
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

(*゜▽゜)ノシ

2007.01.02 Tue


カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

伝達(*゜▽゜)ノ

2007.01.05 Fri
 1月7日 日曜日 夜10時から10時50分まで

   定期集会☆新年会風味ヽ('▽'*)ノ


  お話ししたいこととか、いっぱいあるのですが、
  とにかくヽ('▽'*)ノ
  ひとときの、おしゃべりタイムをヽ('▽'*)

  
      詳しくはヨーグル内発送の、
      星屑通信第二号(☆No.2☆)を御覧くださいねヽ('▽'*)

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

提案(*゜▽゜)ノ連絡(*゜▽゜)ノシ

2007.01.12 Fri



 定期集会ホリデーバージョン第一夜
 1月14日 日曜日 夜10時から10時50分まで
 フリートークヽ('▽'*)☆

  お誘いしたいお友だちがいらっしゃいましたら、
  どうぞご遠慮なく、ご一緒になのですよヽ('▽'*)ノ
  
  楽しく過ごせますようにですヽ('▽'*)♪♪

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(3) | トラックバック(-) | top↑ |

(*゜▽゜)ノハイ

2007.02.25 Sun
  今週も定期集会は開催しますヽ('▽'*)


     2月25日  日曜日 

       夜10時から10時50分まで



  
  持ち物の話、
  つまり「倉庫」に関する話を、
  私からの「提案」の、
  「その後」についても含めまして、
  今回は、少しお話しますですヽ('▽'*)所要約5分くらい☆
  もちろん、異論疑問反論大歓迎です。

  (日曜日の夜なので、討論時間はないかもですが、
   よせられた意見、言葉は記憶しておきますヽ('▽'*)



  あとは、いつものようにヽ('▽'*)ノ楽しく過ごせますようにです。
  


  

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

もちろんです~ヽ('▽'*)

2007.03.18 Sun
 今回も定期集会開催します~ヽ('▽'*)
 3月18日 日曜日 夜10時から10時50分まで
 
 先週、
 久しぶりに会えて嬉しかったメンバーのひとりに聞いてみたところ、
 「メール? きてたよ二通」
 という返事。
 留年生の称号つけてましたからね、
 単純に同好会全体メールだけでも、
 18通は送ってしまっているわけですが・・・

 やはり、メールは、ほどほどにとなりますよね。

 なので~ヽ('▽'*) よーぐるメール自粛中です☆

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

タラリラッタラァヽ('▽'*)♪

2007.03.31 Sat
 毎週恒例の定期集会、今度の日曜日も、
 同じ場所、同じ時刻で開催します(*゜▽゜)ノ


 
  定期集会intoオルガンさば☆交流会ヽ('▽'*)

 それぞれのサバに、
 いろいろなひとがいたように、
 もしかすると、
 もしかするかも?

 同じ場所に、
 同じ時刻に、
 縁あって居合わせましたら、

          よろしくねヽ('▽'*)ノ♪



   特別なテーマはありませんが、
   一緒に過ごすことじたいが、
   特別な、ひととき、ですヽ('▽'*)



     友だちはもちろんのこと、
     兄弟姉妹お誘いあわせで、

       どうぞですヽ('▽'*)




        2007年4月1日 日曜日
             ってエイプリルフール?
        夜10時から10時50分まで
 
            うそつきまくりでヽ('▽'*)ノよろろね


カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

もちろん(*゜▽゜)ノ

2007.04.08 Sun
 今夜も定期集会、開催しますよ(*゜▽゜)ノ゛゛♪

 選挙前で忙しい一週間が過ぎましたしね☆
 日曜日の、この時間は、開票速報の頃でしょうか。

 個人的には、のんびり、ぽややんと過ごしたいなぁ~なんて(*゜▽゜)

 さば統合後の話題や、
 新入会者さん紹介(最近、会えてませんでしたがw)などなど、
 思いつくことは、いっぱいあるんですけどねヽ('▽'*)
 PVのこととかぁ、
 倉庫の話しとかぁ、
 妹のこととかぁ。


