
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

Σ(゜▽゜

2007.04.29 Sun
 雷雨の翌日は、爽快な青空と、まぶしい陽射し。
 気持ちのいい目覚めです、
 すっきりしています、
 なのに、
 ねむーいヽ('▽'*)ノネムーィ。

 心地のいい眠気です、
 動き回りたくてしかたないのに、
 緑の芝生に横になってみたいです。
 
 そんな日曜日の朝。


 チョット開いた手帳、
 別に、なにをメモするでもなく、
 特に、なにか調べるでもなく、


 と(*゜▽゜)ノ

 目に付いた文字(*゜▽゜)



     「昭和の日」



 (*゜▽゜)

 (*゜▽゜)え?


 


    今日って、昭和の日なんですか?
    



カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(6) | トラックバック(-) | top↑ |

休日~ヽ('▽'*)

2007.05.04 Fri
 カテゴリー「放課後」として書いたものは、
 いちにちたったら私の超個人的ブログのほうへ移転しています。

 ごきげんよう~ヽ('▽'*) ♪





               ☆


 

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.05.07 Mon


 朝の空気が気持ちいいですヽ('▽'*)

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

おひるやすみヽ('▽'*)

2007.06.01 Fri
 こんにちは、
 フツーに生活モード100%で、
 お昼休みを過ごしていますヽ('▽'*)

 はぅーヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(3) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.06.11 Mon
 放課後のリアル日記にコメントいただきました、
 あまなつさんと、まなみさん、
 ありがとうございましたヽ('▽'*)
 
 日記はリアルブログのほうへ移転しますので、
 コメントも、そちらへ別記移転させていただきます。
 ありりんでしたヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

(*゜▽゜)ノシ

2007.07.03 Tue
 このブログを始めて一年が経ちました。
 始めた頃は、手探りでした。
 いまは書いたり読んだりすることが日常のヒトコマですヽ('▽'*)
 
 もっとも作文量の多かったのが、中学のときかしら。
 国語の授業が、なにかと「作文」だったの。
 当時は、あんまり好きじゃなかったのに。
 
 手紙を書くのは好きだったし、
 どちらかと言うと読書好きなので、
 書いたり読んだりするのは苦になりません。
 そう。評価されなければね。

 学校の授業だと、「採点」と「評価」がついてくるし、
 ことごとく直されたりしますからね。
 「(授業としての)作文嫌い」で「(空想の延長線上の)文学好き」 
 って感じかしら。

 
 ただし、ネタという感覚がないため、
 読む人からすれば「びみょー」かも?ヽ('▽'*)ノ

 ブログに関しては、とくに気負いも目標もなく、
 このまんま、こんな感じでいこうかしら(*゜▽゜)ノと☆


 

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

たなぼたヽ('▽'*)ノ

2007.07.07 Sat
 欲しかったデジカメ手に入ったのヾ(≧∇≦)〃♪

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

たなばた

2007.07.07 Sat
 晴れるといいわねヽ('▽'*)

 雲のうえは、いっつも晴れかしら?ヽ('▽'*)ノ


 

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(5) | トラックバック(-) | top↑ |

梅雨明けヽ('▽'*)ノ

2007.08.02 Thu
 なつー♪

 まもなく誕生日なのヽ('▽'*)ノ♪


 そんだけ~ヽ('▽'*)

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

台風うさぎ

2007.08.03 Fri
 うさぎ座って、あるんですね?
 
 ぃょぃょバァスデェヽ('▽'*)ノ

 今日も暑くてヾ(≧∇≦)〃うれしぃー♪
 なぁんにも、したくないってゆーか、
 プールで泳ぎたぁい☆
 って思うだけ、
 思うだけぇで、
 まったくやる気がございませ~ん♪ヽ('▽'*)゛゛゛ぁっー
 
 買った水着が........

 

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(5) | トラックバック(-) | top↑ |

祈願ヽ('▽'*)ノ☆

2007.08.09 Thu
  みなさまの毎日の健康と安全を、お祈り申しあげます。
  


カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

あついねヾ(≧∇≦)〃♪ remix

2007.08.10 Fri
 今日も暑いわっヾ(≧∇≦)〃♪

 陽射しがどうのってゅーょり、もはや空気そのものが熱気。

 ぁっ~ ぃヾ(≧∇≦)〃~~~

 暑さでへろへろなのか、
 たんに私がへろへろなのか、
 わからなくなる感じが微妙で、もあべた~♪


 
 誕生日のお祝い、ありりんです(*゜▽゜)ノ
 えありんも誕生日おめでとです♪

 灼熱の地獄ッぷりが快感でしかたない常夏モード。
 ええ、うれしいです。ものすごいエネルギーみなぎってきてます。

 
 火。
 性格なのか、性質なのか。
 
 火を消すのが風の役なら、
 火が燃え広がるのもまた風のなか。
 
 花火で遊ぶときは水を用意しましょう。
 ちゃんと、火種は消さないとね。
 一滴で、じゅわぁっ。
 でも、山火事が燃え広がるのは激しい雨の嵐のなか。
 灼熱の蒸気で樹皮の奥まで焦がしちゃう。


