ノ

いつも会ってる友だちや、
同好会メンバー、
それなら、覚えていられるんですが。
なにぶん、
初対面だったりとか、
たまたまエピご一緒だったときとか、
ちょっとした、おしゃべりのなかの勢いwで、
みたいな「一期一会」的なものもありますので。
感謝の気持ちは持ち続けています(*゚▽゚)ノシ

そんなメモから、いろいろと、
思い出をまぜあわせつつ、
書いていきますねー(*゚▽゚)ノシ

カテゴリ:極彩色にかわる想い出 | コメント(8) | トラックバック(-) | top↑ |

七夕ですね♪

2006.07.08 Sat
記事を書いたので、さあ、と思ったら、
なぜか消えました><
なんとも、やるせないですね・・・

同じこと書けないです><
いや、なんていうか、まあ、こんなこともあるよね(*゚▽゚)ノ?
気を取り直して、また書きます(*゚▽゚)ノシ

  

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

お昼休みに登校しました^-^

2006.07.09 Sun
さて、それは何曜日のことだったでしょうか。
たぶん、金曜日ですね。

誰も、いません。
3年エピに直行したものの、これでは・・
しかし、さくっとエピをやって、下校したかったので、
ひとりでも挑戦してみることにしました。
結果は・・・
「沈没教室」で、自分が沈没しました・・・これで3連続失敗。

エピ中に、ねこつんが登校。
       「ブログ更新してくるねー」
とのこと。そちらも楽しみです。
さてと、オクに行ってみると、秘駕志幸さんが来ました。

     秘駕「こんにちわ」
    あさな「こんにちわ。先日は失礼しました><」

先日というのは、日曜日の「ねこまんと集会」イベントのことですw
イベントの団体戦で、ご一緒しました。



     ♪

   イベントでの団体戦は、4人でチームを組みました。
   主催者「同好会や親しいひととは組まないでください」
   とのこと。
   クイズに4人で解答するのですが、
   まわりに知られないようにするには、
      「電話で会議」
   なので、ともろくして話しあいましょう、と。
   素晴らしいアイデアです^-^
  
   しかし、私は電話帳いっぱい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
   たとえ、ずっと登校してるのを見たことない友だちでも、
   いきなりは消せません。
   しかし、せっかくのチャンスといいますか、
   ともろくはしたい><
     そこで、
  
    あさな「すみません。
        今度お会いしたときに、あらためて、
        ともろくお願いします」

    と、一緒に組んだ、
      秘駕さん、エスティルさん、まなみぃさん、
    に伝えました。

   その翌日、さっそく電話帳を買いました。
   そのあとすぐ、エスティルさんと、まなみぃさんとは、
   ともろくできましたが、
   秘駕さんとは、その後、会えずにいたのです。


       ♪
  
     「あらためて、よろしくお願いします」
   すると、秘駕さんが、
     「ひが しゆきともしますか」との提案。
   もちろん喜んでお受けいたしました^-^
   ひがさんは、宵から駆けつけてくれました。
   
        
ひがさんは、えすてば3年エピ出しがまだとのことでしたので、
よかったらご一緒にいかがですか、と申し出てみました。
もちろん、私は沈没教室で停滞したままなのですが・・・

結果、なんなく沈没教室を通過できました。
しかし、その次の「露店」では、私が失敗して、足止めを。

残念ではありますが、
私のパワーでは限界のようです(*゚▽゚)ノすいません。

   お昼ながらも、満喫してから下校できました。     

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

縁あらばまた(*゚▽゚)ノシ

2006.07.09 Sun
金曜日は、夜にも登校できました^-^

しかし、この日は、なぜかエピ三昧です。
冷静に考えれば、+1%しかでない「沈没教室」を、
そんなに何度もやらなくても、
と思うところですが、
ほどよく人が集まってきたこともあって、
さくさくと進行していきました。

人がいれかわりつつも、
同好会の、そらさんも参加してくれました^-^
かなり回転させましたね(*゚▽゚)ノ
ちょっと、つかれたかも、です。
ほどよいタイミングで解散となり、ふらふらとしつつ、
休憩タイムです。

     そら「私は、のんびりが好きだから、
         あさなちゃんの、じゃまにならなかったかな」

  とんでもありません。
  私こそ、スピード加速させてたとしたら、すみません><
  そもそも、パワ不足で、足を引っ張るとしたら私。
  それに、
 
     あさな「私にとって、エピは人と一緒に過ごす口実です」

  そうなんです。
  ひとが大勢いると、楽しいし早いし、軽快です。
  だから、経験値とかクエとか、まるで無視。
  とはいえ、
  ほどほどにしないと、
  なかには気を遣ってくれる方もいらっしゃいますので。
  あんまり飛ばしすぎるのも問題ですよね(*゚▽゚)ノ?
  いくら、ひとと一緒が楽しいと言っても、
  それはそれで、別な迷惑をかけているのかもしれません><
  早くやめたいひとも、いたりとかね(*゚▽゚)ノ?
  
  なので、 
       そら「のんびりが一番」
  
  それこそ名言であり至言です。

      ♪

気づけば「消毒用アルコール」のクエも完了していたようです。
報告に行き、保健室を出ると、イシスさんを発見。
そういえば、さきほどから、チャイナのまわりで、
なにやら集会のようですね(*゚▽゚)ノ?
イシスさんの隣で、おそるおそる集会を、のぞくことにしました。

すると、
 
   のえる「お帰りなさいませ お嬢さま」

との声が♪  
え。のえるさん、寝落ちの看板かかげてますが・・・
こんばんわ、とあいさつして(遅いですね)、
よぉく見渡せば、どうやら
   あさな「メイドさん集会ですか?」
そのようです。私もウェイトレス服に着替えました(*゚▽゚)ノ
あみのサンさんの名札が

     メイドあります。
               に、なってますが。
      「それって同好会の名前、ですか」
      「ですです」

え。たしか、ちがいますよね。
でも、そうなんですね(*゚▽゚)ノ??
メイド服やネコミミの話題が始まり、
思いがけず、おしゃべりを楽しめました。
さらに、あみのサン&あみの さんによる華麗なダンスも見れました。
このまえ、温室の前でも見たダンスです。


深夜遅くになっても、楽しい時間が続きました。
そこへ秘駕さんから電話が・・・

     秘駕「いま忙しいですか」
    あさな「クエの報告終えたところです」
     秘駕「さきほど会長が登校しました。
        いま一緒に、えすてば校門前にいます」
    あさな「すぐ行きます」

同好会「ミルクレープ」の会長Aquaさんです。
お久しぶりです。
Aquaさん、秘駕さんと、しばしのおしゃべりです^-^
聞けば、Aquaさんは三日ぶりの登校とのことでした。
もちろん、ANNAを携えていましたよ~


     ♪

この日は、同好会「すたーだすと☆めもりー」のメンバー九人が、
みんな登校していたのですが、
ねこるっち、ヒカルちゃん、あいちゃん、オーウェさん、ねこつん、
下校するタイミングに気づかずに、

   あさな「おやすみなさい(*゚▽゚)ノ・・・まにあわなかったけど」
      
                を連発してしまいました><
なので、
エピ中の、ミルちゃん、マロンちゃんのルームにおしかけて、
戻ってきたところへ

      「おやすみなさーい^-^」 
 
                   と、いきなりの挨拶です。

このとき、ルームには、
一緒に「沈没教室」もやった貴はろさんもいましたので、

      「今日はありがとうございましたー
       おやすみなさーい^-^」

と、あいさつしました。
もちろん、
ルームの三人は準備中を押していて、
私も参加するのだろうと待ち構えているようすでしたが、
ごめんなさい><

         眠いの♪(*゚▽゚)ノ
         また今度いっしょに遊ぼうね(*゚▽゚)ノシ


ルームを出ると、そらさんがしゃがんでいます。
少し、のんびりとおしゃべりしました。
そらさんと話していたら、
なんだか、あわただしかった一日の疲れが癒されました^-^
今度は、エピだけでなく、散歩もしようね、
と、
結局しばらく、おしゃべりしていました^-^
眠くても、おしゃべりしはじめると、ほどよく目が覚めます・・・

そこへマロンちゃんも登場。
ん。アイテム落ちかな。
すると、
    「あさちゃん、ブログ見たよ。コメントも書くからね」
とのこと。
うれしいですヾ(≧∇≦)〃

    そら「あさなちゃん、どうやったら見れるの?
       (アドレスでは)わからなかったよ」

うーん・・・難しい質問です。実は、私にも分からないのです。
と、いうのも、

    あとで判明したのですが、 
    私はみんなにhttp://をつけずにアドレス教えてました。
    http://をつけないと、正確じゃないんですね(*゚▽゚)ノ~
         (失礼しました!(゜◇゜)//)
           