    あーヾ(≧∇≦)〃~もっと、おしゃべりする時間欲しいくらいだわっ☆☆



    今日も、よろろヽ('▽'*)ノ♪

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

(*゜▽゜)ノ

2007.04.15 Sun
 定期集会開催(*゜▽゜)ノ
 いつものことですが、
 いつものように楽しく過ごせますようにです(*゜▽゜)ノシ

 最近、カレンダーと自分の体内時計と月の動きが、ちぐはぐなの。
 ちょっと、のんびりしようかなぁ~

 そんな今夜は魚座の月かと(*゜▽゜)思います☆


 それでは~また今夜(*゜▽゜)ノシよろろです♪

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.04.22 Sun
今夜もヽ('▽'*)くつろぎの、ひとときになりますように。

今宵もヽ('▽'*)楽しい、おしゃべりができますように。

遊んでいる時間のうちのひとつですよ、定期集会も。



 というわけでヽ('▽'*)ノ 

 4月22日 日曜日 夜10時から10時50分まで
 

     はろーヽ('▽'*)♪

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

(*゜▽゜)ノ

2007.05.06 Sun
 ゴールデンウイークいかがでした?
 日曜日の夜、
 お疲れでしょうか、
 明日からの毎日を思って、チョット・・・な気分でしょうか。

 今夜も(*゜▽゜)ノ
 楽しく過ごせたらいいなと思います(*゜▽゜)ノシ


   定期集会ゴールデンウイークバージョン
   5月6日 夜10時から10時50分まで

   よろろで~す(*゜▽゜)ノ☆゛゛゛

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

今夜のヽ('▽'*)

2007.05.13 Sun
 定期集会ヽ('▽'*)開催します♪

 5月13日 日曜日 夜10時から10時50分まで
 
 もちろん、
 眠いかたは、ご遠慮なく睡眠優先でヽ('▽'*)ノ

 ひとときを、楽しみましょうヽ('▽'*)☆

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

連絡です(*゜▽゜)ノシ

2007.05.20 Sun
 5月20日 日曜日 夜10時から10時50分まで

 いつもの定期集会です(*゜▽゜)ノ
 くつろぎの、ひとときを、ご一緒しましょう(*゜▽゜)ノシ~

 月は蟹座にあるようなので、
 親しい人との居心地のいい時間を過ごせるのではないでしょぅか、
 と(*゜▽゜)ノ希望してます♪
 
 雨の降らないヨーグルで会いましょう(*゜▽゜)ノ♪

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

伝言版ヽ('▽'*)

2007.05.27 Sun
 ヨーグルの楽しみ方、いろいろあると思いますが。
 ひとつの過ごしかた。
 称号でいうところの「まったり」(*゜▽゜)ノ

 
   5月27日 日曜日 

      夜10時から10時50分
   
   文字色 定期集会ですヽ('▽'*)ノ



 最近は「ねむい」という声も聞きますので、
 みなさんお体は大切にです(*゜▽゜)ノ
 

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2007.06.03 Sun
 6月3日 日曜日 夜10時から10時50分まで

  定期集会は開催です(*゜▽゜)ノ
  みなさん(*゜▽゜)ノ毎日おつかれさまです♪
  
  今回は、ちょっと趣向を変えて、
  なつかしの世界樹の気分を味わいたいとも思いますが、
  思ってるだけで終わるかもしれません。
  
  ご都合よろしければ、ご一緒にね(*゜▽゜)ノ
  たのしみましょうね(*゜▽゜)ノシ~

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

(^▽^)ノ

2007.06.10 Sun
 先週は世界樹で、落ち着くことのない賑やかな集いでした(^▽^)ノ
 今週は、いつもの感じで、ゆっくりと座ったり踊ったりしながら、
 おしゃべりできたらいいなぁって思っていますヽ('▽'*)

 なので、

     やはり開催☆定期集会

      6月10日 日曜日 夜10時~10時50分
      

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

伝達(*゜▽゜)ノ~

2007.06.17 Sun
 やはり開催☆定期集会(*゜▽゜)ノ~

  ですが無理は、なさらずにね、です(*゜▽゜)ノ
  気楽に過ごせるように、
  なにかしたくて期待してるひとも、
  なにもしたくなくて休憩モードでも、
  一緒に楽しめますようにヽ('▽'*)ノ

