
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

(*゜▽゜)ノめも   by あさなの使い魔

2007.04.16 Mon
ただの、めもです(*゜▽゜)ノあしからず

 すたーだすと☆めもりー通信 最近は、コーヒーを飲みながらの定期集会。
 以前は、焙煎深めでカフェオレにしてましたが、
 マスターあいちゃんの推奨もあって、
 浅めのストレートに(*゜▽゜)ノ
 
 眠気とびますね(*゜▽゜)ノ゛゛

 先週、Fioさんが休学するということでしたが、
 今週は、お休みができたそうで、遊びにきました(*゜▽゜)ノ☆
 日本語、英語、沈黙、と、
 私たちは頭脳フル回転でしたね~
 川島教授の脳トレ級の若返りが期待できるかもしれませんねヾ(≧∇≦)〃
 あ、でも若返りすぎたら、
 英語教育受けるまえの年代に還ってしまいますね。

 若返りも、ほどほどに(*゜▽゜)

 メンバーのなかにも、
 新生活で慌しいかたもいる様子ですが、
 そのあたりの話題はブログではスルーして、
 (自分も含めて)みなさまのご健勝をお祈り申しあげますです☆

 そうそう、
 今週の集会まえに、
 久しぶりのかたから電話いただきました(*゜▽゜)ノ
 元気そうで、なによりです(*゜▽゜)ノシ

 
 星屑記憶通信 
 はやいですね~
 1年生エピだししているうちに、あーっというまにレベルもあがり。
 2年生に進級(*゜▽゜)ノシ

 さらに、つづいて、みゆきはレベルあげしてたもようで、
 あさなと2年生エピ出ししていると、
 「B+とれちゃった」
 みゆき嬢、3年生に進級(*゜▽゜)ノ

 あさなは、そのあとレベルあげして、
 「真実」にトライ(*゜▽゜)ノ
 ひとりでは180匹たおしたところで終了(*゜▽゜)ぁわわ
 オーさんと、ゲストさんが来てくれたところで再挑戦すると、
 「真実」余裕のAです(*゜▽゜)ノ
 眠くない時に、進級する予定~


 エアーなヽ('▽'*)ノレポート
 本日、えあーなエピ出しで宵月3年エピに行きました。
 どんなエピだっけ、なにやればいいんでしたっけ、
 という困惑を胸に秘めつつ(*ノノ)
 やればやれるものですね(*゜▽゜)ノp

 百合ちゃんも、深夜に登場しての、エピ1回。

 意識しないでいるうちに、
 なんとなくたまっていたカラーボール。
 交換したら、
 
 出ましたヽ('▽'*)ノどろーんアンナ♪

 あ、でもスターなのね。
 いいですけどね。
 本物も出るらしいですが、
 もともと武器運がないの分かってますので、
 こういうところで運を使わなくてもいいわと、
 ひらきなおりぎみ(゚ー゚*)

 オクの前に、おはよー娘ふたりをベンチに発見(*゜▽゜)ノ
 バンパイヤ生活という話題が出てきて、
 血(*゜▽゜)ノ
 血の味って(*゜▽゜)ノシ鉄?
 鉄分塩分、栄養ありますね~
 ハーモニカの、お兄様を探しましたが発見できず、
 カラーボール追加交換しました。
 結果は、色鉛筆12本です。おしまいヽ('▽'*)ノ

                         ねむーぃ(゚ー゚*)


 
 というわけで、
 エピで遊ぶ回数が増えてる気がする、今日この頃な一週間でした。



   This is memo.

   Stardust☆Memory ,
     last week, we enjoyed talk together.
     this week, we enjoyed talk together.

       so many thanks very very wellヽ('▽'*)

       8) is face(*゜▽゜)ノ
       like =D
      
     aiko says, what is 8?
     
     Fio welcomeヽ('▽'*)


   ☆stardustmemory☆
     Miyuki is grade up 3.
     Asana get "A" in "TRUTH"episode.