   あさな「自分で自分を検索しても出てきません><」
   マロン「FC2のとこで、あさなで検索したらすぐ出たよ」
    そら「マロンちゃん、ありがとう」


下校したあとは、すぐに眠りにおちました。


カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(8) | トラックバック(-) | top↑ |

ともろく  その1

2006.07.09 Sun
1年の頃は、まるで友だちが出来ませんでした><
それでも、ともろくをしたことがあります。

最初の、ともろくは、ゆーちゃんです。
何度かエピを、一緒にやったと思います。
最初の出会いは、
たしか、私が入学して、翌日か、そこらですね。
彼女には新入生の称号がついてました。
で、何度かエピを終えると、
その称号が消えていたんですねー。
「消えたね」
「ほんとだ」
そんな会話でした。

数日後、会ったときには、
少し、おしゃべりモードになりつつあったので、
待機室から外に出ました。
そのときです。
私の前に、はじめて見る「なにか」が出現しました。

      いわゆる、友だち登録、ともろくですね。

ところが、ともろくが終わったとたん、
彼女の姿が消えました。

      いまなら、げこびょかな、とかわかるのですが。
      そのときは、なになになに、という感じで。

また、おしゃべりの途中だったし、
なにが起きたかわからなかったので、
そうだ。
電話してみよう。
いま、ともろくしたので、番号が出てますね。

      けれども、
      電話のかけかた、
      これまた分かっていない私。
      番号を、ひとつづつ、押しましたよ><

すると、出ました。
どきどきします。
 
         「こんー」
      あさな「あ、いたいた。どうしたかと思ったよ」
         「みゅ?」
      あさな「いま、どこー」
         「うーん・・・近くにいると思うけど」

あれれ。なんだか、反応が、ちがうような気が・・・
すると、電話の向こうからは、

         「あなた・・・名前は?」
って、やだなあ。ゆーちゃん。忘れちゃったの?
「あさな。です」
         「・・・・・」
         「えっ?」
         「あさな、さん、ね」
         「あの。もしかして・・・お名前は・・・」

ちょうど、そのときです♪
私の目の前に、ひとりの女の子が近づいてきました。
会ったことのない方です。
名前が、フルネームで、漢字で、印象的でした。
神代 美刀
と読めます。
さらに、そのうえに、なにか文字が読めます、

    戦闘狂???
 
         「あさなさん、」
         「はい」・・・えーと、「あなたは?」
         「わたし、は」と電話の声は続きます、
         「かみしろ みと です」



       !(゜◇゜)




       美刀「間違い電話かな?」


     ♪

その後、ゆーちゃんとは、一度だけ電話で話をしました。
登校しました、と表示されたので、電話をしたのです^-^
しかし、

       ゆーちゃん「このあと用事があって出かけるの」

とのことで、ほどなくして下校となりました。

それ以来、今日までの約二ヶ月、
彼女が登校しているのを見たことは、ありません。

いつか、また会えるかな、と思いつつ、
時間が過ぎていきました。
  


ちなみに、
神代さんとは、
予期せぬ出会いから数日後のお昼休みに、
えすてば校舎前で再会しまして。
失礼な出会い方をしてしまい申し訳なかったのですが、
さらに、ともろくさせていただきました。



      美刀「私は、最初、????、だったよ」


      いまでも言われます(*゚▽゚)ノシ







カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ちゃんと、のってるかい(*゚▽゚)ノ?

2006.07.09 Sun
「ファイルアップロード」というんですね(*゚▽゚)ノ?
のえるさんに、教えていただきました。
さっそく、挑戦してみます(*゚▽゚)ノシ

     ♪

同好会のみんなには、メールで教えました。
が、どうやら、私のアドレス間違ってたみたいです><
というより、たりなかったというか・・・

   http://

これが必要なんですねぇ(*゚▽゚)ノ

マロンちゃんは、検索で見つけてくれたようてす^-^
ありがとう♪
そらさん、ぜひ、見つけてくださいね(*゚▽゚)ノシ










ブログを書き始めて気づいたのですが、
かなり、これって、おしゃべりに似てますね、
とりとめのない感じが。
私は、小学生のとき、作文が苦手でした><
遠足の作文、読書感想文、どれも苦手で><

そんな私が、文章を書くことを苦に思わなくなったのは、
中学2年のときのこと、
教育実習の先生が「みんなで感想を書いてね」と、
配ったワラバンシにコメントを書いたのが、きっかけです。
そのとき、
私は、
んなもん書いてられるかよぉ?
と、ふてくされモードでした(*゚▽゚)ノ
そこで、ひらきなおって、
ためぐちで書いたのですw
もう、教室で、なれなれしく、おしゃべりしてるまんま。

そうしたら、のちに担任の先生が、

    「カエラ先生(仮名)な、おまえのコメント気にいってな、
     あさなの書いたのだけ持っていったぞ、」

と言ったので、はてと、ぼおっと聞いてると、

    「あさなのこと、文章うまいって。ほめてたよ」

とのことでした。
生まれて初めて、文章を誉められた瞬間です。
しかも、自己流のを(*゚▽゚)ノ

そりゃあ、私は、有頂天ですわ(*゚▽゚)ノシ

残念ながら、国語の作文は苦手のままでしたが、
自分なりに書いてOKといわれた小論文(で、いいのかな?)には、
苦手意識を持たずに接することが出来ました。

本を読むのは好きです。
でも、
試されるのは苦手。
読んで理解したかどうかとか、
自分なりの解釈ではだめですか(*゚▽゚)ノ?
という感じでしたから・・・

はい。
どうでもいいことを、書き連ねてしまいましたね(*゚▽゚)ノ
では、
もう一度、
画像に挑戦♪

いかがでしょうか。ちゃんと、のってるかな(*゚▽゚)ノ?










カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

おめでとうございます(*゚▽゚)ノシ

2006.07.10 Mon
夕べは間に合いませんでした(*゚▽゚)ノ
早いうちに寝てしまったようで、起きると朝3時。
いつもより、2時間ちかく早い・・・(*゚▽゚)
ぼおっとしています。

    ♪

なので、最新情報を。
オーウェさんから、聞きました。

    オーウェ「あいこさん、進級しました」
     あさな「おめでとうございます(*゚▽゚)ノ」
    オーウェ「いま 言われてもw」


   あいちゃん、進級おめでとうヾ(≧∇≦)〃

    
う・・保健室に居合わせたかった><
お祝いしたかった(*゚▽゚)
おめでとう言えなくて、ごめんね(*゚▽゚)ノ
お祝い好きの私としたことが・・・ゆるしてね(*゚▽゚)ノ?

でも、次に会ったとき、お祝いの二次会(三次会?)を、
ぜひ、しましょう(*゚▽゚)ノシ

お祝いに、みんなで踊る、なんて、いかが(*゚▽゚)ノ?


     ♪

あいかわらず、自分で自分を検索しても出てきませんねー♪



     

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

おろろー(*゚▽゚)ノ 

2006.07.11 Tue
おはようございます^-^

えすてば3年のエピだしを、お手伝いしていただきました。
ご協力してくださった、みなさん。感謝です♪
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

「ジョニーのはめかた」
という、すごわざも教わりまして、
とても有意義な深夜でした。

たしか、武器十字架も出ましたね^-^
おめでとうございます♪

まだ眠いかも(*゚▽゚)ノシ

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(12) | トラックバック(-) | top↑ |

うひょぉ(((( ;゚Д゚))) ま、まさか・・・

2006.07.13 Thu
あのまま寝てしまいました><

旧校舎を始めて、
眠気がピークに。
ミルちゃん、マロンちゃんと、3人で、
なんとも哀愁のメロディを聞きながら、
色の?だエピを・・・
春歌さんが来ました^-^
オーウェさんも、来ました^-^

や、やばい・・・
迷惑かけそう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一瞬、眠ったらしく、
倒されました。

 「ごめんなさい。30分、ねてきます」と下校しました。



 「はい」
 「おやすみなさーい」
       と、みなさん、やさしく挨拶してくれたのに、
       私は、


    「また、もどるからね(*゚▽゚)ノ?」

 なんて言ってしまいました。
 おやすみなさいも言わず・・・
 失礼を、おわび申しあげます。

  ゆるしてね(*゚▽゚)ノ?




   いま起きました(*゚▽゚)ノ~♪
   朝ですね。
   しかも、いつもより、2時間近く遅いです・・・・

      やばぃ(((( ;゚Д゚)))


 

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ちょっと休憩^-^

2006.07.14 Fri
こんにちわ^-^



 私は日記を書くのは苦手、かもしれません。
 しかし、私のあたまの半分は「思い出」でできていて、
 自分が思い出したいときに、
 思い出したいところだけ、
 再生してみたりします、
    ちょうど、好きな映画のシーンを、
    思い出すみたいに、です^-^

 そういうのは、得意です。
 なので、極端な形で、記憶が鮮明だったりしますが、
 (じぶんのつごうのいいメモリー)それ以外は、
 きれいさっぱり忘れています(*゚▽゚)ノシ

 あたま、残り半分は、なんでしょう。
 空想とか、妄想とかですかね(*゚▽゚)ノ

 別な言い方をすれば、

       ひらめき

              でしょうか(*゚▽゚)ノ?

