
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

りありてぃ

2008.06.29 Sun
 りあるな私、
 現実の暮らしのなかでの、
 私の、
 個人的すぎる想いは、
 「扉の向こう」に置こうと思いますヽ('▽'*)☆

 なので、個人的すぎる私に関心のないかたは、
 どうぞこのまま「扉」を開けずに、
 ヨーグル記事のみをお楽しみいただければと思いますヽ('▽'*)ノ

 個人的すぎる想い→文章にした記事=カテゴリ「まぃ☆ろりぃた☆えっせんす」

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

001. 朝ですd( ' ▽ '*)7月ですね

2008.07.01 Tue
 おはようございます。火曜日ですねヾ( ' ▽ '*)7月ですね☆

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

002.水曜日の晴れ、氷に水

2008.07.02 Wed
 おはーるヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

003. 新月ヽ('▽'*)

2008.07.03 Thu
 新月ですねヽ('▽'*)
 

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

気分だけは夏休みヽ('▽'*)

2008.07.05 Sat


カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

月曜日の雨

2008.07.07 Mon
 深夜の大雨で目が覚めました]▽゜)ノ゛゛

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

七夕あけて、ふたたび雨ヾ( ' ▽ '*)

2008.07.08 Tue
 私の住む町では、昨日7月7日が七夕ですヽ('▽'*)
 (神事は「夜明けの晩」、つまり7月6日深夜1時=7月7日午前1時ごろ)

 全国的に見ると、(旧暦の7月7日の)8月7日が七夕のところも多いのですねヽ('▽'*)゛゛
 
 七夕のお祭りって、とくに小学校の頃はいつも短冊を作っていました。
 学校でね。
 でも、(旧暦での七夕の)8月7日だと夏休みですよね。
 この違いって、けっこう大きいのでは?ヽ('▽'*)とチョット思ったので調べてみたの。
 
 すると。

 旧暦での7月7日の七夕は(つまり8月7日)、
 毎年必ず上弦の月なんだそうです。
 月が沈む時刻が早いから、月明かりの影響を受けにくいので、
 天の川が見れやすいのだそうです。
 新暦の七夕は(そのまんま7月7日)、
 月は一定じゃないので、
 晴れていても月明かりで天の川が見えない年もあるそうです。
 
 月齢にまつわる話って、けっこう好きなのよね私ヾ( ' ▽ '*)
 ちなみに、
 私が定期集会の告知でときどき書いている「星座」は、
 (月がいまいる位置としての星座)
 月齢カレンダーによるものですヽ('▽'*)☆
 『月はあんまり見なさんな』と言われるものの、
 月のリズムって、けっこう体とリンクしてるのかしらねって、
 感じることは多いのですょヾ( ' ▽ '*)
 空の月を見上げなくても、
 天井の遥か彼方に「月」を感じる夜って、
 けっこうあったりしますものヽ('▽'*)☆


 8月7日といえば、立秋のあと。
 だから「季語」としての七夕は秋なのね。

 
 私、七夕って、夏の、しかも「夏のはじまり」のイメージでしたから。

 

 ☆~

 

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

木曜日の宵越しにヾ( ' ▽ '*)

2008.07.10 Thu
 ぃぇ、たぁぃなぃおはなしなのですヾ( ' ▽ '*)

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

もう金曜日?ヾ( ' ▽ '*)まだ金曜日?

2008.07.11 Fri
 天気の、とくに気温と湿度の影響を受けやすい毎日ですヽ('▽'*)゛゛

 気づけば金曜日。
 早いような気もするし、
 ひとつひとつ思い出してみると色々あるし。
 でも最近は、振り返ることが、おっくうです。
 今日一日を振り返ることも、おっくうなんだと思います。
 
 ありのままの「今」を、ただそれだけを、
 楽しむいうよりは、
 ひたすら満喫する感じ。
 「今」を。

 今日は浴衣をひっぱりだそうと思っていますヽ('▽'*)ノ
 ふだんミニスカ大好きな私ですが、
 どうも真夏は「だす」というより「おおう」ほうが好きというか実用的というか。
 梅雨が明けていないのに真夏もなにもありませんが、
 そろそろ花火やら盆やらなのです。
 浴衣なのですヽ('▽'*)♪

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

ぴぃひょろ

2008.07.12 Sat
 ~♪

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

温度計]▽゜)

2008.07.13 Sun


カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

夏といえばヾ( ' ▽ '*)番外編

2008.07.13 Sun
 雑談系ヾ( ' ▽ '*)

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

夏といえばヾ( ' ▽ '*)番内編

2008.07.15 Tue
 夏といえば、蝉がじぃじぃ鳴いたり、
 エアコンからクワガタがぽとっと入ってきたり、
 でも海で泳ぐより花火みながら散歩したりとか、
 真昼より宵闇が楽しいイメージだったりしますヾ( ' ▽ '*)私の夏。

 私の夏の定番そんぐは、これですやっぱりベースボールベアー、
 エレクトリックサマーヽ('▽'*)ノ
  

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

夏といえばヾ( ' ▽ '*)番外リターンズ

2008.07.16 Wed
 るすでんにメッセージを吹き込む感じ。ぴーっヾ( ' ▽ '*)♪

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

いつのまにやら水曜日ヾ( ' ▽ '*)ほえ?