   AIRヽ('▽'*)ノREPORT
     we gone to 宵月学院,
     our friend, her name is えありんヽ('▽'*)=airly.

     we made many funtastic times.



  OHヽ('▽'*)
        tonight, Chinami teach us,

        hiya


     i ask 冷や?ヽ('▽'*)

        chinami said,

         "hi you again"




                 goodnightヽ('▽'*)ノ☆



カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

聖堂]▽゜)ノ゛゛

2007.04.19 Thu
 毎日4%づつ経験値を、
 と、
 こころがけています(*゜▽゜)ノ
 と言いつつ、3%で満足する毎日(*゜▽゜)゛~
 
 でも、
 先日、
 同好会の仲間たちと、
 エピで遊びましたので、
 5%ちょっと、
 ふえました(*゜▽゜)ノ゛゛


 ゆーっくりっです(*゜▽゜)ノシ

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

おく]▽゚)ノ

2007.04.20 Fri
 オークションハウスに潜入しました早朝(*゚▽゚)ノ

 なかなか復活しませんね?

 それとも、今日のメンテで復活したのかなぁ~


      ☆


 音速ラインの「真昼の月」を聴きながらお送りしました(*゚▽゚)ノ


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

コメントです(*゜▽゜)ノ

2007.04.22 Sun
ブログをまわっていると、
いろいろと楽しいことや、嬉しいことや、
わあヽ('▽'*)ノ
って、わくわくしてた頃の記憶が、
よみがえってくることがあります。

さっき、春ちゃんダイアリーを読んでいたら、
2年生の頃の記憶が、
よみがえりました。

そして書き残してきたコメントが、

こちら(*゜▽゜)ノ☆





        ☆~



2年エピは長かったなあ、という印象があります。
2年生に進級したばかりのころと、
2年生になってから知り合った友だちと遊ぶようになってからと、
かなり違いましたので。
エピの手順は、おそろしいほどに忘れてしまいましたが、
この時季に知り合ったひとたちとの会話は、
なぜか、よく覚えています。
昨日一昨日の記憶のほうが曖昧です(゚ー゚*)
と、
いうわけで、
羽ちゃんと春ちゃんと会った頃のことを、
すこーし思い出しましたとさ(*゜▽゜)ノ☆

でも業務用冷蔵庫の話は、夏でしたっけ?


そういえば、2年生の、『ようやく遊び友達ができた頃』の、
とある夜に、
温室前のベンチで、
「ふぅ~(゚ー゚*) 」みたいに顔文字を連発していたのがREIさんでした。
離れたベンチから「おつかれさまー」と声をかけたら、
お茶をドゾと、くれまして。
そのとき、教わったのが「顔文字図書館」だったかな?
顔文字7000の辞書ダウンロードとかいうから、
なにごとΣ(゜▽゜;)!
と驚いてしまいましたが、
その翌日からは私も顔文字使いとなってましたとさ(*゜▽゜)ノ

どうしてるんでしょぅね~







              ☆ ☆ ☆ ~~~


      と、いうようにヽ('▽'*)
      自分の記事より長~いコメントを残してしまいました。
      (^▽^)ノ容量に負担かけてゴメンなさいね♪



 
   なるべくコメントは短く、って心がけたいんだけど、
   なぜか、つい、ながーくなってしまったり、
   ということが、たまに(゚ー゚*) あります。

   
   


   でね「長すぎた」と思いなおして、
   送信せずにキャンセルにして帰って来ることも多いです。
   ねこつんダイアリーでは、よくやりますね~(*゜▽゜)ノ
   コメント書いたら、書きすぎたのか送信できなくて。
   だったら自分のブログで記事にすればいいのに、
   と思いつけばいいのだけれど。

   訪問先でのコメントだからこそ、書ける場合があるんですよね~
   自分の記事として書こうとしても、書けませんから(゚ー゚*)