 ほとんど、思いつきで行動しているのは、そのためですw


 
      ♪

 よーぐるを始めて、
 本当に楽しいなぁって実感したのは、
 ひととおしゃべりするようになってからです♪

 ある日のこと、
 深夜から朝まで、
 おしゃべりだけで過しました。
 そのとき、
 やっててよかった、
 続けててよかった、
 と思いました。


    (*゚▽゚)ちなみに、
               それは2年に進級してからの、
               とある土曜日のことです♪




 お察しいただけるかもしれませんが、
 それまでは、少々、ゲームに行き詰まっていたのです(*゚▽゚)ノ

 朝の登校とはいえ、
 ひとも少なく(誰とも会わないこともw)、
 エビは、よくわからないうえに、失敗ばかり。
 武器強化では、
 愛用のスティンガーを+4にしようとして、壊しました。

 回復アイテムそろえるのに、全財産(たふ)使って、
 エビは失敗して、
 おろろー(*゚▽゚)ノ~っっっ
 これは武器強化を進めねば、
 と、
 スティンガー以外を全部売って、
 いざ、 
 地下ペンギン(*゚▽゚)ノシ っっっっ



        「あちゃー 失敗だねー」

 って、あの・・・・

 失敗って・・・武器、消えちゃうんですか>_<


      ♪



 このブログに書いている記事は、
 いくつかに、
 カテゴリ分けしてあります。
 
 同好会がメインになると思いますが、
 一ヶ月くらい、
 まとまってから公開しようと思います。
 少しづつ、下書きしていますので。


 思い出ばなし、も同じです。
 
 正確な日付は、よくわからないけど、
 土曜の夜で雨だった、とか、
 週明け早々の、夕飯頃でした、とか、
 ばくぜんとした記憶ばかり。

 私は、
 この、
 ばくぜんなところを、
 大切にしたいと考えています。
 
 とうぜん、時には、 
 順番も変わってしまうかもしれません。
 しかし、
 私にとっては、
 好きなアーティストの、
 大好きなアルバムを、
 自分の聞きたい曲順で再生させるような感覚です。
 アーティストにしてみれば、
   曲順だって考えてるんだ
 となるでしょうが、
 私にしてみれば、
 お金出して買ったのわたしよ、
 なのですw
 すみません、
 やっぱり、
 好きなものを、好きなように楽しみたいので>_<

 登校日誌は、基本的に毎日書きますが、
 それ以外は、
 下書きのまま保存していて、
 画像をさがして載せてみたり、
  (入学した夜から、SS撮り方教わってました♪)
 思い出したところから、
 いろいろたしてみたりします(*゚▽゚)ノ


     ♪


 なお、
 設定に不慣れなため、
 まれに、
 「下書き」「公開」を、
 きちんと管理できていないときがあるようです。
 気づくのが遅くて、コメントがついたときは、
 そのままにします。
 コメントがついてなければ、
 下書きは「下書き」になおし、後日の公開を待ちます。


 
 「思い出」というのは、
 時間に余裕のあるときに、
 ちょっと興味がわいたひとにだけ、
 読んでもらえるのがいいな、
 というのが本音です^-^
 
 言い換えると、
 よーぐるあってのブログですから。
 よーぐるで、会いましょう(*゚▽゚)ノ
 よーぐるで、おしゃべりしましょう(*゚▽゚)ノシ
 
 というところです(*゚▽゚)ノ~♪


 なので、
 貴重な時間、

       私のね、
           どうにも、とりとめのない、
                        だらだら~
            とした話(文章)に時間をとられるよりも、

 短めの登校日誌を、
 さくっと眺めて、(*゚▽゚)ノ

 できれば、
 さらっとコメントいただいて、(*゚▽゚)ノシ

 登校時間いっしょになれたら、
 どこかで、お会いしましょう、おしゃべりしましょう、

         なのです(*゚▽゚)ノ ビシッ



        ♪
 
      

 今夜も、
     楽しく、 
         過ごせますように(*゚▽゚)ノシ

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(10) | トラックバック(-) | top↑ |

あのね(*゚▽゚)ノシ

2006.07.14 Fri


カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

あれっ ここは(*゚▽゚)ノっっっ

2006.07.15 Sat
 どこだろう(*゚▽゚)ノ?
 あぁ、そっか。
 ドレッサーできたんでしたね。
 昨日は、初物見物に来ただけで下校したのでしたw


20060715160151.jpg


 ドレッサーを見ているときに、
 召喚をうけて、
 ねこるっち、ミルちゃんのいるエピに参加しました。
   

    ♪

 「真・特命生徒会」です。

 思わぬ発見がありました(*゚▽゚)ノ
 羊を小屋に運ぶじゃないですか。
 私は、なかに入って、えいっ、と置いていたのですが。

    (*゚▽゚)・・・・えっ!
(*゚▽゚)ノ・・・いまの、なにっ!?

 そのひとは、小屋のなかに入らず、
 柵のあたりに羊を置きます。
 すると、ぽん、となかへ。

 まさか。
 ワープポイント(*゚▽゚)ノ?

 試しに私も・・・
 入り口近くの柵のあたり、
 ポイントが赤くなったり青くなったりしたので、
 おや、ここかな、
 と投げ下ろすと・・・

     はいってないし><

 普通に、小屋のそとの地面に置いちゃった(*゚▽゚)ノっっ
 
 次に、また、よぉく見てチャレンジ。
 すると、
 小屋のなかに入っていないのに、
 羊がすべりこむように中に、

           #ひつじがはこばれました#

 できました♪


これは、慣れれば、早くできるかもしれません。




       ♪

 エピ中、ミルちゃんは、

       「ねむい」

 と何度も、訴えていました。
 しかも、ときどき、とまっているような・・・!(゜◇゜)

       「これが終わったら、ちょっと休憩します」
 
 むりしないほうがいいよ、
 と、
 いつもは私が言われる立場なのですが。
 武器狙いもあるのでしょうか。
 かなり、がんばっています。

 


 時間も時間ですが、
 何度も同じエピを続けていると、
 眠くもなります。
 私も、
 音楽を聞きながら、うとうと・・・

 同好会で会話がされたようなので、
 あけてみると、
 なにやら、
 ねこつんが授業をしているようです。
 思わず、
 ひとこと入れた瞬間に、

    おおかみに倒されました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    回復がまにあいませんでした><

 


 エピ中に、おしゃべりしていると、
 回復ができないときって、ありませんか。

 あ、やばい、
 と思って、
 あわてて牛乳やガンバミンを。
 連打しても、効果なし(*゚▽゚)ノ?
 ちょっ、どうしたの、
 と、あわてる私の視界、
 なにやら不思議な文字列が・・・


     「ぬぬぬぬぬぬふふふふぬぬふ」

 えっ!(゜◇゜)
 切り替えてなかったの?

 切り替えたときには、

     「9....8....7....」

      カウントダウン(*゚▽゚)ノおろろーっっ

     
   そんなこと、ありませんか(*゚▽゚)ノ?

 
 
      ♪

 「アイテム売りにいきます。ありがとうございました」
 と、ルームを出ることにしました。
                     すると、


     またしても、ここです(*゚▽゚)ノ
      召喚されたときの場所に戻るんでしたね。

 校庭ペンギンのところへ向かいます。
 ねこるっちも来ました。
 少しは結晶用にとっておこうかな、
 と思い、
 火の属性を残すことに。
 ねこるっちは、イシスさんと、おしゃべりしています。
 かなり遅れて、私もあいさつしました。
 と、そこへ。 

 Φみゅさんがあらわれました。

 先日、3年エピ出しツアー(に、なっていた)で、
 後半戦の強力な助っ人として参加していただいてました。
 それ以来です(*゚▽゚)ノ

    「おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃」
     みゅさんの同好会、レベルあっぷです。

asanan002.jpg



    ##

 初めて、お会いしたのが、えすてばオク前。
 いきなり私が話しかけてしまったんですよねぇ。
 覚えてないと思いますけど。
 みゅさんの同好会は、急激に会員さん増えていて、
 よく名札をお見かけします。
 (見ると、すぐわかりますよね、顔文字が)

 私たちの同好会設立のときには、
 チャイナさんのところで、
 はのさんがお祝いに参列してくれました。
 感激です(*゚▽゚)ノ♪

 困難きわめた3年エピ出しでは、
 行き詰ってしまっていた『親知らず』に、
 軍神のごとくアイゼンさんが降臨(*゚▽゚)ノ
 さらに、
 すでに士気が落ちていたわたしたちに、
 
    「いま、強力な助っ人、お呼びします」

 そして現れたのが、みゅさんでした。

 感謝感激です(*゚▽゚)ノシ

 少なからず、ご縁を持てたことを、
 こころから光栄に思っています(*゚▽゚)ノ
 
 最敬礼 (*゚▽゚)ノ ビシッ


       ♪

 さて、
 2年エピ前へ、ねこるっちと移動すると、
 そらさんと、ねこつんがいました。
 
 さあ。
 ねこつん教授の講義の時間です。


    ねこつん「利根川の歴史はね・・・・」


 
          内容は、また別の機会にね(*゚▽゚)ノ
 
 