   6月17日 日曜日 夜10時から10時50分まで

  今週もヽ('▽'*)よろしくお願いします♪

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(3) | トラックバック(-) | top↑ |

ののヽ('▽'*)ノのの♪

2007.06.24 Sun
 それでも開催☆定期集会ヽ('▽'*)


     6月24日 日曜日 夜10時から10時50分
     
  いよいよ同好会設立一周年イヴとなりました(*゜▽゜)ノ
  だからといって特別な企画はしません、
  今日は今日の居心地のよさでありたいと願います。

  そして奇跡のように時間の都合があえたなら、
  ぜひ(*゜▽゜)ノおしゃべりしましょう~~~

  

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

(*゜▽゜)ノ~゛゛゛☆

2007.07.01 Sun
  7月1日 日曜日 夜10時から10時50分まで

  開催させていただきます、定期集会(*゜▽゜)ノシ


  時間の都合や体調もあると思いますので、
  基本的には、いつもの感じで、
  和やかに一緒に過ごせたらなと願っています(*゜▽゜)ノシ


  お会いしましょう(*゜▽゜)ノ゛゛

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

確認(*゜▽゜)ノ

2007.07.08 Sun
  七夕に、お願いはしましたか?ヽ('▽'*)ノ


   七夕あけ☆もちろん定期集会ヽ('▽'*)


      2007年7月8日 日曜日 夜10時から10時50分


    今日も、よろしくお願いします。
    ごゆるりといきます? ハイテンション希望?
    ご一緒できることにヽ('▽'*)ノ最大の楽しみをと願います。

           のちほどー☆

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

気象情報(*゜▽゜)ノinよーぐる

2007.07.15 Sun
 雨の降ることのないヨーグル(*゜▽゜)
 よく日照りにならないわね、と思います(*゜▽゜)ノ
 池も湖もプールさえも、水不足に悩まされることなさそ(*゜▽゜)ノ☆


 そんな夜の定期集会☆晴天決行


   7月15日 日曜日 夜10時から10時50分まで

  月が獅子座にっていうのも、久しぶりの運行な気がします。
  雨が、やや、弱まりました水辺の町からお届けです(*゜▽゜)ノ
  今夜も、むりなく、よろしくお願いします(*゜▽゜)ノシ
  

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

連絡です(*゜▽゜)ノシ

2007.07.22 Sun
 夏休みの雰囲気で楽しめるといいのですがヽ('▽'*)


  リゾート定期集会ヽ('▽'*)ノ

      7月22日 日曜日 夜10時から10時50分まで 


   海が好き? 山が好き? それとも違うとこ?
   
   お時間都合よろしければ、ご一緒いたしましょう(*゜▽゜)ノ゛゛





カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

りぞーと☆ばーじょんヽ('▽'*)ノ♪ resort version 2007

2007.07.25 Wed
  お知らせします(*゜▽゜)ノ
  
  本日より、

  夏休みモードとさせていただきます(*゜▽゜)ノシ
 


          From 2007.7.25. to 2007.8.31.
          please be summer vacation mode.



   本日7月25日、月が射手座に入ります時刻より、
   きたる9月1日に、月が牡羊座を通り抜けるまで。
   Please enjoy resort ヽ('▽'*)ノoh yeah♪


   毎週日曜日の定期集会もリゾートバージョンですヽ('▽'*)☆ 
 
   実際にリゾートや、びじねすでお出かけの機会もあるかと思いますが、
   どうぞ、そのような都合を最優先のうえで、お願いします。
   おひまなかたも、いそがしいかたも、
   縁あって時間があってハローと言えれば、
   むりのない集いにしましょうヽ('▽'*)ノ

   なので夏休みモード期間中は、
   あらためて出欠連絡無用です(*゜▽゜)ノシ


   

   
   