   日記と違って、
   おしゃべりに近いノリっていいますか、
   読んですぐに、
   うんうんうんうん、そうそうそう、
   って、なるわけ。


   (*゜▽゜)ノ
        

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

おはよー冷蔵庫前]▽゜)ノシ

2007.04.25 Wed
  購買の中には、冷蔵庫とか、ありますよね。
 冷凍庫かな?

 聖堂フィールドで、レベルあげしていました。
 月曜日、3.7%くらい。
 理由もなく、エピをやりたくなったので、
 近くの宵2年エピをのぞくと、

 友だちの名前(*゜▽゜)
 
 登校してフィールドに行くと、
 同好会チャットは開けてますが、
 トモロク欄まで手がまわらなくて、
 すでに登校中の友だちがいても気づきません。
 あら、
 おまけに電話が来ていたようです。
 (゚ー゚*) 電話ってね、
 たまたま出れなくても、
 相手には「拒否されました」みたいに表示されるのよね?
 感じわるいでしょうね~
 そんな私は、なかなか電話に出れません。
 ごめんなさいね(*゜▽゜)ノ゛゛


 さて(*゜▽゜)ノ
 宵の2年エピということでしたので、
 私ではなく、
 妹で乱入することにしました(*゜▽゜)ノ


   へんし~ん(*゜▽゜)ノシ




   ところでプリキュアって、5人になりましたね?
   夕凪中学が始まりでしたっけ?
   最初のときから、何年たってるんでしょう(*゜▽゜)

   時の流れが、
   はやいのか遅いのか、わかりません。

   そんな私は、
   セーラームーンをリアルタイムで知ってる世代ヽ('▽'*)




   「こんばんわ(*゜▽゜)ノ」
   乱入したのはキツネ姉妹です。
   すでに進級部屋と名づけられていました。
   マリナーズのおふたりに見守られて、
   B+狙いのニミルでした。
   
   うふふ(^▽^)
   今日から名札をつけてる、妹の登場です(*゜▽゜)ノ
   ニミルを追い越して進級体勢でいましたが、
   もう追いつかれてました(*゜▽゜)ノシ
   ていうか、
   レベルは追い抜かれた模様です。
   
   はやい、早すぎです、昨日の今日のって世界ですよ?
   育ちざかりっていいですね~
   成長、はやいわ。
   
   ゲストさんも加わって、エピが始まると、
   クリア時間も早いこと早いこと。

   未到達だった「世界樹」も、そのメンバーで遊ぶことができました(^▽^)ノ
   
   
   なので、晴れて進級式です~妹たち3年生♪



   

          ☆~



   宵の保健室に別れを告げて、
   しばし休憩の後に、
   自分の世界に戻ってみると~




    「宵のグランドにいるよ。来て^^」

   あいちゃんが大至急召集です(*゜▽゜)ノ らじゃ☆


   道すがらのベンチで、みゆき嬢とバッタリ。
   そして、グランドに到着すると、
   はぼらじのゆいさんもいました(*゜▽゜)ノ
   あ、ラジオでは、ないのです?

   ねこつんも来て、
   しばしの、ペンギン端おしゃべりモードです。


     みゆき「赤十字が欲しいなあ」
     
     どこで出るんだろうね、
     と話をしていると、
     
        『教頭で出るよ』

     と、どこからか声が。
     声の主は七瀬さんでした。
     周囲を見渡すと、
     校舎入り口前あたりは賑わってます。

     
     あさな「教頭って、なんでしたっけ?」
     

     それが宵4年エピだと言われて、
     やっと思い出しました。
     (同好会仲間では、別の呼び方してたもので)
     残念ながら、みゆき嬢は参加できませんでしたが、
     ねこつんのエピ出しもかねて、
     4年エピへ(*゜▽゜)ノ