   

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

あついねーヽ('▽'*)゛゛゛

2006.07.16 Sun
 あついので、ふらふらしてる気がします。

 登校しても、ふらふら散歩。
 ひとと、おしゃべりしてると、とても楽しいのですが、
 昨日は、なぜか、

  
      「あなた誰?」  
 
     えっ。はじめましてですか(*゚▽゚)ノ?゛゛゛

 と、なったり、

      「前に、どこかで、お会いしましたww?」

 と言われることが、かなり多くて、
 正直、申し訳なく思っています。

(*゚▽゚)ノ~ひとりふたりなら、
             気にしないのですが、
             この日は、
             気にせずにはいられないくらい、
             そう指摘されましたので。
 
        ♪ 

 最近は、ますます同好会も楽しくて、
 友だちとおしゃべりしてる時間が大好きです。

 また、
 つい、ひとのわに、ささささっと入って、
 なにげに、おしゃべりに混ざる、
 なんていうことも。

 見かけたことがあるのと、
 お互い知っているのとは、ちがいますよね><
 
       なれなれしくて、すみません(*゚▽゚)ノ~



 
    あさな「はじめまして。
        よろしくお願いします^-^」

 なんとか、仕切りなおしに、あいさつをして、
 どうにか、お近づきになれれば、
 それはそれで、ゆるしてね(*゚▽゚)ノ

 しかし、
 こういう私の態度が、
 お気に召さないかたも、
 いらっしゃいます><

 昨日は、そう指摘されて、かなり、まいってました。
 まいっていたはずなのに、
 一回眠って起きると、けろっとしてますので、
 今回は、
 ちょっと、
 自分への戒めといいますか、
 忘れないように書いておこうと思いました。


 昨日は、
 久しぶりにお会いする方、
 初めてのかた、
 お見かけはするけれど、おしゃべりしたことは・・・
 というかたがたと、
 お話しする機会に恵まれました。

 あらためて、感謝いたしますとともに、
 失礼無礼がありましたことも、
 おわびもうしあげますとともに、
 どうか、
 これから、よろしくお願いします。

                  ごめんなさいね><



       ♪

 さぁてと、気を取りなおして、
 と校舎の外に出て、
 校庭ペンギンにアイテム売っていると、、、、、

            やはり出会いの多い日でした。
            お話しは、別の機会に(*゚▽゚)ノシ
 

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

ひょろろ~(*゚▽゚)ノ

2006.07.17 Mon
 ミューラーが好きです(*゚▽゚)ノ
 とくに、パンフルートです(*゚▽゚)ノシ

 しかし、
 この名前、知りませんでした><
 
 マロンちゃんに、

     「パン改造したんだねー♪」
 
 といわれて、
 
     パン?
 
  改造??

もしかして、
 夏祭りに参加中の、ねこるっちのところかな、
 と聞き耳をたてていると、

     「あさちゃんのだよ」

     !(゜◇゜) 
       これのこと?

「パンフルート♪」

 ふつうに、ミューラーっていうんだと思ってました・・・



         ♪

 実は、
 このミューラー(パンのことね)、
 現在、強化進行中なのです(*゚▽゚)ノ ビシッ

 ついに念願の+4を成功させました。
 いつも、いつも、失敗ばかりで、
 +4へのチャレンジで成功したことなかったけど。

 
     これは、いい感じかな。

     そういえば、
     パワがあがると、
     運もあがるという話を、
     いつか誰かから聞きましたw

     最近、パワあがりましたからね(*゚▽゚)ノ

               ちなみに49です(*゚▽゚)・・・


        ♪

 さて、
 この、お気に入りのパンをつけまして、
 オクで、まったりと過ごしていました。

 マロンちゃんが下校したあと、
 ねこつんとふたりで、たらりらおしゃべりしていると、
 あいちゃん登校(*゚▽゚)ノ
 雷すごかったねーって話しとかしているうちに、
 ふと、
 席を立ち、
 3人で踊りはじめると・・・・


 いつしかダンスの列が出来て、


 さらに人がくわわって、




 ちょっと、びっくりされたりもして、


 思いがけずに楽しいひとときとなりました。

 


     ♪

 よーぐるでは、
 このように突発的に集団行動が起きるのが、
 なかなか楽しみです(*゚▽゚)ノ~♪

 まだ面識のないひととも、
 気軽に話をしたりして、
 なんともいえない独特な気さくさが、
 嬉しくなります^-^

   いっしょに踊ってくれたみなさん、
     ほんとうに、ありがとう~ヽ('▽'*)

     また楽しもうね(*゚▽゚)ノシ


     ♪


 宵のエピ「狐姉妹」を、ヒカルちゃんマスターで進みます、で、
 PvPへと移動しました。
 PvPやったことない、という人。
 タマワリのこと、という人。
 バリエだw、という人。
 ひとそれぞれの思惑をのせて、
 PvPルームは開かれます(*゚▽゚)ノ


     あさな「さて、どんなふうにいこうか」

     ミルク「なぐりあい」
 
   とりあえず、いってみよう♪

 チーム編成にあたっては、
 本日最強のオーウェ提督がキーパーソンです。
 しかし、

     ミルク「あさちゃん、たこなぐり」

   それって、いじめでは、
   という道徳的な発言があったことを記録しておきます。
   
   が、しかし。それは、それ。
 
         戦闘モードが、
           じわじわと高まっていますw


     あさな「やってみぃ!(゜◇゜)」

     ミルク「たおしてやる」

     あさな「やれるもんなら !(゜◇゜)」

とりあえず、やってみようと始まってみれば、
 私とミルちゃん同じチームで、
 すかさず倒されまくり・・・

 自分が倒されるのは、まあ、承知のうえとはいえ、
 次々と倒されていく友だちの姿を見ていると、
 誰もが、つぎつぎに、地面に倒されていきます・・・
 なんというか・・・壮絶デス><

 始める前に、アイテム整理していなかったため、
 なんとランダムボックスをすてるはめに、、、

      !(゜◇゜)
      あがきましたけどね。
      なんとか、ランダムボックス手にしたいから。
      でも、スコア画面で、
      他のアイテム捨てることって、
      ここでは無理・・・なのかな。
      
      かなり、
      ながいこと、あがいてましたが、
      あきらめて、ランダムを・・・

        >< 

  戦場の疲労をかかえたまま、
 校庭ペンギンのところへ向かいます。
 
 そこへ、そらさんが登校してきました。
 
      そら「あさなちゃん、久しぶりだね^^」
 
 え。そうかな。
 いつも、話している気でいましたが、
 考えてみたら、同好会のとこででした。
 そらさん、このところエピで大活躍中でした。
 ほとんど、支援だと思いますが・・・

 なるほど、
 こうやって、直接会って、おしゃべりするのは、
 久しぶりになるのかも(*゚▽゚)ノ~

そら「ミルクちゃんも久しぶりだね^^」

     ミルク「みつかった」

 夜更けの、まったりモードは危険です。
 おしゃべりしているうちに、朝まで・・・なりかねません。

 しかし、そらさんは3年エピへ行くとのこと。
 校庭ペンギンのところにいると、
 顔見知りが次々とあらわれてきて、
 しばし、おしゃべりタイムw





 まったりモードは危険です・・・

 複数の会話が飛び交い始めると、
 ログではなく、
 相手の吹きだしを見るようになります。
 なので、
 
 気づくのが遅れるのです><
 なににか、というと、

    ねこつん「もう、ねるねー。おやすみー」
  
    同好会のところ(*゚▽゚)ノっっっ
  
        下校しました

     あさな「おやすみー(*゚▽゚)ノ・・・」


  最近、おやすみ返しが手遅れになりがちです><


     ミルク「おやすみー」

        下校しました

 
     あさな「おやすみん(*゚▽゚)ノシ・・・・遅かったか」

          またしても><

     

  でも、みんな許してね(*゚▽゚)ノ♪



       ♪
         ♪


    G (ガンホーゲームズのことねw)
 
    アバター作りましたか?