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

確認]▽゜)ノ゛゛゛

2007.07.29 Sun
 夏休みもヽ('▽'*)ノまっさかり♪
 あそび疲れに、仕事疲れに、ぼんやり疲れヽ('▽'*)おつかれさま☆

 リゾート風味☆定期集会(*゜▽゜)ノtonight open

  2007年7月29日 日曜日 夜10時から10時50分まで

  やりたいこといろいろのひとも、
  なぁんにもしたくないひとも、
  ご都合よければご一緒しましょうヽ('▽'*)ノ 

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

ひしょ(*゜▽゜)ノ

2007.08.05 Sun
 避暑モード☆定期集会(*゜▽゜)ノ


    2007年8月5日 日曜日 夜10時から10時50分まで


   お時間の都合よければ、
   お友だちお誘いあわせ大歓迎ですので、
   ご一緒しましょう(*゜▽゜)ノ
   
   あつい夜の、ひととき(*゜▽゜)ノシ

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

resortヽ('▽'*)ノrelax

2007.08.12 Sun
 みなさーんヽ('▽'*)ノこんにちは♪

 お休みですか?
 予定つまってます?

 リゾート風味定期集会☆存続(*゜▽゜)ノ☆

  2007年8月12日  月 in 獅子座

   日曜日 夜10時から10時50分まで



  


  お時間つごうよろしけれぱ、おしゃべりのひとときをと思います(*゜▽゜)ノ~~
  いつもの日曜日と違って、帰省や旅行などにビンゴな予感。
  登校できるひとって、少ないかしらヽ('▽'*)?
  いつも通り、生活優先☆たのしみ優先ってスタイルですー☆彡

  ☆月は獅子座ですね。しかも新月前夜。
   最近あれです、やたらと自己表現モードになりがちな私でしたが、
   少し控えめにしようと思います。
   (*゜▽゜)ノ
   だからその、えーと、よろしくね? かわりなくです、よろろです。
   (*゜▽゜)ノ~~~~~ ~~~~ ~~ ~

  
  

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

ここにいるということ

2007.08.16 Thu
  説明が遅くなりました(^▽^)ノ
  先日の定期集会のなかで、PVの提案がありましたが、
  きちんとした説明を省略して、まったりと、くつろいでいました。
  
  定期集会を始めた当初の目的は、「いっしょにいる」という時間を持とうということでした。

  いっしょに、ここにいるということ、が、
  定期集会の趣旨です。

  登校していれば、同好会チャットでは、すぐに繋がります。
  しかし、ただつながるというのではなく、
  あえて、「実際に会って過ごそう」というものです(*゜▽゜)ノ

  なので、分かれて行動はしていません。
  はぐれる可能性のあるイベントも行いません。
  
  以前は、
  同好会メンバーほぼ全員が毎日のように登校しているのが「自然」でしたから、
  集会の時間に、PVPを行ったことがあります。
  友だちの同好会と一緒のこともありました。
  
  その後、2学期実装・サバ統合と続く変化のなかで、
  集会だからこそメンバーが集まる、という現実もあります。
  
  現在、
  週に一度の定期集会に、
  かなり「がんばって」参加しているメンバーがいる現実があります。
  より楽しくという気持ちは大切ですが、
  退屈覚悟での「いっしょにいるということ」を優先させていただいています。

  同好会メンバー同士ならではの交流PVも楽しいものなので、
  もし開催するとなれば、
  メンバーの多くが揃う集会時間も候補になるでしょう。
  
  ただし、
  いままでの現実から見ると、
  PVをやりながらの「おしゃべり」は、
  かなり薄まる印象があります。
  毎日のように、みんなで過ごしていた頃なら、
  それでかまわなかったのですが、
  久しぶりに会う可能性を含んだ現在に、となると、
  正直、ためらいがあります]▽゜)ノシ
  

  と、いうわけで、ヽ('▽'*)ノ

  そんなことも含めまして、
  次の定期集会では、
  「みんなで遊ぶということ」について、
  おしゃべりしましようヽ('▽'*)


  まだ、みんなで遊んだことのないPV、
  まだPVそのものを遊んだことがないという友だち、
  いろいろの可能性と実験を(*゜▽゜)ノ

  ここでは何も決めませんし、あえて提案もしません。
  みんなで「いっしょに、話し合う」「かたりあう」という、
  意見交換を、こういう今だからこそ大切にしたい、
  と考えています(*゜▽゜)ノシ