2008.07.16 Wed
 今日も長袖で過ごしますヾ( ' ▽ '*)

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

わかっているけど、あえて確認の木曜日ヾ( ' ▽ '*)

2008.07.17 Thu
 曜日の感覚が薄れたわけではないのょヽ('▽'*)
 ただね、なんとなぁ~く、

 『今日って木曜日よね?ヾ( ' ▽ '*)?』

 って、確認する自分がいたりしますヽ('▽'*)ノ


カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

どーん☆ヽ('▽'*)ノぱらぱらぱらっ☆

2008.07.22 Tue
 花火大会の楽しみは、からだいっぱいに浴びる音だったりします。
 ふだんは、浴衣で路地でチロチロと小さな花火を楽しむほうが好き。
 花火大会は、私にとってコンサートみたいなものかしら?
 ほてったからだを冷ますのは、あせばんだ肌への夜風なのですょ。
 思いっきり声も出せるしねヽ('▽'*)ノ

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

むかしのことのほうがヾ( ' ▽ '*)よくおぼえてる

2008.07.22 Tue
 昨日一昨日のことを思い出そうとしても、
 なにも浮かんでこなかったりするけど、
 遠い遠い昔の幼い頃のことって、
 すんなり思い出せたりしますヽ('▽'*)

 たぶん、たくさん忘れているからこそ、
 残った小さな記憶のカケラが、
 割れたガラスの破片みたいに光っているのでしょう。
 
 暑くてボオッとしてしまうときって、
 なぜか、そんな、過去への旅が始まりことがありますヽ('▽'*)
 「過去への旅」は、それもまた「今日」の「現在進行形」。
 こんなコーヒーブレイクを楽しみながら、
 脳内トリップというわけです。
 たぶん、「こちらの時間」では、ほんの数分。
 だけど、脳内時間は丸一日分くらい。

 まだ9時半なのね、と、今、時計を見ながら思いました。
 あと残り8分の休憩時間なのですょヾ( ' ▽ '*)

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

うっすらとした白い空ヾ( ' ▽ '*)ゆらめきそうな水色

2008.07.25 Fri


カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

とつぜんですが浴衣花火あげいんヾ( ' ▽ '*)です

2008.07.26 Sat
 ただいま急遽、花火を見に行くことになりましたヽ('▽'*)ノ
 かき氷を食べましょう、と冒険心をくすぐられるお誘いなのですょヽ('▽'*)
 ひとりカメラも持っているようなので、ふぁっしょんしょータイムつきでっすヽ('▽'*)ノ


カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

私の夏?ヽ('▽'*)sky blue

2008.08.10 Sun
 真夏の太陽ヽ('▽'*)
 大切な想い出もあるけれど、
 たまには暑さに身をまかせて、
 ただここにいるっていう感覚だけ100%の時間。
 なにも思い出さずに、いまを満喫していたいの。 

 真夏。
 くらくらしそうな暑さはまだまだ続くのでしょうけど、
 気持ちには翳りがでてきています。
 強すぎる日差しでできた濃い影みたいに。
 
 

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

私の夏休み?ヽ('▽'*)moonlight serenade

2008.08.11 Mon
 きらきら
  summer sky, heavenly breeze,

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

私の夏休み?ヽ('▽'*)右から見ても左から見ても花火花火花火

2008.08.12 Tue
 海岸うちあげ花火
 seaside

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

私の夏休み?ヽ('▽'*)my favorite summer

2008.08.13 Wed
 花火ヾ( ' ▽ '*)
 ♪ yesterday once more~

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

私の夏休み?ヽ('▽'*)屋台といえば

2008.08.14 Thu
 鳥居と屋台
 お祭りそのものが異世界のようです。現実でも異空間。
 なによりも、いまだけの、ひとときだものねヾ( ' ▽ '*)

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

私の夏休み?ヽ('▽'*)境内にて

2008.08.15 Fri
 神社ヾ( ' ▽ '*)
 

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

印象&違和感ヾ( ' ▽ '*)歌についての

2008.08.20 Wed
 葉月は8月ヾ( ' ▽ '*)
 パソコンの容量の話をしているとき、
 「そんなにいっぱいなにを入れてるの?」と訊かれたので、
 (主に音楽缶で録画した音楽の)PVを入れてます、と答えました。
 正確には、録画のための空きスペースです。
 最近は、何度も観たいと思えるPVが多くないのですが、
 そのぶん、アニメのOPとEDだけを「切り出して」とっておいてますヾ( ' ▽ '*)

 「アニメの歌ってカラオケだと違和感ありません?」
 歌詞の配列順番(?)とか、なにかのタイミングとか、
 たしかにヾ( ' ▽ '*)そぅぃぅのって、ありますね~
 とくにCDでフルバージョン聴くと、まったく印象がかわることもあります。
 
 一度聴いただけで好きになる歌もあれば、
 じわじわと時間をかけて浸透してくるような、気づいたら口ずさんでいるような歌もあります。

 でわヾ( ' ▽ '*)ごきげんょぅです。

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

おはヾ( ' ▽ '*)♪

2008.09.07 Sun
おはようございますヽ('▽'*)ノのーてんきです。

いえヾ( ' ▽ '*)いい天気です。

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

記憶と相性と好き嫌い

2008.11.16 Sun
 
 

カテゴリ:まい☆ろりぃた☆えっせんすヾ( ' ▽ '*) | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