 さっそく作ってみました。
 ひとりでやるというよりは、
 ねこるっちの言うように、

      「みんなをまきこんで」
 
 そのほうが、楽しいですね。
 楽しければ、自然と続いていくと思うし。
 まだまだ、システムというか使い勝手というか、
 なれないんですけど、ね。

 しかし、つぎつぎと、友だちがアバターを作っていくので、
 本当に楽しくなってきましたヽ('▽'*)



 よーぐる下校したあとや、登校する前に、
 ブログをのぞくのが好きです。

 余韻を楽しめるのと、
 みんなに会う期待を、ほどよく抑えるのと。

 わくわくしすぎで登校して、
 友だち誰もいないと、
 ちょっと、気分が、しゅんとなることって、ありますからねw


 アバターが始まったことで、
 ブログをやっていない友だちとも、
 また、
 ブログをやっているひととも、
 学園外でのコミュニケーションができますね(*゚▽゚)ノ

      そちらのほうも、よろろです(*゚▽゚)ノ♪ 

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

また明日(*゚▽゚)ノ

2006.07.18 Tue
  登校したらオーさんだけでした同好会。

     「猫といれちがいだったねw」

 そうでしたかぁ。

     「ミルクさんも、12時ごろまでいたよ」

 残念です~(*゚▽゚)ノ♪


 こういう日も、あるものですよ。
 さっそく武器強化です。
 さ、気を取り直してと。

 近い将来の、ヒカルちゃん進級祝い用に、
 ミューラーを強化。
 オーさんが発掘したものですね。
 よしっ。
 +2水~完了(*゚▽゚)ノシ

 

      ♪


   ヒカルちゃんの進級式で、
   お祝いのプレゼントに、
   と昨日、話していたものです。

   とりあえず、
   +3まで強化しておく予定です。

   で、

   みんなで地下ペンギンへ行って、

    
     『このまま受け取りますか、

      +4挑戦してみますか』

   みんなでお祝いしながら、、、、、

    なんてね、話をしてましたね。


      ♪

 イシスさんにいただいたミューラーも強化。
 いい感じです。
 
 でぁ、
 と勢いにのって、
 お気に入りのパンフルートも、挑戦です。

  
    次は、いよいよ+5です(*゚▽゚)ノ



      「あちゃー 残念やったな」


     
          失敗です><


  
     ♪


 校舎を出たところで、
 ひとりたたずむ、のえるさんを発見。
 時間も時間だし、
 まず寝落ちにちがいないと思いましたが、
 

   「こんばんわ^-^」


 しばらく待ってみましたが、反応がありません。
 というより、私が眠いし。

 しばらくしてから、

   「こんこんこん~
    ちょっと余所見してたよ」

 という声がしました。
 いらっしゃったのですねヽ('▽'*)



      ♪


 オクのほうへ向かうと、イシスさんと会いました。
 オーさんも、いいタイミングで現れて、
 さんにんで、しばしの、おしゃべりです。

 ちょうど、ドレッサーのところ、
 ペリカンをかこむようにして、
 たくさんの人がいました。
 

    「ANNA隊だね」

 そう言われてみれば、なるほど。
 レア武器の整列です(*゚▽゚)ノ

 見事な眺めを満喫しつつ、
 まったりとしたおしゃべりもほどほどに、下校しました。


 
       ♪


 
 

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

あめ(*゚▽゚)ノシ

2006.07.18 Tue
雨が降ってます(*゚▽゚)ノシ

よーぐるでは、雨は降りませんね。


    ♪



カテゴリ:あなたはピアノ、わたしはコーラス | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

がすこんろ(*゚▽゚)ノ?

2006.07.19 Wed
最近、ドレッサーを見に行くのが日課ですw

 あのドレッサー、鳥みたいだと思ってはいましたが、
 あるかたが、「ペリカンって呼んでるよ」と言ってました。
 
 なるほど(*゚▽゚)ノ

 そこで、
 ペリカン具合を、ながめてみることに。


    しげしげ(*゚▽゚)~


    すると、



    (*゚▽゚)ノ~おやぁ


 このペリカン、なにに乗っているかと思えば、


      !(゜◇゜)



   まるでガスコンロ。 20060719214359.jpg


 たまたま近くにいあわせた、
 (しかも、約束で忙しいとのことでした・・・すみません><)
 あくあさんに、

    「こばわヽ('▽'*)」

 と、あいさつにとどまらず、


    「今日は発見がありました~

     ペリカン、ガスコンロにのってます(*゚▽゚)ノ」

 すると、あくあさんは、確認をはじめていましたが、
 購買ペンギンを見ていたようです(*゚▽゚)ノ~♪

      
     ♪

 ロッカーをのぞいて、外に出ると、
 ねこつんと草花ちゃんが来ていました。

 昨日、私がパンフルートの強化に失敗したと知って、
 ねこつんがパンフルートをくれるとのこと。
 しかも・・・

     !(゜◇゜) +5


 ありがとう~ヽ('▽'*)
 とか、おしゃべりしながら、
 さんにんでパンフルートダンスをしていました。
 

    ねこつん「さっき、ペリカンって言ってたよね」
     あさな「ぅぃぅぃ(*゚▽゚)ノ~♪」
    ねこつん「アヒルでは?」
       草「ねぇ。パンフルートはやってるのぉ?」

 草花ちゃん、パンフルートを持って、地下ペンギンのところへ。
 戻ってきて、ふたたび一緒に踊れば、
 見事に強化されて、光を放っています。
20060719214429.jpg

    場所は、えすてば校内でも。
20060719214500.jpg

    なんとなく、
    すれちがいざまに、
    あいさつをしたり、
    ちょっと、おしゃべりをしたり、
    楽しい時間を過ごせました^-^


 
      ♪

 そういえば、
 なんの映画だったでしょぅか。
 キューバのあたりが舞台でした、
 ダンスものの映画です。
 ラテン系、というのかな。
 印象に残っている、セリフ。

   
    「かなしいときこそ、わらう。 
     つらいときこそ、おどれ」

 みたいな。
 
 正確には、ちがうかもしれないけど、
 ニュアンスとしては、そんな感じです。
 
 そういえば私も、
 思春期まっただなかのときには、
 えもいわれぬ感情を抱え込むたびに、
 むしょうに踊りたくなったものでした。
 
     (*゚▽゚)ノ  ゆーろびーと聴きながら、
            部屋で踊りまくったのは内緒ですw
     (*゚▽゚)ノシ さらに、
            いやふぉんつけて、
            ひとけのない海岸通りで、
            踊ってた夜のことも秘密ですww

 
        ♪

 たのしいことをして、
 たあいのないおしゃべりをして、
 いつのまにか時間がすぎている。

 記憶には残らないことだらけかもしれないけれど、
 そういう、なにげないことが、
 すこしづつ、ふえて、
 さりげなく、つづけば、
 
 また会うのが楽しみになります。
 
 


       ♪

      いつ、
          どこで、
                だれと、
                      踊ったのか。


 むりに思い出そうとすることは、ないと思います。
 ただねたのしかったなぁ、とか、
 気持ちよかったなぁ、という、
 からだが覚えてくれていることが、

 また次の、楽しくて気持ちのいい時間を、
 ひきよせてくれる。そう感じています。20060719214444.jpg



カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(5) | トラックバック(-) | top↑ |

まったり(*゚▽゚)ノのぇ~♪

2006.07.20 Thu
    「あの、すみません。会話が、まったく見えてきません」
    「あさなちゃん、会話は見えないよぉ」
    

    Σ(゜▽゜;)! 

      それは、そうなんですけどね、草花ちゃん。。。


     とにかく、
     昨日は、会話情報が多くて、   
     ときには把握し切れませんでした。
     そこで、
     わかりやすく通訳(解説)してもらおうと、
     マロンちゃんにたのんだのですが、
     このマロンちゃんが、夕べは・・・・


       まったり(*゚▽゚)ノのぇ~♪

     ほろろー(*゚▽゚)ノシ

    
                     ・・・ました@
               
       ♪

 世界樹です、登校しました。
 ふらふらしつつ、同好会のみんなと話をしていると、
 校舎裏で、ねこるっちを発見。
 
 しかし、
 反応が、いまいちです。

      「ごめ。よそみしてた」

 反応が返ってきたのと、ほぼ同時に、召喚が来ました。
 またね、と、かろうじて言葉だけかけて、
 召喚承諾。
 秘駕さんからです。
 1年支援のようです。
 ちょっと、わくわくしてきました^-^

 美刀さんに借りているハンマーを使います。
 うはっ!(゜◇゜)
 モネラ一撃ですか。
 1年の頃は、らくじゃなかったなあ・・・

 ふたりの1年生のうち、ひとりは、
 どうやらミルちゃんとも会っているらしく、

    1年彼氏「ミルクさんとおなじ同好会ですか」
     あさな「ですヽ('▽'*)
         ミルちゃんと、会ったんですね。
         さらにいうと、秘駕さんのところとも親しいです」
      秘駕「同好会ぐるみでお付き合いしております」
    1年彼氏「外で、ですか」
      秘駕「あくまでも、ヨーグル内ですが」
    1年彼氏「すたーだすとは、女の子だけなんですね」
     あさな「ぃぁぃぁ、いますよ(*゚▽゚)ノ」
        

 
    みんなで、待機室で、すこしおしゃべりしました。

 エピは、どうやらクエだったようですね。
 しかも、B+狙い。
 うう・・・思わず、自分が1年の頃を思い出しちゃいました><


      ♪

 早朝登校とか、
 とにかく、ひとの少ない時間帯の登校しかできなかったため、
 とにかく、ひとりでエピやってた時期があります。
 たおされまくりでしたが、
 パワが、ある程度あがったのでしょうか、
 ある時期から、
 ひとりでも、
 かなりいけるようになりました。

 入学してまもなくの頃、
 お世話になった人から、いただいた強化済み武器。
 引退の意味も、わかってなかった頃です、はい。
 まさか、ほんとうに、もう会えなくなるとはね。
 仲良くなれた子もいましたが、
 ほんとうに見かけることがなくなりました。
 それでも、
 いつか会えるんじゃないかなと、
 あわい期待をしつつ、
 毎日登校していた、1年の頃。

    B+とるんなら、
    パワあげて、ひとりでやれば~

   そう、教えてくれた先輩もいましたっけ。

        ><b そうは、いってもねぇ



           ひとと一緒は楽しいですよ(*゚▽゚)ノ?