  遅くなりましたが、
  日曜日の「沈黙」への補則とさせていただきます(*゜▽゜)ノシ゛゛゛゛


  

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

~ヽ('▽'*) ややや

2007.08.19 Sun
  今週の定期集会は、

残暑見舞いモードでいかがです?~ヽ('▽'*)


 
       2007年 8月 19日 日曜日~  

           夜10時から10時50分    


  ちょっと私、お出かけモードの日曜日なので、
  1日早く、いつものメール告知を送りましたinよーぐる。
      一通目が日時メール。
      二通目が場所メール。
      三通目は、今回出しませんでした(*゚▽゚)ノ☆

  
  なつばてなかたも、
  もぅエネルギーありあまりなかたも、
  お時間都合よければご一緒に楽しみましょう~ヽ('▽'*)

  
    we will enjoy together at meeting 2007.8.19.sunday
    what do you want to talk about

    i will be ~ヽ('▽'*)

    are you enjoying this summer ?

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

林間学校]▽゜)ノシ

2007.08.20 Mon


  キャンプファイアー(*゜▽゜)ノ

  (この日は、なぜか突然PC電源が落ちました。復旧に時間が・・)



  そういえば、林間学校って、ゆあがりのひとときが、
  のぼせぎみで、なんともいえない、しあわせな時間でした(*゜▽゜)ノ
  いまにしてみれば、ぜいたくな、まったりで。
  そのあと、キャンプファイアーで、みんなで歌を歌ったけど、
  知らない歌が多くて、
  でも、そこで覚えた歌もあって、
  
  ・・・と、
  ヨーグルでの登校時間ながらも、追憶の夏時間も満喫していました。
  思い出って、思い出そうとすると、なかなかできなくて、
  無意識のときに、なにかの波長かリズムかで、
  一気に蘇えってきてしまったりするんですよね。
  ふしぎ。
  


  林間学校モードで集会をしてたから、
  なんだか下校するのが惜しくなってしまって。
  夜通し、おしゃべりしたい気分。
  むしろ、消灯してからが始まり、みたいな。
  



  
        ☆  ☆彡
  

  暗い夜の時間が、心地いい闇に思えてくるとき、
  秘密めいた打ち明け話や、
  ふだんはこころの奥にしまっている話なんかしちゃうもの。
  

  気づくと眠りにおちていて、
  太陽の陽射しに目をこすりそうになれば、
  なにかが生まれ変わっているのです。
  山の冷たい水で顔を洗えば、
  夜の秘密も流れてしまうから、
  また、いつも通りの私たち。
  
  それでも、昨日とは違う、私たち。
  


  なんで。こんな気分。
  錯綜していたのは話だけじゃなくって、
  私のあたまのなかのすべてだったのかもしれません。


  
  

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

(*゜▽゜)ノ敬礼    

2007.08.25 Sat
  同好会のメンバーみなさまへ、
  言葉にできない思いもありますが、
  ぜひ、時間の都合がつくかたは、
  ご一緒ねがえればと思います。

  (*゜▽゜)ノそれでも開催☆定期集会

  2007年8月26日 日曜日

  月は朝に山羊座から水瓶座へ移るもようです。
  友だちと楽しい時間を過ごせるようにと願っています(*゜▽゜)ノシ

  ヨーグルはチャットルームのない学園世界です。
  いつ、どこにいても、誰が来ても、自由が原則。
  それを承知のうえで、あえて「集会」としていますので、
  会場は、このブログでは指定せずにいます。
  
  いつもはヨーグルの全体メールで告知していますが、
  今週は「ヨーグルメール活用への疑問」を感じることがありましたので、
  日曜日のメールは一切停止させていただくことにします。
  ご容赦くださいませ(*゜▽゜)ノ




  
    information
           
8.24.金曜日に月は山羊座に移り、
8.25.土曜日の朝8:41から日曜日の朝7:36までがボイドタイム。
魔が湧くのを避けるため、発言を自重さていただいております。

  

カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

最敬礼]▽゜)ノ

2007.08.26 Sun
  同好会のメンバーみなさまへ、
  言葉にできない思いもありますが、
  ぜひ、時間の都合がつくかたは、
  ご一緒ねがえればと思います。

  (*゜▽゜)ノそれでも開催☆定期集会

  2007年8月26日 日曜日

  夜10時から10時50分まで

  月は朝に山羊座から水瓶座へ移りました。
  私は知っての通り気が強いけど、潮の満ち干には逆らえません。
  自分の分はわきまえたいと思いますし、なによりも、
  友だちと楽しい時間を過ごせるようにと願っています(*゜▽゜)ノシ

  ヨーグルはチャットルームのない学園世界です。
  いつ、どこにいても、誰が来ても、自由が原則。
  それを承知のうえで、あえて「集会」とさせていただいてきました。

  今晩、同好会メンバーみなさんと、
  向かい合って座って語る時間にしたいと思います。
  
  同好会チャットを優先させていただきます。
  なので、
  一般チャットでの会話はもちろん挨拶までおろそかになりかねません。
  万が一、同じ場所に居合わせることになった方々へは、
  意図せずして反応無しとなる可能性のあることを、
  そのご無礼をどうぞご容赦いただきたく、
  お願い申しあげます。
  
  
  

  あらかじめ、この話をさせていただいておきます。
  集会の時間内で、話がダブルかもしれませんが。

  先にご一読いただければ幸いです、また、
  いかなる時においても集会時間では、
  生活優先を前提にしていますので、
  遅刻欠席などの連絡は一切不要とさせていただいています。





         ☆


    「ある林間学校の夜のことでした。
     みんなでゲームをして遊んでいました。
     楽しく遊んでいるうちに、
     会話もはずみ、
     おしゃべりでゲームの手が止まりがちに。
     気づくと、おしゃべりに夢中です。
     
     おしゃべりだけになったとき、
     ひとりは言いました、
     ゲームをしにきたんだよ?

     ひとりは言いました、
     みんなで楽しく過ごすために集まったのよ?

     気持ちの根っこは同じよね、でも、
     伸びた枝には、ちょっと違う葉っぱが生えてきました。

     おしゃべりが好きなひとたち。
     でも、得意なひともいれば、条件のあるひともいます。

     ゲームが好きなひとたち。
     でも、すべてを見抜いて得意なひともいれば、
     いつまでたっても基本的なことすらマスターしきれないひともいます。

     類は友を呼ぶというけれど、
     まったく違うからこその魅力もあったりします。

     林間学校の夜は、まだ続きます。
     でも、今夜で最後の夜。
     明日からは残りの夏休みと、
     休み明けの日常が待っています。


     今夜も、みんなでバンガローに集まろうって。
     みんな遊ぶのが好きなんです、そして友だちなんです。

     ゲームをしたいひと。
     おしゃべりしたいひと。

     ううん、おしゃべりしながらでもいいから『ゲームしようよ』
     ゲームの手をとめてでも、まったりと『おしゃべりしようよ』

     
     あるひとがいいました、
     せっかくの林間学校なのに、
     なんでゲームしないの?
     みんなで楽しく遊ぼうよ。
     おしゃべりだけなんて、いつでもできるじゃん。

     あるひとがいいました、
     せっかくの林間学校だもの、
     もっといっぱいお話して楽しく過ごそうよ?
     疲れてるこもいるんだし、
     眠くてへろへろしてるこもいるんだし、
     この時間は、おちついて楽しく.....」





             ☆

     

     私たちが袂を分かつことが必然だとしても、
     そうすることが自然なのだとしても、
     あとちょっとだけ、
     意見や体力や性格の違うものどうしだけど、
     向き合う時間、くれませんか。
 
     言いたいことの全部が言えず、
     聞きたいことの半分も訊けず、
     不愉快や不燃焼が残ってしまうかもしれないけど。でも。

     あなたが自分で決めた「卒業」を止められるひとはいません。


     ひとりひとり最初から自由です。
     
     
     最後の本音が、新しい最初の祝砲になるなら、
     私たちは流れ弾には気をつけて、
     このスタートラインから一歩、出ましょう。
  



  
    


カテゴリ:マリア様が見ている? | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