     みんなでエピを遊ぶのは、楽しいねヽ('▽'*)♪
     人数多いと、おしゃべりの余裕もできますしねヽ('▽'*)ノ



       「・・・・机、かたいね?」
     
     久しぶりのエピソードは、新鮮です。
   

    

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

バス停]▽゜)ノ

2007.04.26 Thu
 え。チケットなかったっけ?

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

(;゜▽゜)ノ゛゛゛

2007.04.28 Sat
 ねむいです(;゜▽゜)

 でも、いま寝ると、夜のうちに起きて、
 睡眠ペースくずれそう・・・

 少し登校します(*゜▽゜)ノ

 夕方は久しぶりです(*゜▽゜)ノシ

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.05.16 Wed
バス停]▽゜)
バス停]▽゜)ノ
バス停]▽゜)ノシ
バス停]▽゜)ノ
バス停]▽゜)ノシ
バス停]▽゜)ノ
バス停]▽゜)ノシ
バス停]▽゜)ノ


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(3) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.05.24 Thu
 ごきげんよう

 (*゜▽゜)ノ゛゛゛

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.08.28 Tue
 望。つまり満月ですヽ('▽'*)  

 私は満月を見上げるよりも、
 満月のなにかを体感しながら、
 家の中で過ごすのが好きです。

 よく言われるのは、
 「新月には行動を立てる、満月には見直す」
 頭を使って考えるというよりは、
 自分の「うちなる声」を感じる時間を、
 わずかなからでも持てればいいな、って思います。

 
 ただし。
 暦によれば、
 月は望になる直前、水瓶座から魚座に移るもよう。

 魚座の空気とは、
 「自分の価値観にしばられなくなる」
 というものです。

 12星座の最後に位置し、他の11星座の色々な性格を持っている、そんな魚座。
 ゆえに、
 矛盾した行動も似合う時季。
 そのために大切なひとからの信頼や愛情を失うことになりうる反面、
 「自分の価値観にしばられなくなる」ので、
 先入観の壁は通行自由になって、
 「現実逃避」と「異世界交流」が同時に可能になるときでもあります。

 
 あらためて、みなさまひとりひとりの、
 日々の恵みと人生の楽しみをお祈り申しあげますヽ('▽'*)ノ



     ひとのこころは、ふりーだむ。
     あなたも、あのひとも、
     そして、
     あたしも。

 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

天空の色彩

2007.08.28 Tue

6年ぶりの皆既月食
 
今夜、皆既月食が6年ぶりに観測されるようです(*゜▽゜)ノ

皆既月食は、
太陽・地球・月が一直線に並んで、
月を照らす太陽光が地球に遮られるため、
月が地球の陰に入り、暗く見える現象(*゜▽゜)~
黒くなるのではなく、赤っぽくなる、と聞きました。

皆既月食は、18時52分すたぁーと(*゜▽゜)ノ☆
方角→東から南東方向に見えるとのことです。
雨くもりの確率..........


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

夢の途中です♪ヽ('▽'*)ノ

2007.08.31 Fri
 私の大好きな歌のひとつ、『セーラー服と機関銃』(*゜▽゜)ノ

 実は、オリジナルがありまして、
 作詞/来生えつこ 作曲/来生たかお
 この来生姉弟の弟さん、つまり、
 来生たかおさんが歌っているのが、

 正真正銘のオリジナルで(*゜▽゜)ノ『夢の途中』なんです♪

 
 私が、この歌に出会ったのは、
 大ヒットしていた時代よりも、ずっとあとのことです。
 それでも、
 この歌の、
 メロディそのものに、
 涙がこぼれるような、
 なのに、むちゃくちゃ嬉しい楽しい感覚のような、
 初めての衝撃。
 なので、
 一度自分の体内に入った音楽が、
 自分の水に乗ってかけめぐり、
 骨に共鳴しているようでした。