 ふと、心が静まる夏の日、
 火は消えかかりそうな弱々しさ。
 夜には希望や安らぎを灯せても、
 太陽のまえでは存在が薄れるの。

 気づくと、ひとり。
 そんなこともある私は、
 無意識に風と水を求めているのかもしれません。

 自分の役割をはたすためには、
 どうしても必要になるのです。
 必要だから、なければ切なく、
 ぃえ、必要であるからこそ必ず出会うのです。
 もちろん、
 風に消えないように、
 水に滅ぼされぬように、
 火はまた火を呼ぶのです。

 
 夕方の極彩色風景のなかで、
 新しい本を求めて彷徨います。
 気づかずにいた歌に出会いにいきます。
 

 冷えた心を暖め、浮かれた熱を冷ましたく。

 適温適湿。そうありたいです。
 

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

こんにちはヽ('▽'*)ノ

2007.08.11 Sat
 こんにちはヽ('▽'*)ノ

  この週末から連休モードのかたも多いかと思います→社会人
  休みなら休みで、予定が詰まったりなんてことも、ありますよね~
  
  おつかれさまですヽ('▽'*)☆

  独自のサマータイム施行中で、私は早朝モードです。
  なので、この時間(お昼)には、適度な眠気。
  食べようか寝ようか、この悩み普段ではありえない贅沢感。
  眠くたって起きてなきゃ、という日常が苦行のように思いだされます。
  あ、でも、週休2日のひとにはもともと関係ない話ですよね、失礼しました(*゜▽゜)ノ
  
  まぁ自分が昼寝しちゃうとしても、家事はきちんとしておかなくっちゃ?
  準備くらいは、しますー

  おやすみなさい(*゜▽゜)ノシ





           夕方から、お出かけ予定。
  
  

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

こんばんわ(^▽^)ノ

2007.08.14 Tue
オヤスミンヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

おはヽ('▽'*)ノ

2007.08.15 Wed
 おはようございますぅヽ('▽'*)♪

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ほやヽ('▽'*)☆

2007.08.16 Thu
 おはようございますヽ('▽'*)ノ
 昨日は蝉の声が少なかった気がします。
 それにしても。空気そのものが暑い、です。

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ぁっぃぉ(  ゚ ▽ ゚ ;)ぉ

2007.08.17 Fri
 おはようございます、こんにちは(  ゚ ▽ ゚ ;)
 朝から、なにかと、いろいろ動いていると、
 もうこの時間には、微妙な達成感。いっそ、もう寝たいくらい。
 空気そのものが熱いので、歩くとフラフラ感たっぷりです。
 
 水。水欲しい。水。みずーーーっ

 水、浴びたい(*゜▽゜)ノ

 さて、朝から聴いているのは、いきものがかり。
 夏ですが、思いきり「SAKURA」です。
 1年前の思い出にひたりつつも、思い出を忘れていくひとときです。

 歌が記憶を呼び覚ましたあと、
 やがて記憶より鮮やかな歌の凱旋で、
 脳内理想郷モード]▽゜)ノ゛゛゛

 あたらしい1日の始まりです、もう始まっています、
 お昼寝したいくらい(*゜▽゜)ノ

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

北極の氷]▽゜)ノ゛゛゛

2007.08.18 Sat
  とっても小さくなってしまっているようです、北極のこをり。
  とある予測よりも30年早いペースだとか。
  
  南極には大陸がありますが、
  北極って海が凍っているんでしたっけ?
   
  こんな話を思い出しました。
  南極に「旅行」に行ったひとがいます、
  そのひとは、雪原の中で、
  轟音をあげて突き進んでいる列車を見ます、
  レールなんてあるはずのない凍てついた氷のうえを、
  列車は走り去っていく、
  そんな話。
  
  南極大陸にまつわる文明の話もあって、
  幼い頃に興味を持ったりもしましたが、
  小説ではなく考古学学術書みたいな感じでしたので、
  読みすすめることなく閉じました。
  聞けば、かなりのベストセラーだったとか。
  だからでしょうか。
  きちんと読まなかったぶん、
  勝手に頭のなかで、想像したりして。

  知らないほうが、空想を楽しめるのかもしれません。

  そんな空想ですが、
  ときどき、
  遠い「あるはずのない記憶」に思えたりするのは、
  本当にただの錯覚なのでしょうか?


  喫茶店]▽゜)ノシ
  
  

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

おはようございますヽ('▽'*)

2007.08.20 Mon
 陽射しが眩しいですヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

こんにちは(*゜▽゜)ノシ

2007.08.25 Sat
 駅からコニチワ]▽゜)ノ゛゛

 青空です快晴です爽快です、でも

 だんだん暑くなるかしら?