       ♪

 エピ一緒にできて、楽しかったよ(*゚▽゚)ノ
 支援ていうより、存分に楽しませてもらったって感じ。
 新鮮でした(*゚▽゚)ノシ

     
    かんじんの、おふたりさん。
    1年彼氏、1年彼女。
    ともにB+ならず・・・でしたが、


   大丈夫(*゚▽゚)ノ
   きっと、とれるよ(*゚▽゚)ノシ

         ・・・そのうち(*゚▽゚)ノ~

   人手が欲しいときは、
   遠慮なく、たよってきていいからね~ヽ('▽'*)


       ♪    

 1年生たちが下校した後、
 秘駕さんと、少し、おしゃべりを・・・・
 と、
 1年エピ前にいると、
 なにやら見知ったひとたちです。

 しかし、
 挨拶できたのは、イシスさんと、ココニさんと、ねこつん。
 ネコミミ倶楽部の、おふたりはベンチで・・・


    「ねてますか」
    「たぶん・・・」
    「いつも通りだねーー;」
    「寝落ち率高っw」
    「のえるさんとは、四月以来です」
    「寝落ち同好会・・・」

 たあいのない、おしゃべりをしていると、
 ニミルちゃん登場(*゚▽゚)ノシ


 
     では、
        ここでも、
             ご紹介いたしましょう(*゚▽゚)ノ


   『すたーだすと☆めもりー』の、
    姉妹同好会である、
   『みるく☆セーキ』の会長、
    宵月1年、
    ニミルちゃんです(*゚▽゚)ノ


 思わぬ、お披露目会になりました。
 ねこつんとは、初めて・・だったかな。

 今度、あらためて、
 姉妹同好会で一緒にイベントやろうね~ヽ('▽'*)

      宵月の制服ファッションショー

  
     
 ココニさんの出題する漢字の読みをあてたりしながら、
 ネコミミ寝落ち倶楽部鑑賞会となりましたw w








    さて。

   なんとなーく、まったりしていると、
   ニミルちゃんは宵月に帰りました。
 
   私は、ちっとも眠くならないので、
   さらなるおしゃべりを求めて、
   ペリカン方面へ。
   ここで、ねこつん、オーウェさん、
   さらに登校してきたマロンちゃんと合流・・・

     ん・・・?    ・・

マロンちゃん?             ・・


なんだか反応が、にぶいです。
    というより、ないΣ(゜▽゜;)!

       まろーん

       まろまろーん

    呼んでも反応が、いまいち。てか、ない。
    「先に世界樹のほうに行ってるよー」
    と、置き言葉をして、
    ねこつん、オーウェさん、と移動。
  
        校舎うら・温室前のベンチ

    草花ちゃんと、ねこるっちがいます。

   
      ねこる将軍「オーさん、いくつになりました?」
     オーウェ提督「約束したでしょう、次会うときは・・・」
      ねこる将軍「ま、まさかっ」

        ###
       
      昨日の会話、
       オーさん「ねこるさん。
            ライバル宣言されましたけど、
            つぎ会うときは、たぶん・・・」

         4年になってるよ、と。


#

        「おめでとぅヾ(≧∇≦)〃」

      オーウェ提督「ありがとう」
      そして、軽やかに、4年武器を装着して、                   「耳から翼はえましたw」

      オーウェ提督「あんな宣言したものだから、
      今日は大変だったw」


 さっそく、オーウェさんの進級祝いパーティーです。
 今夜は遅くて、みんなでっていうわけにはいかないから、
 2次会は、また今度ということで(*゚▽゚)ノ

  
    みんな、
    オーウェさんに会ったら、
    お祝いと、ねぎらいの言葉を、よろろ(*゚▽゚)ノ

    では、

    オーウェ元帥に最敬礼!(゜◇゜)

       (*゚▽゚)ノ びしっ



       ♪

  と、そこへ、よいどれマロンちゃん到着。
  なにも言わないうちに、


    マロン「進級してるしw」



  すごーい。
  一発で見破ったねーヽ('▽'*)
  酔ってても、武器はわかるんだねー
それとも、
       武器だから(*゚▽゚)ノ?
 
  けっこうマロンちゃんも、武器にくわしいです。
  オーウェさんが元帥になったので、
  これからはマロンちゃんが提督です(*゚▽゚)ノ

     マロンよいどれ提督に最敬礼!(゜◇゜)



        (*゚▽゚)ノ  びしっ




      ♪


          

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

そりゃあね(*゚▽゚)ノ

2006.07.21 Fri
  そりゃあね、
  出るときは、でますよねぇ。
  だから、
  出なくても、気にしないっとw



      ♪

 世界樹いりぐち、登校しました。
 「誰もいない」と言っていた、ねこつんが世界樹から来ました。
 マロンちゃんが、みんなどこー、と訊いてたので、
 温室の前だよーと答えておきました。
 まったり(*゚▽゚)ノのぇ~と、なりかけていましたが、
 さんにんでエピやろうかと燃えてまいりました。

 武器出るらしいからねー今週から


      ♪

 でかけた先は、宵の△です。


      ♪

 しかし、ここで思わぬ出来事が。


 なにやら、ねこつんが、静かにさわいでいました。
 宵へと移動したものの、私はオクに寄ったので、
 集合場所へは遅れて到着。
 先に待っている、ねこつんと、マロンちゃんが、
 どうやら、
 近くに「なにか」を見つけたようです。

 ひとのようです。

 私が到着した時、
 すでに、そのひとは、
 眠っている・・・・ような意味合いの看板を掲げていました。

 寝るよって、あいさつだねー。
 そういうこと、あるもんね。
 でも、何かが違う感じがします。
 ねこつんが掲げる「AFKかもー」といった、
 モラルとマナーに基づいた看板ではなさそうです。
 
 妙な違和感。
 
     ねこつん「さっきまで、すごかったんだよー」

 と、まさに、その瞬間。




      Σ(゜▽゜;)! い、いまの、なんですかっ
 寝てる、という看板が、なにかしゃべりました。
 で、すぐに、もとに。
 見間違い?  って、思ってしまうほど。一瞬。
 さらに、また、


    ねこつん「うちが話しかけたら、、、、、」

   不思議な言葉が返ってきたりもしたそうです。
   ちゃんと、会話で。
   なんだ、起きてるひとなんじゃん、

 って、わかってみても、

 不思議なオーラを放っております。
 しばし、時を忘れて、さんにんびびくりまくっておりました。


   △をまわしているうちに、
   ひとが集まってきます。

   オーウェさんも参加しました。
  
   ミルちゃんも、参加しました。

   さらに、宵のひとたちも、訪問してきて、
   ついには満員御礼の連続。さすが、△部屋ですね。

   かつて、
   この△部屋には、ミルちゃんたちとANNA掘りに来たことが。
   そのとき、お会いしたのが、あくあさんです。
   あくあさんの同好会の方も参加されたので、
   もしや、
   と思っていると、
   あくあさんも来ました。

   なかなか出ませんが、
   レイピアやザリンゴが出るたびに、
  
       「ぷち」
       「ぷちおめー」

     の、ぷちおめ合戦ですw


   参加したひとのなかに、
   一度だけ、ANNAが出ましたが、
   やはり、出るときは出るんですねと実感しました^-^

   いつか、出るといいですね~


  眠気がつのってきたので、
  退室しました。


  
  
        ♪

  えすてばに戻り、オクへ。
  


 ミルちゃんと、ねこつんと、
 まったり(*゚▽゚)ノのぇ~と、おしゃべりしていました。

 そこへ、美刀さんが来ました。

    美刀「やw」
 
 なにやら踊っています。
 もしや、出たんですか。

    美刀「フフリ」

 ミューラーです(*゚▽゚)ノっっ
 しかも、いろいろ持っています。
 とぶろっくまて゛。
 もともと、ものもちさんですが、
 たてつづけに披露されるのは、珍しいほうです。



    美刀「せくすぃ~」

 うねうね踊りながら、なかなかごきげんさんです^-^
 私も、パンフルートをつけて、一緒におどりました。
 
 

 すると、
 なにやら、うしろのテーブルのほうが、賑わっています。
 のえるさんが寝落ちしているテーブルですが、
 次々にひとが集まってきています。





 
 
 
       ♪


 ミルちゃんが、おやすみ。
 私も、おやすみしようっと、
 と、あいさつしていると、

     「おやすみー」

 と、後ろのテーブルからも声がかかりました。
 ありがとう~ヽ('▽'*)
 おやすみの言いあいができて、
 とても、うれしかったです~ヽ('▽'*)♪♪



 おゃ、いつのまに起きたのでしょうか。
 寝落ちの女王に神がおりてこない、と、
 ねこつんは残念そうでした。
 


 

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

あんかヽ('▽'*)げっと

2006.07.22 Sat
 早朝の登校は、いつもより遅めでした。
 いわゆる、徹夜のひとも、午前のひとも、いなくなる時間帯。
 おそらく、今日も・・・
 覚悟はしています。
 でも、今朝は気になりません。
 なぜなら、
 目的が明確だからです(*゚▽゚)ノ
 いよいよですね。
 武器ですよ武器。
 いきますよぉ(*゚▽゚)ノ
 ふぁいとぉ(*゚▽゚)ノシ
 ひとりきりでもぉ(*゚▽゚)
 いきまーす(*゚▽゚)ノシ

     
    まようことなく3年エピへ。

    すると。






       Σ(゜▽゜;)!