 なので、
 「読んで」すばらしい詩というよりも、
 「ひびいて」伝わってきたんです、
 歌詞の言葉ひとつひとつが。

 『夢の途中』と『セーラー服と機関銃』の違い。
 歌ってるのが男性か女性か、
 それとは別に、ほんの一行の、違うセリフ。



 薬師丸ひろ子さんと、長澤まさみさん(ドラマの名前で星泉)は、歌います、



   ♪ 夢のいた場所に未練残しても こころ寒いだけさ




 来生たかおさんは、こう歌います、

  
   ♪ いまを嘆いても 胸を痛めても ほんの夢の途中





  いつもカラオケでは、
  『セーラー服』で歌っているのですが、
  ふとしたときに、
  そっと家で聴くときは、
  『夢の途中』のほうが多いんです。

  来生さんの歌声そのものが、
  私には気持ちいい、っていうのもあります。
  
  でも、いま思いました。
  なにかを嘆いても、
  いま胸が痛いんだけど、
  これは、ほんの途中のことかな、って。
  来生さんの歌のほうが、ちょっとだけ私には「温かい」んです。



  目指した夢が、あります。
  自分勝手な思いがスタートなんだとしても、
  はじめたときの気持ちを、
  私は忘れることができません。

  いまも続いています。

  私には、
  「意味」より「答」より、
  もっと優先していることがあるのでしょう。
  うまく説明できないのは、
  自分の未熟さだと、いまは認めておきます、
  しかし、
  いつかは、
  うまく説明できたらいいなって願っています。


  小学校で、作文が苦手だった私ですが、
  あこがれていました。
  いつか私も、自分の言葉で自分の気持ちを伝えられたらと。

  演劇が好きで、舞台に立つのも好きで、
  自分と正反対の性格のセリフでも、
  なりきって「かたる」ことは快感でした。
  私の小学生時代は、
  ある意味で、
  「誰かを演じることに喜ぶ」時季だったのかもしれません。

  でもね、誰かを演じる、他人になりきることでね、
  「自分」をつかんでいったような気がするんですよ?


  中学校では、
  それまでシナリオでしか読んでなかった「ほん」を、
  その原作の文学に触れることで、 
  びっくりとか、おどろきとか、
  とにかく小説を読んで、
  わくわくしまくっていきました。
  ええ、それが、たとえどんなに哀しい物語であっても。


  悲しいときでも笑えます。
  子供の頃から鏡に向かって練習してきた、あの笑顔で。

  つらいときにも踊ります。
  からだは汗をかくのですが、
  それは感情とはまた別の働きなんですよね。
  
  だから、

  からだから、
  こぼれる水、
  あふれる水、
  湧きだす水、
  噴きだす水、


  それが、からだのどこからのものであろうと、
  そのことじたいは自然なことなのだからと、
  それほど感情とは結びつけずに、
  私は流してしまいます。


  そして心から大切に感じれること、
  いやされながら元気になるときの実感や、
  楽しくて嬉しくて気づいたら何もかもあっというま、っていう時の感動。
  消えても消されても、めばえる感情の芽。


  私は信じながら願い続けていうと思います、これからも。
  ひとと、ひととが、わかちあえることについて。
  ツライ忍耐だけが、ひとを成長させるとも限りません。
  こころから無邪気に楽しく遊んでいるときにも、
  想像以上の成長をしているんじゃないかしら。

  
  
  なにげない気遣いをしてくれるひとたちへ、
  感謝の気持ちをこめて贈ります。
  きちんとお礼を言えずにいることをお詫びするとともに、
  それでも、やっぱり、私からの言葉は、こうです、

  どーぞヽ('▽'*)
  これからも、ヽ('▽'*)ノよろしくお願いしますっ

  ねヽ('▽'*)゛゛゛゛゛

 
  

  

  
      ♪



         ♪



    スーツケースいっぱいにつめこんだ希望という名の重い荷物を
    きみは軽々と きっと持ち上げて 笑顔見せるだろう

                words from 『夢の途中』 『セーラー服と機関銃』



  
  
  

      

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.09.01 Sat
 『「シュレディンガーの猫」を調べてみるといいよ^^』


  湖畔での別れ際、あいこさんに言われました。
  下校した私は、さっそく調べるのですが、

  シュレッダーの猫?
  シュレンディガー?