 電車]▽゜)ノシ~海岸

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.09.11 Tue
 朔です。新月です○ヽ('▽'*)

 暦を見ると、月は乙女座にあるようです。
 そっか。だからなのね。


 私は、ひとの気持ちを苦しめる占い(の結果)は好きではありません。
 完璧ではない天気予報のように、目安でいいと思います。
 風を読んで、数時間後の天候をピタリ予測するひともいますし、
 暦を読むのは、
 駅の時刻表を見るようなもの。
 うっかり見間違えたり。
 電車が遅れることだってあります。

 まっしろいページに、
 書きたいことたくさんあるのに、
 いざ、しろいままのページを見て、
 なんとなく、からっぽな気持ちでいます(*゜▽゜)ノ~~

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.11.25 Sun
     

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ねこみみモードヽ('▽'*)キャッチ☆

2008.05.31 Sat
 現在、放課後ですヽ('▽'*)お越しいただいたかた、こんばんは。
 
 あらもう始まっていたのね、シンコ”さんのラジヲ

 つけたとたん、いま聞こえてきたのは、

  きらめきろりこん?ヾ( ' ▽ '*)♪ 


 なんの放送でしょう?ヽ('▽'*)
 どんな放送でしょう?
 数人いらっしゃるみたい・・・です、ね?

 まゆみさんから送られたファイル、という解説が聞こえましたが、
 とりあえず、
 帰省中の兄貴姉貴たちはもちろん、
 家族みんなでヾ( ' ▽ '*)聴いています♪

  このまま聴いてて大丈夫・・・よね?

  きらめきろりこん?ヾ( ' ▽ '*)♪ 

     やば。こびりついたやも。




  追記]▽゜)ノ 23:05頃です。放送おしまい、っね?
 
          おつかれさまでしたぁ~ヽ('▽'*)ノ

          最初のほう聴けなかったけど、
          楽しめました(濃縮風味)ヽ('▽'*)

          ヨーグルには、あいちゃん、ねこつん、えありん、櫻ちゃんもいたようです、ね。

          おつかれさまーヾ( ' ▽ '*)♪♪


            でわヾ( ' ▽ '*)おやすみんです☆彡

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

あすみんに捧ぐヾ( ' ▽ '*)ぅっまうまぅま♪

2008.06.22 Sun
 あすみんダイアリー(明日美ちゃんのウマウマ日記)でももちろん取り上げられていましたが、
 今回は私も実況を目の当たりにしていましたので、ここでも書いてみますヽ('▽'*)ノ
 BGMは「きゃらめる☆だんせん」
 
  超☆しろうとによる競馬番組りぽおと]▽゜)ノ♪
  
 
         saturday afternoon 2008.6.21.


 居間で家族が見ていたテレビから、競馬の番組が聞こえています。
 あすみんの日記では競馬を見たり読んだりしているけれど、
 基本的に私にはサッパリわかりません。
 いつもなら見ても聞いても分からないので、
 そのまま通り過ぎるんですが。
 「福島、いい天気なのね」
 へぇえ?(゚ー゚*)
 ちょっと(天気が)気になって座ります。
 「30゜越えてるって」
 うわぁ(゚ー゚*) 暑そう゛゛゛
 すると、おなじみの名前が聞こえてきます、
 『・・・ゆうこりん』
 「ゆうこりん?ヽ('▽'*)ノ」
 訊けば、コスモユウコリンという名の馬です。

 
 ゆうこりんヽ('▽'*)ノ応援するよー♪

 本当に、すみません。こんな興味の持ち方で(;゜▽゜)゛゛゛


     コスモユウコリン 11番 
 

      一番人気だそうです。

 レースが始まったので、そのまま私も見ていると、
 
 うん?(゚ー゚*)

 11番、見えません。名前も呼ばれないです。

 するとヽ('▽'*)☆

 そろそろゴールなのかしらという頃に、
 あらわれましたヽ('▽'*)ノ早いです早いです
 追いつき追い越し、ぐんぐんとヽ('▽'*)☆
 


      ごぉーる☆ヾ(≧∇≦)〃☆


 おめでとうですヽ('▽'*)ノおみごとです「ゆうこりん」あっぱれですです


 
 きっかけはなんであれ、レースを見て楽しみました。



 そのまましばらく家族と、おしゃべりしていると。
 競馬番組から聞こえてきて気になったことがあります。
 それは、

  「白毛としては史上初の優勝」ユキチャン 

 ふうん?と聞いていると、
 こんな解説が。

  『むかしは馬が白い毛というのは、ありえないとされていたので、
   白くても栗色って言われたんですよねぇ。
   いまでこそ白は認められていますが』

 えΣ(゜▽゜
 じゃあ、「白馬」はいなかった(認められなかった)ってことなの?!?

 白馬の王子さま、という表現は最近のことなのかしら?Σ(゜▽゜

 でも、『白いのに栗』と言われたしまっていたというのが、
 微妙に権力的ですね(゚ー゚*)
 何色に見える?『白』このたわけがっ栗じゃヾ( ' ▽ '*)みたいな?
 (ふと我が家にもいます頑固者の性格と照らしあわせてしまったりして)



 楽しめましたわヽ('▽'*)ノ♪
 
 


 
 
 

カテゴリ:今宵は前夜祭のょぅにヽ('▽'*)ノ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