      やってるひとがいますっ
       えぴですっ

       しかも七人。

      
      私も、まぜてぇ~ヽ('▽'*)



        エピ出しとのことでした。
        よろろーでGO!!


  
      ♪


 エピ出しに参加したものの、
 いきなり「実験室」ですw
 もう、後半戦・・・ていうかラスト!(゜◇゜)

 夜通しの行軍だったようですが、
 みなさんテンション高めです。
 エピ出しが終わっても、
 待機室から出ようとせず、
 うろうろ動き回ったりしています。

 誰が決めたか、
 誰がおしたか、

  気づけば フル準備
  はじまりました

  特命生徒会


 
  ♪
 
 
 ん。
 なにか、みなれないアイコンがでました。

 見たことあります。
 場面が違いますが、
 いつだったか、
 どこかで、
 この小さな、なにかの結晶のような美しい形のアイコン。



       Σ(゜▽゜;)!

   こ、これは・・・



   デジャブ発生ですw
   つい、さきごろの、オクでの、ひととき。
   あるかたの発した言葉、
   そのときは、
   なんのことか、わからなかった、
   あの言葉、


   私から発することができようとは~ヽ('▽'*)


     あんか



     あんか



    「あんか、出ました~ヽ('▽'*)」


        

       もはや正式名称も、
       通称の『十字架』も、私のくちからは出てきません。
    
 
 

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(6) | トラックバック(-) | top↑ |

うろうろ(*゚▽゚)ノシ~~っっっ

2006.07.23 Sun
 エピが楽しい今日このごろ、
 それは、あくまでも、ひとと一緒だから、
 と思い知る日になりました土曜日です。

   
      Σ(゜▽゜;)!

      えぴ、ひといませんね・・・

 受けたまんまで、ほっぱらかしのクエに、
 とりかかることにしました。
 ペコーの憂鬱。
 強化したタブカイのかいあって、時間制限もなんなくクリア。
    B+ オーケー

 しかし、ひとりでやってるうちに、
 なんとなーく、
 他のことしたくなったり、
 いっそ寝ようかなどと思い始め、
 なんとも集中力に欠けていますw

 すると、オーさん登校です。
 エピなら手伝うよ、とのことで、
 もう遠慮なくです、いきましょう(*゚▽゚)ノ


 潜入操作任務。
 あっさりBとれましたので、完了。
 クエ報告のあと、
 屋台の撤去。
 箱を持ち上げたところを、くまに囲まれて、
 なんとか助けてもらったものの、
 やっちまった、久しぶりの『失敗』
 オーさんは「時間なので。また夜に」と下校しましたが、
 私は、なぜか(まぁクエ受けてたからね)、
 ひとりで再挑戦。
           すると、

           Σ(゜▽゜;)! またかこまれたっ

       失敗です・・・・・ぅぅぅぅっっっっ



        ♪


 屋台の撤去は、また別な機会にしましょう(*゚▽゚)ノ

 とにかく、ひとがいないと話になりません。

 そこで、
 ひとりでも、できそうな、
 というか、
 ほっぱらかしのクエはまだまだありますので、
 それを。
 わに革ハンドバック。

 ちょうど、いいタイミングで、ルームがありました。
 ん。
 
       さっちゅー♪

  と、ありますが。殺虫かな。
  ・・・・回転させているのでしょうか。
  

 「こばわヽ('▽'*)」と飛び込むと、
 「よろしく♪」とかえってきたので、
  さっそく、ふたりで、まわしました。

 休憩をとるまで、
 とにかくまわしましたねー


       ♪


 そんな、かたつむりエピ中に、
 ニミルちゃんからメールが来ました。
 ひまならてつだってほしいです
 まかせて~ヽ('▽'*)
 エピ中だったので、メールみただけで、
 返信せずにいると、
 電話も来ました。
 クエの報告を済ませて、
 校庭ペンギンでチケットを買い、
 今日は、きちんとバスで宵へ向かいます。


     (*゚▽゚)ノいつもは、エピで行ったりするけどね。
         ちゃぁんと、
         チケットの使い方、覚えたよ、
          そらさん、
          ねこつん、
                (いつだったか迷惑かけました)

         もうバスの乗り方もわかったさっ(*゚▽゚)ノシ



 宵につくと、
 いました。
 ニミルちゃん。
 そして、
 同じく1年生、がひとり。

 さあ、パワあげだね、
 と、
 さんにんで行こうとしたところ、


      「あさなさんみっけ」

     おぉ。
     その声の、あるじはヽ('▽'*)

   
     G(がんほーげーむのアバター)で、
     お友だちになっていたかたです(*゚▽゚)ノ

     よーぐるでは、
     すれちがいはあったようですが、
     まだ直接お会いしたことはありませんでした。

      「やっぱり、ヨーグルで直接会いたいよねー」
      「です、です」
     まったく同感です。
     彼は、なかなかハイテンションでした。
     これは、楽しいエピになりそうです。




 
       ♪


 どうやら、
 ニミルちゃんは、お姉さんににたみたいですね(*゚▽゚)ノ


    ニミルちゃんの、お姉さんは、
    いくところ、
    ルームつくるところ、
    とにかくひとが集まります。
    理由はわかりませんが、
    ニミルちゃんのお姉さんと一緒に行動していると、
    いつもひとで賑やか、
    エピは満員御礼、
    なにしろ、
      「今日は人が少ないなぁ」って
    思っていた日でさえ、
    彼女と会って、ものの数分後には、
    ひとのわができていたりします。 
    もともとの、友だちがあつまるときもありますが、
    まったく新しい出会いだったりして、
    けっこう、おしゃべりしてしまうと、
    時間があっというまに過ぎているんですよねー。

    偶然かもしれませんが、
    私にとっては、
    いやいやただのぐうぜんちゃうよ、
    と思わずにいられない、
    見えないちからというか「作用」を感じます。


     #######   
       「ほりっく」の姉さんふうにいうと、

       このよにぐうぜんなんてないの、
       あるのはひつぜんだけ、
というとこかな#####

 

  さて。
  妹ニミル。
  やはり、あの姉の妹です。
 
  エピをはじめよう、というときに、
  まず、新たにひとりルームに来ました。
  
  さらに、 
  エピをやっていると、

     「ここ来るってさー♪」

  と、アバター友だちが、さらに友だちを。

  きました、きましたヾ(≧∇≦)〃
  ひとが、どんどん集まっています♪

 
  しかも、
  やってきましたのは、
  これまたアバターでお友だちになっていたかたです(*゚▽゚)ノ


  思わず、
  あじかんの話題が出ていたので、
   けしてー♪
  などと、歌ってしまいました。
  あじかんなら、はがれんの曲が好きなものでして~ヽ('▽'*)



      ♪


 エピ中に、
 今夜のイベントはじまるよー、
 というメールが届きました。
 そちらへ向かいます。


 校庭は校庭でも、えすてばなんですね。
 では、と移動です。
 もちろんバスです。
 チケット買うのも覚えましw



 校門を入ったところで、ねこつんと合流です。
 ああ、すでに、みなさん集まってますね。

   「受付は終了ですか(*゚▽゚)ノ?」
 
 と、たずねると、まだ大丈夫ですよ、ということでしたので、
 さっそく加わりました。


 
      かくれんぼΣ(゜▽゜;)!
 