  検索から戸惑ってしまいましたヾ( ´ー`)ノ~
  それでも、なんとか、行き着けたのが、
  「シュレーディンガーの猫」の解説項目でした。



  (*゜▽゜)゛゛
  
  (*゜▽゜)☆

  (*゜▽゜)ノ

  (*゜▽゜)ノ☆
  
  (*゜▽゜)ノ☆゛゛゛゛



 読み進めていくうちに、私は興奮。
 苦手だった理系。偏見を持っていた物理。そんな先入観、ボロボロ壊れていくのを実感しちゃって。

 
 翌日の夜、私は興奮の冷めないうちに、
 あいこさんと、電子猫さんのいる湖畔へ向かいました。

 「おどろきましたヽ('▽'*)ノ感動しました」
 私は幼稚と思いつつも、自分の感想を語りはじめたのです。


 
 物理学の基礎が欠落している私には、
 正確な理解は、自信ありません。
 しかし、

  これって、異論として登場したのではないかしら?


 って最初に感じたんです。
 それまでの常識や通例に対して、異議申し立てのようなかたち。
 つまり批判です。
 そう感じただけで鳥肌ものの感動です。
 私ね、
 異論反論批判って大好きなの。
 
 しかも、この「異論」、
 提唱した物理学者エルヴィン・シュレディンガーは、
 いまも存在感あります。
 いえ、私が知らずにいただけで、実は、
 たいへんまっとうな理論なのかもしれません。


 なにより魅力的なのは、
 なんていうか、
 すごく生活感ある理屈だなぁっていうか、
 その「実験」にしても、

    あの、それってホントに物理学者の発想なのです?

 って思わずにいられないもので。
 箱にネコいれて「ふたをしめて」、一時間後に「ふたをあける」。





 気づくと私は、
 調べていたのにもかかわらず、
 いろいろなことを、
 身の回りのことに「むすびつけて」、
 それまで味わったことのない「解釈」をしながら、
 とてもとても楽しい時間を過ごしていました。


 不思議です。
 おまけに、
 読み終わった私、
 とても元気になっていたんです。
 

 量子力学も統計解釈も、実は「まだ」よくわかってはいないと思います。
 が、
 私にとって、とてつもないヒントになってくれた、
 そんな気がするのです。






         ♪


     とある、過ぎ去りし日の、できごと。


 
     目指す場所は、どこ? 
     そこに行きたいの?
     どうやって、いくつもり?
     そんな質問に答えた私。すると。
     そうね。
     「それ」も、ひとつの手段だし、いろいろ方法は、あるわよね。
     でも、こういうのも、あるのよ?
     
     私は『知らなかった方法』を聞きました。


    私の町から誰かの町へ訪問するのに、
    電車でも車でも飛行機でもない方法もあります。
    いえ、電車ひとつとっても、実は「ひとつ」ではないことを知りました。

    そんな記憶が、よみがえってきて、
    私は、いまいる「現在」と、めざす「未来」のあいだには、
    いくつもの路線図があるのかもしれないって気づいて、
    わけもわからないまま、なんだか嬉しくてたまらなくなったのです。

 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

収穫の秋ヽ('▽'*)気分だけ~

2007.09.08 Sat
2007.9.7.ここがキャベツ畑です

ハウス栽培?

