
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

つかのまのコーヒー時間

2013.01.11 Fri

 ほんの近況です(*゜▽゜)ノ

 

カテゴリ:だいあり | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

立春高速

2013.02.08 Fri
 自分が意図する方向へ、なんとなく足の向くままに進んでみると、絶句。

 そんなことの、繰り返し。


 すべに意味があるのだからと、理由や根拠を探そうとするけれど、途中で飽きて絶叫。

 叫び始めたつもりが、いつのまにか歌っている。


 そして春は来るのです、去るのです、いいえもともと来るのでも去るのでもなく、あるのです。

 
 立っている私、見上げる空の星。


 思い出す時は高速です。

 思い出しました。


 なりたい自分という姿、いつか訪れるであろう未来の自分自身。


 高速で収縮しているのです。


 あふれかえる星座の数々。
 
 


カテゴリ:だいあり | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ラッキーカラー

2013.03.19 Tue
 自分なりのラッキーカラーって、ありますよね?

 思い込みでも構わないのです。

 この春から、ラッキーカラーを意識的に飾るようにしています。

 パソコンの横、とか。



 いつか書こうと思っていたことも、あったと思うんですけどね。

 今となっては、どこか遠く遠くに感じてしまいます。

 思い出すのが切ないのではなくて、

 言葉とか文章とかにするのが、切ないというか、
 
 や、違うな、

 なんだか、もどかしいかなって。

 もどかしい。

 

 チャットで、だらだらとおしゃべりしていた頃が懐かしくもあります。


 環境が変化した、というのも要因の一つですが、

 自分専用のパソコンが欲しいっていう強い気持ちが失われているのが大きいです。

 パソコンは事務や記録や、実に日常的で、家事的な使われ方のなかに置かれていて。

 ゲームやらアミューズメントやらアメニティな分野からは離れています。

 まあ自然にしています。

 なにかをきっけに変化する事もあるかもしれませんし。

 ね。



 
 強く熱い情熱が、たしかに、ありました。

 あれは、いったい、なんだったのでしょう。

 ヨーグルティングの、うちわ。

 パタパタと、あおぎながら。

 あの夏に始まった日々。


 情熱の席には、たぶん別のかたが座られていますよ。

 たぶんね。

  





 いつか、どこかで。

 そんなふうに言い合っていた頃ですら、

 遠くもあり、こないだのようでもあり。


 ツイッターでは、ぽつりぽつり。つぶやいています。

 着実に時間が経過中。それは確かです。





 ごきげんよう。



カテゴリ:だいあり | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

めっせ

2013.04.10 Wed
 めっせ。

 正確には、Windows Live Messenger、ですっけ。



 ヨーグルを始めた年の暮れ頃かしら。

 ね、登録したの。

 学園生活の大半は、メッセとも同時進行だったのですよね。

 いろいろと。

 ヨーグルにログインしながらメッセでも、なんてことが日常でした。



 パソコンを手放す事になったり、引っ越したりで、メッセにログインしない時間が増えていましたが、

 ついにこの春で、そのサービスそのものが終了したということなんですよね。




 思い返せば、

 卒業後も、

 思いがけないタイミングでメッセでお話したりしたことも、

 多かったんですけどね。




 時の経過。

 またひとつ、もう戻る事のない、あの景色、あの感触。




 スカイプへの移行は、時間に余裕のあるときにでも。



 ごきげんよう(*゜▽゜)ノ



 

カテゴリ:だいあり | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

梅雨に向かう坂道

2013.05.12 Sun
 梅雨が来る前に屋根のリフォームが終わったので、かなり安心。

 です(*゜▽゜)ノ

 

 雨漏り、やだあ。








カテゴリ:だいあり | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

暑中見舞い申しあげます

2013.07.14 Sun
 毎日、暑いですね。

 いかがお過ごしでしょうか。

 こちらも暑いです。

 ふだん暮らしている住まいから移動して、

 夏の間だけは避暑ってます。

 こんな暮らし方も、なんだかんだで四年です。
 
 五年目、といったほうがいいのかもしれませんし、

 べつにどうでもいいことですよねって気もしちゃいますし。



 いろいろメモしておこうと思っていることは多いのですが、

 最近はウェブよりも「紙」に書いています。

 いつか再び自分専用のパソコンがほしいとは思っていますけど、

 優先順位は低いかなあ。

 借り物で七代目になるかしら。
 
 いま目の前にあるのも、借り物です。

 パソコンに限らず、ありとあらゆるものが。



 四年間、いろいろと吸収したことも多いと思います。

 でもまだまだ何か、吸収し足りていないものがあるのかもしれません。

 そろそろいいかな、っていう気分にならないので。



 まだまだしばらくは、再スタートにすら到達しませんね。




 それでは、ごきげんよう。


カテゴリ:だいあり | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

水際

2013.08.14 Wed
 水の流れを目で追いかけていると、

 あ、

 夏が終わりに向かっている、

 そんな気分になりました。


 まだまだ暑い日が続きそうですが、

 確実に「夏の終わり」のムードが、


 その流れには漂っているのですよ。



 次の季節、すぐ、そこ。




カテゴリ:だいあり | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

最高の季節

2013.09.29 Sun
 夏の間に、やろうとしてやれなかったこととか、あるんですけどね。
 
 もう秋です。


 今年の夏は、おしまい。
 
 未練は、ありません。

 次いきましょ。



 秋から冬は、早いです。

 さむいのは苦手だけど、服を楽しむには最高の季節ですからね。


 

 来週から越冬です。


 また、いつの日かヽ('▽'*)ノ



カテゴリ:だいあり | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ふとした瞬間

2013.10.23 Wed
 思い出すこともあります。

 ああ、でも今は今なんですよね。


 途切れることなく続いていますが、

 なんていうのか、

 ふとした瞬間に、

 あらって思ったりします。

 


 秋の静寂]▽'*)






カテゴリ:だいあり | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

2013.11.24 Sun
 冬ですね、いよいよ。

 寒いヽ('▽'*)ノ


 寒い('▽'*)



 隙間風がビュー


 入ってきます。



 夏は涼しくて良かったんですけどね、隙間風。


 越冬のために防寒材を壁に貼り付ける作業が始まります。



 ところで、


 東京駅の工事は完成したようですが、


 ミレナリオは復活するのかしら。



 ふと。



カテゴリ:だいあり | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