      ですね、
     
      かくれんぼ


        ペアになって、
        鬼をさがす、と。



   えすてば校内を、走り回りました^-^




      ♪


 かくれんぼで、世界樹ほうめんに行ったとき、
 噴水のベンチに、草花ちゃんとヒカルちゃんがいました。
 
    「なにがおきてるのー」

 と、不思議そうです。
 イベントだろうけど、と知ってはいるようですが、
 なにしろ、いつもは静かな世界樹の領域。
 そこを、うろうろ(*゚▽゚)ノっっっっ~~~って、
 走り回るひとを見れば、
 なにごとかと思いますよね。

 たいてい、世界樹に来るのは、
 ゆっくり友だちと、おしゃべりしたいかた、
 ふたりきりの時間を静かに過ごしたいかた、
 だったりしますからね。

 ほんのちょっとだけ、
 かくれんぼを忘れて、
 私も立ち止まってみました。



        ♪

 
 思えば、
 初めてこの場所に足を踏み入れた時、

   こ、ここって・・・



 不思議な感動がありました。
 あのとき、
 

    「いいとこあるよ。ついてきて」

 と、
 教えてくれたのがミルちゃん。
 草ちゃんとマロンちゃんも、一緒でした。

 いらい、
 私は世界樹のあたりで登校下校することが増えました。
 なんとなく、ここへ来ると、
 見知った顔と出合ったり、
 というのも嬉しかったものです。
 そらさんや、ヒカルちゃんとも、
 このあたりでは、
 なにげに会ったりしたものです。



      ♪



 かくれんぼのイベントを終えたあとは、
 静かに過ごしたくなりました。

 とか思って、ぼぉっとしていたら、
 いつのまにか、みんなは移動したようですね。

 気づけば、
 集合解散地点であるゴール前には、
 私をいれて3人。
 ココニさんと、ねこつんですw

「ポツーン」
 
 とココニさんが発するたびに、
 なんだか不思議な、安らぎにもにた静寂感が、
 しみじみとしてきました。
 祭りのあとのさみしさ、
 それゆえの心地よさ。
 

    「ポツーン」

 この、たったひとこで表現してしまうとは、さすがです(*゚▽゚)ノ





 
 しばらく、
 ポツーンの余韻にひたりつつ、
 そのあとはオクへ向かい、
 テーブルで、
 とりとめのない、
 おしゃべりをしました。
 おしゃべりをしていると、
 ひとり、
 ふたり、
 と、
 ひとが集まってきて、
 またしても、
 時間を忘れて楽しく過ごせました(*゚▽゚)ノ


     気づけば、うしみつどき・・・



     「おやすみなさいヽ('▽'*)」
 
         

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

号外ヽ('▽'*)

2006.07.24 Mon
ねこるっち進級おめぇ~ヽ('▽'*)


       ♪


       ♪

 
  ねこる将軍に最敬礼(*゚▽゚)ノ


      (*゚▽゚)ノ びしっ




      

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

デジャブ(*゚▽゚)ノまたもや

2006.07.24 Mon
 かくれんぼのときのことです(*゚▽゚)ノ~♪


 ふたりペアになって、鬼をさがすのですが、
 さて、
 どうやってさがそうかと。
 電話で連絡とりあって、
 ということになりました。
 おそらく、
 ほかのひとたちも、そうではないかなと。


 さて、電話ですが。


     「トモロクするまでもないだろ」

    と、相手の方は言いまして、
    番号を教えてくれました。

    いそいで、メモをとり、
    こちらからかけることに。

    ぴ
      ぽ

         ぱ  
            ぴ


         ♪


           トゥるるるるるるるるるるるるるー


       うーん、
       この音、 
       このリズム、
       なんともいえないデジャヴ・・・



      番号入力で電話をかけるのは久しぶりですw

      思わず、1年のときの、
      「まちがいでんわ」
                 (参照・カテゴリー「思い出ばなし♪」の第二話)

      を思い出します。

      ちょっと、どきどきしますww
      ちゃんと、相手につながるでしょうか。
   
      相手は、すぐ目の前にいるのですが。



    すると(*゚▽゚)ノ




      「おかけになった電話番号は、現在使われておりません」



        ・・・・(*゚▽゚)
       
                 そんなこたないでしょ?



        ♪

   「ん?」 
   と、彼も不思議に思ったのか、
   「これでいいか」
   と、ともろくが来ました。
   「すみません><」
   確認すると、
   確かに私がメモしたのと同じ番号ですが。

   私がつなごうとした番号(かけた番号)をみてみますと・・・



       Σ(゜▽゜;)! 

       ぜんぜんちがう番号じゃないですかっ


   たしかに、
   メモをみて、
   かくにんしながら、
   ゆっくりプッシュしていって、

    よし、

   と、 つないだ、はずなのに。


        ちがう番号が表示されてますよ(*゚▽゚)ノっっ???



  
   おかけになった~で済んだからいいものの、
   もし、別のひとにつながっていたら、、、
   またしても、な体験となりました。



  
       ♪


 さっそく、電話で話をします。

 「さて、どうする」
 「どうしましょぅか」
 「ふたてにわかれるか、いっしょにさがすか」
 「まずは、ふたてにわかれて、さがしてみましょうか」
 「そうしよう。見つけたら場所を連絡」

 最初は、思い切り自由に動いて、
 落ち着いたら合流すればいい、
 と思いましたので、
 カンでいきましょぅ。

 考えるよりさきに、走りました。
 すぐ見つかりましたw

   「いました」
   「どこだ」
   場所を伝えると、すぐに彼も来ました。
   そして、ルールで決められた言葉を、
   ふたりで鬼をはさんで、言います。 

   
 電話で連絡とりあいながら、
 ふたてに分かれての鬼探し。
 そのかいあって、 
 順調に見つかっていきます。
 全員をさがしだし、
 スタート地点に戻ってきてから、
 さて、終了だね、というとき、


    「トモロクは消しといてくれ」

   といわれました。
  
   消すのは、かまわないのですが、

    「しばらく、とっておいていいですか、
     ご迷惑でなければ」
  
    「うむ。迷惑ではないが」

    「では記念に、もうしばらく」

    「いつでも消していい」



   ♪

 翌日になってからでしょうか、
 あぁそっかぁ、
 と気づくことがありました。

 ともろくって、
 限度がありますからね。
 誰かを消さなければ、新しいひとが登録できない、
 そういう事態は容易に起こりえます。
 そういうときに、
 不快な思いをしないために。
 もしくは、
 必要ないものを増やす必要はない、と。

 一期一会、というのも、コミュニケーションの基本。
 ならば、
 あえて、ともろくせずに済ましておく、
 というのも、それはそれでいいのかもしれません。

 お互いに、
 余計な気を遣うのではなく、
 お互いに、
 わずらわしい手間をかけるでなく。

 うかつでした。
 友だちにならないことも、
 ひとつの人間関係なんでしたね。
 また会う機会があれば、
 あいさつして、おしゃべりしたりすればいい。
 そういえば、
 よく会うんだけど、ともろくはしていない、
 というひとも多いですし。

   「けしてくれ」

 というのは、気遣いの言葉なんですね。
 どうりで、拒絶感がまったくなかったわけです。

 しかし、
 私は、いがいと手間が好きで、
 わずらわしいがゆえの良さもある、
 と考えてしまう性格なもので。

 トモロク消すときに、
 めんどくさいな、
 と思える、
 それも素晴らしいと、ちょっと思いました。
 縁あって出会い、
 時間を共有したあかしですからね。
 消すときに悩むのではなく、
 消すときには遠慮なく消せる、
 そういう関係もわるくありません。
 お互いが、きちんと、そう理解しておけば。


 恒例の早朝登校のときに、
 彼にメールを出しておきました、



      必要なときは、まっさきに、
      私の登録を削除してください。
      それまで、しばらく、記念に残しておきます。
      気がきかなくて、すみませんでした。
      縁があれば、またお会いしましょう(*゚▽゚)ノ



       ♪


 
    「ちょっと本を読んでいた」
    「どんな本を読んでるんですか(*゚▽゚)ノ?」
    「クリスマスキャロル」
    「おぉ」
    「本はいいぞ」
    「私も読書好きです~」
    「それはいいことだ」


  イベント終了間際には、
  詰め将棋の本を読んでいるとのことでした。


 
  なにか、不思議と心地のいい静けさを感じる時間でした。






カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

番外編(*゚▽゚)ノシ

2006.07.24 Mon
  カテゴリ「同好会~」のなかで、
  書いているのですが、
  よく考えてみたら、
  まだ公開してませんでした。


  そこで、ポイントだけ、ここに記します。



  みなさん、覚えておいてくださいね(*゚▽゚)ノ






       ♪


    「ねこつん、って???」


      そんな質問がされました。

      記憶するところでは、二度。
 
       ♪


    最近は、おおぜいとおしゃべりしていても、
    質問されることがなかったので、
    つい、忘れがちですが。


       ♪


    説明します(*゚▽゚)ノシ




     電子猫2 さん


     でんしねこ つー さん

        ねこ つ  さん

        ねこ つ   ん





            です(*゚▽゚)ノ



    つまり、敬称込みなんですよ(*゚▽゚)ノ?
                        are you ok?
 
    あだな じゃありませんから(*゚▽゚)ノシ

カテゴリ:制服日和ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