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

てんてけてんヽ('▽'*)ノ

2007.09.18 Tue


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

そうぉ?ヽ('▽'*)ノかもね? isn't it, maybe

2007.09.24 Mon
 やってみました(*゜▽゜)ノその結果がコレなの~☆


  はぼらじブログ(byむぅむぅさん)で見かけた、時間飛行とかいう診断です。
  納得いかないけど、そんなものなのでしょうか?
  (*゜▽゜)ノほむー☆

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.10.12 Fri
こんばんわヾ(*^▽^*)〃good evening, Hi♪

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

今夜は英語教室がヽ('▽'*) open english class

2007.10.27 Sat
   please(*゜▽゜)ノ♪
         it will open ENGLISH-CLASS in yoguru =D

         teacher is Coconi imakara今唐ココニさん,
                    as hikaru馬並ひかるくん.

           2007.10.27.saturday,
                it is in japan 22:00-24:00
                it is in singapole 21:00-23:00

                 at yoguru estiver

                          to everyone(*゜▽゜)ノ♪
                          if we will have time, we enjoy together,
                          maybe very good times in game(*゜▽゜)ノシ


       gdgdえいごきょうしつ 第一回

        主催は、『今唐です。(・∀・)つ』の、いまからココニ師匠です(*゜▽゜)ノ

        今夜、その時刻に登校できましたら、ぜひご一緒しましょう(*゜▽゜)ノシ
        現在、台風が通過するとかでたいへんな荒れ模様ですが。
        なんとか(*゜▽゜)ノ無事を祈るばかりです天気。
        くわしくは、ココブログを(*゜▽゜)ノみてみてね
         日時:10/27(土) 22:00~24:00(予定)


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

自主休校日]▽゜)ノ~~

2007.11.06 Tue
 月曜日は、おうちでおかたづけ(*゜▽゜)ノ
 
 パソコンに「ためたまま」のデータを、ちょっと整理してました。
  
 ばっくあっぷですの(*゜▽゜)ノシ

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

自習室から]▽゜)ノ

2007.11.08 Thu
 

エニアグラム診断によると私はタイプ8番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。


                       ヽ('▽'*)だ、そうで~す☆


  最近、ブログめぐりのたびに何度か見かけた、
  エニアグラム。



  私も試してみました。
  その結果なのです(*゜▽゜)ノbut 14☆

  This is 自己分析]▽゜)ノ
  すみません、はたちの感覚じゃなくて(゚ー゚*)
  私にとっては、14才の頃が、
  なにかと記憶に鮮明ですので、
  その頃の気持ちで解いていってみました(*゜▽゜)ノ

  結果を見てね、
  とくにこの言葉がね、
  ああ、なるるですって感じ(*゜▽゜)ノ

     周りに愛をあたえましょう。 
    いつもあなたの考えが一番正しいわけではありません。


  似たようなこと言われたことが(*゜▽゜)
  でも、そんなのあたりまえよねぇ?
  私だって、わかってますもの。
  自分の考えが一番正しい? そんなこと思ってませんよ、
  っていうのは「現在」の私の感覚。
  たしかに、
  「あの頃」の私には、
  いろいろと胸にチクリと痛いものもあります、
  まるでセーターの静電気みたいに。

  自分で思っている「ほんとうの」自分と、
  まわりから思われている自分とのギャップって、
  あったりしますしね?

 
  


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(7) | トラックバック(-) | top↑ |

告知](*゜▽゜)ノ「日記における相手への、どこでもドア設定に対する新たな認識」

2007.12.13 Thu
  前略(*゜▽゜)ノ

  記事のなかで、
  ブログ相互リンクしているかたとの、
  「私の文章」と「相手の(該当する)記事のページ」を、
  直接リンクを貼った箇所があります。
  検索感覚というか、
  トラックバックの自己解釈のようなニュアンスで行っています。
  結果として、
  マナー違反にあたるとのご指摘をいただきましたので、
  ここに感謝の気持ちを込めまして、
  失礼をお詫び申しあげます。
  
  また、本来楽しくありたいと願うブログで、
  不愉快を生じさせることになるのは、
  私としても不本意でありますので、
  どうぞ傷心されずにと心よりお祈り申しあげます。

  ご指摘ありがとうございました(*゜▽゜)ノ

  先日より、Wiki検索などで情報を加味していた「バトン」記事は、
  「文章内リンク」を多用しているため、
  許可もしくは修正を考慮することにしたため、
  しばらく公開を延期させていただきます(*゜▽゜)ノ

  これからも、
  みなさんとともに「楽しく」ブログを通じてのコミュニケーションとするため、
  細心の注意と、最低限の気配りは心がけたいと思っています。

  なお、
  今後も、
  感じたこと、疑問、不愉快などの意見も、
  どうぞご遠慮なくいただきたく思います。
  未熟なままスタートしたブログとはいえ、
  私なりにですが日々充実させたいと願っています。


  日記であり、手紙であり、ポスターですらあるブログです。
  「(記事のなかの)私」が「存在」しているのは、
  読んでくれている「あなた」がいるからこそでもあります。
  
  ご指導ご鞭撻いただければ幸いですし、
  たとえ無言の思いであっても、
  通い合う雰囲気は大切にしたいと思います(*゜▽゜)ノ

  (*゜▽゜)ノ 
  (*゜▽゜)ノシ
  
  
  

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(7) | トラックバック(0) | top↑ |

2007.12.24 Mon
  メリー・クリスマスヽ('▽'*)ノ


         merry Xmas for you




        こころおだやかなひとときをヽ('▽'*)







カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

2007.12.29 Sat
  ちゃらーんぽらーんに、おおそうじちゅう~

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

2008.01.01 Tue
    A HAPPY NEW YEAR 2008





    あけまして、
    おめでとうございますヽ('▽'*)ノ





    ことしも、よろしく、おねがいします




    みなさまの、

    ご多幸お祈り申しあげますヽ('▽'*)♪


  


   
    a happy new year,

     be happy be free,

     let's enjoy together =D










カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

元旦~

2008.01.02 Wed
  登校してませんので、興味ないかたは読み飛ばしてねヾ( ' ▽ '*)
 

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

新年2日~

2008.01.03 Thu
 どうしても徳永英明さんの歌う姿を見たくて、
 (というより、PCで録画したくて)
 テレビ見てました。伊藤由奈さんとデュエット。ぶらぼぉヽ('▽'*)ノ♪
 
 ちょぅどいつもの登校時間とだぶってしまいましたね(´・ω・`)

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

療養休校]▽ ゜=)゛゛゛゛゛1月12日

2008.01.13 Sun


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

成人の日ですねヽ('▽'*)ノ1月14日

2008.01.15 Tue
  おめでとうございま~すヽ('▽'*)


カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

2008.01.16 Wed
  ちょうど去年の夏、とある縁で読んだ本。
  (まさか、聞き違えで知ったとは、紹介者の、まゆたんも気づくまい)
  (よもや、ちさーやんからの感想も、いまいづこ)
  その名を通称、砂糖菓子。
  正確には「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」
  桜庭一樹さんの小説です。

  そんな桜庭一樹先生が、このほど直木賞を受賞されたようです。
  (「私の男」という作品で)

  おめでとうございますヽ('▽'*)ノ

  ふと思ったのですが、
  直木賞と芥川賞って、
  どのように違うのでしょう?
  

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

2008.02.02 Sat
  すみません、
  先週倒れた時(たぶん貧血)に痛めたと思われる背中と肩がつらくて、
  このところ毎晩、早めに横になっていますヽ('▽'*)ほむ。
 
  体は不調でも眠気がそれほどでもないので、
  起きてはいるんですがヽ('▽'*)゛゛゛ 

  寝転がって読書したり、そのまんま眠ったり・・・・('▽'*)ほむー

  

カテゴリ:あさなの使い魔ヽ('▽'*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

